- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
京都駅で使われていたであろう1997年製の発車標はJR京都線の色んな駅に転用されているようです 他の駅だと嵯峨野線や北陸線、「東海道・高山・中央線方面」という痕跡も... 下部に「新幹線は南北自由通路を通って、新幹線中央口を〜」という表記も見えます pic.twitter.com/SL5hHH0fHK
本日のメイン 嵯峨野観光鉄道トロッコ列車に乗車 、、、トロッコ嵯峨〜トロッコ嵐山間って、嵯峨野線と線路を共用している模様 なので、トロッコ嵯峨行きでは山陰本線幡生方の線路を逆走します笑 pic.twitter.com/yhxhmS6Gur
JR西日本 223系2500番台+221系 普通 園部行き 2024.06.09 嵯峨嵐山〜保津峡 この組み合わせを撮影する日が来ると思ってもみませんでした #JR西日本 #山陰本線 #嵯峨野線 pic.twitter.com/3T4eWN8s2c
6/3(月)に京都駅で調査したJR #嵯峨野線 (山陰本線)平日昼間の混雑データをのせます。 #混雑調査 ●JR山陰本線京都駅 上り(京都方面行) 2024. 6. 3(月・平)調査 pic.twitter.com/iRX9rtLk49
JR西日本 223系6000番台+223系2500番台 快速 園部行き 2024.06.09 嵯峨嵐山〜保津峡 園部に向かう快速 タイミングよく落ち葉が落ちてくるとは😅 #JR西日本 #山陰本線 #嵯峨野線 pic.twitter.com/x7ZUU5NYtU
以前から気になっていた山陰本線(嵯峨野線) 並河駅上りホーム横(京都方)にある 0形とDD51を見に来ました☺️ 旧並河駅跡地に整備された “鉄道歴史公園”にあります🚅 2024年6月9日 pic.twitter.com/glxew3UjLy
221系の蔑称3 ローレベル賞受賞 トイレ故障魔 洗車する価値無し 奈落(ナラ区)の主 SAGANO NO OWARI 嵯峨野線冷遇の象徴 大和路線の地縛霊 おおさか東線民騙し まるで特急列車(笑) うめきたホームの恥さらし 近鉄への忖度 (転クロに)統一教会 電車版戸塚宏 電車版ナベツネ 電車版ドナルド・トランプ pic.twitter.com/FBE2Mu4xFP
明日は梅小路でバスまつりですね! 全然案内が無いですが、京阪沿線、京都駅から会場へはステーションループバスもお忘れなく。本数が少ないのがネック? しかし嵯峨野線や市バスよりは混雑しなさそう。静かで良い音の電気バスで充電しながら… ディーゼルが来たり激混みだった時の責任は取りません笑 pic.twitter.com/VXh09Z1fgt
今日は京都JR嵯峨野線円町駅前の 「ラーメンムギュ VOL.1本店」さん。 「名古屋コーチンちー油まぜそば¥950-とこげめし¥200-」をポチッと。 めちゃ美味しい!他のも食べてみたい😄 pic.twitter.com/zdvqgVjHUZ
京阪神の「新快速」は時として過大評価されがちですが、 結構発生するダイヤ乱れを満員の6連快速が支える事も少なからず、 ターミナル隣接の阪神間は、利用者が賢く使い分けている様に観えるが、 離れた京阪間は逃げ場が少なく、更に本社から離れた嵯峨野線などは悲惨 画像は安定時の山崎 2023.12 pic.twitter.com/uarWIOiAjr
◆晴渡運転士よりお知らせ📢◆ 6/9太秦映画村プリキュアASイベントに参加のためJR嵯峨野線をご利用される皆様各位へ 休日の嵯峨野線は大変な混雑が予想されます。 下記画像に注意事項をまとめます。 ご参考にしていただければ幸いです👮 #映画村 #太秦映画村 #プリキュアオールスターズ #プリキュア pic.twitter.com/TEJNkt1366
返信先:@miraikun610梅小路京都西は 近いですけど、嵯峨野線は混むかも。(´▽`)…京都駅ビル伊勢丹を抜けて、JRの線路沿い、電車いっぱい眺めながら歩いても、そんなには遠くないです。(´▽`)🌟 pic.twitter.com/bcwWqKP1q8
223系2500番台 草津線運用 山陰本線(嵯峨野線) 湖西線 草津線(一部琵琶湖線運用あり) 元「関空快速」・「紀州路快速」を担っていたとはとても思えない 「快速」運用が可能なのは山陰線(嵯峨野線)のみだ pic.twitter.com/Yr4m0CvKCj
3ドア転クロ車両万能論が破綻しているのは嵯峨野線、大阪環状線の大和路快速、可部線、金沢近辺のローカル列車を見れば明らか いい加減負けを認めろJR西日本のスカタン pic.twitter.com/kDmqxtwdHj
・・・LC座席万能論、小中高生シュポガキ辺りがそんな感じのことを言ってるのをよく見かけるが・・・ ある意味似たような感じで、「3ドア転クロ車両万能論」を会社ぐるみでやってるところがあるんですよねぇ・・・JR西日本っていうんですけど。
嵯峨野線運用時代の113系S9編成 複線工事中や単線行き違いも懐かしいポイントですが 夕ラッシュ時の撮影なのに先頭車や反対列車の混雑状況が今とはかなり違うのが大きなポイントですね。。。 pic.twitter.com/FMaW7rNVO4
6月6日22時16分現在: 21時26分頃、嵯峨野線:保津峡駅〜馬堀駅間で列車が動物と接触したため、車両と線路を確認しました。このため、嵯峨野線の列車に遅れがでています。 #JR西日本 #嵯峨野線 trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html pic.twitter.com/6URPl1yh7i
6月6日21時45分現在: 21時26分頃、嵯峨野線:保津峡駅〜馬堀駅間で列車が動物と接触したため、車両と線路を確認しています。このため、嵯峨野線の列車に遅れがでています。 #JR西日本 #嵯峨野線 trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html pic.twitter.com/4AdWbedl0e