- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
おはようございます。今朝は昨日のDD51(筑豊線廻り)に引き続き、本線回りの「あかつき」当時はED76ではなく、72がけん引することもありました。DD54みたいなスラント・ノーズがカッコよかったですね。音もキーンって良かった思い出😍 pic.twitter.com/zfdArvAE8Y
お昼のカモレ 遅れ1063レ(約50分遅れ) ED76-1021牽引+コキ12両 鹿児島本線崇城大学前駅通過 運転士さんサービスホーンありがとうございます。 2024/6/02 13:57 pic.twitter.com/ZvXLbXb8W5
5/31 列番不明 EF81 404 単機 900頃通過 5075レ ED76 1021 +20両 U55A-139626 NX コキ104-5027 19D-40007 UF43A-38019 KITAO UF16A-833 丸和 AZ-COM pic.twitter.com/uJXyxVxRIs
2024/6/1 貨物列車撮影いろいろ。 赤い機関車ばかりですが。 61レ EH500 48号機牽引 1063レ ED76 1020号機牽引 4083レ ED76 1017号機牽引 1091レ ED76 1022号機牽引 #ED76 #EH500 pic.twitter.com/GamxTq8N2w
【機関車運用状況:6月2日朝】 6月1日~6月2日朝の西日本エリアの機関車の運用状況です。 <号機> EF66→128 EF64→1028、1035、1038、1039、1043、1045 EF81→303、455 EF510→301、308 ED76→1021、1022、1018 4gousya.net/loco/index.php…
6/1 4081レ EF81-303 1063レ ED76-1020 8085レ EF81-451 4083レ ED76-1017 久しぶりに81,76を撮る事ができて良かったです!その代わりの代償が・・・。 pic.twitter.com/EQ6FjAz6Ix
旅 ON THE ROAD❤️ 九州 #261 9年前(2015年)の11月 24系25型 寝台特急 富士 牽引機はED76 91号機 運転台 日田天領水の里 元氣の駅:大分県日田市 pic.twitter.com/4s6px0cTWn
返信先:@kazu5861891981年8月21日東京発から30日上野着で運行し、機関車はEF65 1093の牽引でスタートし、その後は、 EF58 100 ED76 68 EF81 114(のちのトワイライト色) などが牽引し、常磐線でアンカーを務めたのはEF80 18でした。7号車なのでナハネ20 334ですね。ちなみに「駅」とは高倉健さん主演の映画です。
今日の西大分駅🏝️ 留置機関車(4071レ〜4076レ)は、ED76 1021でした。 6月になり、とうとう鹿児島までの運用にEF510が入ったようですが、西大分の留置機関車は今日もナナロクでした。 でもこの運用も、いつ置き換わってもおかしくないですね!! その他DBの予備車と、本日数少ない積荷のタンコです。 pic.twitter.com/Y35fBXuSuz
2024/06/01 ED76 1000番台 門A41仕業 1063レ ED76-1020号機牽引+コキ 門A54仕業 5075レ ED76-1017号機牽引+コキ うろこ雲のおかげで通過直前に調整を強いられました pic.twitter.com/teBCaaAB6k
ED76 1022 今日の〆の〆はやはり千早の機回しシーンで。ここの「何気ない日常感」が最高に好きなんですよね。。 今日は朝の4093レで衝撃を受けましたが、終わってみれば銀釜にローピン✕2に青白角目と結局は81三昧でした。 日常はまだしばらくはある!(願望) 2024.6.1 4097レ 千早駅 pic.twitter.com/bYPIcHHkrf
返信先:@hisa6189122150とりあえずは撮れる機会があれば撮りに行こうと思います!(週末限定ですが…) 検査期限的には303,451,452の3機はまだ暫く大丈夫かと思いますがそれ以外の5機についてはかなりグレーゾーンかと思いますので運用に入れば会いにいきたいですよね😣 鹿児島はED76のA52,3運用もあるのでまだまだアリです!
今日のえびてつでの1枚。整備した機関車を3両持ってきました。手前からED76 551、 EF81 300 ローズピンク、 EF81東日本色です。 EF81、所有機関車の合計数が8両となりました。機関車の中で最大勢力です。 EF81、あと2両増えるかもしれません。 #えびてつ pic.twitter.com/t2vAtMUOxA
この2両も回収 昨日の富士と同時期に発売されてるのはEF81-300やED76、EF65で、中身にはプチプチが被せてあるが、EF30はだいぶあとの発売なので透明塩ビシートになってる 最近再生産されたものも塩ビシートになってる 24系フルリニュした当時、K社はEF30を出したことがなく、製品化は予想外だった pic.twitter.com/FWh28h5qS4
富山からEF81が転属し老朽化したEF81とED76を置き換えて11年、遂に九州にもEF510が本格的に進出してきた。 そしてそれは、九州から国鉄型の貨物所属機が置き換えられる最終段階に入ったことも意味していた。