自動更新

並べ替え:新着順

ベストポスト
メニューを開く

事故調査報告書と違い、今回の報告書、わたくしにとって見え方が違う理由は、わたくしは漫画家で漫画家サイドや編集サイドしかわからずイメージがわからないので、テレビ局側の方の見え方、みかたが出来ない。テレビ局側にお勤め経験がおありの方のご意見、とても助かります(っ`ω´c)より改善点が見える…

御前モカ🕊🕊侵略反対@Babylion_110

メニューを開く

「事業者が過大な責任を追及されるのを防ぎ、システム開発や普及を後押しする」 え、こんなことになってるの。。 /自動運転に交通事故調査機関 政府、責任範囲巡る萎縮防ぐ - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…

メニューを開く

16/ 政府・防衛省は事故原因と対策の詳細を明らかにできない限り、オスプレイの飛行を中止すべきである。少なくとも、事故調査報告書が提出され、それを国会で審議・検討した上でなければ、飛行すべきではない。  以上のことを強く求めるものである。

日本平和委員会@japanpeacecom

メニューを開く

返信先:@Boruchan_1当日のテレビ報道がおかしいんだよ…事故調査出るまで憶測情報は流さないんだから。 当日や翌日に流れるのは『身元不明の関係者』からの『真偽不明の情報』でしか無い。 調査書はデータの収集元も確かなものです。

メニューを開く

返信先:@iZbNxGiy1BoVTeE横浜青葉付近で パトカー3台くらいが ガードレール付近を メジャーで測っていたので 事故調査で 一時止めている感じでした😅

メニューを開く

ある方が「日航 123便の事故について語りたいなら、まず事故 調査報告書を読み、理解してからだ」と書いてみえた。 同じ様に、F-2 とか 次期戦闘機の開発について 技術的な議論 をしたいなら、必要条件として まずこの本を読んで理解して おくべき、ということ。 繰り返すが、話はそれから だ。

YAS1011@YASL1011

日本で開発された F-2 という戦闘機がある。 妙に褒めちぎる オタクお子さまくん たちの相手をしたが… ほぼ例外なくこの本を読んでいなかった。<画像> 神田國一氏が誰なのか、すら知らなかった。 本の内容を信ずるかどうかは自由だが、読むくらいは読んで おいてもらいたい。話はそれからだ。🤨

YAS1011@YASL1011

メニューを開く

返信先:@kumarina123あの記事書いたのは女性自身だけど、あそこって事務所の犬だよね? やっぱ文春に書いてもらう? 事務所に徹底抗戦してくれる報道機関ってどこだろう…? あんなの事件だよね。警察介入して欲しい。 ちゃんと事故調査して報告して欲しい。 事務所はまたうやむやにしたいんだろうけど。許さないよね。

☺︎⭐︎箱のポテト🍟@hakooshi_potato

メニューを開く

返信先:@Fly_Tanuki航跡図やDFDRを見ても、事故発生から2年が経ち発表された事故調査報告書の内容と、事故当日や翌日のテレビや新聞等の報道内容等と差異があるからでしょう。 添付はその中の1部ではあるが、 投稿主様も事故調査報告書を良く見て発信してほしいm(_ _)m Ps… pic.twitter.com/Iu9D2YwXYE

ボルちゃん | Boruchan | 旅客運輸業 | 🚅🏨🥁✈️ 天安門@Boruchan_

メニューを開く

JR北海道、いい加減にしろよ。 朝の通勤時間に苗穂駅構内の設備不良で運休って。 多角経営は結構だが、本来業務を疎かにしすぎだ。 国交省の事故調査をすべき案件だと思う。

メニューを開く

返信先:@Fly_Tanukiどんな飛行機事故でも事故調査/重大インシデント調査報告書が物語ってるんですけどね。「政府は信用出来ない。色んな側面から」とか言いながら実は一方的にしか見れてない人達の様な気がしますね。事故調は色んな側面から見られますからね。

メニューを開く

返信先:@managoya1610少し調べれば物的証拠と客観的証拠で完全否定されるが故に野党もマスゴミも喰い付かないんですが? 事故後38年以上が経過しますが事故調査報告書を覆す確たる証拠が示された事は只の一度すらないのが現実。 情報リテラシーと情報収拾選択能力が皆無な生き物だけが無根拠無証拠の主張を信じ込むのです。

yas@中国共産党は全人類の敵@klymenos_x

メニューを開く

この事故では🇨🇦の民謡歌手スタン・ロジャースも犠牲に。 発煙および発火元の特定は不明であるもののNTSB(国家運輸安全委員会)の事故調査に基づく安全勧告として ・FAA(連邦航空局)に対し化粧室への煙感知機と消火設備の設置を義務付け ・航空会社に対し緊急着陸と緊急脱出の手順見直し

霜月拾伍 / Profiter de la vie@marutanbou

メニューを開く

返信先:@Fly_Tanukiまあ殆どが娯楽。一部本まで出してる人達は政府・権力批判ネタとして使うだけで、本気で事故調査委員会の報告書に事実誤認があって調査しているわけではないと思いますよ。本気でやるならとっくに犠牲者出してる共産党が乗るし、ロシアだって大韓航空機撃墜事件の意趣返ししてくるでしょう。

よんてつきかんし735@yontetsu735

メニューを開く

返信先:@hsk_owl_0v0航空事故調査委員会 『おたくのフクロウさんがハードランディングしたとの事ですが、事故の可能性もあるので調査します!(キリッ)』

Kataya@元駐在武官@KatayaCombat

メニューを開く

返信先:@kusatan19658.12連絡会事故調査分科会サポーターMAKです。 今なお隠される”日航機墜落の真相”。「再調査」署名が現在4, 503人、墜落40年 2025.8.12までに5,000人へ!「日航ジャンボ署名」で検索。 change.org/JAL123saicyousa

メニューを開く

まぁ、要するに123便事故の事など何もわからず、理解しようともしないしていないのですね? #123便 事故の事を知りたいのなら、素直をアホな事しか言わないデマ動画やゴミ本を鵜呑みにせずに、事故調査報告書に目を通されてはいかがでしょうか?

幸福の黄色いタクアン@happy_takuan

返信先:@alicia_silmeriaもともとあなたが書いた表現ですよ > 123便事故以降、自民党は三回ほど野党に下野しておりますが、一つとしてもその様な事などされていませんが? それについて回答しました。 もしかしてbotですか? それとも複数人で一つのアカウントを使っている組織アカウントでしょうか?

ヴァルキリー「幽影戦の人」@alicia_silmeria

メニューを開く

何回も言うけど、CVRは航空会社の管轄では無く、ICAOの管轄。それほどにCVRを聞きたいのであれば、39年間誰一人として覆すことの出来なかった「123便事故調査報告書」を覆す事の出来る、第三者が検証可能な「物証」を提示されてみてはいかがですか?(最も、ゴミ本、ゴミ動画は論外です) #123便

ヴァルキリー「幽影戦の人」@alicia_silmeria

メニューを開く

協会には、これが大きな事故と言う認識が、欠けているように思う。 国交省も労基署もどのような対応をしたのだろうか。 第三者委員会を立ち上げて、冷静且つ迅速に事故調査を行うべきと思う! 今年3月に関西万博の工事現場で爆発事故発生 作業員は協会の対応に不信感 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

🐇 CHIHIRO~発達凸凹~低浮上中 🐢@fuku2chris

メニューを開く

米兵遺族、悲しみ癒えず 屋久島沖オスプレイ事故から半年 | 2024/6/2 - 共同通信 屋久島沖で昨年11月に米空軍輸送機オスプレイが墜落し、米兵8人が死亡した事故から半年以上が経過した。米側は事故調査を継続しており、詳しい原因はまだ明らかにされていない。 nordot.app/11698855855459…

共同通信ヘイト問題取材班@kyodonohate

メニューを開く

返信先:@reo724約20年前産婦人科は学会を含めてぶち切れ、社会問題化もしたうえで結果は訴訟は激減しています(自画自賛している産科医療保障制度と訴訟源の因果関係はありません)。 適切な評価に繋がるよう学会は内部に外部からの事故調査を受け入れ適切に評価する仕掛けを用意するべきですよね。

ぴよ隊長~やまもと やすひろMD@piyotaicho

メニューを開く

事故調査やそれに準じるものは、誰が悪かったかを決めるものだと思ってる人が多すぎる。シドニー・デッカーの『ヒューマンエラーは裁けるか』を読んだ方が良い。

Ke Yasak@RheumCinema

メニューを開く

【陸上自衛隊】演習中に手りゅう弾が爆発…20代男性隊員が死亡 事故調査委員会を立ち上げ youtu.be/HWqvnSlJkfc?si… @YouTubeより さぞご無念のことと察します! 今はただ、安らかにお休みください。 合掌。

小春のじーじ@saorigrandpa

メニューを開く

詳しくはリンク先にある資料で確認できます。 調査結果に基づき事故再発防止のための安全勧告が出されるわけだけど、今回の重大インシデントでは安全勧告が組織としての安全姿勢に対してまで及びそうな気がする。 とはいえ、情報は限られているため憶測の域を出ないし事故調査報告を待つのが吉だな。

霜月拾伍 / Profiter de la vie@marutanbou

メニューを開く

しんぶん赤旗6/1 〝原子力規制庁 独立性に嫌疑〟 原子力行政 笠井議員質問に参考人 衆院原子力問題調査特別委員会5/31 専門的知見から助言を得るための 「アドバイザー ボード」(会長=黒川清 元東京電力福島第1原発事故の国家公務員事故調査委員長)に、原子力行政のあり方などについて参考人質疑

メニューを開く

当時リーマン・ショックで世間は明るい話を求めていただろうから多少は仕様がないんだろうけど、事故調査をしただけのNTSBが勝手に悪者にされて勝手に信用を失わされた上に、不時着水が安全神話として語られるようになっちゃったってのは、航空事故の後日談としては余り宜しくないよね

るちあ@luchia_fex

メニューを開く

事故調査報告書は、今後、類似事故をゼロに近づける為に、また、万が一類似事故に遭遇した場合、その行動を事前に考え備えにすることができるとわたくしは思っていて、もし自分がその場にいたら何が出来たか、どうすれば良いか、また、現場と、すでに詳細がわかって全体像が見える安全な場所での思考は…

御前モカ🕊🕊侵略反対@Babylion_110

メニューを開く

返信先:@Usopuki1吉田発電所所長が武黒の命令にも関わらず海水注入を止めなかったのです。事故調査委員会の聞き取りにそう答えています ですから福一が過酷な事故になったのは菅直人に責任はありません。 しかし安倍氏はメルマガに過酷事故になったのは菅直人の責任だと書き続けました。 それに騙されてる人が未だいる

メニューを開く

神戸空港で小型機が胴体着陸し、5時間の閉鎖。運輸安全委が調査へ。操縦は無事で原因調査中。訓練中の「タッチアンドゴー」が車輪を忘れた可能性。学園に改善命令も出ていた。#神戸空港 #小型機 #事故調査 news.yahoo.co.jp/pickup/6502917

選挙に行こうよ@senkyoniikouyo0

メニューを開く

「――エールフランスがエアバスに勧告されていた速度計の交換を行わなかったためではないかという説などが浮上したが、いずれも決め手に欠けた。事故原因の解明が進んだきっかけは2011年5月1日、仏航空機事故調査局 (BEA)が墜落現場の海底からフライトレコーダーを発見して回収したことによる。」

UNBALANCE・・・アンバランス・・・ゥ゛ナギUSAバラエティ SPECIAL@FakeRokuoLoto

メニューを開く

返信先:@Yunoka_Takesuzu本を出してばかりで、事故調査はしないと。金儲けしてるだけですよね、あのクソババアは。

メニューを開く

返信先:@waju220事故調査能力にステータス全振りしただけだから…(NTSBは見ない)

犬改ぽち@Inukai_Pochi_RR

メニューを開く

DH.106 コメット Ⅳ 🇬🇧 この機種の連続事故、事故調査 そして調査から得られた知見 について、航空機交流会で採り上げてくれ との リクエストを 頂いている。👍 次回は「乱気流の事例」を考えているが、いずれ 必ず…

ZOEING_777@ZOEING_777

自分、勝利宣言いいっすか?

YAS1011@YASL1011

メニューを開く

返信先:@tda_awaziその辺は車も飛行機も一緒なのですね... 見張りの有無、きちんと国土交通省には調べて欲しいところですが、去年のエバー航空とタイ航空が接触事故起こしてウィングレット折れた件では事故調査委員会の調査対象外なので、今回も調べてくれるかどうか分からないですね... mlit.go.jp/jtsb/kaiken/ka…

メニューを開く

返信先:@mikotterAC胴体着陸 レシプロ アスファルト削れる 事故は金曜 事故調査委員会は役員 滑走路は1本 ( 'ω' ) 月曜かな

わどう@アクアリウム提督@WadouAC

メニューを開く

より詳細な参考を挙げるとしたらこちら。 [PDF] 真実と何を交換するのか - 事故調査における免責[山田健二] repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstre…

x2960@x2960

メニューを開く

上手く回ってないね。 誰が悪いのかって犯人捜しをするんじゃなくて、アメリカNTSBの事故調査における免責ルールみたいなものを作って原因究明したほうがいいんじゃない? と失敗学の観点から言ってみる。

JAPAN NEWS NAVI@JapanNNavi

「森林環境税」6月から1人年額1000円徴収。一方、森林整備目的の交付金4割使われず - jnnavi japannewsnavi.com/2e67u98hb6543/

x2960@x2960

メニューを開く

事故調査委員会とかのトラブル後の聞き取りでは「話した内容で責任を問われることはない。完全に匿名」という条件で面談がある。これが匿名なのは当然、だからこそ生々しい話が報告書に乗っている。

無一文@とにかく選挙に行こう@takosuke2200

実名報道が大事じゃなかったんですかマスコミさん? #セクシー田中さん

メニューを開く

◇ 衆院原子力問題調査特別委は31日、専門的知見から助言を得るための「アドバイザリー・ボード」(会長=黒川清・元東京電力福島第1原発事故の国会事故調査委員長)に対し、原子力規制行政の在り方などについて参考人質疑を行いました。 ▼中継 youtu.be/QsHh2lm-K5k jcp-tokyo.net/2024/0601/93358 pic.twitter.com/FNGjbgQjYC

日本共産党東京都委員会@jcptokyo

メニューを開く

村田純一「技術の哲学」読了。技術の哲学を歴史的に論じたもの。時代的に新しくなるほど面白かったです。特に、終章の福島原発事故の事故調査報告の部分。次は、バート・S・ホール「火器の誕生とヨーロッパの戦争」を読む予定。

メニューを開く

ややこ相手に「航空事故に関する出来事9つ上げてうち2つが存在しない航空事故でややこには嘘の事故調査報告書を燃やしてもらう」って形で航空事故人狼したいって話

レテ太郎@Lethe_winged

トレンド13:55更新

  1. 1

    アニメ・ゲーム

    ナルメア

    • ジューンブライド
    • イラスト
  2. 2

    私の好きな言葉です

    • メフィラス構文
  3. 3

    アニメ・ゲーム

    ファイナルファンタジー14コラボセット

    • ネットオーダー限定
    • ケンタッキーコラボ
    • 光の戦士
    • FF14
    • FF14コラボ
    • フィギュア
    • ケンタッキー
    • カーネル
    • 14%
  4. 4

    アニメ・ゲーム

    事前ダウンロード

  5. 5

    迷惑電話

    • 事務所で
    • 国際電話
  6. 6

    エンタメ

    MASSARA

    • 新橋演舞場
    • 7 MEN 侍
    • 7MEN
  7. 7

    しいたけ占い

  8. 8

    あくぺこ

    • あくたん
    • スト6
  9. 9

    LINE追加

    • 35歳
  10. 10

    グルメ

    彩果の宝石

    • 埼玉県民
    • 十万石まんじゅう
    • 11月下旬
20位まで見る
よく使う路線を登録すると遅延情報をお知らせ Yahoo!リアルタイム検索アプリ
Yahoo!リアルタイム検索アプリ