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事故調査報告書と違い、今回の報告書、わたくしにとって見え方が違う理由は、わたくしは漫画家で漫画家サイドや編集サイドしかわからずイメージがわからないので、テレビ局側の方の見え方、みかたが出来ない。テレビ局側にお勤め経験がおありの方のご意見、とても助かります(っ`ω´c)より改善点が見える…
「事業者が過大な責任を追及されるのを防ぎ、システム開発や普及を後押しする」 え、こんなことになってるの。。 /自動運転に交通事故調査機関 政府、責任範囲巡る萎縮防ぐ - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
16/ 政府・防衛省は事故原因と対策の詳細を明らかにできない限り、オスプレイの飛行を中止すべきである。少なくとも、事故調査報告書が提出され、それを国会で審議・検討した上でなければ、飛行すべきではない。 以上のことを強く求めるものである。
返信先:@Boruchan_他1人当日のテレビ報道がおかしいんだよ…事故調査出るまで憶測情報は流さないんだから。 当日や翌日に流れるのは『身元不明の関係者』からの『真偽不明の情報』でしか無い。 調査書はデータの収集元も確かなものです。
ある方が「日航 123便の事故について語りたいなら、まず事故 調査報告書を読み、理解してからだ」と書いてみえた。 同じ様に、F-2 とか 次期戦闘機の開発について 技術的な議論 をしたいなら、必要条件として まずこの本を読んで理解して おくべき、ということ。 繰り返すが、話はそれから だ。
日本で開発された F-2 という戦闘機がある。 妙に褒めちぎる オタクお子さまくん たちの相手をしたが… ほぼ例外なくこの本を読んでいなかった。<画像> 神田國一氏が誰なのか、すら知らなかった。 本の内容を信ずるかどうかは自由だが、読むくらいは読んで おいてもらいたい。話はそれからだ。🤨
返信先:@kumarina123あの記事書いたのは女性自身だけど、あそこって事務所の犬だよね? やっぱ文春に書いてもらう? 事務所に徹底抗戦してくれる報道機関ってどこだろう…? あんなの事件だよね。警察介入して欲しい。 ちゃんと事故調査して報告して欲しい。 事務所はまたうやむやにしたいんだろうけど。許さないよね。
返信先:@Fly_Tanuki航跡図やDFDRを見ても、事故発生から2年が経ち発表された事故調査報告書の内容と、事故当日や翌日のテレビや新聞等の報道内容等と差異があるからでしょう。 添付はその中の1部ではあるが、 投稿主様も事故調査報告書を良く見て発信してほしいm(_ _)m Ps… pic.twitter.com/Iu9D2YwXYE
返信先:@Fly_Tanukiどんな飛行機事故でも事故調査/重大インシデント調査報告書が物語ってるんですけどね。「政府は信用出来ない。色んな側面から」とか言いながら実は一方的にしか見れてない人達の様な気がしますね。事故調は色んな側面から見られますからね。
返信先:@managoya1610少し調べれば物的証拠と客観的証拠で完全否定されるが故に野党もマスゴミも喰い付かないんですが? 事故後38年以上が経過しますが事故調査報告書を覆す確たる証拠が示された事は只の一度すらないのが現実。 情報リテラシーと情報収拾選択能力が皆無な生き物だけが無根拠無証拠の主張を信じ込むのです。
この事故では🇨🇦の民謡歌手スタン・ロジャースも犠牲に。 発煙および発火元の特定は不明であるもののNTSB(国家運輸安全委員会)の事故調査に基づく安全勧告として ・FAA(連邦航空局)に対し化粧室への煙感知機と消火設備の設置を義務付け ・航空会社に対し緊急着陸と緊急脱出の手順見直し
返信先:@Fly_Tanukiまあ殆どが娯楽。一部本まで出してる人達は政府・権力批判ネタとして使うだけで、本気で事故調査委員会の報告書に事実誤認があって調査しているわけではないと思いますよ。本気でやるならとっくに犠牲者出してる共産党が乗るし、ロシアだって大韓航空機撃墜事件の意趣返ししてくるでしょう。
返信先:@kusatan19658.12連絡会事故調査分科会サポーターMAKです。 今なお隠される”日航機墜落の真相”。「再調査」署名が現在4, 503人、墜落40年 2025.8.12までに5,000人へ!「日航ジャンボ署名」で検索。 change.org/JAL123saicyousa
まぁ、要するに123便事故の事など何もわからず、理解しようともしないしていないのですね? #123便 事故の事を知りたいのなら、素直をアホな事しか言わないデマ動画やゴミ本を鵜呑みにせずに、事故調査報告書に目を通されてはいかがでしょうか?
返信先:@alicia_silmeriaもともとあなたが書いた表現ですよ > 123便事故以降、自民党は三回ほど野党に下野しておりますが、一つとしてもその様な事などされていませんが? それについて回答しました。 もしかしてbotですか? それとも複数人で一つのアカウントを使っている組織アカウントでしょうか?
協会には、これが大きな事故と言う認識が、欠けているように思う。 国交省も労基署もどのような対応をしたのだろうか。 第三者委員会を立ち上げて、冷静且つ迅速に事故調査を行うべきと思う! 今年3月に関西万博の工事現場で爆発事故発生 作業員は協会の対応に不信感 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
米兵遺族、悲しみ癒えず 屋久島沖オスプレイ事故から半年 | 2024/6/2 - 共同通信 屋久島沖で昨年11月に米空軍輸送機オスプレイが墜落し、米兵8人が死亡した事故から半年以上が経過した。米側は事故調査を継続しており、詳しい原因はまだ明らかにされていない。 nordot.app/11698855855459…
【陸上自衛隊】演習中に手りゅう弾が爆発…20代男性隊員が死亡 事故調査委員会を立ち上げ youtu.be/HWqvnSlJkfc?si… @YouTubeより さぞご無念のことと察します! 今はただ、安らかにお休みください。 合掌。
詳しくはリンク先にある資料で確認できます。 調査結果に基づき事故再発防止のための安全勧告が出されるわけだけど、今回の重大インシデントでは安全勧告が組織としての安全姿勢に対してまで及びそうな気がする。 とはいえ、情報は限られているため憶測の域を出ないし事故調査報告を待つのが吉だな。
しんぶん赤旗6/1 〝原子力規制庁 独立性に嫌疑〟 原子力行政 笠井議員質問に参考人 衆院原子力問題調査特別委員会5/31 専門的知見から助言を得るための 「アドバイザー ボード」(会長=黒川清 元東京電力福島第1原発事故の国家公務員事故調査委員長)に、原子力行政のあり方などについて参考人質疑
当時リーマン・ショックで世間は明るい話を求めていただろうから多少は仕様がないんだろうけど、事故調査をしただけのNTSBが勝手に悪者にされて勝手に信用を失わされた上に、不時着水が安全神話として語られるようになっちゃったってのは、航空事故の後日談としては余り宜しくないよね
事故調査報告書は、今後、類似事故をゼロに近づける為に、また、万が一類似事故に遭遇した場合、その行動を事前に考え備えにすることができるとわたくしは思っていて、もし自分がその場にいたら何が出来たか、どうすれば良いか、また、現場と、すでに詳細がわかって全体像が見える安全な場所での思考は…
神戸空港で小型機が胴体着陸し、5時間の閉鎖。運輸安全委が調査へ。操縦は無事で原因調査中。訓練中の「タッチアンドゴー」が車輪を忘れた可能性。学園に改善命令も出ていた。#神戸空港 #小型機 #事故調査 news.yahoo.co.jp/pickup/6502917
「――エールフランスがエアバスに勧告されていた速度計の交換を行わなかったためではないかという説などが浮上したが、いずれも決め手に欠けた。事故原因の解明が進んだきっかけは2011年5月1日、仏航空機事故調査局 (BEA)が墜落現場の海底からフライトレコーダーを発見して回収したことによる。」
DH.106 コメット Ⅳ 🇬🇧 この機種の連続事故、事故調査 そして調査から得られた知見 について、航空機交流会で採り上げてくれ との リクエストを 頂いている。👍 次回は「乱気流の事例」を考えているが、いずれ 必ず…
返信先:@tda_awaziその辺は車も飛行機も一緒なのですね... 見張りの有無、きちんと国土交通省には調べて欲しいところですが、去年のエバー航空とタイ航空が接触事故起こしてウィングレット折れた件では事故調査委員会の調査対象外なので、今回も調べてくれるかどうか分からないですね... mlit.go.jp/jtsb/kaiken/ka…
より詳細な参考を挙げるとしたらこちら。 [PDF] 真実と何を交換するのか - 事故調査における免責[山田健二] repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstre…
上手く回ってないね。 誰が悪いのかって犯人捜しをするんじゃなくて、アメリカNTSBの事故調査における免責ルールみたいなものを作って原因究明したほうがいいんじゃない? と失敗学の観点から言ってみる。
「森林環境税」6月から1人年額1000円徴収。一方、森林整備目的の交付金4割使われず - jnnavi japannewsnavi.com/2e67u98hb6543/
◇ 衆院原子力問題調査特別委は31日、専門的知見から助言を得るための「アドバイザリー・ボード」(会長=黒川清・元東京電力福島第1原発事故の国会事故調査委員長)に対し、原子力規制行政の在り方などについて参考人質疑を行いました。 ▼中継 youtu.be/QsHh2lm-K5k jcp-tokyo.net/2024/0601/93358 pic.twitter.com/FNGjbgQjYC
村田純一「技術の哲学」読了。技術の哲学を歴史的に論じたもの。時代的に新しくなるほど面白かったです。特に、終章の福島原発事故の事故調査報告の部分。次は、バート・S・ホール「火器の誕生とヨーロッパの戦争」を読む予定。