自動更新

並べ替え:新着順

ベストポスト
メニューを開く

単元のまとめは大体このスタイル。 miroで共有しておくと自分のタイミングで見直したり、欠席した児童も自分で〇付けができる。 現時点でベターな方法だと思ってるけど、他の人たちどうやってるのかなーと思ってる、、、 まだ黒板だけですか??? #ICT #miro #オンラインホワイトボード pic.twitter.com/1Dpu1wuGNT

蜃気楼@kohizuk

メニューを開く

昨日の理科(6年) 1.課題は単元のまとめ 2.教科書のたしかめを解く 3.miro上で解答と解説 4.AIドリル 5.カフート デジタル教科書をキャプチャしてmiroに貼り付けてあるので解答はそこに書き込む→子どもたちの端末で共有 #miro #ICT #オンラインホワイトボード #理科 pic.twitter.com/zGWEYtNFXr

蜃気楼@kohizuk

メニューを開く

2年生と初めてのMIROをやるために MIROのテンプレートからメニューをいくつか 1.クリップ探し→スワイプ、スクロール、ピンチイン・アウト 2.ふくわらい→タップ、ドラッグ 3.しりとり→ペンツール 4.お絵描き→図形ツール #ICT #miro #オンラインホワイトボード pic.twitter.com/7to4mPV61c

蜃気楼@kohizuk

メニューを開く

こんなふうに校内でmiroの活用が広まるのはいいことだなーと思ってます。 #miro #ICT #オンラインホワイトボード #授業づくり

蜃気楼@kohizuk

メニューを開く

来週は町たんけんの記録してきた写真をmiroボードで共有しようとしている3年生と、新たに取組を始めたいという2年生の担任からの要請で授業に入ります。 #miro #ICT #オンラインホワイトボード #授業づくり

蜃気楼@kohizuk

メニューを開く

昨年度の3学期、担当している5,6年の理科をほぼmiroで進めたのである程度、ノウハウを蓄積することができました。 それを校内の先生方とも共有したいと考えてます。 で、はじめたのがミニ研修なんだけど、なんだかんだ刺激にはなってくれているみたいです。 #miro #ICT #オンラインホワイトボード

蜃気楼@kohizuk

メニューを開く

今年は授業で活用するICTとしてmiro(オンラインホワイトボード)を推してます。 上から降りてくる授業におけるICT活用や授業の在り方を具現化するのに最適だと判断したからです。 #miro #ICT #オンラインホワイトボード #授業づくり pic.twitter.com/zgfgTjHan6

蜃気楼@kohizuk

メニューを開く

全員分のフレームに配付すれば授業準備の完了です。 #miro #ICT #オンラインホワイトボード #理科 pic.twitter.com/jR8uoe4utW

蜃気楼@kohizuk

メニューを開く

一つ作ったあとはコピーします。 片方は空気の成分に応じた設定にします。 ろうそくを燃やした後の図形をシミュレーション用に準備すれば完成。 #miro #ICT #オンラインホワイトボード #理科 pic.twitter.com/B3i5j2MI5u

蜃気楼@kohizuk

メニューを開く

〇図をコピーして図形の形を変更する。 新しく作る必要はありません。 #miro #ICT #オンラインホワイトボード #理科 pic.twitter.com/WBN2CNIvAh

蜃気楼@kohizuk

メニューを開く

作り方 無料の集気びんのイラストに投票用のテンプレートから〇図を移動する。 #miro #ICT #オンラインホワイトボード #理科 pic.twitter.com/wjzdTHHia0

蜃気楼@kohizuk

メニューを開く

集気びんの中の気体の成分がろうそくを燃やす前と後で変化するのかを予想します。 オンラインボード上で窒素、酸素、二酸化炭素を動かし、成分を図に示します。 #miro #ICT #オンラインホワイトボード #理科 pic.twitter.com/naZdz2wGoy

蜃気楼@kohizuk

メニューを開く

次回の理科 1.今回の予想の中から代表的なパターンを確認 2.実験の手順、注意点の確認 3.実験→記録 4.ふり返り こんな計画 #ICT #miro #オンラインホワイトボード #理科 pic.twitter.com/EDSsCoyuEc

蜃気楼@kohizuk

メニューを開く

今日の理科 1.前時の振り返りから本時の課題を設定 2.課題を解決するための実験について予想の立て方の確認 3.各自で予想を立て、班の中で説明をする 4.予想について、理由を含めて文章で記述する #miro #ICT #オンラインホワイトボード #理科 pic.twitter.com/stTUAOopUw

蜃気楼@kohizuk

メニューを開く

今日の学習用のツールの他に 1.黄色の付箋→名前 2.課題→後でPDF化したものを印刷して各自のノートに貼るので 3.水色の付箋→空気の成分の変化について自分が予想した図について言葉で説明 これらも瞬時に配付 #miro #ICT #オンラインホワイトボード #理科 #6年 pic.twitter.com/y6obdfnPYs

蜃気楼@kohizuk

メニューを開く

そして子どもたち用の作業スペースへ配付完了。 1.配付するセットのサイズを調整して 2.子どもたちの作業スペースのフレームを全選択して 3.コピペ ここまで3分もかからない。 これがICTを活用する効果。 #ICT #miro #オンラインホワイトボード #6年 #理科 pic.twitter.com/ur4pVpdc1n

蜃気楼@kohizuk

メニューを開く

今日の理科の教材研究をmiroで。 投票用に作成していた〇画像を転用したのですぐできた。 こういうのも簡単。 #miro #ICT #オンラインホワイトボード pic.twitter.com/ZdEIvETfnQ

蜃気楼@kohizuk

トレンド10:46更新

  1. 1

    エンタメ

    ビュン・ディーゼル

    • ブンバイオレット
    • 宮澤佑
    • ディーゼル
    • 画像5枚
    • バイオレット
  2. 2

    アニメ・ゲーム

    キュアニャミー

    • 私が、あなたを守る!
    • 変身バンク
    • 板岡さん
    • ニャミー様
    • ニャミー
    • 私があなたを守る
    • シャベッタアアアア
    • 変身シーン
    • 構ってあげる
    • わんだふるぷりきゅあ
    • わんだふるぷりきゅあ!
    • ベリィベリー
    • 仕方ない構ってあげる
    • 構って
    • 仕方ない
  3. 3

    スポーツ

    設営完了

    • 本日はよろしくお願いします
    • コミティア
    • bです
    • インテックス大阪
    • Aです
    • 東京ビッグサイト
    • 4号
    • 5号
  4. 4

    エンタメ

    ホッパー1

    • ホッパー1マルガム
    • お宝ちゃん
    • スケボーズ
    • マルガム
    • 宝太郎
    • 仮面ライダーガッチャード
    • アイアンガッチャード
    • ホッパー
    • はじめてのおつかい
    • できすぎ
    • りんねちゃん
    • 単独行動
  5. 5

    nitiasa

    • マグナムシューター
  6. 6

    エンタメ

    ブンブンキラーロボ

    • ヤルちゃん
    • キラーロボ
    • ブンブンキラー
    • ドンキラー
  7. 7

    グルメ

    悟くん

    • さとるくん
    • いろはちゃん
    • メシマズ
    • 左右確認
    • 女子力
  8. 8

    エンタメ

    サンシーター

    • サンシータ
    • 爆下戦隊
    • 爆下
    • 爆下げ戦隊
    • 爆下戦隊サンシーター
    • ロケット団
    • シートベルト
  9. 9

    スポーツ

    かまってあげる

    • 構ってあげる
    • 仕方ない構ってあげる
    • 構って
    • 仕方ない
    • 破壊力すごい
  10. 10

    エンタメ

    追加戦士

    • ブンブンジャー
    • 宮澤佑
    • カッシーン
    • バイオレット
20位まで見る
よく使う路線を登録すると遅延情報をお知らせ Yahoo!リアルタイム検索アプリ
Yahoo!リアルタイム検索アプリ