- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
#カスタマーハラスメント 反対!「お客様は神様」ではなく、ただの人間です。#イノアックコーポレーション #キンドリルジャパン #公益通報者保護法違反 #報復 pic.twitter.com/ABVCnH1RPV
コレも #カスタマーハラスメント の一種ですね
チョット愚痴らせてください。 鰻屋の店主です。 先日の母の日、知り合いの方から予約が 店は大爆発、当日予約は取らないのですが 断れない方なので渋々取りました。 来店したのは、○○会議所のメンバー7名 注文は長焼1、白焼1、肝焼1のみ 2時間程滞在して帰って行きました💢
カスタマーハラスメント対策。 これは必要なことに間違いない。 これまで理不尽な暴言や暴力に 歯を食い縛り耐えてきた人たちの無念に応える。 ただ、これを口実に、 組織(企業、自治体、国・・・)が 耳を塞いでしまわないかは注意。 何でも都合よく利用する輩はいる。 #カスタマーハラスメント
カスハラ防止 従業員守る対策強化 党検討委で企業、マニュアルなど紹介 消費者の権利保護も重要 従業員への顧客らからの著しい迷惑行為、いわゆる「#カスタマーハラスメント」(カスハラ)を巡り、公明党カスハラ対策検討委員会は14日、企業と団体から現状や対策を聴取した komei.or.jp/komeinews/p348…
キンドリルジャパンは、#カスタマーハラスメント から社員を守れ!不当要求を受け入れるな! イノアックコーポレーションは人種差別するな!孫さんは日本語話せるだろ! #キンドリルジャパン #イノアックコーポレーション #JMITU #在日本大韓民国民団 #中国大使館 #ウィシュマ #入管法改悪
「#カスタマーハラスメント(#カスハラ)」とは 顧客が企業に対して理不尽なクレーム・言動をすることをいいます。具体的には「#事実無根」の要求や法的な根拠のない要求、暴力的・侮辱的な方法による要求などがカスハラに当たります。 そんな奴と出会った事が無いが 例えばどんな例があるのか?
企業側がこういう立場に立ってくれると、従業員を大切にしてくれてるんだなって思えて、多少キツくても、残ろうかなと思えるよね。 #カスハラ #カスハラ対策 #カスタマーハラスメント newsdig.tbs.co.jp/articles/-/116…
新聞記事の「分かりづらい言葉」などをやさしく説明する「#用語解説」 5月14日の #東京新聞 朝刊は 1面「#マイナポイント事業」「#選挙の自由妨害罪」 2面「#教員給与」 3面「#損保大手のカルテル問題」 6面「#カスタマーハラスメント(カスハラ)」 18面「#核のごみ」 20面「#間接差別」… pic.twitter.com/mMdqhPrQUd
だそうです。 #カスハラ #カスタマーハラスメント #クレーマー #報道
是非、今後カスハラ認定第一号を報道してほしい。 news.yahoo.co.jp/pickup/6500772
これで訴えられてカスハラ認定される日本最初のカスハラ野郎は誰になるのでしょうかね?? これはマスコミも大きく実名報道してほしい。 #パワハラ #カスハラ #カスタマーハラスメント asahi.com/sp/articles/AS…
自民党の方でもカスハラ法制化について歩調を合わせた提言案が出されました。 #カスタマーハラスメント #カスハラ カスタマーハラスメント対策 従業員保護「義務付け」へ調整 厚労省、法改正へ論点整理 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
#カスハラ 所謂 #カスタマーハラスメント に近い人は、そもそも #毒親 育ちの人間が多い。 もっと、 #毒親 をクローズアップすべきです! 理由 境界線がない。 ストレス等が、恐ろしい程蓄積されている。 幼少期より、反抗等が中々できなかったから、話が通らないとイライラしやすくなる。 という…
20代〜(特に30〜70)人で多い印象。 理不尽な人が多い、多くなっているので改めて気をつけた方が良いですね。 #接客業 #接客 #お客様 #アルバイト #カスタマーハラスメント #カスハラ pic.twitter.com/DXRrO5z6pc
お客側が気をつけた方がいい事。 どこのお店にもお客様用のブラックリストがあります。何かしら問題起こしたり、何度か引っかかると、2度とお店を利用出来なくなるので気をつけた方が良い。 今では、カスタマーハラスメント(カスハラ)がある。内容によって有罪や裁判にも掛けられるので気をつけないと
企業にカスハラ対策を義務付けるということですが、客からのクレームが怖くて従業員にマスクを強要する事業者が少なくないため、機能しないのではないかと思います。 #カスハラ #カスタマーハラスメント #マスク #マスクを外そう pic.twitter.com/fsQHmj1rQ5
#アップ738 #沖縄タイムス #カスタマーハラスメント okinawatimes.co.jp/articles/-/135… 顧客が理不尽な要求をする「カスタマーハラスメント」(カスハラ)を巡り、厚生労働省は従業員を保護する対策を企業に義務付ける検討に入った(記事より)…
2024/5/14 今日の #中日新聞 と #岐阜新聞 の1面です。 #カスタマーハラスメント #カスハラ #教員確保 #自民裏金 #政治資金規正法改正 #分水嶺 #教職調整額 #ドラゴンズ #中日春秋 ift.tt/TOoqkzL
#カスタマーハラスメント=カスハラ 難しい世の中になりました セクハラ、パワハラ、カスハラ、 バスハラ色んなハラスメントがありますね🥺家庭でも、会社、社会でも思いやりは必要、思いやりがあれば人生上手くいくのにね😖💦 カスハラ 従業員の保護を義務化へ #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6500772
誰も彼もが「他人への思いやり」よりも【自分優先】になった。 国民の心に余裕が無くなってきたのは悪政で生き辛くなったから。 根本が改善されなければ意味はない。 #カスハラ #カスタマーハラスメント #報道ステーション #岸田内閣最重要課題 #生活破綻 #生きづらい世の中
#カスタマーハラスメント 品川区役所が“カスハラ”対策 中傷避けるため 名札は名字のみ | NHK 最近この手のニュースが多く報じられているけど発達障害がある拙としては窓口や接客対応する人に話しかけることが不安になる。 対人関係(コミュニケーション障害)のためにね www3.nhk.or.jp/news/html/2024…
流通3団体(オール日本スーパーマーケット協会、(一社)日本スーパーマーケット協会、(一社)全国スーパーマーケット 協会)が、ついに加盟各社の店頭で掲示する「カスタマーハラスメント防止・啓蒙ポスター」の取り組みへ大きな前進! #カスハラ #カスタマーハラスメント pic.twitter.com/t8EGoc8PY8
パワハラ長谷川岳の処分は? #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/5e0b0… 【速報】労働者保護の強化 自民党が「カスタマーハラスメント」提言案まとめる #長谷川岳 #カスタマーハラスメント #パワハラ #自民党は悪事のケジメをつける時
これには光タイプと闇タイプがあって 闇🧔♂️「俺色んな女イかせたことあるで、イキたくなったら言ってや(ニヤニヤ)」 光🧔♂️「店が空くの待って君とこうやってお喋りするのが僕の余生の小さな楽しみ(ニコニコ)」→レジ横に数分居座る 実はどっちも同じくらい嫌い #カスタマーハラスメント #カスハラ
【#カスハラ】 カスハラという言葉を、ご存知だろうか?#カスタマーハラスメント、お客がお店の従業員に理不尽な謝罪を要求する行為を指す。多いのは、お客による暴言、威嚇、脅迫、SNSを通じた誹謗や中傷であるが、なかには、#ドラマ半沢直樹 のような土下座の強要もあるという。
#カスハラ 番組はお客さんを100%悪者にしてるけど 仕事できない窓口担当に当たると 時間は進むけど必要な事は停滞する 書類貰えない、申請の条件等を把握しない 申請が完了できない、書き方知らない 窓口担当にふさわしくない人もいる事実 #カスタマーハラスメント #ひるおび
厚労省が法改正検討:カスタマーハラスメント対策を企業に義務化へ #カスタマーハラスメント #カスハラ #従業員 #保護 #義務化 #厚労省 #法改正 #パワハラ 詳しい情報・その他ニュースはゆるゆるプレイスで♪ yuruyuru-place.site/archives/51251…
おはようございます🦁 #企業公式相互フォロー祭り #コンプライアンス 今朝のPick upはこちら👇 #カスハラ #カスタマーハラスメント _________________________________ カスハラと正当なクレームの違いは?JR東日本など対応事例 現場では“線引き難しい”との声も | NHK…
「タイマンしようや」「国家の犬が」という極端な悪口雑言のみ取り上げているが,実際は(ごくふつうの一般市民が)納得いかねえことについて文句を言う場合も山ほどあるんじゃねえか?其れ等も #カスタマーハラスメント として罰する方向に世の中が進んでいるとしか思えねえ。おっかねえことだよ。
教育現場にカスハラ対策を! みんなで声を上げれば、きっと良くなる。 #教育現場にカスハラ対策を #モンスターペアレント #カスタマーハラスメント カスハラ対策、従業員の保護を企業に義務化へ 厚労省が法改正を検討(朝日新聞デジタル) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/4a628…
#カスタマーハラスメント の記事。 こういう人物とは契約拒否・取引拒否できるように経済界も動いてほしい。 ↓ 「5時から待ってんだぞ!」開店前の携帯ショップで大暴れ→開店10分で警察が連行 #カスハラ客 に衝撃(ENCOUNT) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
カスハラ対策の必要性は同意。 一方で、顧客に物損などの損害を与えておきながら言い逃れして話が通じない業者もそれなりにいる。 常にどちらか片方が悪い話ではなく、お互いが誠実な対応をすることと、トラブルに備えた証拠の記録などスマートなやり方が必要。 #カスハラ #カスタマーハラスメント
【社会問題】カスハラ対策、従業員の保護を企業に義務化へ 厚労省が法改正を検討 news.livedoor.com/article/detail… 厚労省は労働施策総合推進法にカスハラ防止策を追加する改正を検討。具体的には、対応マニュアルの策定や相談窓口の設置などが想定されるという。