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UIデザイナー新人研修「フォント研修」をご紹介します! フォントの基礎知識や、カプコンでのフォント使用ルールを学んでいきます。 最終日には簡単なテストをして自身で理解度チェックをしてもらいます。 #カプコンUI #ゲームUI #研修 pic.twitter.com/zQ4pu1yBM3
明日からG.W.休暇のため投稿は暫くお休みになります! 次回投稿は5/8(水)を予定しています! みなさま楽しいG.W.をお過ごしください! それでは良いG.W.を~ #カプコンUI pic.twitter.com/wQpxfPeSez
これから本格的に始まる研修に備えて、リラックスして臨めるようアイスブレイクを行いました! 簡単なゲームや質問で皆和気あいあいとした様子でした。 お互いコミュニケーションをとりやすい雰囲気作りが出来たのではないでしょうか…! #カプコンUI #ゲームUI #研修 pic.twitter.com/cQZkbE12fJ
UIデザイナー新人研修「ガイダンス」です!実際のタイトル事例を用いてUI業務の説明を行います。具体的に何をする部署なのか?わからないことも多い新人さんへ、実例を見て貰いながら解説します。#カプコンUI #ゲームUI #研修 pic.twitter.com/XJ7mxJO4GB
会社近くの豚ガラ中華そば おんださんに行ってきました! 背脂が浮かんでいますがすっきりしたスープなので、非常に後味が良く美味しいです! それでは良い週末を~ #カプコンUI pic.twitter.com/hTTkGNiBoZ
ウエダです。 今年度も新人研修がスタートいたしました! 初日は私の方からUIデザイン等の基礎的なお話しや簡単なワークショップをさせていただきました。 今後も研修の様子は不定期ですがお伝えしていく予定ですー #カプコンUI #研修 #ゲームUI pic.twitter.com/0lebz7y7EL
2025/3/20(木)~6/22(日)にかけて大阪中之島美術館にて【大カプコン展-世界を魅了するゲームクリエイション-】が開催されます! カプコンを総合的に紹介する初の展覧会となっています。ご興味ある方は是非チェックしてみてください! prtimes.jp/main/html/rd/p… #カプコンUI pic.twitter.com/jG6cRy7LZ3
今回はEXOPRIMALの開発メンバーがオンライン共有会を行いました! カットシーン用UIやインゲーム演出を作成する中でUIデザイナーとして気をつけたことや 量産物の更新、管理についてのノウハウ等を共有して頂き、とても充実した共有会になりました!#カプコンUI #ゲームUI #成果共有 pic.twitter.com/IQIgS0k0LH
グラデーションを作る時に注意していることがあります!2色間が類似色相の場合はきれいに繋がるのですが、離れた色相の場合に色味の濁りが出てしまうことがあります。その際には中間色を追加して、きれいに見えるように色味を調整しています!#カプコンUI #ゲームUI pic.twitter.com/SXBTDemhOw
今回は逆転裁判456-王泥喜セレクション-の開発メンバーがオンライン共有会を行いました!デザイナーとプログラマー間で無駄のないデータを作成するための工夫や、スムーズな移植のためにUIデザイナーとして気をつけたこと等共有して頂き、充実した共有会になりました!#カプコンUI #ゲームUI #成果共有 pic.twitter.com/RI6D7TcYRd
今回はモンスターハンターライズ:サンブレイクの開発メンバーがオンライン社内共有会を行ってくれました! デザインの方向性の違いを埋める工夫や、仕事の質を上げるドキュメント活用術などを共有していただき大変充実した共有会になりました! #カプコンUI #ゲームUI #成果共有 pic.twitter.com/J7yGcTvJqF
UI画面をデザインしてみたものの、なんとなくまとまりがないなあ…と感じることがあります。 そんなときは、配色を見直してみるのもおススメです。情報の読みやすさに配慮した、コントラストの効いている配色を意識すると画面がぐっとまとまります! #カプコンUI #ゲームUI pic.twitter.com/UjqAndXkDc
もう少しだけ、新人研修の資料抜粋で初級編「デザインの基本原則」のご紹介!色や明度差をつけることは、シンプルで効果的な手法です。しかし多色配色や明度差の付けすぎも混乱の元となり得ます。視認性を担保しつつ、伝わりやすいデザインを目指します!#カプコンUI #ゲームUI #研修 pic.twitter.com/UF8hHEj6Uu
フォントの視認性を上げるための配色について!デザイン全体でのカラースキーム(色彩計画)は勿論ですが、フォント配色も効果的に使える要素です。単色で実装することが多いですが、もう一工夫することで視認性が上がります。コストと相談しつつ、より良いデザインを目指します!#カプコンUI #ゲームUI pic.twitter.com/9RlKk2eb6y