- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
当時は鉄道訪問・乗車が主目的で撮影はおまけだったので、この写真も当時のコンデジで適当に撮った一枚。でも今となっては味のあるサボがいい感じ。国鉄色だったら・・とは思わない。むしろこの色の方が”快速リアス”っぽくていいと思う。2004年7月、宮古駅にて撮影。 #キハ52 #山田線 pic.twitter.com/1FbNC4vlHY
いすみ鉄道: キハ52 情報 🔽 【いすみ鉄道】キハ52 125の一般営業運転が事実上終了 #鉄道ホビダス #いすみ鉄道 #キハ52 #Topic 🛤 rail.hobidas.com/rmnews/498605/ pic.twitter.com/yQiHQqvH8i
先日購入した模型 キハ52 115を購入してからと言うものの、どうしても残り三両がほしくなり気付けば…買っちった⭐ これで大糸線のキハ52揃っちゃった #TOMIX #キハ52 #大糸線 pic.twitter.com/hBbxMcU71u
キハ52の車内は、JR西日本時代の設備等が結構残っていました。 (私は、JR西日本時代には乗ったことがありませんでしたが…) 大多喜でお昼ご飯を食べて、再び上総中野へ向かいます。☺️ 今回、大多喜〜上総中野を2.5往復しましたが、飽きることなく楽しむことができました。😆 #いすみ鉄道 #キハ52 pic.twitter.com/95ndm189BO
信越本線の新津駅で撮ったキハ52形とキハ47形列車の入線シーン(・∀・) 新津始発の新潟行き列車。 おそらく米坂線の送り込み兼ねた普通列車なんだと思うw どっちも新潟色。 改めて見ても車体に映える良い色なのよのさ。 #キハ52 #キハ47 pic.twitter.com/RMoW18vxcN
今日(5/2)は、#キハ52の日 と言うことで…… 岩泉線 終点・岩泉駅に停車する キハ52 147 岩泉線の廃止(2014年4月1日)から、もう10年ですか……😌 岩泉線は9回の乗車が全て #キハ52 だったので、深い山間部や谷底を力強く走るキハ52の記憶がしっかりと残っています……🚃 1991年(平成3年)9月4日 pic.twitter.com/8lLUkmQFrb
5/2は、#キハ52の日 と言うことで… 岩泉線 キハ52 147の側面、車両番号&サボの写真です。 1991年(平成3年)9月4日 #キハ52
#キハ52系の日 大多喜で休んでいるところをセピア色で #いすみ鉄道 #キハ52 #大多喜 #セピア色 #写真好きな人と繫がりたい #鉄道好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/0WAwJi3LAJ
#キハ52の日 #キハ52 キハ52 137 今日はキハ52の日という事でキハ52 137。 長野から新津に転属。 暫くは飯山色のまま走り、後に新潟色へ、更に国鉄色に塗り替えられた。 飯山色 新潟色 国鉄色(郡山からの回送時) 国鉄色 の順です。 よくまぁ記録したもんだ😅 ニコンF4s F5 D200 pic.twitter.com/oY1aN9nBQB
#キハ52の日 #キハ52 128 #国鉄時代 木次線加茂中駅だったかな?島式ホームでしたが保線用の側線からパチリ。斜陽にレジェンドは輝いていました。 タブレット保護柵は撤去されましたが柵掛けは残存、JRに移行しても最後の最後まで国鉄一般色を誇示してました。 4回も衣替えした126番とは対象的です。 pic.twitter.com/CBCn6eNViC
返信先:@cB5rkK6NHSh0CqA126の火災対策改造・車両更新直後のタラコ色時代の写真がありました。 所属表記が盛イチでしたが、キハ100への置き換えで転属が確定していたためタラコ色になったものです。 1991-9-15 仙台