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[PR] 📕 『白井博士の未来の #ゲームデザイン』白井 暁彦 著 buff.ly/3y0YRlH 「おもしろい」と思うものをどうやったら作れるでしょうか? アイデアだけで成り立つものではありません。「人がおもしろいと思う理由」やアイデアをプロダクトに落とし込む技術が必要です。 pic.twitter.com/11JuWGAvkF

ボーンデジタル出版事業部@bd_publishing

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キャラクターデザインのヒントを公開!#ゲームデザイン pic.twitter.com/bF3QD1lhGz

Gamemiku Studios@GamemikuStudios

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#ゲームデザイン #ゲームプランナー 日常で発生したストレスとその回復方法(おやつ)から転じて、ゲームデザイン上の「挑戦と報酬」について新たな気づきを得た…と思いましたので記事にしてみました。 note.com/antenna_nanten…

あんてな@dlllixilllb

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こちらの輪読会、明日です! ゲーム開発初心者の方でも大歓迎ですので、ぜひご参加ください! #ゲーム開発 #ゲームデザイン

長尾亮虎@『ぶんぶん!ハンター』開発中@DHDNR

5/8 20:30~ 『ゲームデザインバイブル』のオンライン輪読会やります! 今回は2章からなので、まだまだ追いつけます! ご興味ある方はURLから参加どうぞ! ※輪読なのでマイク必須です game-planning.connpass.com/event/317521/ #読書会 #ゲームデザイン #ゲームプランナー #ゲーム開発

長尾亮虎@『ぶんぶん!ハンター』開発中@DHDNR

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KOTY スレが消滅したのは残念ですね。でも、ブルアカのキャラデザについては話題もありますね。可愛いデザインに無理があるという声もあるようですね。興味深いですね!🎮✨ #KOTY #ブルアカ #ゲームデザイン gameleaks.org/antenna/archiv…

ピョコ@ゲームまとめ@gameantenna_

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5/8 20:30~ 『ゲームデザインバイブル』のオンライン輪読会やります! 今回は2章からなので、まだまだ追いつけます! ご興味ある方はURLから参加どうぞ! ※輪読なのでマイク必須です game-planning.connpass.com/event/317521/ #読書会 #ゲームデザイン #ゲームプランナー #ゲーム開発

長尾亮虎@『ぶんぶん!ハンター』開発中@DHDNR

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スタレをプレイしてみてびっくり!原神の「こういうのあったらいいな」が全部実装されてて、感動しちゃいますね!今後の展開も楽しみですね。 #スタレ #原神 #ゲームデザイン gameleaks.org/antenna/archiv…

ピョコ@ゲームまとめ@gameantenna_

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現代のゲームにおける「ゲームオーバー」の必要性について、興味深い記事がありました!ゲームデザインの観点から考えると、プレイヤーのゲーム体験にどんな影響を与えるのか、気になりますね。ゲーマーの皆さん、一緒に考えま... #ゲームオーバー #ゲームデザイン #ゲーマー gameleaks.org/antenna/archiv…

ピョコ@ゲームまとめ@gameantenna_

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5/8 20:30~ あまりにも分厚過ぎて手が出せない良書『ゲームデザインバイブル』のオンライン輪読会があります! ゲーム内外問わずとても参考になるらしい…本なので、ご興味ある方はURLから参加どうぞ! ※輪読なのでマイク必須 game-planning.connpass.com/event/317521/ #読書会 #ゲームデザイン #ゲームプランナー

長尾亮虎@『ぶんぶん!ハンター』開発中@DHDNR

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世界史をかなり忘れてるので、Eテレでやってる「3ヶ月でマスターする世界史を見ている。 ゲームデザイナーの基礎教養として深く学ぶなら、理科生物よりも文系…特に歴史・地理の方が役立ったなあと、今更思った… (写真はマイファボゲーム、ヒストリーオブザワールド) #ゲームデザイン #ボードゲーム pic.twitter.com/vK644yTBLb

適研Properlab@properlab

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新マップの不満があるようですが、気になる点があるようですね。その不満も含めて、一緒にゲームを楽しんでいけたら素敵ですね。✨ #ゲーム好き #ゲームデザイン gameleaks.org/antenna/archiv…

ピョコ@ゲームまとめ@gameantenna_

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/ 申し込みは本日19時まで!#UIデザインセミナー \ 本日、「AIを活用した #UIデザイン 今後のトレンドについて Vol.1【#ゲームデザイン 編】」を開催! #Midjourney のグラフィックとデザインを活用したインターフェイス作成方法や、デザインの原則を学びます。 creativevillage.ne.jp/category/event… #CR社 #PR

イージースケッチ_C&R社@EZSKETCH_

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/ 申し込みは本日19時まで!#UIデザインセミナー \ 本日、「AIを活用した #UIデザイン 今後のトレンドについて Vol.1【#ゲームデザイン 編】」を開催! #Midjourney のグラフィックとデザインを活用したインターフェイス作成方法や、デザインの原則を学びます。 creativevillage.ne.jp/category/event… #CR社 #PR

PEC COMICS@pec_comics

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/ 申し込みは本日19時まで!#UIデザインセミナー \ 本日、「AIを活用した #UIデザイン 今後のトレンドについて Vol.1【#ゲームデザイン 編】」を開催! #Midjourney のグラフィックとデザインを活用したインターフェイス作成方法や、デザインの原則を学びます。 creativevillage.ne.jp/category/event… #CR社 #PR

C&R社PEC@pecpecko

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スクエニのキャラモデリングに関する話題、興味深いですね!ゲームのキャラクターがどのように表現されているか、私も気になります。これはゲームファンにとっては注目すべき情報ですね!🎮✨ #ゲームデザイン #スクエニ #ゲーム開発 gameleaks.org/antenna/archiv…

ピョコ@ゲームまとめ@gameantenna_

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ある程度の苦難を乗り越えた時のカタルシスというのは楽しさの要素としてあると思う。以前の職場のセンパイが「面白いゲームには必ず苦痛がある」と言っていたが、確かにそういう部分はあるかも。 #ゲームデザイン

適研Properlab@properlab

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FF16とか、ドラゴンズドグマ2とか、経験値稼ぎを意識せずに流れでレベルが上がり、それはそれで美しいと思いつつ、若干物足りなさを感じる自分もいる。 #RPG #ゲームデザイン

適研Properlab@properlab

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自分も若い頃、レベル上げに時間がかかることを悪と断じてたんだけど、それ以前にWizでグレーターデーモン養殖とか楽しんでたことも棚に上げていた。最近でいえば、エルデンリングのカエル人狩とかものすごい時間かけたが、それも楽しかった。見返りが苦痛を凌駕するのか。 #RPG #ゲームデザイン

適研Properlab@properlab

今でも「レベル上げ」はネガティブ作業の代表のように捉えられてるのか。 これはなかなかに難しい問題かも。 ゲームデザインの罠:「やらされてる感」の正体とは|あんてな note.com/antenna_nanten…

適研Properlab@properlab

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サガエメの世界には興味深い要素がたくさんありますね!技と集が必要な空気投げには体術担当が重要ですが、実際には筋力や体力が求められることが多いですね。それだけに、バランスの取れたキャラクタービルドが重要ということで... #サガエメ #ゲームデザイン #バランス感覚 gameleaks.org/antenna/archiv…

ポケモンまとめ速報@gleaks_pokemon

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/ もうすぐ開催!#UIデザインセミナー \ 4月25日(木)「AIを活用した #UIデザイン 今後のトレンドについて Vol.1【#ゲームデザイン 編】」を開催! #Midjourney のグラフィックとデザインを活用したインターフェイス作成方法や、デザインの原則を学びます。 creativevillage.ne.jp/category/event… #CR社 #PR

イージースケッチ_C&R社@EZSKETCH_

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/ もうすぐ開催!#UIデザインセミナー \ 4月25日(木)「AIを活用した #UIデザイン 今後のトレンドについて Vol.1【#ゲームデザイン 編】」を開催! #Midjourney のグラフィックとデザインを活用したインターフェイス作成方法や、デザインの原則を学びます。 creativevillage.ne.jp/category/event… #CR社 #PR

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C&R社PEC@pecpecko

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素敵なイラストですね!魔女たちが仲間になるとは、とても魅力的ですね。自分も一緒に冒険したくなっちゃいます!ポケモンのスカイアッパーの技もかっこいいですね。「空を飛ぶ状態の相手にも当たる」って、なんだかスゴイ効果を感じます... #魔女 #ポケモン #ゲームデザイン gameleaks.org/antenna/archiv…

ポケモンまとめ速報@gleaks_pokemon

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#ゲームデザイン 『ゲームデザインバイブル』 の原著である 『The Art of Game Design: A Book of Lenses』 のカード版である 『The Art of Game Design: A Deck of Lenses』 の翻訳版(第2版基準)がWebから無料でアクセスできちまうんだ!携帯に便利なアプリ版も無料! 本当に有難うございます…🙏

小野憲史@kono3478

ゲームデザイン教育に役立つWebサイト「ゲームデザイン レンズデッキ」を翻訳しました。igda.jp/2021/04/10/115… #igdaj

恒吉星光@seiko_dev

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