- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
南国代表のバナナの葉と北の国からやって来たキハ183の組み合わせ 向こうの高架にARLが来てくれたら完璧だったのですが(贅沢は言えません) 第一編成と第二編成を組み合わせた初の6連試運転復路 #タイ国鉄 #キハ183 pic.twitter.com/Mm6Ul4pOlX
@tabinezumiworld さんのポストを見て、アユタヤから急遽バンコクへ戻ってきました かなりバタバタしましたが遅れもあってなんとか復路の捕獲成功 まさかキハ183の初6連試運転を撮れるとは #タイ国鉄 #キハ183 pic.twitter.com/V4C6utIGd2
今日はGoogle Mapでなんとなく目を付けていた場所へ アユタヤは観光客向けにレンタルサイクルがあるので、駅から少し離れた撮影地へ行くには便利 ロッブリー発ORD304 #タイ国鉄 #thairailway pic.twitter.com/LtCc0VU3nP
鉄道のない街からバンコクに戻ってきています 今日はアユタヤにでも行こうと思っていたのですが朝から雨予報 ということでお手軽撮影地にて 優等列車は来なくなったものの、朝の時間帯はそれなりに列車がやってきます 日本車輌製NKF気動車 #タイ国鉄 pic.twitter.com/Eq8Q20CfoZ
#寝台列車 で2日前チェンマイに着いた後は、猛暑なので歩き回らず、ホテルに入れる時間近くまで駅周辺にいました。で、到着列車を2本見たけど9列車の次の13列車はやや古く、寝台車の他にエアコンなし&直角イスの座席車とリクライニング席車両が組み込まれ、食堂車も古いタイプが付いてた。#タイ国鉄 pic.twitter.com/4xyuHMqAsI
バンコク発の9列車チェンマイ行は定時の7:15にチェンマイ着。昨夜に頼んでた朝食は席まで持ってきてくれた。ベッドも6時過ぎから座席へのチェンジ作業が! 早朝の車窓も素晴らしく、予想以上に満足な寝台列車の旅でした。なんでこれを日本はできないんだろ!? #タイ国鉄 pic.twitter.com/DRjDnp0a9l
バンコクに到着 スワンナプームにて7時間の乗り継ぎのため、フアタケーで時間潰し 東本線チュックサメット行きのスプリンターASRが撮れた #タイ国鉄 pic.twitter.com/lb4Aad9i0C
最果ての終着駅 2019/6/19 バンコクを出発した特急列車は、 定刻から15分遅れの8時45分、チェンマイに到着しました。 本線の終点ということで立派なホームですが、 発着本数はそれほど多くありません。 ここから鈍行でナコンサワンまで乗り通した暁には、 きっとケツが壊れるに違いない。 #タイ国鉄 pic.twitter.com/C0pbnDnxyK