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#RPGMAKERWITH #ツクウィズ 作品名:勇者代行の弓使い 作者様:とりすき クリアしました 隠し要素やちょっとしたイベントが多くて楽しめました 横画面で進んでいくマップはマ○オUSAっぽくて良かったです 戦闘は少し難易度高めでしたが、最初に防御が大事ですね pic.twitter.com/geC0CNq0Sn
#RPGMAKERWITH #ツクウィズ 2作品目の終わり見えてきた!(あとメインダンジョン3つ) 想定プレイ時間は4時間半だけど表記に4時間ってあったっけ…?(無ければ5時間かなぁといった微妙~な長さ)とりあえずメインシナリオ終わりそうなので大好きな民家+NPC+寄り道要素配置に取り掛かりたい~!
#RPGMAKERWITH #ツクウィズ 「時の牢獄2」制作開始~! 物語は大筋まとまった気がするので、オープニングだけ予告編として公開しました! ただ……考えてるギミックがこれまたややこしく、いつ完成するやら……(完成しないかも) pic.twitter.com/fuCJPNvoLG
やっぱり、デフォルトの文字のサイズ小さいですよねー。 最初、あまり気にせず進めちゃったから全部デフォルトのサイズだけど、大きくしようかなあ。 こういうのって、後になればなるほど修正が辛いですからね。 #ツクウィズ #RPGMAKERWITH
ツクトリの時もそうで テキストは基本3行までにするのだが 正直この文字数でも少し多いと感じるので ひとまず編集→コピペ→ 台詞単位で2分割するなど(-ω-) #RPGMAKERWITH #ツクウィズ #NintendoSwitch pic.twitter.com/cPGL5izFa3
魔法学校の中身もポチポチ作ってます。 これで生徒やら先生やらがウロウロしてたら、もっと雰囲気が出るかな? #ツクウィズ #RPGMAKERWITH pic.twitter.com/5JEWSs2cyv
マップID66までツクって やっとB30まで繋がった。 マップが出来てから移動コモンを組むので これからテストになりますん(-ω-) #RPGMAKERWITH #ツクウィズ #NintendoSwitch pic.twitter.com/roMaq8xfZo
シナリオ書いてたら1マップあたりのイベント設置数限界まで来た プロット等含めて100超えか 書き終えるまでにまだまだあるから今作は結構ボリュームありそうだなって実感 #RPGMAKERWITH #ツクウィズ #NintendoSwitch pic.twitter.com/KsKR5TfPil
休日なので、ポチポチとマップ作り。第二章の主人公は魔法使いの女の子です。魔法学校っぽく作れてるかな? 一度設置したタイルを消さないで上から塗りつぶしたりすると、レイヤーの中身がしっちゃかめっちゃかになりますね。横着しちゃダメ! #ツクウィズ #RPGMAKERWITH pic.twitter.com/rlJ2SgMRjR
昨日のマップ53→今日62 半日ぐーたらしててそんなに作業してないと思ったが わりと増えてる? #RPGMAKERWITH #ツクウィズ #NintendoSwitch pic.twitter.com/kSkIJgrIUm
マップID0053 ワープフロアとか考える。 最初は分かりやすく色分けしておくかの ※編集時はこうすると組みやすくなるぞ! #RPGMAKERWITH #ツクウィズ #NintendoSwitch pic.twitter.com/exuu9hQefb
WITH版アドベンチャラーの仲間召喚イベントは、こんな感じになります。 基本的にツクトリの頃と同じ処理をしています。 イベント容量を圧迫しそうなのでコモンイベントで作ります。 #RPGMAKERWITH #ツクウィズ #NintendoSwitch pic.twitter.com/jw5MXtyhaA
#ツクウィズ 主人公グラを選択。 先日のポストで 【アクターの顔グラ変更】がない、 と書きましたが見落としていた だけでした💧 (教えてくれた方ありがとうござ いました😊) このままでは少し殺風景なので 後々ピクチャー使って装飾を施そう。 (ストーリー作りを優先と😄) ◇♪音に注意♪❗️ pic.twitter.com/9G0lVZhznU
v0.1.3を更新しました! 作品ID → rY8V2k5X4p #RPGMAKERWITH #ツクウィズ #RMW #NintendoSwitch pic.twitter.com/4SPf7zK8QU
プロットに書いた「魔王が自炊している情報パート」はテンポの都合で削る事にした 実際シナリオを書くとプロットから変えてる部分が結構あるから自分の見通しの甘さを痛感する #RPGMAKERWITH #ツクウィズ #NintendoSwitch pic.twitter.com/gxOlaS3rJK
マップ作ってて、ふとデータベースに移動しようとした時にエラーが出て強制終了。 なんでじゃー!わーーん!!! #ツクウィズ #RPGMAKERWITH pic.twitter.com/nyJ9MqHXEx
#RPGMAKERWITH #ツクウィズ 「時の牢獄」で不具合報告を頂いたので、修正板を再度アップしました! 報告くださった方、ありがとうございます😊 複雑なギミックほど、設計の簡略化を徹底したんで意外と安定? やっぱり細かい部分でヒューマンエラーをやらかしがちですね...
#RPGMAKERWITH #ツクウィズ 今作ってる作品、メインイベントで容量結構食ってるからサブイベ他寄り道要素作りにまだ取り掛かれない~!メイン以外で作るの好きなの民家なんだ…サブイベとか寄り道作るの大好きなんだ…導きの大陸、ほんとはもっと入れたかったけど町の数的にあれ以上入れようが無かった
#RPGMAKERWITH #ツクウィズ 作品名:きてくれキャラバン【体験版】 作者様:ユユルフ 体験版との事で1章まで 丁寧に作られていて楽しめました ネーミングセンスが秀逸で笑えました 戦闘は少し難易度高め pic.twitter.com/wPQBV8kIBm
返信先:@yuyuruhuosake#RPGMAKERWITH #ツクウィズ 私はこれをコモンイベントに登録して、ボス戦の直前に毎回所持アイテム保存。リトライ時に消費アイテムも復元するようにしてました。敗北からのリトライのし易さも何気に重要だと思ってる派ですので!
章を跨ぐので、一度所持金やアイテムの数を格納してまっさらに。変数は色々工夫が出来そうですね。ツクール3とかには無かったシステムだから、まだちょっと慣れてません。テレビを見ながらポチポチとやっとります。第二章も頑張って作るぞー。 #ツクウィズ #RPGMAKERWITH pic.twitter.com/LowsfMkO0p
きてくれキャラバン第一章投稿記念に、友人がイラストを描いてくれました〜! 嬉しすぎてやる気MAXだぜ!!頑張ってツクるぞー!! #ツクウィズ #RPGMAKERWITH pic.twitter.com/pS1KMPEuyk
やっとだ、やっと完成した! 「黒幕が多すぎるRPG」完成しました、致命的な不具合もない…ハズ! いきなりクリア後から始めることもできるのでやってみてね #RPGMAKERWITH #ツクウィズ pic.twitter.com/LvMrb8z5Ec
廃墟マップ作成。 一部床タイルが謎に4方向設定入って横に動けなかったりしたので、何度もタイルセットの設定とテストプレイを繰り返して調整。 #RPGMAKERWITH #ツクウィズ #NintendoSwitch pic.twitter.com/90WAJLCvHT
「きてくれキャラバン[体験版]」投稿しました〜。 全部で第四章まで作る予定の作品・・・の、第一章のみのお試し版となります。 完全版の投稿は数ヶ月後とかになると思いますが、ちょろっとだけでも遊んでみてくださいな〜。 作品ID:ojmXp44XGK #ツクウィズ #RPGMAKERWITH pic.twitter.com/xs1BUS51VF
ファイナルラストドラゴンファーンタジー 3周目でハッピーエンド見れた^^ 真エンドは正攻法… 骨が折れそうなので 誰かにやってもらおう(-ω-)← #RPGMAKERWITH #ツクウィズ #NintendoSwitch pic.twitter.com/zHpn7A7mwD
ファイナルラストドラゴンファーンタジー 2周目のエンディング迎えた所で 一旦報告(´ω`) ゲームもテキストもクセ強の作品w #RPGMAKERWITH #ツクウィズ pic.twitter.com/oOoHI6faKg