自動更新

並べ替え:新着順

ベストポスト
メニューを開く

Click数を算出する(Cost÷CPC) imp数を算出する(Click÷CTR) CV数を算出する(ClickxCVR) CPAを算出する(Cost÷CV) #マケキャン

yuta@マケキャン39期生@mark100kg

メニューを開く

Click数=配信金額÷CPC imp数(表示金額)=Click数÷CTR CV=Click数×CVR CPA=配信金額÷CV CPM=配信金額÷imp数×1000 この算出方法は覚えたけど、今まで作った提案書からどう広告シミュレーションを考えればいいか、、難しすぎます😂 #マケキャン

伊藤たかひろ@マケキャン39期生@taka110515

メニューを開く

マケキャンweek4、クリエイティブのプロトタイプがやっとできた🥹 納得いかないし、伝わらない気がするので明日からまたインサイト考えよう #マケキャン

AKi@マケキャン40期生@AKi401433188

メニューを開く

シミュレーション CPAを下げるために、CTRとCVRを上げる。 CVRを上げるために、CV数を増やす。 CTRを上げるために、クリック数を増やしたい、そのために良いクリエイティブとか良い広告文。 わかりそうでわからん。 楽しいぞ。 #マケキャン

koike マケキャン39期生@koike_webmarke

メニューを開く

#マケキャン 今日やったこと ・バナー検索:参考になりそうなものを収集、競合もある程度収集(明日も継続) ・ペルソナ:行動パターン・消費傾向検討、ペインやインサイトの深堀(明日も継続、ブラッシュアップ) ・自己分析シート:進捗30%くらい…

ユウ@マケキャン40期@showa_new_mount

メニューを開く

自分の提案を改めて客観視すると 棒読みになっていたり、スピードや言葉の強弱改めて意識しないといけないと感じた。面接でも大事なことだ #マケキャン

とどろー@マケキャン39期生@ODa8481EyXD8XxB

メニューを開く

本日は朝からインサイトとベネフィットの書き出しを行った。 インサイトを考えるために、ペルソナをさらに深掘り✊ なぜ?と深掘りしていくうちに少しずつ本質的な動機に近づいている気がする⭐️ 明日からはクリエイティブを進めていきたい🙋‍♂️ #マケキャン

kensho@マケキャン40期生@kensho12_tmr

メニューを開く

シミュレーションの変数として、CTRはクリエイティブ、CVRはクリエイティブとLP、CPCは CTRの増減によって変化する。 ここでも相手に伝わることが根幹にあることを意識する! #マケキャン

ユウタ|マケキャン39期生@y163horiuchi

メニューを開く

電車遅延で散々すぎ~🤣と思ってたのだけど、車内広告がふと目にとまり、 ワントーンで構成されていたり、 補色と組み合わされていたりと、 今まで無意識に見ていたものが、分解して見えるようになった🫨 クリエイティブ制作がんばる🔥 #マケキャン

karin@マケキャン40期生@LifehackYuru

メニューを開く

#マケキャン セールスライティング ・ユーザに購買行動を起こさせる文章 ・法律:景品表示法(有利誤認、優良誤認を禁止)、薬機法(化粧品、医薬品、医薬部外品対象) ・商品の特徴とターゲットを押さえ、文を読まれる状況(LPかSNSかなど)に応じライティング

ユウ@マケキャン40期@showa_new_mount

メニューを開く

🧑‍🏫キャリア面談 最近はキャリア面談が楽しい! 「こう言う考え方があるのか!」とか「この言い回しだと印象が全然ちがう!」とか目から鱗がいっぱい👀 模擬面接も始まるから息抜きしつつがんばるぞ〜😺✊ #マケキャン

サチカ ⌇ マケキャン38期@Zld1XfpjnEP4PUa

メニューを開く

CPAクリアできてもCVクリアできないと意味がない! CVをクリアするためには、検索ボリュームが多いところを主軸にしないとダメ! #マケキャン

NIJI@マケキャン39期生@OdT95

メニューを開く

キャリア面談終了しました。 相手の早口につられる 主語が抜ける 改善しましょう!! #マケキャン

いしい マケキャン38期生@YISHII1173665

メニューを開く

こんばんは 最近は仕事の合間合間に勉強してます! セールスライティング 自身の分析と結びつけることが鍵🔑 自身の購買行動をもう少し、俯瞰的考える 普段から心がけるだけでも 新しい視点を持てそうです。 #マケキャン

ハルキ/マケキャン40期@MGLTvyMxKS95325

メニューを開く

提案書作成でA、Bどちらがいいのかで迷ったら、クライアント側の立場になって考え、「こう提案されたらわかりやすいな」という方を選ぶ。 なににおいても◯◯側の立場になって考える事って大切なんだな、、と。 #マケキャン

タイキ|マケキャン39期生@pnf5izrjUO42712

メニューを開く

面接練習2回目 結論に対してのエピソードもしっかり言う。 自分の軸を改めて考えさせられる なぜWEBマーケター なぜ転職したいのか 自分を見つめ直す時だな。 #マケキャン

とどろー@マケキャン39期生@ODa8481EyXD8XxB

メニューを開く

おはようございます😌 本日のタスク ◦pinterestリサーチ ◦CANVA画像作成 ◦画像探し クリエイティブ作成はデザインをいかに多くみれたかとのことだったので、pinしまくろう✊️ #マケキャン

karin@マケキャン40期生@LifehackYuru

メニューを開く

【Week8】 ★計算式 CPC/CVR/CTRは実数をもってくる それ以外は関数で計算する Imp=click/CTR Clic=cost/CPC CV=click/CVR CPA=Cost/CV CPM=Cost/imp*1000 #マケキャン

笑海@マケキャン39期@emi_ikkyu

メニューを開く

本日のTo Do ◼︎グラフ作成 ◼︎インサイトの深掘り ◼︎ベネフィットのブレスト ◼︎Canvaを触る(目標) #マケキャン

Nickie @マケキャン40期生@Nickie9024777

メニューを開く

#マケキャン 今日も悩む悩む CPAを下げるためのマイルストン、顧客分析からのペルソナ設定、 うまく繋がらない、ロジカルにならない。 余計な部分も削ぎ落とさなきゃならないし、クリエイティブにいつ入れるだろうか🤣

AKi@マケキャン40期生@AKi401433188

メニューを開く

職務経歴書の自己PR、Webマーケティングで活躍する人に求められている特徴を踏まえて書いてみると良いと教わったので、書いてみた。 絶対合ってない。笑 #マケキャン

伊藤たかひろ@マケキャン39期生@taka110515

メニューを開く

◯シミュレーション ・リスティング広告 CTR.CVR.CPCこの3つがトリガー ・facebook広告 CTR.CVR.CPMがトリガー 検索広告はクリック課金 facebook広告は表示課金 #マケキャン

NIJI@マケキャン39期生@OdT95

メニューを開く

【week8】 CPAを下げるには?という初歩的な疑問にわかりやすく回答してくれてるブログ。 マケキャン動画と、このブログを何回見たことか・・・ #マケキャン Web広告のCPAを下げる9つの対策|CPAを最適化する効果的な設定方法 | THE MOLTS moltsinc.co.jp/media/process/…

笑海@マケキャン39期@emi_ikkyu

メニューを開く

【week8】 わからないことはとにかく調べる。 広告シュミレーションについて参考にさせていただきました🫰 #マケキャン ▼▼▼▼▼▼ 初心者でも30分でできる!運用型広告シミュレーションの作り方 kwm.co.jp/blog/how-to-cr… @kwm_co_jpより

笑海@マケキャン39期@emi_ikkyu

メニューを開く

今日は履歴書と職務経歴書の記入をした。自己 PRが一番悩んだ、前職での経験を書きたいけど、まだ社会人経験が浅いから書けることが限られてしまう… #マケキャン

yanagi@マケキャン40期生@yanagi_40

メニューを開く

【Week8】 ★最終ゴールは与件を達成すること なのでシミュレーションを作成する場合 なぜ与件が達成できるのかを論理的に説明できる必要がある 例えば ・与件を達成するためには、どこに予算を配分するのか ・どの施策を実施するから、どの値が変化し、どのように与件の達成していくのか #マケキャン

笑海@マケキャン39期@emi_ikkyu

メニューを開く

#マケキャン クリエイティブ:ターゲットに何を伝えどう行動させるか ・ターゲットの悩み課題把握、インサイト・ベネフィット言語化 ・ターゲットに伝わる=理解されるか ・バナーは分かり易さ(情報、視認性)重要、どの訴求でCV上がるか何度もトライ&エラー →訴求軸を複数、競合も参考に

ユウ@マケキャン40期@showa_new_mount

メニューを開く

今日やったこと☑️ ・必須動画視聴 マケキャンのおかげか、今までまともに働いてなかった頭が活性化し、思考も会話も少し論理的になった気がする。今日は職場で上司と面談・後輩のメンタリングを行ったのだけど、どちらも時間を忘れるくらい会話が弾んで、楽しいと言ってもらえた。 #マケキャン

げっつ@マケキャン40期生@gets_marketing

メニューを開く

今日やったこと ・必須動画、週末講義視聴 セールスライティングの特徴や法律、書くときのポイントを学んだ。他社との競合の違いや効果、実績等を押さえて書くことが大事なので。今までトライした4Pや競合分析は重要であると再認識。人には感情があることを意識し臨機応変に対応したい。 #マケキャン

ユミ@マケキャン40期生@Merry12141418

メニューを開く

・つまりはユーザーに刺さる広告クリエイティブを作ることが大事。 なんかやたらと切迫感ある動画だったw #マケキャン

karin@マケキャン40期生@LifehackYuru

メニューを開く

Facebook広告のクリエイティブがわからなすぎて、week7のFacebook動画みたけど、クリエイティブの品質ランキングがめちゃ重要らしい🌟 ・同じジャンルの広告と比較した相対評価でランキングが決まる ・ユーザーベースで評価が決まる ・競合より品質がよくないとクリエイティブの減衰も早い #マケキャン

karin@マケキャン40期生@LifehackYuru

メニューを開く

弊社のGoogle広告を運用してくださる方を募集します。 マーケティングスクール在学/卒業位の知識がある方お願い致します! 報酬:2000円/月 広告費:2サイトで2〜30000円 実績作りに弊社をご活用ください。 DMにて自己PRと共に連絡ください。※決定者のみに返信します。 #マケキャン #デジプロ

web制作会社代表@油井@kazutoshi1988

メニューを開く

デザインを考えと『相手に伝わること』がいかに大事かが改めて感じる。 伝わるところまで落とし込めるよう、これまでの内容を見直しながらシミュレーションまでまとめていく! #マケキャン

ユウタ|マケキャン39期生@y163horiuchi

メニューを開く

#マケキャン 課題整理(クリエイティブ作成) ・ペルソナ深堀:ペインとインサイトを深堀(行動パターンも深堀)、言語化 ・クリエイティブ:受け手に伝わるのが重要。視認性や表現の分かり易さ、情報量は適切か。他社クリエイティブも参考に、訴求パターンを複数考案

ユウ@マケキャン40期@showa_new_mount

メニューを開く

おすすめいただいたトヨマネさんと視認性のブログを読みながら帰宅。 はやく見やすい資料を作りたい、まずは写経から始めよう。 #マケキャン

Nickie @マケキャン40期生@Nickie9024777

メニューを開く

#マケキャン バナー広告、、難しい😓 全く進まない😓 今日できたこと ✅動画視聴、レポート提出 ✅講義動画、卒業生の動画視聴 ✅スプレッドシートほんの少しだけ 全然進まなし難しい泣

葉月@マケキャン40期生@hazuki_k0218

メニューを開く

#マケキャン キャリア ・ただの適職探しや面接対策だけなく、転身後の適応・学習継続が非常に重要(Web・ITは特に変化が速い) →ただ会社を変えるだけでなく、生涯キャリア設計までの意識が重要 ・能力分析:自分の得意不得意を意識し学習、マーケターは各能力をバランス良く求められる

ユウ@マケキャン40期@showa_new_mount

メニューを開く

今日したいこと •FDバックをもとにデータの変更、 •ターゲット、ペルソナの改善 •競合の分析をさらに進める 広告面、コンバージョンポイント確認 •卒業生のプレゼンを確認して、流れの確認。 #マケキャン

かな マケキャン40期生@webmarkekana

メニューを開く

BEAFの法則 Benefit 購入メリット Evidence 信頼できる情報 Advantage 利点 Feature その他の特徴 PDCAを何度も繰り返して最適な状態にする #マケキャン

あや@マケキャン 40期生@ayahori0005

メニューを開く

imp=Click÷CTR Click=Cost÷CPC CV=Click÷CVR CPA=Cost÷CV CPM=Cost÷imp×1000 覚えなきゃな #マケキャン

とどろー@マケキャン39期生@ODa8481EyXD8XxB

トレンド9:29更新

  1. 1

    ITビジネス

    幸福の日

    • こんにゃくの日
    • エベレスト
    • こんにゃく
    • エスニック
    • 美空ひばり
    • シリアル
  2. 2

    ニュース

    中国系議員

    • 中国メディア
    • 次はどこ
    • 蓮舫が都知事
    • 蓮舫
    • etc
    • 都知事選
  3. 3

    ニュース

    電話出演

    • 完全否定
    • 新垣結衣
    • ガッキーが
    • 星野源
    • ガッキー
    • ANN
    • 新垣結衣 星野源
    • 誹謗中傷
    • 星野
  4. 4

    厚生年金の適用拡大

    • 年金問題
    • 非正規労働者
    • 厚生年金
    • 51人
    • 101人
    • ねずみ講
    • 朝日新聞デジタル
    • 被保険者
  5. 5

    エンタメ

    ぼよよん行進曲

    • ゆうぞうお兄さん
    • ぼよよん
    • ゆうぞう
    • 中西圭三
    • しょうこおねえさん
    • しょうこお姉さん
    • おかいつ
  6. 6

    エンタメ

    ナレ死

    • 直言さん
    • 花岡さん
    • まだよ
    • 花江ちゃん
    • 寅ちゃん
    • 優三さん
    • 亡くなり方
    • お父さんの
    • 今日の朝ドラ
    • はるさん
    • ゆうぞうさん
  7. 7

    ニュース

    台風一過

    • 通り過ぎた
    • 加減しろ
    • 一喜一憂
    • 出会いました
  8. 8

    エンタメ

    まだ水曜日

    • もう水曜日
  9. 9

    エンタメ

    花岡くん

    • 花岡さん
    • 花江ちゃん
    • 優三くんか
    • 寅ちゃん
    • 共亜事件
    • 優三さん
    • トラつば
    • はるさん
    • ゆうぞうさん
  10. 10

    国連大使

    • ヘイリー
    • サウスカロライナ州
    • イスラエル
20位まで見る

人気ポスト

よく使う路線を登録すると遅延情報をお知らせ Yahoo!リアルタイム検索アプリ
Yahoo!リアルタイム検索アプリ