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やっと42レベルまで育てられた(^^♪ これから他のキャラも連れて行って 42レベルまで上げていきます( ´∀`)b #MonsterSanctuary #モンスターサンクチュアリ #ゲーム日記 pic.twitter.com/f4SAk0oeIN
おすすめモンスター ゴブリンアーチャー ゴブリンワーロック ゴブリンファイター アーチャーが火力役、クリティカル上げて火と水ブッパ ワーロックは回復と毒デバフ ファイターは防御ブッパしてシールド付与連打 呪文弱点相手にはアーチャー抜いてワーロックもう一体が良 #モンスターサンクチュアリ
Switch版よりXbox版の操作感の方が遊んでてしっくりきたのでやり直し中。雪山の雰囲気すき🏔️✨ #モンスターサンクチュアリ #Xbox #GamePass pic.twitter.com/NWT5sPWKsX
戦闘BGMはデフォルトの他にオプションで変更できるんだけどもうひとつの曲がすごくかっこいい! #モンスターサンクチュアリ #NintendoSwitch pic.twitter.com/XxxjNmJICT
セールで買った #モンスターサンクチュアリ を少しやってみた メトロイドヴァニア風の探索アクション+DQM風なコマンドRPG。なかなか面白いね これは #NintendoSwitch 版だけど #XboxGamePass でも遊べるよ☺ #MonsterSanctuary pic.twitter.com/9oZpYHW8Qh
凄く面白い。モンスター、スキル、装備、全てを考える楽しみがある。戦闘評価もターン数や残りHP、バフデバフも考慮されるのが良い。これは沼る(`・ω・´) #MonsterSanctuary #モンスターサンクチュアリ #Xbox #XboxJP #XboxGamePass pic.twitter.com/peeQbaiq50
新しい方向性のトリオ組めて非常に満足 このゲーム一度やり出すと、パーティー考えてたら平気で4~5時間経つんだよな 年末年始にも少しやらないとなあ… #モンスターサンクチュアリ #MonsterSanctuary pic.twitter.com/dBgruboSzr
#モンスターサンクチュアリ 感想5:ストーリー 壮大な物語という事ではありませんでしたが、会話テキストやモンスターの解説で世界観が丁寧に描かれていました。 個人的に驚いたのが、会話中、倫理観的に不味い事や、恐怖の感情を表す演出として文字が崩れて表示されたのはアクセントがあって良かった pic.twitter.com/2Us6F1uYUO
#モンスターサンクチュアリ 感想4:探索 メトロイドヴァニアにポケモンの「ひでんわざ」を足した印象。足場が届かなければ鳥系のモンスターに運んでもらう等のアクションの解放がモンスター入手とむすびついているのが、面白い。 難しいアクションを要求してこないので、苦手な人でも遊びやすいかも。 pic.twitter.com/eeMO7B119m
#モンスターサンクチュアリ 感想3:育成 モンスターごとの性能は、スキルツリーや初期能力で差別化されています。 スキルツリーのおかげで、方個性は示されているので新モンスターを手に入れても、迷わす特性を活かしきれます。 レベルリングもアイテムで簡単に行え、気軽にPTをかえれるのも大きい pic.twitter.com/6S4G8oOe34
#モンスターサンクチュアリ 感想2:収集 モンスターの数は100体程でしたが、それぞれにしっかりと特徴分けがされており、少ないと感じる事はありませんでした。 モンスターそれぞれに設定が練られており、世界観をより補強してくれていました。 pic.twitter.com/W9LZLTP2Zm
#モンスターサンクチュアリ 感想1:戦闘 戦闘のバランスは程よく歯ごたえがあり、ゴリ押しだけでは中盤以降キツくなってきます。属性相性やバフ・デバフの有用性がモンスターが成長するにつれて重要となっていき、それぞれのロールを明確に決めパーティを組む必要があり、戦略性がありました。 pic.twitter.com/a8p3y4KneC