自動更新

並べ替え:新着順

メニューを開く

🚈リムトレン (LIMTRAIN) 狭幅員形② 床面高:750 mm 軌間:1,435 mm 車輪径:520 mm 先頭車重量:15.5 t 中間車重量:14.8 t 先頭車定員:95 人 (内 26 席) 中間車定員:112 人 (内 34 席) 最大軸重:6.5 t (無通電時) #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈リムトレン (LIMTRAIN) 狭幅員形① 幅員 16 m 対応を目的に策定された規格 (動力方式等は基本形に同じ) だが、建設省に認められなかったため販促活動に支障を来たした。 編成:4 両 (4 M) 編成長:50,400 mm 車体長:12,000 mm 車体幅:2,230 mm 車体高:3,140 mm #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈リムトレン (LIMTRAIN) 基本形④ 電気方式:DC 750 V、剛体単線方式 主電動機:車上 1 次 LIM (2 台/両) 制御装置:VVVF インバーター 制動装置:LIM 回生ブレーキ、電気指令式直通空気ブレーキ、電磁吸着ブレーキ 信号保安:車内信号方式 ATC #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈リムトレン (LIMTRAIN) 基本形③ 最高速度:70 km/h 加速度:3.2 km/h/s 常用減速度:3.5 km/h/s 非常減速度:4.0 km/h/s 最小曲線半径:50 m (本線) 最大登坂勾配:60 ‰ (やむを得ない場合 100 ‰) 台車:半強制車軸操舵、2 軸ボギー台車 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈リムトレン (LIMTRAIN) 基本形② 床面高:750 mm 軌間:1,435 mm 車輪径:520 mm 先頭車重量:16.1 t 中間車重量:15.3 t 先頭車定員:105 人 (内 28 席) 中間車定員:119 人 (内 32 席) 最大軸重:7.0 t (無通電時) #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈リムトレン (LIMTRAIN) 基本形① 以下は、基本形規格として定められたもので、'88さいたま博覧会で走行したものとは仕様が異なる。 編成:4 両 (4 M) 編成長:51,800 mm 車体長:12,350 mm 車体幅:2,480 mm 車体高:3,140 mm #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈リムトレン (LIMTRAIN) VVVF② トルク制御:力行時 直線加速域 VVVF 定トルク制御、高速域 CVVF 定電圧制御/ブレーキ時 高速域 CVVF 回生ブレーキ制御、低速域 VVVF 回生ブレーキ制御 冷却方式:インバーター装置 フロン沸騰 (自冷)、リアクトル装置 自然風冷 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈リムトレン (LIMTRAIN) VVVF① 製造:三菱電機 制御方式:PWM 制御 インバーター部半導体:GTO (2,500 V、2,600 V) 最大出力容量:1,240 kVA 定格入力電圧:DC 750 V 定格出力電圧:AC 550 V 出力周波数:0 - 55 Hz #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈リムトレン (LIMTRAIN) LIM② 定格周波数:22 Hz 定格電圧:AC 3 Φ、550 V 定格電流:195 A (1 hr) 定格出力:65 kW (1 hr) 二次側材料:アルミ導体 (A6101S-T6) + 鉄 (SS41) 二次側寸法:W 360 × D 4.5 mm、鉄 D 25 mm #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈リムトレン (LIMTRAIN) LIM① 製造:三菱電機 形式:車上 1 次・片側式 制御台数:2 台/両 制御方式:V/f 一定制御 一次側寸法:L 2,270 × W 630 mm 相数・極数:3 相・8 極 標準空隙:11.0 mm 冷却方式:自然冷却 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈リムトレン (LIMTRAIN)④ 電気方式:DC 750 V、剛体単線方式 運転方式:手動運転 駆動方式:車上 1 次 LIM (2 台/両) 制御方式:VVVF インバーター ブレーキ方式:LIM 回生ブレーキ、電気指令式直通空気ブレーキ (ディスク)、電磁吸着ブレーキ #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案⑫ 提案者:日本モノレール協会 提案年月:昭和 59 年 6 月 #リムトレン #リニアモーターカー pic.twitter.com/1FnDktKA45

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案⑪ 経営収支試算結果 ・共用部負担無 単年度黒字化:4 年 (10 年) 累計黒字化:7 年 (16 年) ・共用部負担有 単年度黒字化:7 年 (13 年) 累計黒字化:12 年 (24 年) *() は、交通需要 30 % 減の場合 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案⑩ 要員計画 駅務員:15 運転要員:13 (19) 線路保存要員:11 電路保存要員:11 車両保存要員:14 (17) 指令員:8 本社要員:8 合計:80 (89) *() は、昭和 76 年想定 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案⑨-Ⅳ 収支計画 ・資金調達方法及び償還方法 出資金:インフラ外部建設費 20 % 開発銀行:インフラ外部建設費 40 %、元金均等 20 年償還内 5 年据置 半年賦 市中銀行:インフラ外部建設費 40 %、元金均等 10 年償還内 4 年据置 4 半年賦 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案⑨-Ⅲ 収支計画 ・減価償却 車両:定率法 (耐用年数 13 年) その他施設:定額法 (耐用年数 20 年) ・支払利息 開発銀行:6.75 % 市中銀行:7.5 % 一時借入金:6.2 % #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案⑨-Ⅱ 収支計画 ・支出 人件費:8,552 千円/年・人 車両保存費:63.2 円/車・km 線路保存費:20,417 千円/km 電路保存費:11,541 千円/km 運輸経費:24.1 円/人 管理費:16,640 千円/km 電力費:44.5 円/車・km 人件費経費値上り:5 %/年 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案⑨-Ⅰ 収支計画 ・収入 利用者数:開業年度 45,000 人/日、昭和 76 年 85,000 人/日 運賃:開業年度 200 円、値上げ 3 年毎 15 % 上昇、実収率 75 % 雑収入:運賃収入の 5 % 受取利息:1.63 % #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案⑧ 建設費 ・インフラ部 共用部負担 有:272.24 億円 共用部負担 無:129.24 億円 ・インフラ外部 116.29 億円 共用部負担有 合計:388.53 億円 共用部負担無 合計:245.63 億円 *共用部:首都高速道路、都道と構造を共用する部分。 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案⑦ 1 日総利用者数:45,000 人 (85,000 人) 表定速度:45 km/h 所要時間:6 分 40 秒 1 列車定員:504 人 最小運転間隔:4 分 (3 分) 在籍列車数:7 本 (9 本) *() は、昭和 76 年時想定 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案⑥ 建設期間:昭和 62 - 65 年 開業年度:昭和 66 年 経営主体:第三セクターを想定 補助方式:都市モノレール等のインフラ補助制度と同等の補助を得られるものと想定 営業キロ:5 km 駅数:2 駅 (管理駅 1、一般駅 1) #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案⑤-Ⅳ 車両 制御装置:VVVF インバーター 出力容量:1,240 kVA 定格入力電圧:DC 750 V 定格出力電圧:AC 550 V 出力周波数:0 - 40 Hz 冷却方式:自然風冷 制動装置:電気指令式直通空気、回生 その他:冷暖房、非常発報、防火 A-A基準 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案⑤-Ⅲ 車両 電気方式:DC 750 V 第三軌条 運転制御方式:ワンマン運転 運転保安方式:自動列車制御装置 主電動機:車上一次リニアインダクションモーター 定格電圧:AC 3 Φ 550 V 定格周波数:22 Hz 定格電流:195 A 定格出力:65 kW #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案⑤-Ⅱ 車両 先頭車定員:120 人 (内 28 席) 中間車定員:132 人 (内 34 席) 先頭車重量:20.0 t 中間車重量:18.0 t 軸重:8.0 t 加速度:3.5 km/h/s 常用減速度:3.5 km/h/s 非常減速度:4.0 km/h/s 最高運転速度:70 km/h #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案⑤-Ⅰ 車両 編成:4 両組固定 編成長:50,800 mm (連結両面間) 車体長:12,000 mm 車体幅:2,460 mm 車体高:3,195 mm 床面高:700 mm 天井高:2,050 mm 車輪径:520 mm 軌間:1,067 mm または 1,435 mm #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案④-Ⅶ 設備計画 変電設備:受変電設備、直流き電設備により構成し、完全無人化とし、中央指令所による遠方監視制御とする。 車両基地:車両の留置と整備、検修、保守を行う設備より構成する。管理棟、検車場、修繕場、倉庫を考える。 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案④-Ⅵ 設備計画 通信設備:列車無線、業務・指令電話、案内放送装置、ITV 監視装置、非常発報装置で構成する。 駅:島式で検討し、ホーム長を 55 m とした。自動券売機、自動集改札機、自動精算機、定期券発行機等を設置する。 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案④-Ⅴ 設備計画 総合管理システム:管理運営の省力化、効率化を図るため、次のサブシステムにより構成する。 1. 運行管理システム 2. 電力管理システム 3. 駅務管理システム 4. 防災管理システム 5. 車両基地管理システム #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案④-Ⅳ 設備計画 信号保安設備:複線自動固定閉塞方式とし、列車検知装置 (車輪による軌道回路短絡方式)、自動列車制御装置及び継電連動装置からなる信号保安設備と、列車集中制御装置で構成する。 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案④-Ⅲ 設備計画 電車線:DC 750 V、第三軌条方式 (50 kg 導電レール) を使用。 リアクションプレート:鉄とアルミニウムの複合導体で、接合は爆着方式とする。 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案 ④-Ⅱ 設備計画 分岐器:片開き分岐器、交差分岐器を使用する。 車両:VVVF インバーター制御・リニアモーター駆動方式の全電動車で、4 両組固定編成とする。 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案④-Ⅰ 設備計画 軌道構造物:単独部の軌道桁はプレストレストコンクリート単純 T 型構造とし、20 m スパンを基準とする。支柱は鉄筋コンクリート製で基礎と一体化する。軌条は 50 kgN 型レールとし、枕木は鉄筋コンクリート製とする。 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案③ 本計画試案では、起点を国電 (現・JR) 田町駅として、「13 号埋立地その 1」へ至る延長約 5 km のルートを取り上げている。 #リムトレン #リニアモーターカー pic.twitter.com/alFEDzjvyH

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案② 東京都の計画では、起点を田町、浜松町、新橋等のいずれかに設定し、「13 号埋立地その 1」までに至るルートの他、有明地区を通り豊洲まで延伸するルートが計画されていた。 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈東京港リムトレン計画試案① 本計画試案は、日本モノレール協会が導入を図っていたリニアモーター新交通システム (愛称・リムトレン / LIMTRAIN、開発・三菱重工業) を、東京都が計画していた臨海新交通路線に当てはめた提案である。 #リムトレン #リニアモーターカー twitter.com/ScottishNeco/s…

スコネコ💕@ScottishNeco

🚈リムトレン (LIMTRAIN)① リニアモーター新交通システム。 三菱重工業がカナダ・UTDC よりライセンスを取得し、日本国内向けに改良した車輪支持式のリニアモーター推進鉄道。 日本モノレール協会が協力連合として各都市に導入を図った。 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈リムトレン (LIMTRAIN)③ 最高速度:60 km/h 加速度:3.2 - 3.5 km/h/s 常用減速度:3.5 km/h/s 非常減速度:4.0 km/h/s 最小曲線半径:30 m 台車:半強制車軸操舵、2 軸ボギー台車 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈リムトレン (LIMTRAIN)② 床面高:750 mm 軌間:1,435 mm 車輪径:520 mm 車両重量:約 15.0 t 車両定員:105 人 (内 28 席) 最大軸重:7.5 t 以下 (無通電時) #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈リムトレン (LIMTRAIN)① 試験期間:昭和 62 - 63 年 試験場所:'88さいたま博覧会 編成:2 両 (2 M) 編成長:25,200 mm 車体長:12,050 mm 車体幅:2,480 mm 車体高:3,020 mm #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈リムトレン (LIMTRAIN)② 1988 年の『'88さいたま博覧会』にて、2 両編成車が展示走行及び実験走行した。 東京都 (都営地下鉄 12 号線及び、臨海新交通)、埼玉県、金沢市、神戸市 (新交通六甲アイランド線)、長崎市等で導入活動を行ったが、何れも採用には至らず。 #リムトレン #リニアモーターカー

スコネコ💕@ScottishNeco

メニューを開く

🚈リムトレン (LIMTRAIN)① リニアモーター新交通システム。 三菱重工業がカナダ・UTDC よりライセンスを取得し、日本国内向けに改良した車輪支持式のリニアモーター推進鉄道。 日本モノレール協会が協力連合として各都市に導入を図った。 #リムトレン #リニアモーターカー pic.twitter.com/ucbh2Iz5xK

スコネコ💕@ScottishNeco

トレンド7:32更新

  1. 1

    エンタメ

    麺鍋貴族

    • Snow Man宮舘涼太
    • 舘様
    • Snow Man
  2. 2

    アニメ・ゲーム

    まほプリ

    • 深夜アニメ
    • 魔法つかいプリキュア
  3. 3

    ニュース

    大雨警報

    • 学校休み
    • 土砂降り
    • 九州南部
    • 線状降水帯
  4. 4

    ITビジネス

    事務所使用料

    • 稲田朋美
    • 所得税の
    • 税優遇
    • 安倍派
  5. 5

    エンタメ

    大竹しのぶ

    • 水季
    • 海のはじまり
    • 54分
    • 交際相手
    • 目黒蓮
  6. 6

    ニュース

    阪急神戸線

    • 西宮北口駅
    • 始発から
    • 阪急 神戸線
    • 神戸線
    • 西宮北口
    • 運転見合わせ
    • 見合わせ
  7. 7

    ゴルフ記念日

    • 黒木メイサ
    • 長屋晴子
    • 保土ヶ谷
    • 部屋の片付け
  8. 8

    吉田拓郎

    • 竹内まりや
    • 明石家さんま
    • 木村拓哉
    • 堂本剛
    • Uru
    • 久保田利伸
    • 2年半
    • コメント全文
    • 楽曲提供
    • アルバム発売
    • AI
  9. 9

    スポーツ

    ボーフム

    • 田中碧
    • デュッセルドルフ
    • 浅野拓磨
    • 内野貴史
    • PK戦
    • PK失敗
    • 入れ替え戦
    • 浅野
    • 残留決定
    • PK
  10. 10

    ニュース

    まだ火曜日

20位まで見る

人気ポスト

電車遅延(在来線、私鉄、地下鉄)

遅延している路線はありません

全国の運行情報(Yahoo!路線情報)
よく使う路線を登録すると遅延情報をお知らせ Yahoo!リアルタイム検索アプリ
Yahoo!リアルタイム検索アプリ