- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
同比增长10%!1—4月中歐班列累計開行6184列 #中欧班列
【同比增长10%!1—4月中歐班列累計開行6184列】中國國家鐵路集團有限公司消息,2024年1至4月,中歐班列累計開行6184列,發送貨物67.5萬標箱,同比分別增長10%、11%。截至2024年4月底,中歐班列已累計開行超8.9萬列,通達歐洲25個國家223個城市。
そして、中国云々以前に、#中欧班列 にそこまで大きく依存するような状況が生まれることは、各国の貿易関係にとって明らかに良くない。中長期的には、#中欧班列 を運用する中国のコストも増えるでしょ。でも、今の状況的に、その線で動かなければならない側面もある。 x.com/KanadeAkiyoshi…
そして個人的には、ここまでの状況あればこそ、「日中韓で、輸送船確保のために協力するべき」とも思う。輸送船がなくなれば、#中欧班列 の役割は、より重要になるから。 >(輸送船は)世界には750隻しかありませんし、その内120隻は、廃棄の時期を迎えています。 x.com/KanadeAkiyoshi…
そして個人的には、ここまでの状況あればこそ、「日中韓で、輸送船確保のために協力するべき」とも思う。輸送船がなくなれば、#中欧班列 の役割は、より重要になるから。 >(輸送船は)世界には750隻しかありませんし、その内120隻は、廃棄の時期を迎えています。 x.com/KanadeAkiyoshi…
引用{中国、日本、もしくは韓国の港から、6,500台の車を詰めたのですが、EV車は、4,200~4,900台しか輸送出来ないのです。分散的な海外生産とアジアの新興メーカーの登場で、輸送船のニーズは高まるばかりです。しかし、世界には750隻しかありませんし、その内120隻は、廃棄の時期を迎えています。}2/4
現在,中国の主要なコンテナ船社は現在紅海を通航させていませんし,通航させている会社は中小船社の比較的小さな船です.また,バブエルマンデブ海峡を通航した中国系企業が所有する船舶は半減したとの報道もありましたし,3月には中国企業が運航するタンカーが攻撃の対象となっています.
EV車などは現地生産への移行期入り。他の製品に関しては、#中欧班列 を通して中国と欧州間の輸出入の構図を維持したいのだろうから、“余剰品”や“過剰生産”を認めるのは中々難しいと思う。アメリカの様々な動きある中で、中国が身を守るためには欧州との繋がりは大事だし…。jetro.go.jp/biz/areareport…
”フォンデアライエン氏は会談後、中国は国内需要が伸びていないのに、補助金を背景にした過剰生産が続いていると指摘し、「中国の余剰品を受け入れる余裕はない」と不満を表明した。一方、習氏はフォンデアライエン氏らに過剰生産は「存在しない」と突っぱねた“ mainichi.jp/articles/20240…
【見逃すな!中欧班列のビッグセール】 速さもコスト削減もエコも!最新カメラがどれだけ早く届くか、美味しいワインはどう価格が下がるかをチェック。Aちゃんが一人多役で展示、全てはここから始まる新しいストーリー。グローバルなビジネスの未来を、今すぐ体験してください! #中欧班列 #物流… pic.twitter.com/eb2MfvGorZ