- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
今回ちゃんとビフォー撮っておいたのでえらい ビフォー⬅️ ➡️アフター #営団7000系 #マイクロエース 扉上の小窓もツライチにしました。何気に効果大。 pic.twitter.com/hR9vsozVj2
マイクロエースの営団地下鉄7000系グレードアップ完了。 古い製品ですが例の長い顔を直しスタイリッシュに生まれ変わりました。 あとは前面床下を盛って色入れスミ入れ。シースルー過ぎる乗務員室に仕切り壁を。アンテナも地味に交換しました。 ではまたいろいろと撮影していきます📸 #営団7000系 pic.twitter.com/GhCearHFne
7000系有楽町線前面連結器周りを加工 先日来日したあおさん所有6101Fの床下が刺激的だったもんで小生も加工✋ がくさん@suzgakuの3Dパーツやkatoの6000系ASSY、製品の 胴受などを駆使し前面床下をデコレーション それとプラ板で運転台を表現。 化けてきたぞ! #営団7000系 twitter.com/captrain3/stat… pic.twitter.com/dZb5HmWz9f
今回あおさん@b20_modellingにお越しいただいたもう一つの理由は名作6101Fのヘッドライト改良。作業もスムーズに進み明るく実感的に光るようになりました💡 こちらもたくさん撮影させて頂きました📸 がくさん@suzgakuの6000床下パーツと相まってめちゃめちゃカッコいい😆地下が似合うね #メトロ6000系
マイクロエース営団7000系顔面整形👨⚕️ 結局前回同様ライトユニットをボディーに合わせて1ミリカットし黒テープで遮光しました。点灯確認問題なし。 床板の後方をカットし床板ごと後ろにセットアップする方法も考えましたがツメやカプラーなどの処理が面倒だった為却下しました。 #営団7000系 pic.twitter.com/APpkCQKI9O
以前マイクロエースのメトロ6000系に行った加工を7000系にも実施。 まず比較の為に片方を加工。 #営団7000系 #マイクロエース twitter.com/captrain3/stat… pic.twitter.com/atICTWsISV
廃車覚悟!マイクロ6000系イケメン化 ハイパーカットソーで出来るだけ綺麗に断面をカット。のつもりが若干ブレた💦(E331系作った時の技術が生きていない) で、隙間を埋めるように筆塗りで調整。パーティングラインくらいまではごまかせたかな? #メトロ6000系 #マイクロエース
#東京メトロ7000系 #営団7000系 引退したのですか? 新車時代の甲種輸送の容を ①②EF65-516牽引 ③④EF58-157牽引 日本車輌製造 pic.twitter.com/CIClyCGEAn
#営団7000系 が今日で完全引退ですか。思えばトップバッターが登場したのは私が小学生の頃、そして画像はその増結車が増備された時、1983年3月の撮影。牽引機はゴハチだもんなあ。長く活躍してくれたんだな、ご苦労様でした。でも車体はアルミだからまた再利用されるんでしょうね。姿を変えて。 pic.twitter.com/T5cIKnAfZP