- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
4月の定期券利用者は約5,400人で2月の4,000人の1.35倍、平日利用者の1/3が定期券利用者に。 LRT利用者が月別最多を記録 4月に42万1613人、開業直後の特需超え 「新生活」需要か|下野新聞 SOON shimotsuke.co.jp/articles/-/895… @shimotsuke_npより #宇都宮LRT #ライトライン #宇都宮ライトレール
LRT反対運動を続けて四方八方から嘲笑を浴び続けているあのジイさん、この事実はいい加減に認めようぜ! #宇都宮LRT 宇都宮のLRT 4月利用客数、開業以来最多 小学生ら向け施策奏功(毎日新聞) mainichi.jp/articles/20240…
清原工業団地内のキヤノンと東洋紡が工場の増強を行うからまだ通勤需要が伸びる可能性がある😁 #宇都宮ライトレール #宇都宮lrt #鉄道 【栃木のLRT利用者、4月は42万人超 月ごとで過去最多に】 sankei.com/article/202405… @Sankei_newsより
まだ開業1年目なのに、もう3年目の需要予測の平日16300人/日に達し始めているの!? #宇都宮LRT 「LRTの1日あたりの利用者数(4月)は平日約1万5千~1万6千人、土日祝日が約1万1千~1万2千人」 LRTの客層拡大、4月利用最高の42.1万人:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASS5F…
春季高校野球大会も終わって静かになった球場周辺を通過していくライトライン⚾️2024/05/05 #宇都宮ライトレール #宇都宮ライトライン #宇都宮LRT pic.twitter.com/SNy2MCXr0s
路面電車の黄色。没することなき,希望の色。(宇都宮駅東口) 2024.5.12 #ライトライン #宇都宮LRT #LRT #宇都宮ライトレール #路面電車 #宇都宮市 pic.twitter.com/sSOJwcX29H
LRT利用者が月別最多を記録 4月に42万1613人、開業特需超え 背景に「新生活」需要か #下野新聞 shimotsuke.co.jp/articles/-/895…
LRT利用者が月別最多を記録 4月に42万1613人、開業特需超え 背景に「新生活」需要か #下野新聞 shimotsuke.co.jp/articles/-/895…
読売テレビの報道番組「ウェークアッップ」でコンパクトシティーの事例として宇都宮市、富山市、高松市 の事例を放送。人口減少社会における地方都市の試行錯誤の様子が紹介されている🧐 #宇都宮LRT youtu.be/NaXIZKAAZao?si…
珍しく朝から激しい雨☔️こんな天気なので停留場に人の姿は無いがライトラインはちゃんと時刻表通りにやってくる😲2024/05/13 #宇都宮ライトレール #宇都宮ライトライン #宇都宮LRT #ラッピング電車 pic.twitter.com/YdmQlNY7qY
この街にはLRTがある。(駅東公園前) 2024.5.12 #ライトライン #宇都宮LRT #LRT #宇都宮ライトレール #路面電車 #宇都宮市 pic.twitter.com/2NknYUdTql
公共交通は福祉施策――LRT開業で見えてきたこれからの都市の姿|新・公民連携最前線|PPPまちづくり project.nikkeibp.co.jp/atclppp/PPP/43… #新・公民連携最前線 PPPまちづくり #宇都宮LRT #ライトライン #宇都宮ライトレール
それは宇都宮市を衰退させるための嫌がらせですか? バスは分かり辛いし、運転士不足の社会問題が追い打ちをかけられてるから廃止したら逆に廃れるわ。 妨害も甚だしい #宇都宮 #宇都宮LRT #ライトライン
返信先:@nmaiyasan#LRT廃止を求めます ・ 献血できない ・ 事故が増える ・ 宇都宮駅東口から 西口に行く手間 ・ 宇都宮駅西口から 東口に行く手間 ・ お年寄りが東口から西口、 西口から東口に移動するの すっごく大変そう💦 ・ カミナリ県なのに 停留所が遠すぎる 欠点しか ありません💢
#ライトライン #宇都宮LRT 平石中央小学校近くの警報器が新設された交差部も見てきました やはりここは見通しが悪く、しかも自転車に乗ったまだ小さなお子さんがよく通るんですよ こないだの上信電鉄の気の毒な事故を見ても警報器設置は正解 あとブロック塀がマリオのステージの床っぽい(笑) pic.twitter.com/Hr3sJRuvH0
#ライトライン #宇都宮LRT 停留所の後ろには水田と住宅地 平石中央小学校前電停を見てるとライトラインがいかに地域密着型な公共交通なのかがわかります pic.twitter.com/yytVxYQ3iH
#ライトライン #宇都宮LRT #釣り堀 ライトラインからの車窓でいつも目を引くグリスタ近くの梨園と鬼怒川沿いの釣り堀の冬と春の比較です やっぱり晴れている方が良いですね pic.twitter.com/64ve1YEqwt
#ライトライン #宇都宮LRT 芳賀町工業団地のLRT駐車場の奥の方の駐車スペースの新旧比較です 用地を1メートルほど拡張して縦向き駐車のラインを消して横向き駐車のラインを引きました もともと広いこともあってか、今では昼間でもやや余裕を持って停められます 本当に便利になりましたよっ pic.twitter.com/KjVDX66kdd
自信過剰なお馬鹿さんが 乗ってる車でHU300にお触りするから #宇都宮ライトレール の 設備がいかつくなる 注意喚起のポールとか標識で景観が損なわれる。 事故防止で減速箇所増えたよね ゆうべの交差点も減速か 江の電みたいに警笛鳴らすようになるべな… #ライトライン #宇都宮LRT pic.twitter.com/HGKkKclZ8w
駅案内放送の始まりと終わりにチャイムが追加されました。 音はそれぞれ2種類ずつあり音同士の感覚が短いもの(1・2つ目)と長いもの(3つ目)があります。 なお接近放送をぶった切って流れるところは未だ健在です…先にこっちをなんとかすべきでは…? #宇都宮LRT #宇都宮ライトレール pic.twitter.com/ITS0HvEWYb
#宇都宮LRT #ライトライン 10日午後7時過ぎ、宇都宮市 を走る LRT =次世代型路面電車「ライトライン」のJR 宇都宮駅 東口ロータリー付近で、LRTの軌道内に入ってきた30代男性が運転の軽自動車と衝突し、横転したということです newspass.jp/a/s9e5v
6件目の #宇都宮LRT と車の接触事故は、2件目と同じ場所でした 信号無視しなければ当然起きない事故ですが「直進なら信号に関係なく進める」または「左折矢印が出ている時につられて直進車も発進してしまう(写真②)」ケースが多いです 信号、そしてロータリーの構造含め初見に難しい場所なのは確か pic.twitter.com/PsbFuIKot5
2度目の宇都宮LRTと車の接触事故について。 報道で詳細は発表されてませんが、おそらく矢印信号に直進が出ていない車の信号無視だと思われます 実際写真を撮りに行ったら、信号無視の車に遭遇しました 直進の信号が出てない時は、路面電車の信号は青なので本当に危険な行為です #宇都宮 #宇都宮LRT