- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
#自分マーケティング 一点突破で「その他大勢」から抜け出すための戦略。何によって憶えられたいか?経験と経験をつなぎ合わせて「武器」にする。「好き」より「自分が自然と努力できること」。自分軸×世の中のトレンド。旗印の一行(川上コピー)の作り方など。事例が豊富! #川上徹也 #祥伝社新書 pic.twitter.com/Z4QVP1psnP
#口にすればするほどなぜかうまくいく言葉 口にすればするほど「いいことが起きる言葉」「人生がうまくいく習慣」「運がよくなる言葉」を集めた一冊。新しい商品やメニューを選ぶ。新しい何かにチャレンジする。神様にフェイントする。「運」に関する古今東西の名言も興味深い。 #川上徹也 #三笠書房 pic.twitter.com/PVNfxao0om
#川上徹也 さんの書籍 仕事で大切なことはすべて尼崎の小さな本屋で学んだ(ポプラ社) amzn.asia/d/1gpFKID お近くの方は小林書店さんにて お買い求めください📘 #小林書店 #コバショ
本日の #本の要約 と解説📕 #ストーリーブランディング100の法則 著者 #川上徹也 氏は、物語の力を活用して商品や企業の魅力を引き立てる手法を解説。ビジネスに新しい価値を提供する戦略が凝縮されています。 解説は記事をチェック👀 pic.twitter.com/NjmrJIw6nV
イチゴ1粒1000円は日本だけのことではないのか! 輸出にかかるコストも含まれるのも理由だとは思うが。 「イキガイ」という日本語のネーミングも素敵🍓 参考:『高くてもバカ売れ!なんで?』#川上徹也 著、SB新書
日本産の高級いちごや最高級メロンなどの農産物はいま米国でもオンライン販売されるようになっており、米国の消費者が直接買えるようになった。 いま、ニューヨークでは日本式のイチゴの人気が高まっているという。 buff.ly/3yz0uqG #クーリエ
#キャッチコピー力の基本 を読了。 ささるコピー、心に残るコピーを書きたい、知りたい方に推し!プレゼンやSNSにも活かせる💮 ヒット商品、話題になったコピーを明確に解説するロングセラー本。普通文、改善文の比較を読んで納得😄 #川上徹也 #コピーライティング #BMP #ブレイクのマーケ講座BMP pic.twitter.com/bawOIlkuAT
『動画大全』x.gd/nebxK 『世界最高峰の研究者たちが予測する未来』x.gd/HD8oI 『高くてもバカ売れ! なんで?』x.gd/b8zwR @gakuto_akashi @yasuyamajapan @kawatetu #マーケティング #動画 #ワンメディア #明石ガクト #山本康正 #川上徹也 pic.twitter.com/sVCNOMwm6M
#物を売るバカ 売れない時代に、新しい商品を売るには?「物」(商品)を売るのではなく、「物語」(ストーリー)を売る。人間はいつもがいつも効率ばかり求めているわけではない。付加価値をつける。人は人の思いに共感する。事例が多くて読みやすかった。 #川上徹也 #角川新書 pic.twitter.com/ceRDVzrr6J
■書評2101冊目 #高くてもバカ売れ!なんで? 今高くても売れている商品の理由を「7つのキーワード」で分析しながら、『高くても売れる方法』を考えるのに役立つ、価格の壁を破る「7つの原則」を指南する一冊。 sharedoku.com/archives/27507 #川上徹也 #SBクリエイティブ #シェア読書 #読書好き #読書