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#整備新幹線 は国策であり、いち営利企業の都合に振り回されてはいけない。 JR の #会社境界 が難題の源なら、国が介入して利害を調整する選択肢も取るべき。 具体的には将来、米原~新大阪を #JR東海 から買い取ろう。 #リニア中央新幹線 全通時には #東海道新幹線 は「#並行在来線」になるのだから pic.twitter.com/PMdh60zBWo

福澤ジャストミート諭吉@そして父になる@_Yukitty_

#北陸新幹線 を #米原延伸、#東海道新幹線 接続は問題が多すぎる【#敦賀駅 を見て、改めて思う】 youtube.com/watch?v=-KEQOR… #鐵坊主 @tetsu_bozu 先生… オレも信者だが、#米原ルート の話題だけはどうにも方向性が違うので、遠慮なく持論を書いてみる。 否定論を聞けば聞くほど肯定論の確信が深まる

福澤ジャストミート諭吉@そして父になる@_Yukitty_

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#整備新幹線#北海道新幹線 (青森市から札幌市まで) #東北新幹線 (盛岡市から青森市まで) #北陸新幹線 #九州新幹線#鹿児島ルート#西九州ルート#長崎ルート) これらの並行在来線はJRとしてやらなくて良いらしい! 残っても #第三セクター らしい!

タキ新宿3@takishinjuku3

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2022年度の都道府県人口ランキング下位を見る これを見ると、四国新幹線と山陰新幹線はまったく必要ないことが一目瞭然 世田谷区にも及ばない人口の県に新幹線なんか通せるわけない 今後も人口減少の流れは止まらない 諦めて過疎化しましょう #整備新幹線 #四国新幹線 #山陰新幹線 #無理 pic.twitter.com/7PomM8jDeL

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#北海道新幹線 #札幌駅 工事状況 結構本格的に進んできた模様 まずは土木工事で既存の支障部分の撤去と構造物設置に向けた下準備 #整備新幹線 #工事 pic.twitter.com/cgfc0V0hkD

●-●---●---●-●------●--●-●-鉄道・国土・地域計画等に関する随想@dMIt5XcruvOir4r

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新大阪~名古屋 173.4㎞(新幹線実距離) 最速のぞみ 47分 新大阪~岡山 160.9㎞(新幹線実距離) 最速のぞみ、みずほ 44分 敦賀~富山 183.7㎞(北陸新幹線(実距離)) 最速かがやき 62分 新大阪~名古屋、岡山のほうが実距離は短い、それに大人の事情があるとはいえこんなに変わるか?#整備新幹線

ゆえびん@yuebing_jp

開業が古い新大阪~名古屋や岡山より、先月に開業した敦賀~富山のほうが速達便でも時間がかかる。北陸新幹線は実距離で東海道山陽新幹線は在来線の距離記載だから新幹線はもう少し実距離は短いけれど、古い開業路線より新しい開業路線のほうが時間がかかる。不思議。#お気持ち #乗り鉄 #整備新幹線

ゆえびん@yuebing_jp

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開業が古い新大阪~名古屋や岡山より、先月に開業した敦賀~富山のほうが速達便でも時間がかかる。北陸新幹線は実距離で東海道山陽新幹線は在来線の距離記載だから新幹線はもう少し実距離は短いけれど、古い開業路線より新しい開業路線のほうが時間がかかる。不思議。#お気持ち #乗り鉄 #整備新幹線

ゆえびん@yuebing_jp

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ミニ新幹線はある意味賢い選択だった。速達性を高めるとともに、並行在来線は確実に維持される。海外の高速鉄道の多くはこの方式をとっている。新幹線建設推進派は、フル規格を選択するのか、並行在来線の維持をとるのかという二択しがないことを認識すべき。#新幹線建設 #整備新幹線

自分四季報@yukoku_nippon

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福井が特急走らせろって言ってるんだで、JRもじゃあ余っとるから特急車両あげるわ、っていう流れにはならんかったか。 521系と一緒に特急車両も貰うっていう発想があればね。 ハピが681系を最低2本持てば新幹線の始発前と終車後に走らせれるで。 #整備新幹線 #並行在来線

バーガー・みやっち【公式】@nsksd2

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整備新幹線の並行在来線てさ、三セク移管せずに上下分離方式にしたらアカンのか? 多分三セク移管よりもプラマイゼロだと思う。 むしろほんのちょっとプラスになる気がする。 #整備新幹線 #並行在来線 #上下分離方式 #福井まで特急走らせたい #新幹線だけありゃええってもんじゃないで

バーガー・みやっち【公式】@nsksd2

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つまり、現行の #全幹法 下で実現できそうな不要不急!の #整備新幹線#四国新幹線 ぐらいでしょう。 youtube.com/watch?v=K2Vzmt…

狸穴ジャーナル@mamianakobo

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本州・九州では、現行新幹線と競合する #整備新幹線 は実現出来ない!でしょう。

狸穴ジャーナル@mamianakobo

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何れの計画路線も #整備新幹線 昇格は不可能!でしょう。 何故ならば、JR新幹線である限り、社内競合もグループ内競合も大口出資者である国策・投資ファンドが容認しないからです。 mamianakobo.com/tanuki/410ouus…

狸穴ジャーナル@mamianakobo

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最近俄かに、計画路線の #整備新幹線 昇格!?(予算獲得得)を巡り、鉄道関連企業 の lobbyist が怪説傾 Youtuberを総動員!?して、妄想を掻き立てているようですが… youtube.com/watch?v=loXpX7…

狸穴ジャーナル@mamianakobo

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「リニアに何の意味があるかよく分からない」 鉄オタ・石破茂氏が語る、本当に必要な鉄道整備とは j-cast.com/2024/01/044757… #リニア #リニア中央新幹線 #北陸新幹線 #整備新幹線 #石破茂 @jcast_newsより

まほまほ@mibu4

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#整備新幹線 #中央新幹線 まあ「中央新幹線」のたぐいを一切建設するなとは言わない。が、それがリニアでなければならないとは思わない。このへんは問題の切り分けが必要。私は360km走行の既存新幹線で、諏訪湖迂回ルートで「整備新幹線の中央新幹線」を作っとけ派 twitter.com/PostxMakoto/st…

山下真琴:自称エコノミスト 【経済政策と脱炭素】@PostxMakoto

最小作用の原理と懸垂線 これリニア新幹線の関係者にも見て考えてもらいたい。 「リニアは効用最大化の経路で建設されるべきである。そして効用最大化は最短距離=直線経路とは限らない」 下の右図赤の中央信越新幹線をひくと日本海側にひろく恩恵がもたらされる経路は諏訪迂回ルートになる。

山下真琴:自称エコノミスト 【経済政策と脱炭素】@PostxMakoto

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