- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
朝早くからご覧くださりありがとうございました。鉄道も科学も大好きなので、本当にありがたい時間でした。このあとイラストを描いている動画をまずはInstagramでアップします⤴️編集急ぎます! #目がテン #megaten_NTV #架線 #鉄道
シンプル架線 技術解説「索張りのツボと操作 全4編」を投稿しました。 以下は第1編「固定索」 youtu.be/LBZ_2_8bUck 第2編「支柱」第3編「索張りの手順」第4編「運転操作」は続きのリンクからご覧下さい ▶シンプル架線は重機やドローンが寄り付けない場所で経路を定めた運搬を実現します #架線
なんかいい銚子電鉄。何もかもレトロで安心感満載です。架線がシンプルなのもいいですね。弥彦線を思い出します。 #銚子電鉄 #南海電車 #ゴールデンウイーク #レトロ #架線 #弥彦線 pic.twitter.com/SHseFk0gqV
#近鉄 の #夢洲 #直通 は実現する可能性が高いと言うか…やると言っている #架線 と #第三軌条 の両方の区間で走行可能な #Class395 の #VVVF の #磁励音 を聴く限り… #東急 5000系や5050系によく似てるが同期に変わる時には爆音が鳴るのが特徴である pic.twitter.com/BpRc9jMQR4
海外では #Class395 と言う車輌があるが特徴として #架線 と #第三軌条 の両方の区間で走行が出来るのが特徴 近畿日本鉄道でも専用の台車を開発したの事 かつてはユーロスターも異なる電化区間に乗り入れていた s.response.jp/article/2022/0… youtu.be/fGCQYXWdUR8 youtu.be/DLZpCd44WLk
海外では #Class395 と言う車輌があるが特徴として #架線 と #第三軌条 の両方の区間で走行が出来るのが特徴 近畿日本鉄道でも専用の台車を開発したの事 かつてはユーロスターも異なる電化区間に乗り入れていた s.response.jp/article/2022/0… youtu.be/fGCQYXWdUR8 youtu.be/DLZpCd44WLk pic.twitter.com/jRxFlrH0Vz
やはり集電方式や車両限界が全く異なるから 実現が難しいと判断されたんだろうか? けいはんな線や中央線のトンネルや駅構内の拡張とかが課題ですね 海外(確かヨーロッパやオーストラリア)ではパンタグラフとコレクターシューの両方を備えた車輌もありますからね 写真はだいぶ前の新聞記事