自動更新

並べ替え:新着順

メニューを開く

#美祢線 #長門市  今日は #ヒストリアながと に行ってきました。 #JR美祢線開通100周年記念 長門市駅と美祢線 開催中 写真展  数点出してるので見に😅 pic.twitter.com/i4TphjvevK

ワサいち@dd51847gtr

メニューを開く

今年1月にバス代行で通ったけど線路は放置された状態で直しよる気配はなかったのう… 今ごろ線路が草まみれになってそう… 必要なさそうで通学にも使われるし観光でも利用されるから復活してほしいけど絶望的… #美祢線 #鉄道 #山口県 www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguch…

長州テ◯リスト@bSW7WJ9PqfbUL51

メニューを開く

#自分が今まで撮ってきたDD51見せて #美祢線 #二度と撮れない鉄道写真 山口線が大雨で被災してしまった為、この送り込みが最後に撮影したフライアッシュになってしまいました・・・😑 pic.twitter.com/8VdONao1ol

メニューを開く

著者を見てそっとじ。活性化せよ、と言うのなら具体案を示すべき。この人はいつも抽象的な一般論原理論しか並べない。 #芸備線  #木次線 #三江線 #美祢線 #米坂線

かぐら@kagrrazaka

筆者による現地調査は1ヶ月ずらしてもらったほうがよかったな。3月末なんて青春18の乗り鉄が9割以上だっただろうに。 JR芸備線の存廃問題! 「鉄道の役割を終えた」はそもそも本当か? 実態から浮かぶ“利用したくてもできないダイヤ”という存在(Merkmal) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/22d25…

猫めん💉×6🇯🇵🇺🇦@champion1941

メニューを開く

自治体に覚悟が見られない。 いま、「みどりの窓口」の削減が半ば社会問題化しつつある。こういうところにしわ寄せがきているという、自覚はあるのだろうか。 #米坂線 #美祢線

にいがた鉄もの語り@nippo_railway

JR米坂線の直営なぜ困難?JR東日本の“理屈”に新潟県内の沿線自治体は異論 「輸送性という観点なら他地域の鉄道もなくなる」 niigata-nippo.co.jp/articles/-/414… #新潟日報 #新潟日報デジタルプラス #新潟県 #ニュース #鉄道 #米坂線 #JR #JR東

猫めん💉×6🇯🇵🇺🇦@champion1941

メニューを開く

#自分が今まで撮ってきたDD51見せて #美祢線 3番線まであった美祢駅・・・ この頃は既に2番線までしか使用されておらず、末期は1番線のみ使用という寂しいものになってしまいました・・・😔 pic.twitter.com/MVRGOkNVLv

メニューを開く

道路は国や自治体が所有・管理しているのに、鉄道だけは全て鉄道会社まかせという発想が異常。 必要なインフラだと言うのなら、今風に言う「上下分離方式」が本来の姿。力が有ればもちろん3セクもアリ。 #赤字鉄道路線 #米坂線 #美祢線 #木次線

メニューを開く

美祢線於福駅。こちらは駅舎が地域交流センターとして利用されていで人の出入りがある。千羽鶴も掲げられている。再び車両(キハ120)が停車する日は来るのだろうか。 #美祢線 #於福駅 #JR西日本 pic.twitter.com/lig0MLeCvf

メニューを開く

災害で運休のまま開通100周年を迎えた美祢線美祢駅。線路に草が茂り線路は赤茶のサビが目立つが駅舎はきれいで営業しているかのようだ。廃線やむなしの厳しい状況下でまだ赤信号が灯っている。 #美祢線 #美祢駅 pic.twitter.com/eNPCOPrp95

メニューを開く

#自分が今まで撮ってきたDD51の画像を見せて #美祢線 #二度と撮れない鉄道写真 俯瞰すると、川沿いに生活があり、そこを鉄道が走っていたケースが多かった事がわかる・・・ 地球温暖化が仇になってしまったのか・・・!?😔 pic.twitter.com/OIovBG5GwX

メニューを開く

ただ何とかしろ状態の #木次線#芸備線 よりはまだ具体性がある。 鉄道マニアはあてにしないほうが良い。 おろち号乗客の中心だった一般観光客を取り込む方法を考えるべきです。 #美祢線 JR美祢線、復旧の議論進まず。「利用促進策で輸送密度1292人」の試算も出たけれど tabiris.com/archives/mines…

メニューを開く

さてと、JRから「独力では無理」が出ましたね。只見方式が取れるかどうかですが、自治体にやる気が見られない。道路のほうがはるかに交通量多いからな。高規格道路の計画も進んでいるし、詰んだかな。 #米坂線 #美祢線

たーぼう🌸@653fh

豪雨で被災の米坂線にJR東日本「単独での運営は困難」 沿線自治体や住民から早期復旧求める声も…(新潟ニュースNST) news.yahoo.co.jp/articles/5156d… 津軽線二の舞になりそう自治体協力しないだから人口減る 地方自治体もやる気ないなら消えるだけ

猫めん💉×6🇯🇵🇺🇦@champion1941

メニューを開く

協議会の内容は,JR西日本の負担を結構求める割に,得られる成果は輸送密度が最大1292人.流石に飲めないよなぁ. 陰陽連絡の役割があれば,まだ特急利用等の手段があるが,#美祢線 では無理だからな.山口県の日本海側への移動需要が絶望的だものなぁ

メニューを開く

通学メインってのも致命的. 子供が減らない地域ならまだいいが,そうでもないだろうし,人数が知れているからなぁ, そもそも,#美祢線 の観光地って,付近住民以外の普通の人は,ほぼ知らないんじゃ無いんだろうか.長門くらいは名前が聞いたことあるくらいで.

メニューを開く

仮定の実現性に無理がある… インバウンドを当てにするにしても,関空,羽田,成田からの移動は難しいし,関東エリア,関西エリアの住民の観光を当てにするにしても,今の #美祢線 では無理. 観光に使うにしても,アクセスがわかりやすくて,移動に時間がかかりすぎないってのが大事なんだよなぁ.

タビリス@kamakurajun

JR美祢線、復旧の議論進まず。「利用促進策で輸送密度1292人」の試算も出たけれど tabiris.com/archives/mines…

メニューを開く

#美祢線 ホタル祭りがあちこちで開催される時期になりました・・・ ここを列車が走ることはもう無いのかもしれません・・・😑 pic.twitter.com/lD4HD7ys5A

メニューを開く

#自分が今まで撮ってきたDD51見せて #美祢線 前回の被災時に復旧したワーレントラス橋も無用の長物に・・・😔 晴れの日に撮影したのはこの1回きりでした・・・🥲 pic.twitter.com/zHN0SwUHnT

メニューを開く

単に廃止反対!復旧を急げと言うよりも、もっと理詰めでJRと話し合わないと後が無いのです。 #美祢線 JR美祢線は存続か?廃止か?(赤字ローカル線問題を考える 2) ⇒ ameblo.jp/dmh17c/entry-1… #アメブロ @ameba_officialより

メニューを開く

ウィーン工科大学 交通研究所の柴山先生が書かれたオーストリアの公共交通事情の報告。公共交通に関する考え方とクリマ(気候)チケットという国中全ての公共交通が乗り放題となる制度のことが書かれています。 #サブスク #鉄道ルネサンス #芸備線 #美祢線 #JR北海道 jbpress.ismedia.jp/articles/galle…

kahotatsu@kahotatsu1

メニューを開く

#美祢線 って、あの惨憺たる状況の #ローカル線 で未だに幹線扱いの格安運賃って、バカだろ❗ 美祢線や #木次線 #芸備線 の損失をいつまで、京阪神の乗客から巻き上げたカネで補填するわけ❓💢😠💢 極端に少ない路線は #バス でいいだろ‼️ #JR西日本 #株主 #廃止路線 #バス転換 #鉄道の未来

5代目USB(元 破滅の八重歯)@5USBhamehameo

メニューを開く

#自分が今まで撮ってきたDD51見せて #美祢線 鴨ノ庄信号場が機能していた頃・・・ 時代の流れとはいえ惜しいですが、これも仕方無いのかもしれません・・・😑 pic.twitter.com/KLqKcLHQDw

メニューを開く

JR西日本: 美祢線 情報 🔽 大雨で全線不通のJR美祢線「自社単独での復旧は困難」…JR西日本広島支社長「相当な費用」 : #読売新聞オンライン #JR西日本 #広島支社 #美祢線 #News 🛤 yomiuri.co.jp/local/kyushu/n… pic.twitter.com/FBXXhZgYwt

HM: Trip✈@HitoshiMisaka2

メニューを開く

こんな輸送密度になるはずがない。希望的観測なんか並べてる場合か。これで決まりだな。 #美祢線 #芸備線 #米坂線 「JR単独での復旧、持続的な運行は困難」去年の豪雨被害で全線運休中の美祢線~JR西日本が認識示す|日テレNEWS NNN news.ntv.co.jp/category/socie…

猫めん💉×6🇯🇵🇺🇦@champion1941

メニューを開く

去年4月20日夫と #美祢線 に乗りに行きました その2ヶ月後、6月の豪雨で運休 またいつか乗れる日が来ることを願っています🥹 pic.twitter.com/fcQRQHm4ju

日テレ鉄道部@ntv_tetsudobu

【速報】 NNN各局の鉄道NEWS、山口・KRYから。 豪雨で橋梁流失の美祢線、 JR西日本 「単独での持続的運行は困難」。 news.ntv.co.jp/category/socie… #美祢線 #第6厚狭川橋梁 #JR西日本 #KRY

いのぶたオラフ@djEk01LhvxQZNpG

メニューを開く

昭和39年の嶺専務時刻表 陰陽連絡特急の花形「やくも」の列車名は当時米子ー博多間の準急列車につけられていた そして美祢線開通の源流の支線(廃止)も当時は健在だった #美祢線 pic.twitter.com/6ZqkFnUM0V

日テレ鉄道部@ntv_tetsudobu

【速報】 NNN各局の鉄道NEWS、山口・KRYから。 豪雨で橋梁流失の美祢線、 JR西日本 「単独での持続的運行は困難」。 news.ntv.co.jp/category/socie… #美祢線 #第6厚狭川橋梁 #JR西日本 #KRY

まるしてん@kokusanmai

メニューを開く

美祢線は廃止しかないだろう。復旧させても災害に弱いと、、。ただバス転換が今のご時世容易ではないから、可能なら代行バスを延々とやるのが良いかな。美祢で分割運行とか考えながら(゚ω゚)#美祢線

saito-jyaken0521@saito1021

メニューを開く

美祢線にせよ米坂線にせよ、「地元は一切金は出さん、JR単独で復旧しろ」では絶対に復旧できない。 鉄道で復旧するのなら、只見線の様に地元自治体が復旧費用と復旧後の赤字補てんをしなければ不可能でしょう。 それ以前に、美祢線の場合は厚狭川の治水をやらなければ復旧しても無駄! #美祢線

日テレ鉄道部@ntv_tetsudobu

【速報】 NNN各局の鉄道NEWS、山口・KRYから。 豪雨で橋梁流失の美祢線、 JR西日本 「単独での持続的運行は困難」。 news.ntv.co.jp/category/socie… #美祢線 #第6厚狭川橋梁 #JR西日本 #KRY

メニューを開く

利用促進策で見込める輸送密度でもJRが求める数字には届かない状況でJRに線路を復旧し運行を続けろというのはあまりにも酷い話。鉄路を残したいと思うのなら線路の復旧は自治体で行い、運行も上下分離方式が妥当だろう。只見線のように。#JR西日本 #美祢線 #山口県 news.yahoo.co.jp/articles/bf5b7…

小鳥遊@TKN_1532

メニューを開く

利用促進施策の成果なんか出したことない自治体が,施策打てば乗客が倍になると言ってもなぁ. 自治体が,上下分離してでも存続させる覚悟があるかどうかだな. このあたりは,人口的には,壊滅的だからなぁ.観光資源的にも苦しいし. #美祢線

日テレ鉄道部@ntv_tetsudobu

【速報】 NNN各局の鉄道NEWS、山口・KRYから。 豪雨で橋梁流失の美祢線、 JR西日本 「単独での持続的運行は困難」。 news.ntv.co.jp/category/socie… #美祢線 #第6厚狭川橋梁 #JR西日本 #KRY

メニューを開く

【速報】 NNN各局の鉄道NEWS、山口・KRYから。 豪雨で橋梁流失の美祢線、 JR西日本 「単独での持続的運行は困難」。 news.ntv.co.jp/category/socie… #美祢線 #第6厚狭川橋梁 #JR西日本 #KRY

日テレ鉄道部@ntv_tetsudobu

メニューを開く
AYA@マジスペ@aya_magicalspec

まぶし〜の顔

くまインティライミ@samb01885447

メニューを開く

カミさんと熊本→山陰ドライブ 山陰は昭和の景色が堪らない✨ #仙崎駅 #美祢線 #静岡駅ライブカメラ #吉塚ライブカメラ pic.twitter.com/U2bxyHMnwq

吉塚ライブカメラ@Radac_Yoshizuka

メニューを開く

#最長往復切符 #3周目 #美祢線 #代行バス 美祢線代行バス(30本目) 長門市07:57~厚狭09:18 長門市駅を出発した時点で、自分のを含め乗客は8人。座席にも余裕があります😌 pic.twitter.com/cuhE0nXfI5

メニューを開く

#美祢線 鬱蒼とした木々の中を行く・・・ 今日は天気も悪そうなので曇天の1枚を・・・😅 pic.twitter.com/ybW6IeYgth

トレンド5:08更新

  1. 1

    アニメ・ゲーム

    ファンの断末魔

    • ギルザレン
    • ギル様
    • 推しは推せる時に推せ
    • 死んでます
  2. 2

    エンタメ

    銀シャリハウス

    • オードリーのオールナイトニッポン
  3. 3

    ニュース

    長野県連

    • 執行部の顔触れ一新を
  4. 4

    ニュース

    暴行疑い

    • 国家公務員の男
    • 公安調査庁
    • 63歳
  5. 5

    スポーツ

    残留決定

    • 契約更新
  6. 6

    ITビジネス

    ニコニコ鯖落ち淫夢動画祭り

    • DDoS
    • DDoS攻撃
  7. 7

    エンタメ

    元2期生

    • Blessing
    • 2期生
    • にじさんじ
  8. 8

    トラフィックパラダイス

  9. 9

    スポーツ

    ペドリ

  10. 10

    スポーツ

    単年契約

    • 契約延長
    • 1年契約
    • RB
20位まで見る

電車遅延(在来線、私鉄、地下鉄)

遅延している路線はありません

全国の運行情報(Yahoo!路線情報)
よく使う路線を登録すると遅延情報をお知らせ Yahoo!リアルタイム検索アプリ
Yahoo!リアルタイム検索アプリ