- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
#美祢線 #長門市 今日は #ヒストリアながと に行ってきました。 #JR美祢線開通100周年記念 長門市駅と美祢線 開催中 写真展 数点出してるので見に😅 pic.twitter.com/i4TphjvevK
今年1月にバス代行で通ったけど線路は放置された状態で直しよる気配はなかったのう… 今ごろ線路が草まみれになってそう… 必要なさそうで通学にも使われるし観光でも利用されるから復活してほしいけど絶望的… #美祢線 #鉄道 #山口県 www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguch…
#自分が今まで撮ってきたDD51見せて #美祢線 #二度と撮れない鉄道写真 山口線が大雨で被災してしまった為、この送り込みが最後に撮影したフライアッシュになってしまいました・・・😑 pic.twitter.com/8VdONao1ol
JR米坂線の直営なぜ困難?JR東日本の“理屈”に新潟県内の沿線自治体は異論 「輸送性という観点なら他地域の鉄道もなくなる」 niigata-nippo.co.jp/articles/-/414… #新潟日報 #新潟日報デジタルプラス #新潟県 #ニュース #鉄道 #米坂線 #JR #JR東
#自分が今まで撮ってきたDD51見せて #美祢線 3番線まであった美祢駅・・・ この頃は既に2番線までしか使用されておらず、末期は1番線のみ使用という寂しいものになってしまいました・・・😔 pic.twitter.com/MVRGOkNVLv
美祢線於福駅。こちらは駅舎が地域交流センターとして利用されていで人の出入りがある。千羽鶴も掲げられている。再び車両(キハ120)が停車する日は来るのだろうか。 #美祢線 #於福駅 #JR西日本 pic.twitter.com/lig0MLeCvf
災害で運休のまま開通100周年を迎えた美祢線美祢駅。線路に草が茂り線路は赤茶のサビが目立つが駅舎はきれいで営業しているかのようだ。廃線やむなしの厳しい状況下でまだ赤信号が灯っている。 #美祢線 #美祢駅 pic.twitter.com/eNPCOPrp95
#自分が今まで撮ってきたDD51の画像を見せて #美祢線 #二度と撮れない鉄道写真 俯瞰すると、川沿いに生活があり、そこを鉄道が走っていたケースが多かった事がわかる・・・ 地球温暖化が仇になってしまったのか・・・!?😔 pic.twitter.com/OIovBG5GwX
ただ何とかしろ状態の #木次線、#芸備線 よりはまだ具体性がある。 鉄道マニアはあてにしないほうが良い。 おろち号乗客の中心だった一般観光客を取り込む方法を考えるべきです。 #美祢線 JR美祢線、復旧の議論進まず。「利用促進策で輸送密度1292人」の試算も出たけれど tabiris.com/archives/mines…
#自分が今まで撮ってきたDD51見せて #美祢線 前回の被災時に復旧したワーレントラス橋も無用の長物に・・・😔 晴れの日に撮影したのはこの1回きりでした・・・🥲 pic.twitter.com/zHN0SwUHnT
単に廃止反対!復旧を急げと言うよりも、もっと理詰めでJRと話し合わないと後が無いのです。 #美祢線 JR美祢線は存続か?廃止か?(赤字ローカル線問題を考える 2) ⇒ ameblo.jp/dmh17c/entry-1… #アメブロ @ameba_officialより
#自分が今まで撮ってきたDD51見せて #美祢線 鴨ノ庄信号場が機能していた頃・・・ 時代の流れとはいえ惜しいですが、これも仕方無いのかもしれません・・・😑 pic.twitter.com/KLqKcLHQDw
JR西日本: 美祢線 情報 🔽 大雨で全線不通のJR美祢線「自社単独での復旧は困難」…JR西日本広島支社長「相当な費用」 : #読売新聞オンライン #JR西日本 #広島支社 #美祢線 #News 🛤 yomiuri.co.jp/local/kyushu/n… pic.twitter.com/FBXXhZgYwt
こんな輸送密度になるはずがない。希望的観測なんか並べてる場合か。これで決まりだな。 #美祢線 #芸備線 #米坂線 「JR単独での復旧、持続的な運行は困難」去年の豪雨被害で全線運休中の美祢線~JR西日本が認識示す|日テレNEWS NNN news.ntv.co.jp/category/socie…
去年4月20日夫と #美祢線 に乗りに行きました その2ヶ月後、6月の豪雨で運休 またいつか乗れる日が来ることを願っています🥹 pic.twitter.com/fcQRQHm4ju
【速報】 NNN各局の鉄道NEWS、山口・KRYから。 豪雨で橋梁流失の美祢線、 JR西日本 「単独での持続的運行は困難」。 news.ntv.co.jp/category/socie… #美祢線 #第6厚狭川橋梁 #JR西日本 #KRY
昭和39年の嶺専務時刻表 陰陽連絡特急の花形「やくも」の列車名は当時米子ー博多間の準急列車につけられていた そして美祢線開通の源流の支線(廃止)も当時は健在だった #美祢線 pic.twitter.com/6ZqkFnUM0V
【速報】 NNN各局の鉄道NEWS、山口・KRYから。 豪雨で橋梁流失の美祢線、 JR西日本 「単独での持続的運行は困難」。 news.ntv.co.jp/category/socie… #美祢線 #第6厚狭川橋梁 #JR西日本 #KRY
美祢線にせよ米坂線にせよ、「地元は一切金は出さん、JR単独で復旧しろ」では絶対に復旧できない。 鉄道で復旧するのなら、只見線の様に地元自治体が復旧費用と復旧後の赤字補てんをしなければ不可能でしょう。 それ以前に、美祢線の場合は厚狭川の治水をやらなければ復旧しても無駄! #美祢線
【速報】 NNN各局の鉄道NEWS、山口・KRYから。 豪雨で橋梁流失の美祢線、 JR西日本 「単独での持続的運行は困難」。 news.ntv.co.jp/category/socie… #美祢線 #第6厚狭川橋梁 #JR西日本 #KRY
利用促進策で見込める輸送密度でもJRが求める数字には届かない状況でJRに線路を復旧し運行を続けろというのはあまりにも酷い話。鉄路を残したいと思うのなら線路の復旧は自治体で行い、運行も上下分離方式が妥当だろう。只見線のように。#JR西日本 #美祢線 #山口県 news.yahoo.co.jp/articles/bf5b7…
利用促進施策の成果なんか出したことない自治体が,施策打てば乗客が倍になると言ってもなぁ. 自治体が,上下分離してでも存続させる覚悟があるかどうかだな. このあたりは,人口的には,壊滅的だからなぁ.観光資源的にも苦しいし. #美祢線
【速報】 NNN各局の鉄道NEWS、山口・KRYから。 豪雨で橋梁流失の美祢線、 JR西日本 「単独での持続的運行は困難」。 news.ntv.co.jp/category/socie… #美祢線 #第6厚狭川橋梁 #JR西日本 #KRY