- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
#羽田過密 #羽田新ルート #都心低空飛行 渋谷区は航空機事故が起きた時は未曾有の被害が想定されるとしたが、事故を想定した訓練等具体的な動きは無い。 何故なら実際に事故が起きたら対応できないからだ。 必ず破綻する未来しかない。#国土交通省は公明党
人口密集地の上をわざわざ新規で設定して増便とか筋が悪すぎる。ヘリの低空飛行が増えることは想定外だったのかもしれないけど、いろいろ抜け漏れ多そうな案件だわ。はよ止めろ。止めるまでの間、早急に被害想定シミュレーションと避難訓練をやれ。
返信先:@nekomuranekko他1人海保機の事故も国交省が旗を振った羽田過密のせいなのに、更に羽田便を増やそうとしていますよね。 しかも貨物機。全く反省していない。 #羽田過密 #羽田新ルート aviationwire.jp/archives/299042
>航空会社も知らん顔するな めっちゃ良いこと言った。 航空会社のサイトを見ても環境への配慮とか社会貢献とかの美辞麗句を並べてるだけで、いま現在自社がかけている迷惑に対する謝罪が一切ない(と思う。 航空会社のサイトをじっくり見たことないので知らん)。
「現在GDP構成では0.7%、仮に訪日外客数が6千万人になっても、2%に満たない可能性。日本経済をインバウンドで成長させるのは難しい」 観光地をゴミだらけにして0.7%。単価の安い観光客でも、大量に入れればいいんだ的な杜撰な政策にみえるんだよな。 pictet.co.jp/investment-inf…
【訂正⠀】羽田空港14:40東北東1.5m 14時の風予報は南ですが、リアルは東風で風向き変わるの、やや遅れているので、 15時からはとりあえず、 木更津から着陸のようで、 15時には、#羽田新ルート✈️は来ない。 南風に直になったら、来る。
返信先:@indigorosa33香港は危険な飛行を辞めたのは1998年。 東京羽田空港は遊覧のために都心低空飛行を始めた。 どんだけ周回遅れなの?🇯🇵 #羽田過密 #羽田新ルート #羽田一極集中
たしかに。 緊急事態になった時に都心だとどこに着陸するのか。いまだに答えは提示されず。 ただ渋谷区は被害想定は出しています。 未曾有だそう。 files.city.shibuya.tokyo.jp/assets/12995ab… #羽田新ルート #羽田過密 #都心低空飛行
#安全議論出来ないヒアリング無駄 都心ルート問題でいくら野党議員が下っ端役人を呼びつけても航空機の運航を知るパイロットがいる運航課、乗員課からは要請しても誰も出させない。議論したら危険性がバレるからだ こんなヒアリングして何になるのか 都心ルートの一番の問題は安全ではなかったのか?