自動更新

並べ替え:新着順

メニューを開く

⚠️仕方無いと思うがねぇ。 そんなに旧客に乗りたいならJR東日本か大井川に行けば良い。 「市も私たちも客車の保存が目的ではない」。 正論だね、だって『#鉄道ブームはフェイクニュース』なんだもん(笑)❗ pic.twitter.com/d4BgECQwva

毎日新聞@mainichi

旧国鉄客車を改装のカフェに賛否 鉄道ファンら「価値失われた」 mainichi.jp/articles/20240… 家族連れらでにぎわう一方、鉄道ファンなどからは「歴史ある車両の価値が失われた」などと批判の声が上がっています。

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️『本当』の鉄道&女子鉄ブームなら、もっともっと盛り上がっても良さげだが、チコっと鉄道の話をしただけで嫌悪感を抱くようでは、 やはりこう言わざる得ない⬇ #鉄道ブームはフェイクニュース ◆鳥塚亮氏ブログ⬇ torizuka.club/2024/06/01/%e5…

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️分かってますよ。 だが、2050年頃でもあるかと思うと・・・、ねぇ。 ちなみに何故2050年かと言うと、その瑞風も進退の話が出るだろうし、西出雲以遠の自治体が、市から町、町から村、そして廃村になっている可能性大であろうとの推察❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/H3XbP8j3We

さくら学院交通局 Transportation Bureau of SakuraGakuin@lps1245

出雲市~益田間は高速化された線区(特急あり)で、益田以西は瑞風(現在は山口線に迂回)の走行ルートです。その、益田以西にある東萩駅は、瑞風の乗り入れに合わせて駅の改修(専用入口の新設・駅舎外装の改装)がなされております。

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️『JR東日本は強く言えば折れる』と言う前例を作ってしまった様に思える。 ローカル線の存廃問題にも響いてくるのでは❔。 ところでこれも「カスハラ」と思うが、こう言うのはいいんかい❔❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/jE5jW77zsV

TRAICY(トライシー)@traicycom

【速報】京葉線、朝の快速9月増発へ 所要時間「通勤快速並み」の新形態 沿線の反発受けJR千葉支社 news.traicy.com/posts/20240529…

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️駅舎のリニューアル位ではねぇ❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース

さくら学院交通局 Transportation Bureau of SakuraGakuin@lps1245

備後庄原駅は最近になってリニューアルされたばかりです。

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️庄原は厳しいと思いますよ。 知らんけど(笑)❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/sN7uyCkwjh

さくら学院交通局 Transportation Bureau of SakuraGakuin@lps1245

@blue_meriken @pop_seikei_ @depuu_tyan321 @sutonbrack @Rtq4000 @poykata385901 @Intercandle @Su227_1212 私は、「三次(厳密には庄原)まで」に投票しました。

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️千葉の場末を走るJRに、 #相葉雅紀 が乗ってる訳ねぇじゃん。 #相葉マナブ のロケだって今日じゃないし、第一列車で来てないだろうし❗。 #創価学会 #統一教会 #電通 #マスゴミ #フェイクニュース #煽動 #プロパガンダ #偏向報道 #日本滅亡計画 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/ROvZ1iT9Gr

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️もう何年も前から検討するだけ。 まっ、困難を乗り越えてやっても鉄ヲタ以外はウケないわな❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/W5BnYj3UIG

Merkmal(メルクマール)@merkmaljp

小湊・いすみ鉄道が「五井~大原」の直通列車を運行しない理由 房総横断の夢いかに ift.tt/oavzgls

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️道路は一般人でもコンセンサスが得られ易いが、鉄道は違う。 だから、自治体の首長の英断が必要と私は思う。 まぁ今後鉄道は東京以外では重要性がますます低下する。 向こう最低10年の発展が無く、コンセンサスが無いなら止めた方が良いと思うよ(沈)❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/duwt9aiXzf

Merkmal(メルクマール)@merkmaljp

大阪・堺市「LRT計画」はなぜズッコケたのか? 市民不在で進み、市民によって葬られた“残念結末”を振り返る ift.tt/zW5X6yM

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️「おろち」廃止になった時点で先は見えたが。 スイッチバックも「人を選ぶ観光資源」だからねぇ。 やはり島根県等が金を出して「新おろち」を入れ、「やくも」「おろち」利用客にささやかでも特典を付けてJR利用を促して、それを材料にJRを説得するしかないわな❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/LCL15jlyVc

タビリス@kamakurajun

木次線、三段式スイッチバックが危機に。JR西日本が「あり方」協議求める tabiris.com/archives/kisuk…

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️好意的な意見は多いが、いざ登場すると「アレ」って事が多々ある。 芸能人やアナウンサーもコメントを寄せてたが、鉄ヲタ名乗りをしてるだけじゃないかと思う。 実際芸能人等は航空利用が殆どだし。 まっ、個人的には増えて欲しいが果たして・・・、ねぇ(笑)❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/yppdgWSGYT

Merkmal(メルクマール)@merkmaljp

鉄道「個室復活」の波! そもそも“車内テレワーク”はアリかナシか? 対応車両の増加で今後どうなる ift.tt/O2faxGi

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️又してもKing & PrinceはJRを混乱させた😡❗。 #KingPrince #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/xKHIB7F1XE

TRAICY(トライシー)@traicycom

アイドルグループの夜のイベントでJR新山口駅に多くの帰宅困難者…駅で一夜過ごす news.traicy.com/posts/20240523…

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️ってか、オタクがモテるって根拠は存在しない。 恐らく「佐久間大介」や「大西流星」を指しているのだろうが、奴等は「オタ」だからモテるのではなく『旧ジャニーズだから』モテるのだ。 ってか、そもそも鉄道好きの女性自体が皆無だと思う。 続く。 #鉄道ブームはフェイクニュース

Merkmal(メルクマール)@merkmaljp

鉄道オタクはなぜ壊滅的に「モテない」のか? 人気恋愛コンサルタントが真面目に解説する ift.tt/Q2DJg71

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️無視なら良い方。 下手すりゃ逆ギレてグーかパーかキック。 最悪ナイフだよ。 けして「害悪な撮り鉄」を擁護する訳じゃ無いが、一番列車運行妨害してるのは自爆テロ(自殺者)とルールやマナーを守らない一般人だよ。 ホント大概にしろと言う事で私はこう言う。 ⬇ #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/DHndVbgSSk

鉄道ニュース(マイナビニュース)@tetsudomynavi

【通勤電車でトラブった話】【漫画】車内でうるさい乗客がいて #鉄道 #鉄道漫画 #電車 #通勤電車 news.mynavi.jp/article/commut…

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️全部は無いとしても、何個かは当てはまりそうと私は思う❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/6hfU41ubaP

さくら学院交通局 Transportation Bureau of SakuraGakuin@lps1245

@Rtq4000 @Su227_1212 @sutonbrack @blue_meriken @sinon8561 @TokaidoBlue @traintimesnet @kobayashitakuya @train_magician @poykata385901 非常に無謀・暴挙的な内容ですね。

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️上野開業までは日本も並行在来線に急行を走らせてたけど、結局大半が新幹線に移ったからねぇ。 つまり、並行在来線優等を投げ捨てたのも利用者だと言える。 今、望む声はあるが「水上」や「なすの」の例を見ればやる必要は無いわな❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース torizuka.club/2024/05/11/%e4…

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️机上の計算や精神論で公共交通の方がコス&タイパに優れていても人は単純では無い。 日本は車を持つ事が文化で、ステイタスで、趣味になった。 そんな日本に、「公共交通はいいぞ」と説き伏せても、最早手遅れであろう。 昨今の「似非鉄道ブーム」がそれを物語る❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/7k2nKkKVah

Merkmal(メルクマール)@merkmaljp

公共交通の活用が「マイカー社会」より遥かに安上がりなワケ その上“おまけ”も盛りだくさんだった! ift.tt/oXwftig

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️敦賀は、鉄・ミリタリー・艦これ・高校野球ヲタ以外の一般人には「ピン」と来ない町だからねぇ❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/miHLqxBYLt

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

youtu.be/Au_JZGAmNAQ?si… #鐵坊主

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️味方していても、自分がその立場になったらSNSでバカ騒ぎしますよ。 後、「来宮事件」は「トラブルメーカー」が起こした事件です❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/Tx0dvDXaLf

Merkmal(メルクマール)@merkmaljp

電車トラブルが起きると、ネット民がいつも「駅員の味方」をするワケ ift.tt/AnKTZWV

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️運動会が出来なくなったらコレだもんねぇ(笑)❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/cnuohAsTJz

タビリス@kamakurajun

北海道新幹線札幌開業はいつになる?「長万部先行開業」も難しそうで tabiris.com/archives/hokka…

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️「横着な金もうけ経営」。 それでも良いと1986年7月6日に決めたんですからね。 JRより先に、 #中曽根康弘 を批判しましょう(笑)❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/FSMSEzpHke

Merkmal(メルクマール)@merkmaljp

山手線の平日昼間「5分間隔ダイヤ」は本当に悪なのか? いま問われるJRの公共交通としての矜持 ift.tt/lryGx2D

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️民営化=利益追求、それでも良いと1986年7月6日に決めたんですからね。 それと筆者、案外航空利用が多いんですね。 窓口が大抵の駅にあって早朝から深夜まであり、ローカル線もあった。 なのに航空や車、バスが便利って言って利用者が減った、つまりそう言う事よ❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/GzQ7Tymqcq

Merkmal(メルクマール)@merkmaljp

国鉄民営化の公約「明るく親切な窓口」は結局、守られたのか?【短期連載】国鉄解体 自民党「1986年意見広告」を問う(2) ift.tt/4fVEGpz

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️客が威張ってるのも何かだし、交通従事者が威張るのも何とも。 丁度ええ関係を何故築けないものかねぇ(沈)❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/eXgZhXy4XT

Merkmal(メルクマール)@merkmaljp

「大声で話すな」 バスドライバー不足を解消したいなら、昭和~平成の“おっかない”ドライバーを容認せよ【連載】ホンネだらけの公共交通論(9) ift.tt/cog5Sqp

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️昔は時刻表を買う度にみどりの窓口が増えてったがねぇ。 かく言う私も、サンライズ以外は使わなくなったし。 だって「えきねっと」の方がいつでも買えてポイントが貯まるからねぇ。 いつまでも駄々っ子してないで考えるべきだと私は思う。 窓口はもう戻らないよ❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/wMV0gr9I27

タビリス@kamakurajun

改めて検索してみると、みどりの窓口のある駅、山手線内で12駅だけなんですね。神田も浜松町も恵比寿も原宿も高田馬場もありません。

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️「高いから乗りたくない」。 何て抜かしてると、その路線自体も縮小していく。 「特急が無くなったって構わない」。 その内何れ快速の廃止、そして普通の減車減便に繋がる事を少しは考えるべきだと私は思う❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/j6CdwoJY6t

タビリス@kamakurajun

全車指定席化は定員乗車を意味するので、自由席連結時に比べ、ピーク時に利用者が減るのはやむをえません。とはいえ、落ち込みが大きい列車もあり、気がかりです。 在来線特急、全車指定席化の影響は? JR特急利用者数ランキング2024年GW版 tabiris.com/archives/jrlte…

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️JR京都線との乗り換えが不可。 蛍池を除き、延伸区間を含めて乗換駅の優等停車が無い。 まさしく大阪版武蔵野線だからねぇ。 関東は鉄道利用者が大多数だから良いが、関西はそう言うのを考えないとねぇ❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/TdLNDWC3sK

Merkmal(メルクマール)@merkmaljp

大阪モノレール「延伸」は無駄事業? 費用1400億円&工期延長で、市民から「ずさんやね」の呆れ声 問われる“門真市ニーズ”の実態とは ift.tt/e38NMxf

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

メニューを開く

⚠️てか、そんなヤベー輩の隣に座る方もヤベーなと思う(笑)❗。 #鉄道ブームはフェイクニュース pic.twitter.com/VU5ka8sqBa

鉄道ニュース(マイナビニュース)@tetsudomynavi

【通勤電車でトラブった話】【漫画】大股開きで座る乗客がいた #鉄道 #鉄道漫画 #電車 #通勤電車 news.mynavi.jp/article/commut…

豚提督A (閲覧注意‼️)@poykata385901

トレンド9:15更新

  1. 1

    エンタメ

    あたしの!

    • あたしの
    • 映画化決定
    • 木村柾哉
    • 渡邉美穂
    • 初主演
    • 柾哉
    • W主演
    • コメント全文
    • 実写映画化
    • 世界のトレンド
    • INI
  2. 2

    令和6年6月6日6時6分

    • 令和6年6月6日6時6分6秒
    • 6時6
    • 6時6分6秒
    • 6月6日6時6分
    • 一生に一度
    • 6時6分
    • 令和6年6月6日 6時6分
  3. 3

    アニメ・ゲーム

    悪魔の数字

    • 6時6
    • 悪魔の日
    • 6時6分
    • フリーメイソン
    • 生きてるって
  4. 4

    エンタメ

    ビートルジュース

    • ウィノナ・ライダー
  5. 5

    かえるの日

    • 楽器の日
    • カエルの日
    • 補聴器の日
    • 梅の日
    • ケロ(6)ケロ(6)
    • 是枝裕和
    • 小峠英二
    • さくらんぼ
    • 飲み水
  6. 6

    エンタメ

    別冊マーガレット

    • 映画化決定
    • 渡邉美穂
    • W主演
    • 実写映画化
    • INI
    • 実写映画
  7. 7

    出生率0.99

    • 人口減少
    • 危機的状況
    • 少子化
  8. 8

    ニュース

    高齢者の定義

    • 1300万
    • 高齢者
  9. 9

    スポーツ

    スキーンズ

    • 15号
    • 164キロ
    • 大谷翔平
    • バックスクリーン
    • パヘス
    • パイレーツ
    • 大谷翔平選手
    • ホームラン
  10. 10

    ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

    • 銭天堂
    • 中田秀夫
    • 駄菓子屋
    • 天海祐希
    • 実写映画化
    • 実写映画
20位まで見る

人気ポスト

よく使う路線を登録すると遅延情報をお知らせ Yahoo!リアルタイム検索アプリ
Yahoo!リアルタイム検索アプリ