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リナ ダッシュC 攻撃が出た後の硬直中にタイミングよくボタンを押すと ダッシュA,B,Dが出る。レバーは関係なくボタンのみ。 チェーンではないので空振り時でも出る。 ただダッシュCが出せなかったりとか完全に無関係ではなさそう。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/T4w2RxNC1i

やまだしろう yamada_shirou@ironfistpunch

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ライヤ 近Aと遠D、見た目は同じでも 近D →壁飛ばし(復帰可能) 遠D →壁飛ばし(強制) と別々のヒット効果が設定されてると思ってたけど、 実は当たった時の位置関係で結果的に変わるだけで設定されたヒット効果は同じなのかも知れない。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/CDxdKyvUkj

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途中復帰可能の壁飛ばしとは 壁飛ばし効果の攻撃は、当たり方によっては壁に衝突する直前に攻撃などを出す事ができて衝突を回避できる。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/Nk5duGRhSi

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ところで、 遠Dを当てた時に画面がフラッシュしたりしなかったりするのはなぜでしょうね。 壁飛ばしが強制(光る)、途中復帰可能(光らない)とで違うんだけど、少し距離が近いと光らないので位置関係かな。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/2m6M2Uid9p

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今日の小技 Mパワー遠D ミステリアスノヴァ、ミステリアス・フォーチュンはキャンセルで出せるけど、フィンガースナッパーズはキャンセルで出ない。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/fX5as28ftr

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30fpsなのでコマ落ちの可能性もあるので参考だけど→Dが当たった瞬間の画像 弱攻撃からの場合はガードポーズが解けた状態、強攻撃からはガードポーズのまま→Dを食らってる。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/S7VOHnN6be

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連続ガード中に食らった攻撃のヒット数 6 レイカ→Dをチェーンで出してしゃがみガードに当てると、 弱から→カウントあり 強から→カウントなし 弱からはガード硬直が解ける絶妙なタイミングで→Dが当たり、強だとまだ硬直中だからか。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/2mZOXxlctE

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気になる場面 成功例をコマ送りすると↓Bが当たったコマでガードポーズが解けてる。 失敗例もポーズは解けてるけど攻撃が当たる前になってる。 この絶妙なタイミングに当てればカウントされるのかな? ※Switchの30fps録画なので参考程度に #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/gxxu3XYh5b

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連続ガード中に食らった攻撃のヒット数 5 昨日から続き 当たるタイミングがヒット数カウントに影響すると仮定 ライヤ近Aから↓Bをチェーン、遅らせた場合で試してみると遅らせて当てた場合はヒット数カウントされる(一回失敗してるけど) #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/Clb8F7vX8d

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対ライヤだけ結果が異なる理由 →C、→Dの当たるタイミングが関係するのかも。 背が低いと攻撃判定が出た瞬間は外れて持続部分が当たってるんじゃないかな。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/iDTNagJhqU

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連続ガード中に食らった攻撃のヒット数 4 昨日の続き 対Hスター、マリー&キング →Cからスピニングギアは届かないけど少し歩いて↓Bが届く。 やはり→Cの分もヒット数カウントされてる。 ライヤが少し違うって事なんだな。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/XMHtTVjmeG

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ライヤでも直前の攻撃を立ちガードしてからレバーを切り替えてしゃがみガードで食らえば→C,→Dもヒット数カウントされる。 (→C,→Dはヒット効果が立ちのけぞりなのでずっと立ってるように見えるけど) やっぱり攻撃が当たる高さかな。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/NNaRzTQBHL

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連続ガード中に食らった攻撃のヒット数 3 Hスター →C,→D 連続ガード中しゃがみガードに当てた場合にライヤはヒット数カウントされないけど、レイカ、リナ、キリコはカウントされる。 (他は同じ連続技がヒットしない) 背の高さ? #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/ouxjqAODBI

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ガード中に食らった攻撃はヒット数カウントされないけど連続ガードだとカウントされる 2 Mパワー→D以外でレイカ→Dも正しくカウントされる。 気になる部分は色々あるけど、とりあえず対ライヤではそうなるという事で、、、 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/oDzl8KEqG1

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Mパワー →D ガード中に食らった攻撃はカウントされない現象で、しゃがみガード状態に当てるとヒット数が1段減るけど、連続ガードの状況だとカウントされるようだ。 同じような状況でも下段の↓Bとかだとカウントされない。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/mX0ibNhy0C

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Mパワー 対ライヤ →Dは中段なので下段、中段スタートの連続技 (2B)→6D→6B→2D→ノヴァ(強)→(前進)2C→JCD→JD→(着地)近D #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch #ToukiDenShouAngelEyes pic.twitter.com/ozpf1YvgF1

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Mパワー →Dから→Bへの目押し この手の連続技はヒット数が繋がってても、のけぞりの終盤でのけぞりをキャンセルしてガードできてしまう場合があるけど一応確認してみたところこれは大丈夫そう。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/qzm46qkjKI

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ちび子 しゃがみから立ちニュートラル移行時の無敵 3 ジャンプ攻撃後の着地は隙があるので無敵で避けて着地に攻撃を当てる事ができる。 が、着地後の隙は攻撃でキャンセルできるので出の早い技や無敵技、通常投げには負ける事もある。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/VNPBxmKtod

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防御力の高いリナはループ前に攻撃を色々増やすしかないな (ダッシュ中前ジャンプ)JC→J2CD→JCD→近B→(6B→6D)×3 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch #ToukiDenShouAngelEyes pic.twitter.com/T1hz6sCEIM

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Mパワー 近B→(6B→6D)×3→6B→遠D 最後を遠Dに変えれば防御力が標準のキャラもKOできる。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch #ToukiDenShouAngelEyes pic.twitter.com/XJ8kAanDxI

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Mパワー 対レイカ、ちび子、キリコ、Mパワー 近B→(6B→6D)×4 6Dから6Bの目押しを利用。 防御力の低い4キャラをKOできる。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch #ToukiDenShouAngelEyes pic.twitter.com/TanXXqhijz

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Mパワー →Dから→Bが目押しで繋がるようなので何ループかできる。 面白い事できるかな。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/J7hLeUhUmt

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ちび子のしゃがみ状態から立ちニュートラル移行時の無敵 無敵を利用してリナのスパイラルリング(弱)を避ける。 このぐらい遅い技なら連続でかわす事ができる。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/37dVoC4B5m

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ちび子 しゃがみ状態から立ちニュートラルに移行時の無敵 何か利用できないか考えてみたけど一応ライヤのホーミングJB、J2Bをかわせるようなんで上手く使えば活用できるかな? #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/61v0t1XUzz

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Mパワー 地上ダッシュから↗︎か↖︎に入れると通常の前後ジャンプより低く飛べる。 ↑の垂直ジャンプも微妙だけど少し低い気がする。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/IgzcnYC0LH

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Mパワー 対リナ 2A→2B→6B→近C→2D→ノヴァ(強)→2C→JCD→JD→(着地)6B→遠D リナはのけぞりも変だし防御力も高いから連続技難しいね。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch #ToukiDenShouAngelEyes pic.twitter.com/PoGRGlH9e9

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またノヴァ(強)連続技する Mパワー 対ライヤ、レイカ、Hスター、ちび子、Mパワー 2B→近B→6B→近B→6B→ノヴァ(強)→2B→近B→6B→近B→6B→2D ノヴァ前後を同じにしてみた。 防御力の低いキャラは最後2D前に終わる。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch #ToukiDenShouAngelEyes pic.twitter.com/mZzG3PASIp

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Mパワー 対ライヤ 2A→2B→2D→ノヴァ(強)→(前進)2C→JCD→J2CD→JD→(着地)近D 対ライヤもノヴァ(強)からそのままだと2C→JCDが届かないけど少し前進すれば繋がる。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch #ToukiDenShouAngelEyes pic.twitter.com/jhWBR2MMwx

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Mパワー 対Mパワーだとノヴァ(強)から2C→JCDが普通は届かないけど ノヴァ(強)後少し歩くと2C→JCDが繋がる。 で、これ↓ 2A→2B→2D→ノヴァ(強)→(前進)2C→JCD→ ・JD→(着地)近D ・J2CD→JD #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch #ToukiDenShouAngelEyes pic.twitter.com/HotXFql601

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対レイカ、キリコ 2A→2B→2D→ノヴァ(強)→2C→JCD→J2CD→JD J2CD部分がちび子には届かないので2キャラしか入らなくなった #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch #ToukiDenShouAngelEyes pic.twitter.com/cphhhcoEEc

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Mパワー 対レイカ、ちび子、キリコ 2A→2B→近C→2D→ノヴァ(強)→2C→JCD→JD 昨日の連続技の最後の着地近Dをなくして代わりに近Cを追加。 ノヴァ後はできる事が制限されるのでその前に色々やる方が良さそう。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch #ToukiDenShouAngelEyes pic.twitter.com/4731LJo7gM

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Mパワー 対レイカ、ちび子、キリコ 2A→2B→2D→ノヴァ(強)→2C→JCD→JD→(着地)→近D ミステリアス・ノヴァ(強)を使ったなんか簡単な連続技できないか考える。 とりあえず防御力の低い3キャラにKO。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch #ToukiDenShouAngelEyes pic.twitter.com/otSWIY28e7

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Mパワー同キャラ 空中投げ(C,D)、地上投げ(C)から 1: {(ホーミングJB)→C投げ}×4 2: (ホーミングJB)→C投げ→{ノヴァ強→C投げ}×4 投げの後ダウンした状態に攻撃を当てると地上ヒットなのでそこからまた投げる #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch #ToukiDenShouAngelEyes pic.twitter.com/4dKCsjh08a

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Mパワー同キャラ 空中投げ(C,D)、地上投げ(C)から (ホーミング)JC→2A→2B→2D→ノヴァ(強)→近A→近B→近C→近D #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch #ToukiDenShouAngelEyes pic.twitter.com/NvIcPUQwi1

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Mパワー 空中投げの後に攻撃が入るかどうか全キャラ C2回D2回の順で確認 まとめると Mパワー同キャラ(C,D)の他HスターにもC投げから入る CとD見た目一緒なのに差が出るのが謎 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/bv2qa07zzj

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Mパワー 空中投げでも同キャラだと地面に衝突した後のタイミングで攻撃が当たる。 地上投げはCのみだけど空中投げはC,D両方とも入るようだ。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/smF2gg4gfZ

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Mパワー 対マリー&キングでC投げで相手を放り投げた瞬間に跳ね返したチェンジブレスが当たる。 性能がほぼ同じのD投げからは当たらないようだ。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/S429asIZLP

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Hスター D投げの同キャラの特殊な判定 空中ガードでガード属性が乗った状態で投げると衝突後の特殊な判定部分でも強制ガードが発動する #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch pic.twitter.com/LHVbnsQp17

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Hスター D投げ 同キャラのみ地面に衝突した後も攻撃が入るけど、地上判定になるタイミングに合わせれば通常投げも入る。 例: 連続D投げ #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch #ToukiDenShouAngelEyes pic.twitter.com/GYDRC6asI2

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まあ、D投げ後は普通に浮いてる間に連続技を入れる方がいいと思う。 同キャラ以外でも入るし。 #アーケードアーカイブス #闘姫伝承 #NintendoSwitch #ToukiDenShouAngelEyes pic.twitter.com/6D2idX89Um

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