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【物流改新 30年危機に備え11】 新たに成立した物流効率化法で、大手荷主に物流統括管理者、いわゆるCLO(チーフ・ロジスティクス・オフィサー)の選任が義務付けられます。5月24日付でCLO選任の動向や育成に向けた業界団体の取り組みをリポートしています。。 #物流ニッポン #2024年問題 #2030年危機 pic.twitter.com/Ojp7v6kVyH
【物流改新 30年危機に備え⑨】 「#2024年問題」対策で積載率向上が求められる中、様々な業界で共同配送の取り組みが進んでいます。5月14日付では「物流分野では競争しない」ことが一般化しつつある、メーカーの取り組みを紹介しています。 #物流ニッポン #2030年危機 pic.twitter.com/zLJcNoVGgD
【物流改新 30年危機に備え⑧】 「#2024年問題」対策として、積載率向上の観点から、ドライバー1人で2台分の荷物が運べる全長21m超フルトレーラ、いわゆる #ダブル連結トラック が注目されています。5月10日付で各社の取り組みと課題を取り上げています。 #物流ニッポン #2030年危機 pic.twitter.com/0OjfWjpeNo
【全文掲載】物流改新 30年危機に備え ポータルサイトに特集ページを開設しました。「#2024年問題」への対応と、物流の構造改善に向けた取り組みと課題を取り上げた総力リポートを順次全文掲載していきます。 #物流ニッポン #2030年危機 logistics.jp/special/
【物流改新 30年危機に備え①】 #2024年問題 に対応するため、官民を挙げた取り組みが行われてきましたが、「34%の荷物が運べなくなる」と政府が試算する「#2030年危機」を現実にしない取り組みが必須です。様々な観点から問題提起と、その解決の道筋を探る連載がスタートしました。 #物流ニッポン pic.twitter.com/Q4YtTwMYBc