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インポートした犬4種をビルドして動作確認 ちゃんとプログラム通りになってます エネミーが増えてマップが手狭になってきた すると新マップかダンジョンを作ろうかとなる こういう循環は非常にいい 無理に頭ひねるより自然に行く #Unity #アニメーション #オリジナル #自作アニメ #2DRPG pic.twitter.com/u6oB3YIf4j

きまぐれ絵描き サラリーマンゲームクリエイター@nitijyouekaki

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新エネミーフェンリルのアニメ 野良犬の色違いでえら部分の色が違う #Unity #アニメーション #オリジナル #SpriteStudio #自作絵 #自作アニメ #2DRPG pic.twitter.com/59589OU97E

きまぐれ絵描き サラリーマンゲームクリエイター@nitijyouekaki

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きまぐれ絵描き サラリーマンゲームクリエイター@nitijyouekaki

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作成した兵士をUnityへインポートとビルドで動作確認 例によって4倍速です ちゃんと動いてます これでまた新エネミーが作れる #Unity #2DRPG #オリジナル #自作アニメ #SpriteStudio pic.twitter.com/iEVPDm0g9c

きまぐれ絵描き サラリーマンゲームクリエイター@nitijyouekaki

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#Unity #2DRPG #コマンドバトル 街、フィールド、ダンジョンが複数あるような ゲームが作ろうと思っているけど 参考になるところがない 色々見たけど、エリアが複数あるのは作りにくい

ホワイトストーン@nkwhite1

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イベントの口直しにSpriteStudioで編集を開始 あとは動きとUnity取り込みは明後日だな #Unity #アニメーション #オリジナル #SpriteStudio #自作絵 #2DRPG

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#Unity #2DRPG #コマンドバトル 【中上級者向け】Unity 2DRPGの作り方講座【全27回】 ネットで探すとこれが自分には一番わかりやすそう 今2780円、キャンペーン中みたい 命令も少なくて自分で作る時代から 機能がたくさんあって、それを使用する時代へ 変化しているけど、どっちが簡単なんだろう?

ホワイトストーン@nkwhite1

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今まで作ったエネミーをマップにばらまいた 普通のエンカウントして戦闘できる これを増やしていけばごく普通のRPGが出来る 無料動画ツールなのでロゴが邪魔だのう 動画長いので4倍速にしてます #Unity #2DRPG #オリジナル #戦闘サンプル pic.twitter.com/uCRA6DcONB

きまぐれ絵描き サラリーマンゲームクリエイター@nitijyouekaki

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とかげ男の色違い「竜騎士」 竜戦士との違いはマントと盾の有無(竜戦士は無し竜騎士はあり) これはガードモーション 一つの絵で4体のキャラが出来て省力化に貢献 これはモチベーションが上がります #SpriteStudio #自作絵 #2DRPG #エネミーアニメ #竜騎士 pic.twitter.com/fuK8k2DDVB

きまぐれ絵描き サラリーマンゲームクリエイター@nitijyouekaki

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とかげ男の色違い「竜戦士」 鎧を装備していて堅そう スキルモーション スキルごとにモーションを変える?となると違うアニメの制御をどうするか考える必要がある これは面倒ですよ #SpriteStudio #自作絵 #2DRPG #エネミーアニメ #竜戦士 pic.twitter.com/vWQRHokHEv

きまぐれ絵描き サラリーマンゲームクリエイター@nitijyouekaki

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とかげ男の色違い「とかげ戦士」 これが攻撃モーション のろく感じるがスピードはUnityで変更できるしSpriteStudioでも変えられる #SpriteStudio #自作絵 #2DRPG #エネミーアニメ #とかげ戦士 pic.twitter.com/hIEmEnRMmM

きまぐれ絵描き サラリーマンゲームクリエイター@nitijyouekaki

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新エネミー「とかげ男」 攻撃~勝利の全11モーションのうち勝利モーション 例によってSpriteStudioで編集してます このツールが売上無しなら無料で使えます #SpriteStudio #自作絵 #2DRPG #エネミーアニメ #とかげ男 pic.twitter.com/rtpY4jv4vF

きまぐれ絵描き サラリーマンゲームクリエイター@nitijyouekaki

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敵ねこシリーズをUnityへインポートした ついでにビルド時の圧縮をLZ4HCにすると更に圧縮できて初回ロード5~6秒2回目以降は1秒前後とかなりいい感じ初回ロードを何とかすればいける ねこシリーズちゃんと動きますよ #SpriteStudio #自作絵 #2DRPG #Unity pic.twitter.com/z0Kue3HU26

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エネミー猫の絵が出来た のらねこ、ねこ冒険者、ねこ戦士、ねこ勇者 汎用モブ敵なので力入れても意味ないんだよな と言っても微妙な違いは入れてる SpriteStudioで編集後Unityで動かすとどうなるか 楽しみだ #SpriteStudio #自作絵 #2DRPG pic.twitter.com/3cCQpEVAtd

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エネミーのねこ戦士のひな型が出来た 無理やり人型にしてるので違和感半端ない 書いて行けばそのうち見れるようになるはず ねこでなくねずみだなあ、どっちでもいいか 人型なのでモーションは人間タイプが使える #Unity #2DRPG #オリジナル #エネミー絵 pic.twitter.com/hhWA7cK8Ej

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今度はエネミーの絵かき 差分込とSpriteStudioで編集するので線画が重なってます 今後は ・進捗管理をする ・イベントも進捗管理の一環とする ・燃え尽き症候群を防ぐ これだと思います 特に燃え尽き症候群(バーンアウト)を回避することは極めて重要 回避する方法はあります #自作絵 #2DRPG pic.twitter.com/Qrk9nuCBtn

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