- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
#501号機の日 暫く501号機で続けるよ。 535号機が引退してから1年と少しで、高崎駅構内での撮影会が行われました。 これは朝の入替の501+EF55+535。こんな編成が見れるのもイベント前後の入替の楽しみでした。 pic.twitter.com/Xu63BFzU7y
#501号機の日 EF65501で暫く続けてみよう JR貨物から返却後、すぐ全般検査に入り、乗務員訓練とか牽いてたのを覚えてる 雑客7車は二日間だけだっけ? 入社2年目で会社サボって撮りに行った。海より深く懺悔w pic.twitter.com/Wulr6LrmtA
#501号機の日 岳南の501は異形箱形の中でも特に好き。機関車ツアーは本当に面白いのでお勧め。あれはどれだけ時間があってもお話が面白くて時間が足りない(写真撮る暇がない pic.twitter.com/FL1xrizmyO
そういえば今日は #501号機の日 ということで西濃鉄道DE10 501 (元DE10 148)を 基本番台最後の稼働機として2017年半ばまで現役だったようですね。 pic.twitter.com/674AZnfccc
#501号機の日 2006年頃から始まったJR貨物への貸出最終運用となった2051レを学校行く前に吹上~行田で撮った。 当時まだネガフィルムで色良くないのでモノクロですみません。 今の年齢で当時の機材だったら岡部~本庄で見上げで狙うかな。 pic.twitter.com/Cbie8LsqRs
#501の日 #501号機の日 EF65 501牽引の列車に初めて乗車したのは2019年8月11日の「ELぐんまよこかわ号」でした(信越客レに初乗車してから約2年かかりました) 検査期限が残り少なくなってきたかもしれませんが今後ともよろしくお願いします pic.twitter.com/jO0fxdUWk6
今日5月1日は、#501の日 #501号機の日 という事で、JR北海道キハ54形気動車500番台の501号機です。 周りのキハ40の中で比較的新しいと思っていたこの車両も、最末期とはいえ国鉄形車両の貴重な生き残り。その動向は予断を許しません。 。゚(゚´ω`゚)゚。 #特別快速きたみ pic.twitter.com/xbgnKjpTiq