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地元の話題すぎて笑ってしまった。私が小学生のとき、奈良線は1時間に1本で私の小学校の最寄りが奈良線。遠足時時間合わせて乗って、すごいジーゼル車の音立ててたの思い出します。 大阪に来て17年。実家にいたら奈良線民だったのでこの利用者数は信じられんわ #JR奈良線 toyokeizai.net/articles/-/752…
『旅Tさんちの大作戦in京都(24EW-05)』 ⇒ ameblo.jp/newrapidtabi/e… #アメブロ @ameba_officialより #JR奈良線 #京阪宇治線 @HotAtE_o0 pic.twitter.com/nn3qLiqwRu
103系ウグイス色は、僕が思う 撮影しとけば良かった車両の一つ。 JR加古川・和田岬・播但線 の103系は撮影済み。 #JR木津駅 #JR関西本線 #JR奈良線 #国鉄 #103系ウグイス色 #201系ウグイス色 #京都府木津川市 #国鉄型車両コンビ #貴重
地味な路線だった「#JR奈良線」、利用者の急増なぜ l.smartnews.com/ypCQK #スマートニュース 名古屋のJR関西本線も伊勢鉄道まで複線し、伊勢鉄の電化と津までの直通を増やせばいいのだが…
「複線化や駅新設などの輸送改善」も是非進めてほしいけれど、以前より #JR奈良線 は混む印象がありますね。毎時4本くらいしかない103系に、インバウンド観光客と沿線住民がすし詰めの印象が… 自分は奈良へ行くときは専ら近鉄か関西本線経由なので、実は京都~奈良間を乗り通したことはないのですが🚃
【地味な路線だった「JR奈良線」、利用者の急増なぜ】沿線自治体も費用負担して複線化など輸送改善 toyokeizai.net/articles/-/752… かつて地味な存在だったJR奈良線ですが、近年は観光路線として大きな注目を集めています。
【地味な路線だった「#JR奈良線」、利用者急増なぜ? 沿線自治体も費用負担して複線化など輸送改善】 複線化して輸送改善はしているものの、快速の待ち合わせをできる駅が宇治駅だけ。本数増やすなら桃山駅の2面2線化や六地蔵駅移転時に2面4線化しなかったのは失敗だろう。 news.yahoo.co.jp/articles/2a5ef…
帰りの一コマ 京阪宇治線と併走中 わかる人にしかわからないことですが、JR奈良線の複線化、よくこんな狭いところを複線にしたなぁって思うところがあります 桃山駅付近は単線化時代と違いが歴然、徐行して通過してたのに、今日はまぁまぁのスピードで通過してて爽快でした #JR奈良線 pic.twitter.com/JN1wYGo3Ps
JR奈良線でゴールの京都駅着(ง •̀_•́)ง みやこ路快速久しぶりだった 目的は立ち食いそば屋(笑)✨ #JR奈良線 #221系 #全日本立ち食いそば食べよう連合特別広報(そんなのないです) pic.twitter.com/1JbLiXrptz
#JR奈良線 #京阪路線バス #JR山陰線嵯峨野線 長年利用してますが時刻変更すればする待ち時間が多くなったり乗り継ぎが悪くなったりと余計に時間費やしてるのが現状です。 余りコロコロ変えられれば変えられる程大半が困る事ばかり増えて難儀しております。
京都駅で電車待ってると… 奈良線のホームにお茶の京都のラッピング 車両が止まってた!!!!!!! 自販機がちょうどお茶の京都の文字と 被ってしもて見えない😅 #お茶の京都 #JR奈良線 #京都駅 pic.twitter.com/lJTF3TDMpC
#JR奈良線 京都ー奈良間は外国人観光客の数々の迷惑行為で無法地帯化してる。 煩い、とにかくうるさい。 優先座席占領。 通路、扉を荷物で塞ぐ。 脚伸ばして座る。 子ども靴のまま座席に上がらせる。 駆け込み乗車し放題。 #二度と日本に来るな
今から20年数年前までJR奈良線で運用されていた113系 湘南色や関西色、時には湘南色と関西色の混結編成も見ることができましたが1994年3月に奈良線から撤退しました。 JR奈良線 山城多賀~玉水 #113系 #JR奈良線 pic.twitter.com/LN8Hva97Sx