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実は今日も仕事やっつけてちょこっとだけ❤️ ノーマルに戻していたスタビを、もっかい細いやつ(1.0㎜)を試してみる。ロール感は明らかに増えたけど、パック数が少な過ぎていいのかどうかは分からず。とりあえず25周は入ったから悪くはないと思うんだけど…。またじっくり試してみよう。 #MS1.0 pic.twitter.com/D4JGgm83Oc
姉川さんのアドバイスで、アッパーアーム外側をキングピンボール&シム6.5ミリで嵩上げ。これでアッパーアームに角度が付いて劇的に脚が動くようになって、グリップ感がUP。外アスファルトの方はぜひ試してみて下さい。ちなみにキャンバーは前後1.5でやりましたよ^_^ #MS1.0 pic.twitter.com/HKhVnUrF3L
ようやくメカ積み完了。BD12からの完全移植だけど、ちゃんとコードは新しくしたぜい。暑くなってきたので天井にファンも追加! 早く走らせたい! #MS1 pic.twitter.com/mybtFSYLKQ
MS1.0からヨコモ謹製となったダンパー、特に気難しい部分もなくサクサク組めました。ただFダンパーエンドは取説指定のシャフト長7.0にすると確実にボールを押してシブくなるので、事前にドリルで穴を貫通させておきました。取付も、F下に2.5シムを入れてまっすぐに。事前チーヨコ情報に感謝! #MS1 pic.twitter.com/aWfDiz3ANd
今日は一日、助手席のMS1.0をイジイジしながら外回り。しかしこれ、「本当に大丈夫なん⁉️」って心配になるくらいガタが少ない。Aアームってこんなにガッチリするのね。アーム自体は上下ともにしなやかだけど…。チーム員のみなさんも軒並みシェイクダウンが好調のようで、すごく楽しみ! #MS1 pic.twitter.com/5YBwubEfpD
今日は同伴でお仕事でつ。シェイクダウンは取説セットでいくのか、BD12のテイストを加えるのか、いきなり妄想セットを炸裂させるのか…。 うむ、仕事にならん(^◇^;) #MS1 pic.twitter.com/FP3RlHcvi8
帰宅して作業の続き。バンパー、ボディポストまわり、ダンパー、メカ積み以外完成! 今までの渋渋要加工プラスタビボール瓢箪がスルスルアルミ製になってて、Aアーム化によるガタ大幅カット以上に感動😭 #MS1 pic.twitter.com/II236lnpNw
個人的に大好きなマットカーボンが継続されたのはもちろん、センターリヤ側のビス穴が大幅に削減されたのは地味に嬉しいポイント。剛性アップでシャーシの寿命も長くなるといいなぁ。 #MS1 pic.twitter.com/rvKHxzlM9U
アッパーデッキ付け根1点留めは、買って使ってなかったT-worksの段付きビスを。しかし段付き部分の長さが微妙に足りず、ガチ締めすると可動せず😭 運用するならネジロックつけてユル締めかなぁ。ここは要検討だな。 ここまで分割式にこだわるなら、ヨコモから専用の段付きビス出して欲しい! #MS1 pic.twitter.com/m53PmES9pk
リヤダンパーステーも微妙に形状が変更されていてズレにくくなってる。こういった細かいブラッシュアップはすごく嬉しい。 アッパーは余ってたアルミビスを仮に付けといたけど、いっそ全部チタンの方がカッコ良さそうだな((((;゚Д゚))))))) #MS1 pic.twitter.com/O94qYoOJms
夜なべしてYOKOMOのNewマシン、MS1.0をひと足お先に組み立て✌ 週末シェイクダウンからの群馬BBQカップ✊🏻 #yokomo #MS1.0 pic.twitter.com/M1RaPcc7Ri