- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
好業績の日系自動車メーカー、電動化やSDVなどの成長投資に本腰 xtech.nikkei.com/atcl/nxt/colum… #テスラ や #中国メーカー から、かなり差を付けられた「#SDV化」について、ようやく日本メーカーが「力を入れる」と言い始めたが、そもそも #ソフトウェア を軽視する企業体質だから、追いつく事は不可能だw pic.twitter.com/NmFGTprakq
ホンダが「トヨタ超え」10兆円のEV投資!三部社長が見せる旧来トップとの“決別” | モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/344… 「#BEVシフト」「#SDV化」で、立ち遅れた日本メーカーだが、#HONDA が10兆円を投資するが、追いつくのは困難だ! pic.twitter.com/BI9Jj4Zin1
ファーウェイ&シャオミのEVは価格も性能も戦略も強烈!! スマホ系電気自動車メーカーの勢いがヤバい! ev-times.com/2024/05/20/242… 「#BEVシフト」と共に日本メーカーが大きく立ち遅れた「#SDV化」について、#稽惨省 が「モビリティDX戦略」をまとめたが、#Huawei、#Xiaomi などに敵うはずがないなw pic.twitter.com/3ctEtu44yb
次世代車「SDV」、日本勢で30年に世界シェア3割狙う…政府主導でメーカーの連携促す : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/economy/202405… そもそも、#日本政府 は無論、#日本メーカー も「#SDV化」について、キチンと理解出来ていないのに、「世界シェア3割狙う」とは、大風呂敷もよいところだな! pic.twitter.com/LDM02QpjVS
ホンダ三部社長が進める電動化に向けた乾坤一擲の作戦 response.jp/article/2024/0… 「#BEVシフト」「#SDV化」で大きく立ち遅れた #日本メーカー だが、#HONDA が2030年までに電気自動車やソフトウェア領域に対して「10兆円」に及ぶ #投資計画 を発表したが、果たして生き延びる事は出来るかな? pic.twitter.com/isNJo9YIFD
「ソニー・ホンダ」異なる文化から生まれたもの #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/753… #SONY と #HONDA が設立した合弁「#ソニー・ホンダモビリティ」が開発を進めている「#アフィーラ」だが、問題は「#SDV化」において、先行する #TECH企業 に追いつける事が出来るかだ! pic.twitter.com/21Xcq4lS8H
「ソニー・ホンダ」異なる文化から生まれたもの #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/753… #SONY と #HONDA が設立した合弁「#ソニー・ホンダモビリティ」が開発を進めている「#アフィーラ」だが、問題は「#SDV化」において、先行する #TECH企業 に追いつける事が出来るかだ! pic.twitter.com/AhxIpNWQCN
日本車はもう「オワコン」…!? 北京モーターショーを賑わせた中国EVメーカーの目標は「打倒イーロン・マスク」ただ一つ @gendai_biz gendai.media/articles/-/129… #豊田章男 を筆頭に「#BEVシフト」を妨害し、#SDV化 にも立ち遅れた #日本車 が、家電や携帯電話と同じ運命を辿るのは、必然なのだ! pic.twitter.com/OE91XWihk8