自動更新

並べ替え:新着順

メニューを開く

もしもEXスコアによるPLAYER RADAR獲得値というのが、通常のスコアの分からボーナスが付く形で合っているとしたら…という考えからその比率を考察していますけどなかなかピンと来ませんね…でもこの方向じゃないとこれまでのPEAKやTSUMAMIでの誤差が説明できなさそう…! #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/naylIdI9e5

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

上の6行分はVALLIS-NERIA、下の5行分はInnocent Azureの考察。そろそろこの辺で答えを求めたい気持ちでいっぱい…! #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/XeJx0g8p4Q

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

寝る前にちょっとしたSOS。引き続きすこーるさんのサイトなどを参考にPEAKの表を検証してきているんですけど、未だに5月26日時点までの更新でもあのおよそ14点の誤差が埋まらないままでいます。果たしてどこが問題なのだろうか…別の方々のデータも、求めないと…?! #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/x1YJR2e3K0

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

ゲットーパトロールは後半のチルノの動きが鬼門っぽそうなのでEXクリアは後ほど。そしてCKPとセイレーンのラッキーEXで今日はおしまい!というかCross Fireは2回ぐらい惜しい展開だった…!!(2回とも最後のトリル+直角で散りました) #SDVX #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/A6FkgEtElK

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

今日は初選曲から負け気味だったものの二つ戦果を得られました・v・昨日のVF伸びはまあまあ運が良かったなとも言えますね=▽=; #SDVX #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/hmgbkmD5f8

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

かれこれ19.4まであと僅か!改めて、CLAMAREってテクニック要素すごいなぁと…! #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/XwNlAcDw9O

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

この214点…如何にも星の器 feat. らっぷびととガンボルリミックスの分だな?!(こないだ恋愛=精度×認識力が除外されて調査が少し楽になった模様?) #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/zMMowXs2HX

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

Allegro Saettaや{ eXLIPXe }直前までをざっくり。今だ埋まらないおよそ15点という溝。僕はいったい、何を見落としているというのだ…? #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/KqIzAOYkpa

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

なんやかんやHeaveИ's RainをAAに近づかせた…!しかしこの更新幅でPEAKだけ0.01だと…?! #SDVX #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/2LELOZAiuc

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

Gate of Atlantisは可能性を見ただけで一旦撤退、そしてそして!!! Lv.20 4th EXCESSIVE CLEAR:Lachryma《Re:Queen'M》GRV!!!!!!!!!!!! @Dina_dayoさん、私、やりましたよ(저, 해냈어요)\*´▽`*/\*´▽`*/次は何時かの為の目標・AAA!! #SDVX #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/TbCx2eGoKa

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

かなでちゃん、おっさん、やったよ…!!(割と奇跡の2トライ目成功)Joyeuseは久しぶり泥臭いやりかたでの再EXクリアです>▽<;; #SDVX #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/XMwovcNhsn

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

タテレンジャーは流石に2トライ目でのスコアです=▽=;18もまだまだ奥が深い! #SDVX #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/SL1NgiVjQT

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

レベル16、やっと90個目です=▽=;それにしてもこのTwo of Us、なかなか新しいバイブスを感じ取れて良いですね! #SDVX #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/PVc4iq9AOH

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

うしなくさ(勝手な略称ですw)、ようやく少しは分かってきたかも…! #SDVX #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/n6v4q1hGNh

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

Lv.18 43rd S:Unleashed Redness MXM!!! 最近どハマりして粘着したら出てくれました*´▽`*b<ANOTHER DAY~ GO! そして結局撮影の詰めが甘かったΛkasha久しぶり更新のリザルト=▽=; #SDVX #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/FoMKdMpBV2

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

これは…これまでNOTESで通用していた推定が本当は間違っていたということを意味するんですかね…想像以上にEXスコアが対象になっている譜面が多い模様…?(このシートにはまだすべて反映しているわけではない) #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/8rDT4KMXoG

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

Inevitable Magic MXMは前半を超えればEXクリアも見込みあり!そしてUnleashed Redness MXMはやってる次第に楽しくなっちゃいました*>▽<*神罰 MXM ちょい伸びをもって本日の成果は終わり! P.S: やっぱりあの声ネタ、「オノレ~~」って聞こえるな…=▽=; #SDVX #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/rDCcgtcRMd

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

そして突如始まる20鍛錬!ここからの目標は平均950万…! #SDVX #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/sVVBhgt9L3

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

多分これからの課題は粗方決まった。 1. EXスコア関係のPLAYER RADAR獲得値の式の模索 2. 解説動画の為の字幕や音声入れ 2が特に重要で、少し長いスパンでの作業になるだろうと想定。 #SDVXエフェクトレーダー研究

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

まさかグラフまで用いることになるとは…ちなみに赤はS-PUC、青はInnocent Azure MXMで283.42が出ると想定された座標、緑はOPEN MY GATEで258.8と22ぐらいの差が出る最大値の座標、そして黄色が本来想定していたグラフです。果たしてこの関係性の謎を解き明かせるのか?! #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/jo1LyrZRSf

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

Allegro Saetteと{ eXLIPXe }を1コイン内で連続でやったせいで、この2曲の予想が少しややこしくなった。{ eXLIPXe }をA+乗ったら分かってきそう?(もしA+をギリギリ乗って147.41に伸びたら最善上の2つまでに絞れるようになる為) #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/xG5s7ZCu79

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

BPLS2メドレーは運良く初プレーAAA!そして{ eXLIPXe }は結局A+寸前…果たして、どれほどの工夫が必要なのだろうか…!! #SDVX #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/RkRTxjf217

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

ライオッツ先生、私はまだ、しっかり見きれていないようです…!!初プレーのスコアとしてはHexathlonと同じぐらいなのが救いっちゃ救い…? #SDVX #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/MYMQblr4v0

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

900と600という節目もしっかり飾りました! #SDVX #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/pvzecPl5Bx

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

HYENA XCDは結局初プレースコアにちょい負けのクリアになりました=▽=; #SDVX #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/JAVPiQtpG9

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

3. EXスコアで獲得するPLAYER RADAR値の式、確定したかもしれません…!! (2.5+((レベル-20)÷100))*(レーダー値)=(S-PUC達成時のPLAYER RADAR値) そんでパーセンテージで見ると、99%~99.99%は11/12、98~98.99%は5/6、97~97.99%は3/4みたいになるんじゃないかと…!!! #SDVXエフェクトレーダー研究

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

2. プレー開始時とトータルリザルト画面で見れるPLAYER RADARのジャンルごとの合算値: (単曲PLAYER RADAR値上位50譜面の合計)÷100=(表記されるジャンルごとの合算値) ※筆者のNOTESの場合、Innocent Azure MXMのPLAYER RADAR値を推定しながら算出しました。 #SDVXエフェクトレーダー研究

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

昨日の大成果で分かったこと 1. 通常スコアによるPLAYER RADAR獲得値の式: 『(レベル係数)×(レーダー値)×(スコア)÷10000000=単曲(小数点第二位以下切り捨て)』 ※スコアは百桁以下は全部0にする ※レベル係数:Lv.20の時を1.875とし、レベルが1下がる度0.0375づつ下がる #SDVXエフェクトレーダー研究

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

そうして日曜日のNOTES更新の分直前までを辿ったところで14699.75でフィニッシュ!つまり、ここからはEXスコア関係の式の推定になるかも…!! #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/rF89qRs2Hh

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

3.ここがかなり重要で、EXスコアの影響を受けているのをInnocent Azure MXMのみと想定してこれまで進めてきたんですけど、Xeno Gravity MXMとNEMSYS ARENA World Hexathlon MXMのNOTES値の推定を前後して282.51から283.42まで上昇。そしてGaLaXyEggPlanTで『.99』…!! #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/i4tDDhjAph

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

2.それに続くMacuilxochitl (Latin Jazz Mix) MXMの更新、これまでの計算だとここで必ず整数が1高かったですが、これの前の段階で出た大きな小数点マイナス誤差が響いて、初めて軌道に乗ることに! #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/vpBxxNSKmr

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

個人的に決定的だと思った瞬間 1.BELOBOGと9TH5INの更新が同じコイン内にあったこのタイミング、これまでの計算(右端)との比較が正しければここで-0.13もの誤差に変わったことがかなり大きかったです。 #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/3pcSnSgr4u

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

終わった!!!!!!\*´▽`*/\*´▽`*/\*´▽`*/ #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/u3gLcivmnZ

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

さぁ、この研究の一先ずの終止符に向かって、突き進んでみましょうか。(本当は恐れも半分) #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/AL4CR2Ap2k

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

さぁ、この研究に、一先ずの終止符を目指してまいりましょうか。(本当は恐れも半分) #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/TzAzisoGiF

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

癖が抜けたのか一発で決まってくれた成果がこちら!! Lv.18 4th UC:nostos -ark remix- MXM!!!!!! これは今月分のハイライトが更に潤いますね\*´▽`*/愛の結晶、実るなり!! #SDVX #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/Y18hCpvRf6

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

書いていくうちに、おさらいところじゃなくなってますけど一つだけ。 もしかしてこれだけ順を追って計算の回数を重ねてきたのに、あれほどいっぱい揺れたりズレたりするとなると、何かしら別の原理も働いているのではと疑心暗鬼が湧いてしまう…。 #SDVXエフェクトレーダー研究

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

4. 通常スコアのみの場合の獲得出来る最大値って、(レベル係数)×(レーダー値)じゃないのかな? レベル係数:20の時を1.875とみて、レベル数字が1減ることに0.0375づつ下がっていく。 となればここで2倍をするタイミングが重要か、そもそも2倍が関わるのかどうかも不確か。 #SDVXエフェクトレーダー研究

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

いろいろ膠着状態に陥ったので一旦これまでのおさらい。 1. Xeno GravityとHexathlonのNOTES値は189&167と予想。 2. どんなに色んな式を試しても、どこかしらでは誤差が出てしまうけど、そのタイミングが上の二つの追加と何かと関係あり? 3. 理屈だけが全てじゃない? #SDVXエフェクトレーダー研究

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

メニューを開く

そうか、そうか…!!それが本当に始まりの値だというのか…!!ここでRDiv.は、その譜面の評価値の整数部分が1伸びるために必要なスコアのことで、それをROUNDUPしてボーダーを引き上げたら、Awakening MXMの評価値が初めて見る14289.『90』というものに。果たして?! #SDVXエフェクトレーダー研究 pic.twitter.com/cU9phDpHGE

Cloudy Boy@社会福祉の道@CloudyBoy_BMS

トレンド20:32更新

  1. 1

    ニュース

    にじさんじGTA

    • GTA
    • 叶さん
    • にじさんじ
    • にじ
  2. 2

    エンタメ

    花は咲く、修羅の如く

    • 花は咲く
    • 武田綾乃
    • スタジオバインド
    • 藤寺美徳
    • アニメ化
  3. 3

    グラインドアウト

    • ミスカッレーラ
    • 重賞初制覇
    • アンデスビエント
    • 貫太
    • 田口貫太
    • 関東オークス
    • 逃げ切り勝ち
  4. 4

    どんな結末がお望みだい?

    • アサガオの散る頃に
    • ドンケツ
    • アサガオ
    • どんな結末がお望みだい
    • ぷす氏
    • 配信停止
    • どんな結末
    • 殺人未遂容疑
  5. 5

    スポーツ

    日本工学院

    • NHK大阪ホール
    • アリーナ
  6. 6

    どんけつ

    • アサガオの散る頃に
    • 楽曲削除
    • ドンケツ
    • どん結
    • アサガオ
    • こんな結末
    • 類くん
    • 配信停止
    • リバドリ
    • どんな結末
    • 好きだったのに
    • ダショ
    • あさがお
    • 殺人未遂容疑
    • 消えるのか
    • 殺人未遂
    • AP
  7. 7

    カリスマジャンボリーツアー

    • サコッシュ
    • カリスマ
  8. 8

    グルメ

    テリトリーバトル

    • 楽曲削除
    • 泥の分際
    • 消えるのか
    • maimai
    • AP
  9. 9

    アニメ・ゲーム

    カウリス

    • SSR
  10. 10

    生存報告

    • いいね欄
20位まで見る

人気ポスト

よく使う路線を登録すると遅延情報をお知らせ Yahoo!リアルタイム検索アプリ
Yahoo!リアルタイム検索アプリ