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火砲に全振りしたバトルマスター レーザーやミサイルと放熱装置は全撤去してクソデカい火砲と副砲&弾薬を積み積み #battletech #バトルテック pic.twitter.com/rSyD4FKgFl
海外の #BattleTech wiki掲載、いわく付メック紹介コラム『Bad 'Mechs』25t級〈Icestorm〉編: sarna.net/news/bad-mechs… 12/18/0の超速度と、友軍の砲とリンクできる標的補足装置が売りの新型偵察機だったが、「砲撃は名誉ある行動ではない」とした氏族の掟のせいで早いだけの機体に。 名誉てアンタ。
(゚∀゚)/ 8日(土)は毎月大人気の「バトルテック会」開催!中心領域の片隅で、毎月ワイワイ盛り上がっております~富士見テックからの古参兵の皆さまも、ぜひご参戦お待ちしております♪ #BATTLETECH #バトルテック twipla.jp/events/615373 pic.twitter.com/IhMsEvAylj
15+15+15+20 脅威の65連遠距離ミサイル搭載ストーカー君 強いことは強いんだが、案外削り切れ無いな 早いとこ80連にアップグレードしてあげないと(゜゜) #BATTLETECH #バトルテック
あーやばいですやばい まずページ開いてすぐにアマリスの悪行とケレンスキー将軍の話出てくるんだけどこの時点でもう文章力高すぎて尊み高すぎる...... これもうマジでフリー文庫化してメック戦士全員に配れよ富士見ファンタジア文庫 #バトルテック #battletech
誰研さん( @SecretL_Sts )さんからバトルテックノベルをいただきました!!!!!!!!!!ありがとうございますーーーー‼️‼️‼️ こ、これで......日本語の文献が......読める......‼️読むぞぉぉぉぉ‼️ うおおおおおおおおお❗️楽しみいいいいいいい‼️‼️ #battletech #バトルテック pic.twitter.com/NxlPBADxQg
金がジリ貧になって首が回らなるなる手前になったので、怪しい非正規依頼を受ける主人公傭兵団。 なんとかその依頼をこなすと、出てきたのは暗殺された筈の元上司にして正統王位継承者のアラノ卿だった。 #BATTLETECH
ヴァイキングの日だよ!バトルテック会in柏ミニチュアフォレスト[6月8日(土)] 6月のバトルテック会in柏ミニチュアフォレストは、6月8日第二土曜日に開催! twipla.jp/events/615373 初心者歓迎、手ぶらでOKです。 #battletech pic.twitter.com/HK0E7crv7P
因みに ホバータンクで内燃機関最適値を模索して41tに辿り着くと 移動力9/14でSRM6x4積んで装甲を6t以上貼れる事に気がつく こいつが集団で足下に纏わり付き、挙げ句背面から24発のSRMを叩き込む 控えめに言って糞デス 在来型兵器群は運用上の自由度が低い以外、強力なのだ #Battletech
つまり、このトレーラーは100t戦車を積載して移動力4/6で移動できる。 こいつが千日手みたいなノロノロした戦闘していると、「あいつ」を連れて来るんだよね(にっこり) GMとしてはまあまあ有効なMAPと戦闘ターン制限の正当化手段なんじゃないかな? #Battletech
では折角だから設計してみよう 大型タンクキャリア(装輪式) 最大80t、中枢8t、管制4t、装甲2t、リフトホイストx2=6t(80tまで移動力にペナルティなし)、可搬重量20tとして残る重量は40t、これを内燃機関に充てるとして 300p=38t、サスペンション点20pで合計320p ・・2t余ったな #Battletech
即ち プレイヤー側が交戦MAPを消去法的に選んだ結果が「そのMAP」なのは、そうした厄介な敵を避けた結果であり、勝利条件にターン数制限が存在するのは、他の防御地形から「そうした戦車」がタンクキャリアで「運ばれてくる前」にケリを着ける必要があるからだ。 とも解釈できる訳だ #Battletech
氏族技術の代物にせよ 中心領域の従来技術に基づいて作られた戦車でも こんな代物との戦闘はしたくない では、これを好意的に考えよう 防御側は比較的安価で戦闘能力が高いが移動力に難を抱えたこうした戦車を防御上の弱点(又は侵攻側の得意とする地形)に配置する。 当然だよね? #Battletech
100t内燃機関装軌車両 管制5tシャシー10t主機6t火器30t(LRM5-Cx30)装甲20t砲塔基部3t:ここまで74t 残り26tが弾薬624射分:20ターン強の射撃が可能 最低射程制限無し そんな装甲合計320pの化け物(多分車体正面も砲塔も装甲70pくらい)が待つ交戦エリアには近づきたくないよなぁ #Battletech
因みに、この戦車、氏族仕様を考察すると ・LRM5が氏族技術仕様に(重量半減・最低射程撤廃) だけ適用する事になる しかし悲しいかな車体に搭載できる武装単位数の制限があるので発射筒を2倍にはできない。 いいとこ1.5倍、つまりLRM5-Cを30基搭載する事になる #Battletech
だが、本当にメックが戦場の覇者なのか?に関しては(下手すると砲台よりも強力な)非エネルギー兵器搭載戦車による防衛線を突破可能なのか?にかかってくると、30年前に大いに悩んだものです・・・ #Battletech
質の悪い事に、後の設計制限ルール(重量当たりの武装数や種類、乗員数)でもこの設計は抵触しない(しなかった筈) 15tにつき乗員1名追加されて7人、火器管理に問題無い。装備数20個なら設計制限にも引っかからない。 無論撃たれ弱さ(ラッキーヒットでの脆弱性)は或る程度存在する #Battletech
発射筒20基に弾薬15t、24射の3/4=18ターン撃ちっぱなし この車両が1Hexに2両まで配置可能 近づけば怖くない? もしもだよ?4両に1両の割合でLRM5をSRM4に変えたヤツがいるとしたら? こんな戦車が中量級メックと大差のない価格(300万CBそこそこ)で買える、これがCITY TECH #Battletech
現在事実上封印存在に等しいと思っているのが「CITY TECH」ルールそのままで設計する戦車 だってさ、強いんだよ 100t巡行1走行2の内燃機関装軌車両でさ LRM5x20個積んでごらんよ 40t+砲塔基部4t+管制装置5t+シャシー10t+主機6t あと35tある 装甲20t貼って弾薬15tって馬鹿じゃないの?ねぇ #Battletech
(゚∀゚)/ 11日(土)は毎月大人気の「バトルテック会」開催!中心領域の片隅で、毎月ワイワイ盛り上がっております~富士見テックからの古参兵の皆さまも、ぜひご参戦お待ちしております♪ #BATTLETECH #バトルテック twipla.jp/events/610867 pic.twitter.com/2UM5auQIRY
順調にロールアウト@@ 左から、アクスマン、ギロチン、マングース、グラスホッパーです^^b 特殊作戦向きの機体が多いので、部隊が選択できる戦術の幅が広がった感じです><b その分、機体を維持するためのスペアパーツを確保するのは大変そうですが・・・@@; #バトルテック #battletech pic.twitter.com/S5qZxApAkE
MWOにまさかのブルシャーク実装。 さすがにサンパー間接砲は無理だったか…。 #BattleTech #MechWarrior
Bullshark Preorder is here! Coming May 21st! mwomercs.com/news/2024/05/2…
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 今まで……今まで知らなかった!!!! ALT+Kでゲーム中のHUD全部消せるんかーーーーい! 3年以上プレイしてて初めて知ったよー! #MechWarrior5 #メックウォーリア5 #メックウォリアー5 #メックウォーリアー5 #Battletech pic.twitter.com/6wKzUNAcgS
TRPGやフィギュアの情報も盛りだくさんで680円海外産のフィギュアゲーまで紹介していた。(この頃メイジナイトの日本展開が終了し、バトルテックが展開中) #Wizkids #BattleTech #GW特級呪物祭り pic.twitter.com/lL5WFaASHI
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