- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
昼過ぎの空いてる時間にお願いして KTR8500 in 西舞鶴(*^_^*) 宮津のイベントでは噴かさないと登らなかった勾配区間を余裕のトラクションで登破。 やはりゴムタイヤは必要だな…と痛感した次第 集電一軸減った格好ですが、集電不良等は特にありませんでした(^^;) #丹鉄 #KTR8500 #キハ85改 pic.twitter.com/vO3N4NNJKU
あとは地元へ帰るのみ。 1dayパスだから欲張って丹後リレー乗って帰っても良かったが…85自体まだ一部未完なのでまた今度に(^^;) 途中 京丹後大宮でスライド… 「乗ってく?」 今回は大人しく帰ります。 #丹鉄 #KTR8500 pic.twitter.com/ZM2JBxTSMK
西舞鶴着。 イベント会場へ… 無事目的のミニミニ方向幕(エクスプローラーver)をゲット👍 これが欲しかった‼️ N体験コーナーはチビッコ達で大盛況でしたので少し時間を空けてまた覗きに行こう(^^;) #丹鉄 #KTR8500 #キハ85改 pic.twitter.com/ijm55obNzl
白松で西舞鶴まで… イベントへグッズ買いに行きます(*^_^*) かすみんBOXは洗濯中の為、代理で寝そべりかすみん連れて行く… 8500の方は車端機器とステップのみ更新(屋根そのまま) 行き先表示と「たんごリレー」のHMは貼り付け施工 グッと引き締まりました(^^) #丹鉄 #KTR8500 #キハ85改 pic.twitter.com/FeJAO5VmvZ
塗装と墨入れを途中まで進めていた時に気付いてしまったパイプが1本… 当然見逃す事が出来ずに0.5㎜燐銅線で追加、先っちょが曲がってるのがチャームポイント。 スロープモデル製無加工パーツと比較 仕様違いに合わせるべく切った貼った削った折れたを繰り返して何とか形に #丹鉄 #KTR8500 #キハ85改 pic.twitter.com/P5X4ttWWac
KTR8500事元JR東海キハ85が京都丹後鉄道に移って暫く経つが、景色のいいトコなので良かったのかなと。 欲言えば敦賀駅まで乗り入れ、北陸新幹線とか北陸本線列車、ハピラインふくいとの接続に活かせれば良いかなと。 #KTR8500 #キハ85 #京都丹後鉄道 chunichi.co.jp/article/882266
ステップ装備後の試走。 車端機器は取り外しているが、何か走りがスムーズな気がする(^^;) これはジャンパパーツと車端機器が干渉しているのではないか? 地味な擦り合わせは続く…… #丹鉄 #KTR8500 #キハ85改 pic.twitter.com/6XgyJCwHWH
客ドア下異型ステップの難所を切り抜け。 当初はどうしたものかと頭を抱えたが 結果的にある程度固定強度も取れて一安心、乱暴に持つか毟りでもしない限り外れはしない…と思われる(^^;) あとは8501方の継電箱問題と屋根回りヨゴシのみ ステッカーは入荷済とメールが来た。 #丹鉄 #KTR8500 #キハ85改 pic.twitter.com/dl4eX8FIaY
例の異型ステップの製作法を思い付いた… どうやら難しく考えすぎてたらしい。 恐らくは強度も保たれると思うので台車取付に関しても問題無さそうではある 絵には描けるが実際は… 果たしてどう転ぶか。 #丹鉄 #KTR8500 #キハ85改 pic.twitter.com/qdebuF5sNw
柔らかい黒スポンジを三角柱型に切って幌に接着。 若干透けるが…これで許して。 ちなみにR216のS字でも軽く接触する程度で走りには特に問題なし どちらかというとボディマウントカプラのバネ圧に負けてカーブ入りで速度やや落ちる印象… #丹鉄 #KTR8500 #キハ85改 pic.twitter.com/QK37ib85K3
8500両車にスロープモデル製車端機器を装備…… 連結部余裕の関係上、今まで通りにジャンパパーツが付けられない 知恵を絞って、なるべく内側に寄せてホース部分のみ移植で接触問題も無事解決。 切り離して見ると妙~な感じだが…… シルエットは良いのでヨシ‼️ #丹鉄 #KTR8500 #キハ85改 pic.twitter.com/4nErjdlp7C
更にフィッティング。 と同時にボディマウント化したらやってみたかった工作… 妻面側排気管の追加 丁度余った床板からマフラー直前の排気管部分を切り出して車端機器側に接着。 分割線が出来てしまうが…その辺は許して(^^;) #丹鉄 #KTR8500 #キハ85改 pic.twitter.com/WEJUv18JPV
よく見ると「キハ85-3」の表記にそのまま上書きで「KTR8502」と描かれてます… いちど消してから描こうよ(笑 #KTR8500 #京都丹後鉄道 pic.twitter.com/d1AhUOZQJm
艦これコラボを満喫した後は提督から撮り鉄に再度ジョブチェンジし、KTR8500形を撮影。「宮津線開業100周年」のヘッドマーク狙いで正面どアップの構図を選択。 4004D特急「たんごリレー4号」@峰山-京丹後大宮 #丹鉄 #KTR8500 pic.twitter.com/n1KXnozfkL
舞鶴の前哨戦。由良川橋梁にて丹鉄KTR8500形を撮影。撮影可能な時間で由良川橋梁とKTR8500の組み合わせを撮れるのは、通常ダイヤでは朝の宮津への送り込み回送のみ。 #丹鉄 #KTR8500 #由良川橋梁 pic.twitter.com/028waupo5c
#PIXTA で販売開始になりました。 PIXTA限定素材 : 由良川橋梁を渡る京都丹後鉄道のKTR8500形の列車 素材番号 : 113968525 #鉄道写真 #鉄道風景写真 #京都丹後鉄道 #KTR8500 #由良川橋梁 #KeijiNISHINO ほか3点も販売開始!! pixta.jp/photo/113968525
トレジャータウン製 速度計発電機を搭載 工作で剥げた箇所をタッチアップし艶消し吹いて仕上げ… それにしてもかなり重改造になってしまった(^^;) #丹鉄 #KTR8500 #キハ85改 pic.twitter.com/S9L9BA4dIN
KTR8500形 3月16日ダイヤ改正から運行開始! いよいよKTR8500形が線内特急として走り出します! 土日のたんごリレー号は優先してKTR8500形が走りますので、是非みなさまご乗車ください! ※運用によって急きょ車両が変更となる可能性がありますのでご注意ください。 #京都丹後鉄道 #KTR8500 pic.twitter.com/T5JP0AWZIH
トレンド17:33更新
- 1
エンタメ
NISSAN
- 日産スタジアム
- SEVENTEEN
- view
- 2
ニュース
パーティー中止
- 政治改革決着するまで
- ピザを食べる
- 岡田克也
- 政治資金パーティー
- パーティー
- 3
広島グリーンアリーナ
- 4
エンタメ
屋良っち
- 屋良くん
- 品川プリンス
- 大野くん
- 5
ピューロマジック
- 横山和生
- ペアポルックス
- アジアエクスプレス
- 重賞初制覇
- 逃げ切り
- エトヴプレ
- 36万
- 2着
- マジック
- JRA
- 裏切った
- ピューロ
- 6
スポーツ
ビーズリー
- 完封返し
- 石井大智
- 40イニング
- ホームラン
- メッセンジャー
- 0勝
- ホームラン?
- 2軍
- タイガース
- 7
スポーツ
流し打ち
- 中川颯
- タイムリー
- 勝ち越し
- 8
グルメ
ジャスコで逢いましょう
- ジャスコ下妻
- イオン下妻
- ジャスコ
- ジャスコで
- 9
スポーツ
恐怖の8番
- ソロホームラン
- 木浪聖也
- 第1号
- タイムリー
- 木浪
- 10
エンタメ
柴田恭兵
- あぶない刑事
- カッコ良すぎる