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きりたんのRigです。今回初の試みとして髪.ボディ.着物.スカートを各々にアーマチュアを作成し、着物はボディのボーンにコンストレインとで追従するようにしてみました。ゲームでキャラの着せ替えとかよくありますがこうやってるのかな?位置回転コピーモフィファイア的な?#Blender #Rigging pic.twitter.com/V2bfY5lPqj

Suzuki Renta@SZRT2001

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【Animation練習作品 】 大きな石を持ち上げるアクション 2024.05.07 まだ完成していないけれど、眠る時間です。眠りにつきます。おやすみなさい。 action of lifting a large stone Ref 「アニメーターズサバイバルキット」 P. 267 #maya3d #animator #fun #rigging #animationpic.twitter.com/wc70iVA1tM

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昨日に続いてリグの作業 膝に補助骨を追加+膝骨をスライドさせて、曲げても潰れないようにする対策 #maya3d #rigging #IndieGameDev pic.twitter.com/3EV3NC0tzN

ベガス室山@MRY_GameDev

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たまにはテクニカルアートってことで指のリグ紹介 とりあえず指の開閉を楽にできるようにしたのと、指ごと微調整ができるようにはなっています😇😇 #rigging #maya3d #indiegamedev pic.twitter.com/evKI0A2zZ0

ベガス室山@MRY_GameDev

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Crazy Umbrella 雨の日、制御できない傘を持っているなんて、大変です!🤯🫠🥹🤓 【Animation練習作品 】 2024.05.01 クレイジー傘 #maya #maya3d #animator #fun #rigging #animation #3danimation #Umbrella #雨の日 # #rain pic.twitter.com/POidSFPmtr

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Crazy Umbrella 制御できない傘を持っているなんて、大変です!🤯🫠🥹🤓 【Animation練習作品 】 2024.05.01 クレイジー傘 #maya #maya3d #animator #fun #rigging #animation #3danimation #Umbrella pic.twitter.com/uu3uwcpAwC

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前前回のはルートだけは手動で動かしてたけど、本体ごと全自動にしてみた。赤いスフィアに向かって歩いてくる。かわいい☺️ #Bifrost #maya3d #rigging #animation3d #ProceduralAnimation pic.twitter.com/T48aIy2VBO

あかさき@akasaki1211

#Bifrost 2.10のwalking_centipedeサンプルを参考にしつつ、少しアレンジして四脚のIK組んでみた。 #maya3d #rigging #animation3d #ProceduralAnimation

あかさき@akasaki1211

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今日も散歩練習 練習作品 2024.04.25 がんばったけど、やっぱりアニメーションの才能はないんだなぁ🙀🙀🙀 #maya #maya3d #animator #fun #rigging #animation #3danimation pic.twitter.com/3VIq9Kztu5

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#Bifrost 2.10のwalking_centipedeサンプルを参考にしつつ、少しアレンジして四脚のIK組んでみた。 #maya3d #rigging #animation3d #ProceduralAnimation pic.twitter.com/Mpp59EO2no

あかさき@akasaki1211

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Bifrost用のFKコンパウンドfk_matrixをgitHubで公開しました。2.10で来たcompute_transform_chainと一緒に使ったexample ma fileも公開してます。#maya3d #bifrost #rigging github.com/gaki131/maya_b… pic.twitter.com/Z2c4lxufb5

Yukinori Inagaki@cal4hike

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BifrostでFK Rotationを実装したぜ!っと思ったらMayaと逆回転だった。Rotationの値だけBifrostにもっていってコントローラーのTransformはBifrostの出力で制御してます。制御できてないですけどw #bifrost #maya3d #rigging pic.twitter.com/3W2da9hKuC

Yukinori Inagaki@cal4hike

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こういう途中経過のいろんな情報をサクッとビューポート表示できるのはありがたい。一番嬉しいのはtransform_scopeとskeleton_scopeかもw Core::Transform関連はまだよう分からん…😂 #maya3d #rigging #Bifrost 2.10 pic.twitter.com/6NK45U3vFi

あかさき@akasaki1211

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#Bifrost 2.10 Bifrostグラフだけでスケルトンの定義と描画ができるようになった。 必要な情報はMatrix(double4x4)と親のid(uint)。uintの最大値(4294967295)を入れると親無しと認識されるみたいね。 #maya3d #rigging pic.twitter.com/JT2C7X8ZDc

あかさき@akasaki1211

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この最短経路を求めるコンパウンドをgitHubに公開しました。静的なメッシュでvertex indexを取得しておいて、動的なメッシュで使う感じだと思います。プロシージャルにリグするのに重宝します。#maya3d #bifrost #rigging github.com/gaki131/maya_b…

Yukinori Inagaki@cal4hike

ダイクストラ法でメッシュ上の最短経路を求めるのをBifrostで作ってみた。これBifrostの練習課題として結構いい気がする。 #bifrost #maya3d

Yukinori Inagaki@cal4hike

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World space matrixのチェーンをlocal matrixに変換するBifrostコンパウンド作りました。使い方あってるか知らないけどJointのOffsetParentMatrixにつなぐとMayaのJointチェーンをBifrostのB-Splineでコントロールできます。#bifrost #maya3d #rigging github.com/gaki131/maya_b… pic.twitter.com/MZqHFbprYx

Yukinori Inagaki@cal4hike

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cubic bezierコンパウンドできました。ついでにB-Splineのarc lengthのコンパウンドのバグ修正とかもろもろ最適化しました。やはり端の処理は注意しないと精度誤差でバグが出る。#maya3d #bifrost #rigging github.com/gaki131/maya_b… pic.twitter.com/jLbigupnvP

Yukinori Inagaki@cal4hike

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アドオンのカーリグだとスイングアクスル式のタイヤの斜めさが作れなさそうだったか自作してみた。リギングムズすぎ。 #blender #b3d #rigging pic.twitter.com/QXvgNKvgtv

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positionとtangentの配列と始点のtransformからtwist成分なしのtransformチェインを作るコンパウンドを公開しました。どの軸にあわせて並べるか選択できます。サンプルのmayaファイルもこれを含むものに更新しました。#maya3d #bifrost #rigging github.com/gaki131/maya_b… pic.twitter.com/wLF3nmt8r6

Yukinori Inagaki@cal4hike

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boneDynamicsNodeは1セクション完結型なので、“親階層は子階層の影響を受けない。 これは長いチェーンを作ったときに違和感が分かりやすくて、「親から順に落ち着いていく」現象が見て取れる。末端が落ち着くのは最後。 #maya3d #rigging #dynamics #boneDynamicsNode pic.twitter.com/RimJmV9hSY

あかさき@akasaki1211

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詳細解説用意しました! 書くべきことは書いた気がする…最後の方にリグに組み込む動画も貼ってある… #maya3d #rigging #dynamics #animation3d qiita.com/akasaki1211/it…

あかさき@akasaki1211

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transformの補間を安定化させた。左が新しい方。ルートからtwistが0のジョイントチェーンを作成した後、各コントロールジョイントとのtwistの差分を取ってパラメータに応じて最後にtwistを適用。#maya3d #bifrost #rigging pic.twitter.com/n7UfmLTH0w

Yukinori Inagaki@cal4hike

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ボーンダイナミクスに特化したカスタムノードを公開しました🚀🚀🚀 3種のコライダーに対応!リアルタイムに動作! #maya3d #rigging #dynamics #animation3d github.com/akasaki1211/bo… pic.twitter.com/dUv1HVG8FD

あかさき@akasaki1211

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鳳凰リグ&アニメーション #3D #3Danimation #rigging #maya3d pic.twitter.com/J7j195QMuN

Kei Kanamori@kei_kanamori

「舞」 書道と流体シミュレーションを融合させたフルCGの映像表現に挑戦しました。vimeo.com/832449147 #三次元無双 #3danimation #houdini #maya3d #calligraphy #書道 水墨画イラスト: @monmonpopo 音楽: SHIBAINU

Kei Kanamori@kei_kanamori

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#三次元無双 再投票ご協力お願いします! 筆のリグ&アニメーション #3D #3Danimation #rigging #maya3d pic.twitter.com/wPGfmSUFdI

前東 勇次@TsUg3275

動画部門ファイナリスト(再投票) 「舞」 良いと思った方はいいねをお願いします。 ※集計は本人のポストではなく僕の方で引用したこのポストのいいね数で行います。(リポスト自由)期限1週間 ※すみません、計8作品で再投票を行っております。 #三次元無双

Kei Kanamori@kei_kanamori

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自主制作アニメ「Bite the Bullet」 制作過程をチラ見せ③ 別の横顔のカット セリフがある口パクのカットでも口を変形させて"アニメっぽい口"に見えるようにしています👄 #indie_anime #rigging pic.twitter.com/Ce4OY3i0zD

さんご@sngsn353

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