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Vtuberモデル作り始めた時に知りたかったことの一つなんですが、「VTSの設定ファイルはどのファイルなの?」というお話。 「~.Vtube.json」ってファイルが設定ファイルなので、 これを消すと設定消えるんですよ #Live2D依頼 (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/HSgLnDR4wY

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リニューアルLive2Dモデルのお披露目決まりました~~~!!この画像めっちゃ可愛い!!^^生まれ変わったゆうちゃんを、ぜひ見に来てね~!! #Live2D #6月のVTuberフォロー祭り #Vtuberお探しですか (勇者ゆう #yushayuu

勇者ゆう👑⚔👑@yushayuu

👑告知👑 お披露目日決まりました✨✨✨✨ 今言えることは、とにかくすごいってこと‼ 髪型、表情、動きなど全部合わせてモーションは30種類超え✨ ゆーしゃの自己紹介に合わせて動いたり.....🤫 みんな会いに来てね💓 💎マスターゴッド大御神 (ママ)#kawase1234567 💎 #Live2Dアップデート

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前かがみ仰け反り(ガチ恋距離)のVTS上の調整について 具体的にどの部分をいじればいいか、 リプライに画像をつけておきます #Live2D (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/icwVYX8N5D

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ゆうちゃんのモデリング、完成しています✨ 完成品の初お披露目は、ゆうちゃんのアカウントでお披露目配信されるので、また告知しますね~!お楽しみに✨ #Live2D (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/8SnRxxILeU

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これは「手をハートにした時にのみ」「ボタンを押したらハートを発射する」というモーション。 #Live2D (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/VwC0fR2IwD

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勇者ちゃんお誕生日おめでとう!! 遅れちゃってごめんね💦 勇者ちゃんのこれからの冒険も応援してます!!今回はかっこ可愛い勇者ちゃんのイメージで作ってみました! #yushayuu #勝手に作っていくシリーズ pic.twitter.com/Cdw3TtEBzh

白桜いろは@1rin_no

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こちらはシンプルに斬るモーション。 キーバインド押したらゆうちゃんが画面に向けて斬りつけます #Live2D (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/hAyvVOKurF

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今回飛ぶアクションあるんだけど浮遊感を出す方法検討してて最終的に出た案「足元に影をつける」 うーーん一回やってみてイマイチなら削除する #Live2D (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/nBuUIfkNME

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LOVEでカワイイゆうちゃんだよ~ #Live2D (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/eTInSJRIhr

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全身XY出来。 か、可愛い…💕 ここから延々と細かい部分を整合性とって調整します。 #Live2D (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/IpBueNoVGD

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勇者ゆうちゃん #yushayuu のステッカーとアクスタも届いたよー!!!✨ めっちゃかわちい🥰🥰🥰✨ アクスタちゃんはデスクに飾って作業見守り隊してもらっちゃうぞ! えへえへ pic.twitter.com/sqG4ENShUZ

おにきす😈⬛クリエイターV@OnyxPlusDot

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足のYの動き、つける時にはつま先の動きをつけると立体感出しやすいので、つま先パーツ分けておくとこんな感じの動きができます。 #Live2D (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/b2OOvqCzbY

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勇者ゆうちゃん #yushayuu のグッズのタペストリーをパシャリ📸 どちらも素敵で最高だー!✨ ありがとうありがとう…………………… pic.twitter.com/l1NVzC1y6R

おにきす😈⬛クリエイターV@OnyxPlusDot

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前かがみ、仰け反りの動き。 平時だとそんなに胸に目が行くキャラじゃないんだけど、前かがみになるとかなり胸が強調されますね👀 #Live2D (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/gnVFm1Jenv

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スカートの揺れが完成した~(もうちょっとおとなしい揺れの方がリアルかな。後で調整する) 次はいよいよ体XYZなんですが、 剣のモーションにも絡んでくるので、強めに動きを付ける予定です。 #Live2D (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/PpI5kDdvRZ

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まぁでも実際揺らすと こういうさりげなくパタパタする緩やかな揺れになるので、 あまり目立たないんですけどね #Live2D (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/0g49GHSJ3C

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マントの端に曲げ素材があるとこんな感じで立体感出せます見て見て

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「なんでこの人マントの両端折り曲げて作画してるの?」 って話に関してはこういう動きができるからなんですよね!!ひらひら!! #Live2D (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/7z8aCpojqG

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手の差分がややこしくてえげつない #Live2D (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/IpAtrhRJtu

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①剣振るモーション ②剣の軌跡エフェクト を、用意しといて、ボタンを押したら剣振ってズバッってなるようにする。(その際に体のアクションもつける) #Live2D (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/VLuiUxGb5S

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剣を構えるモーション。 これは剣を構えるだけなんですが、 ここに体の動きをアニメーションでつけて後々完成させます。 #Live2D依頼 (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/DSSBJxHv2x

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#なるりぜといっしょ ありがとうございました~!! 乱入ゲストの #Satuki_Lily#yushayuu まじでありがとう、しーしぇるの機嫌ずっと悪いままかと思った😌 みんな誕生日祝ってくれてありがとだよぉ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!! 【フォローty‼️】 sirasuaccelさん…

成海りぜ🐡毎週シージ参加型開催@RIZE_Eir

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せっかく鞘背負ってるから鞘に剣をさせるようにした。 剣を持ってる時・持ってない時で腕の揺れが違う #Live2D依頼 (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/M6kblB2LZE

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こちらは剣全体のアクション 1:剣の中の光が動くアクション 2:剣の周囲に光が出るモーション 3:反射光キラッ この三つの組み合わせをアニメーションでつけます。 #Live2D依頼 (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/GmDbCV9Smr

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腕全体で見るとこんな感じ #Live2D依頼 (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/tpVCk7EYJ4

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ガイド円をつけておいて、ガイド円を中心に回すと部位が綺麗に回る仕組みにしておくと大変楽 #Live2D依頼 (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/IUiIgn6SUs

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タペストリー置く場所考えます。 #yushayuu pic.twitter.com/HsXqq4Dkwe

成海りぜ🐡毎週シージ参加型開催@RIZE_Eir

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勇者は女とか男とかの性を捨て、「勇者」としてこの世界に降り立った神聖な存在なので、胸とか揺れません。気のせいです。 #Live2D依頼 (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/pQqT407xQe

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メッシュの「手打ち」と「自動生成」についてなんですが、 うちの場合はほとんど自動で、 細かく変形させる一部部位のみ手打ちにしています 例えばここの手!横を向いた時に爪が指先の横から見えるんですが、そこを表現するために指先のみ手打ちにしています。 #Live2D依頼 (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/0k5WWp9Pu4

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「爪」を分離しておくと、指を回す表現がとても作りやすいです😊これがあると手の揺れがリッチに見えて良いよ #Live2D依頼 (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/L3BGNBcPNh

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勇者ゆう #yushayuu のアクキー届いた🫶 この顔マジで良い‼️‼️‼️ pic.twitter.com/HK0iujgO87

成海りぜ🐡毎週シージ参加型開催@RIZE_Eir

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リボンは内側を分離させておくと簡単に奥行きが出せて楽です #Live2D依頼 (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/6rHpiLZBEM

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キーバインド設定の「フェード」の数字はモーションの長さで変えます。 #Live2D依頼 添付動画の「ウィンクで☆が出るモーション」は0.08で、「あくびモーション」は0.1 (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/IWRCMEOsf5

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#Live2D依頼 アニメーションについて、 私の場合は 「開始モーションがあるもの」 「1回アクションするだけのモーション」 「ずっとループし続けるモーション」 で、アニメーションでどこまでつけるか、VTSでの設定をどうするかを決めます (勇者ゆう #yushayuu)

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#Live2D依頼 アニメーションについて、 私の場合は 「開始モーションがあるもの」 「1回アクションするだけのモーション」 「ずっとループし続けるモーション」 で、アニメーションでどこまでつけるか、VTSでの設定をどうするかを決めます (勇者ゆう #yushayuupic.twitter.com/JCcqFWtbyO

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今データチェック中で、 髪の切り替え途中で止めるとショートヘアになるんですけどなかなかこれも可愛いくないですか (勇者ゆう #yushayuu#Live2D依頼 pic.twitter.com/Aei30HlYRp

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あくびモーション。 これもキーバインド起動なのでアニメーションで付ける。 パラメーター1 通常口→あくび口の切り替え パラメーター2 あくびモーション パラメーター3 泡が口から出る これの組み合わせで作る (勇者ゆう #yushayuu#Live2D依頼 pic.twitter.com/ZUDw12RrsE

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こちらはぐるぐるぴよぴよパラメーター。 混乱モーションと掛け合わせてモーションを作る (勇者ゆう #yushayuu#Live2D依頼 pic.twitter.com/wbtT3wpsbN

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これはウインクしたら星が出るモーション これもアニメーションの方で速度などの編集をします。 キーバインドを押したら発動する感じです (勇者ゆう #yushayuu#Live2D依頼 pic.twitter.com/XZwNOSvs5B

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パラメーター1:紋章の出現 パラメーター2:紋章がぴかぴかまたたく パラメーター3:まばたきで光の輪が出る この三つを作ったので、これをいい感じにアニメーションモードで組み合わせます。 (勇者ゆう #yushayuu#Live2D依頼 pic.twitter.com/ajY0XLTuaO

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今回、「笑顔で怒りマークをつける差分が欲しい」という要望だったんですが、 「怒りマークだけだとちょっと地味だから何かワンポイントを付けたい…」 ということで、まばたき連動で揺れをつけました。 この表現、中々アニメっぽくてよくないか~?? (勇者ゆう #yushayuu#Live2D依頼 pic.twitter.com/EHyePAJ5Ve

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髪の切り替えパラメーター。 髪揺れ物理演算の余り部分の影響度を、髪の切り替えパラメーターに付けたんですけどもうちょっと揺れ大きい方が可愛い…んだけどそうなると別の物理演算作った方がいいのかな~~う~んう~ん (勇者ゆう #yushayuu#Live2D依頼 pic.twitter.com/tVz0PUeVc4

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