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#アクツクMV #PixelGameMakerMV #自作ゲーム #indieGame #indiedev #gamedev #ゲーム制作 『アクツクMV』ライバルと決闘ステージを作ってみた youtu.be/60A1uaXbTb0?si… @YouTubeより

青森真棹 (Masao Aomori )@SpedSeries5566

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#PGMMV #アクツクMV #PixelGameMakerMV ボスの一通りのアクションができた!今までのボスと比較すると自由移動型コンボ主体+画面全体に及ぶ固定攻撃+カウンターのてんこ盛り あとついでに煽る pic.twitter.com/wFWpbyuT6d

Ω² : ゲ制@alphanpurple02

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#アクツクMV #PixelGameMakerMV #pixelart あれこれ試した結果、一応すり抜けしないようになりました pic.twitter.com/wzg75MhXnw

音素11@mizh_k

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#アクツクMV #PixelGameMakerMV #pixelart 中ボスの当たり判定調整中なんですが...突進時に自キャラをすり抜ける...。1フレームで位置移動し過ぎなのかも pic.twitter.com/26l2LvXDw5

音素11@mizh_k

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#アクツクMV #PixelGameMakerMV #Pixelart 中ボスモーションを少しずつ作成中 身体自体はずんぐり動いてほしいけど、斬撃のバッサリ感もほしい...なやましい pic.twitter.com/AFU1wRf2Oo

音素11@mizh_k

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BOSS第二形態に移行して別の動きにするテスト。徐々にflag増えてきて…大変だw #PixelGameMakerMV #gamedevelopment #IndieGameDev #gamedev #SpriteStudio #アクツクMV #aseprite pic.twitter.com/6txzrh0Kls

たまって@ペパクラ@mekatamatama

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#アクツクMV #PixelGameMakerMV #javascript 通常のアクションよりスクリプトのアクションの方が重いのは var 変数名 = Agtk.objectInstances.get(instanceId); この宣言を毎回やってるからでは と思って これをグローバル変数を使って毎回宣言しない形にしてみると 負荷がどのくらい下がるか実験 pic.twitter.com/MLpxEAlVdA

みやもと@Moebius090

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BGMがちょっとリッチになったバージョン これだけでアップデートするのはどうかなぁ いろいろ直したいところが見つかったけどエンバグになりそうでいじるのがおそろしい… #アクツクMV #PixelGameMakerMV #アクションゲームツクールMV #indiegame #indie #retrogames pic.twitter.com/yx4NpbmzgC

Oyaman@oyaman

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タックルアクションの追加ついでに色々仕様変更中……(゚ω゚) ・弾をEN消費するように変更 ・移動を加速移動タイプに変更 ・スライディング中は無敵状態 背景はRPGツクールMVの「Plain.png」より拝借(゚ω゚) #ドット絵 #pixelart #アクションゲームツクールMV #アクツクMV #PixelGameMakerMV #PGMMV pic.twitter.com/yH4hsxwakE

(慎)マゴコロ@ルメシアル(Ship2)@shin_magokoro

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タックル中とタックル直撃後のモーション出来たァ!ヾ(゚∀゚)ノ゛ ……さて、動作アクション作らなきゃ_(:3」∠)_ イメージとしてはワリオランドの基本攻撃みたいなものを目指しております(゚ω゚) #ドット絵 #pixelart #アクションゲームツクールMV #アクツクMV #PixelGameMakerMV #PGMMV pic.twitter.com/o5BUoYKdmh

(慎)マゴコロ@ルメシアル(Ship2)@shin_magokoro

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新アクション、タックルを製作中(゚ω゚) ただの高速移動用のダッシュじゃなくて攻撃としての機能もあるタックルっす(゚Д゚) #ドット絵 #pixelart #アクションゲームツクールMV #アクツクMV #PixelGameMakerMV #PGMMV pic.twitter.com/8nIj8ckXCI

(慎)マゴコロ@ルメシアル(Ship2)@shin_magokoro

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ステータスゲージというかバイタルゲージ的なもの(゚ω゚) 仮に作ったものだから、後で色々変更すると思います(´。ω。) #ドット絵 #pixelart #アクションゲームツクールMV #アクツクMV #PixelGameMakerMV #PGMMV pic.twitter.com/yGEriLeZc9

(慎)マゴコロ@ルメシアル(Ship2)@shin_magokoro

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触るとダメージ発生してしまう壊せる敵。こういうプレッシャー役も必要 #PixelGameMakerMV #gamedevelopment #IndieGameDev #gamedev #SpriteStudio #アクツクMV #aseprite pic.twitter.com/iBHDHuMiyq

たまって@ペパクラ@mekatamatama

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輸送用の敵を用意。着地モーションとかパーティクルつければ行けそうな予感 #PixelGameMakerMV #gamedevelopment #IndieGameDev #gamedev #SpriteStudio #アクツクMV #aseprite pic.twitter.com/7D4Rp2jxIS

たまって@ペパクラ@mekatamatama

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#アクツクMV #PixelgameMakerMV #indieGame #indiedev #gamedev #KMKZ #SPED #スペッド この曲は2000年の古い曲ですが、Kamikazeeの『Lucky』がSPEDのオープニング曲に決まりました。 youtu.be/nChns_0Gc6w?si…

青森真棹 (Masao Aomori )@SpedSeries5566

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2脚敵を次々に送り込む予定の輸送機の動きを更新中。モーションつければ更に良くなるでしょう #PixelGameMakerMV #gamedevelopment #IndieGameDev #gamedev #SpriteStudio #アクツクMV #aseprite pic.twitter.com/fu0NTIxJ7n

たまって@ペパクラ@mekatamatama

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~今できるアクション~ ・移動 ・ジャンプ(最大4マス分) ・壁滑り ・壁ジャンプ ・しゃがみ ・スライディング(移動距離調整中) ・射撃 ・移動射撃 ・しゃがみ射撃 ・斜め射撃 ・三段斬り ・移動斬り #ドット絵 #pixelart #アクションゲームツクールMV #アクツクMV #PixelGameMakerMV #PGMMV pic.twitter.com/0PPtosC4LK

(慎)マゴコロ@ルメシアル(Ship2)@shin_magokoro

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#アクツクMV #PixelGameMakerMV #JavaScript ③スクリプトでアクションを実行する 資料pdfのP06~10の仕様表、prepare.js、スクリプトログ表示と、 Bazさんの解説のスクリプトの表記例と詳しい解説を 総合すれば 通常のアクションと同じことをスクリプトでやってみる事はひとまずできるはず pic.twitter.com/wW51nLWE09

みやもと@Moebius090

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緊張感あるプレイのためにはゲームループが必要なので用意する。イロイロと忘れていて…時間かかってしまう #PixelGameMakerMV #gamedevelopment #IndieGameDev #gamedev #SpriteStudio #アクツクMV #aseprite pic.twitter.com/hkCCnYqV2u

たまって@ペパクラ@mekatamatama

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🐱【アクションゲームツクールMV】で制作中の 🎮オリジナルゲームの動画です。X用 「RiRii&PoCo」#09「洞窟ステージ」 (川+鏡面反射) ★YouTubeでも公開中❗️ #プレミアムツクールデー #アクションゲームツクールMV #アクツクMV #ゲーム制作 #ゲーム開発 #PixelGameMakerMV #indiegame pic.twitter.com/7sgi8UB1Ag

KARIM GAMES🐈@KarimGamesCH

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タイルのエリア判定を利用して、敵を生成できた。0番タイルはエリアを抜けた判定に使っています。これで疑似的にエリアに入った→出たって判定できる!! #PixelGameMakerMV #gamedevelopment #IndieGameDev #gamedev #SpriteStudio #アクツクMV #aseprite pic.twitter.com/14AlZTrDRT

たまって@ペパクラ@mekatamatama

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緊張感が足りないので、背後からの敵生成テスト。ただ単にplayerに生成制御用オブジェクトつけただけ。次はステージのタイルで判定→敵生成制御 #PixelGameMakerMV #gamedevelopment #IndieGameDev #gamedev #SpriteStudio #アクツクMV #aseprite pic.twitter.com/902jr5FExw

たまって@ペパクラ@mekatamatama

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実際にシーンに並べ始めると…イロイロと足りない機能が出てきてしまう適当開発。 ・背景に接触して停止したら振り向いて移動再開 ・playerに接近したらバックステップで距離を取る とか必要そう #PixelGameMakerMV #gamedevelopment #IndieGameDev #gamedev #SpriteStudio #アクツクMV #aseprite pic.twitter.com/H6I0jo7tkQ

たまって@ペパクラ@mekatamatama

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#アクツクMV #PixelGameMakerMV #pixelart 敵の行動パターンを増産 飛び道具使う敵がいると一気にゲームやってる感出る pic.twitter.com/fwGwURdOER

音素11@mizh_k

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#アクツクMV #PixelGameMakerMV #JavaScript ②オブジェクト変数の操作 オブジェクトの体力変数をスクリプトで読み書きしてみる スクリプトで宣言した変数とオブジェクト変数とで値をやりとりする方法をpdfで調べると… ちょっとゴチャゴチャしたので画像で pic.twitter.com/Zd1YvRmyQz

みやもと@Moebius090

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敵本体の振り向きと、武器の振り向き連動できた。アクションのショートカット機能が役に立った #PixelGameMakerMV #gamedevelopment #IndieGameDev #gamedev #SpriteStudio #アクツクMV #aseprite pic.twitter.com/GZg1GTP4sr

たまって@ペパクラ@mekatamatama

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攻撃に移行も出来た。次は…敵本体の振り向きと、ソコソコ連動してあげたいな…これはこれで厄介そうだw #PixelGameMakerMV #gamedevelopment #IndieGameDev #gamedev #SpriteStudio #アクツクMV #aseprite pic.twitter.com/pFsgwVDFCu

たまって@ペパクラ@mekatamatama

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こいしちゃんの料理はこんな感じ🍄 かわいく出来たかな??? #アクツクMV #PixelGameMakerMV pic.twitter.com/ekLhvzqUoq

ヌゥ🌻Steam版発売中🌻@nuu_echo

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念願の三段斬りがやっとできたどー!!ヾ(゚Д゚)ノ゛ ゲーム内での動作も問題なし!(σ゚ω゚)σ ……さて、次は走りながら斬るアクションを用意しなきゃ(ノ∀`) 実用性を考えると2段斬りになると思う(゚ω゚;) #アクションゲームツクールMV #アクツクMV #PixelGameMakerMV #PGMMV #ドット絵 #pixelart pic.twitter.com/xPtxsnhr4T

(慎)マゴコロ@ルメシアル(Ship2)@shin_magokoro

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そういう曜日っぽからせっかくなんで(´・∀・`) とはいっても前回投稿から変わったとこなんて左右ループギミックぐらいなんだけども このステージ構成は序盤で出してはダメな奴ですねぇ(´・∀・`) #スーパーゲ制デー #indiegame #PixelGameMakerMV #アクツクMV #pixelart pic.twitter.com/M4EshGNz4X

大垣ちゃん@ohgaki_m

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#アクツクMV #PixelGameMakerMV #PGMMV ◆3つのモードでレッツゴー! ココロ温まる  『ものがたり』 全員見つけよう『かくれんぼ』 連続勝ち抜き 『ボスバトル』 ツクールシリーズ ≪るんるんスーパーヒーローベイビーズDX≫ 明日1/18(木)switchにてお目見えです! 本日は発売日・イヴですっ pic.twitter.com/Zr2U2Yqm0f

アクツクMV情報局@PGMMV_jp

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今年の進捗まとめ。3作品に手を出してなかなか完成しないとは思いますがモチベーションを下げずに頑張ります! #プレミアムツクールデー #アクツクMV #PixelGameMakerMV #pixelart #ゲーム制作 #ドット絵 pic.twitter.com/JiIiB0mXQh

岡ジャステス@tatanushi

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#アクツクMV 公式で鍵の動画出てたので、作成中のゲームの「カギ」を紹介。 カギの色に対応したブロックが消えて通れるようになりますが、逆にカギをロックすることで足場にもできるという仕様。 #PixelGameMakerMV #PGMMV #プレミアムツクールデー #ゲーム制作 #CAT_AND_CASTLE pic.twitter.com/fOXZtjjakb

アクツクMV情報局@PGMMV_jp

#アクツクMV #PixelGameMakerMV #PGMMV【#NYANxTECH】 作業内容:鍵get処理、GOAL処理 基本的なクリア条件を作成して、ゲームとしての完成度がぐぐっと増してきました。 パーティクルなどで賑やかすのは、また別の日に。

AM0500 -- CAT AND CASTLE 2024/02/22 発売 -- 【公式】🐾@CAT_AND_TOWER

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今日は最初のチュートリアル的ダンジョンをツクってました🌻 カンテラの性能や使い方を学べます🥧 #アクツクMV #PixelGameMakerMV pic.twitter.com/JmOPVbXGNs

ヌゥ🌻Steam版発売中🌻@nuu_echo

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#アクツクMV #PixelGameMakerMV #PGMMV#アクツクTips】 主人公に向けて発射する弾の説明です。 一度オブジェクトをロックし、 追尾性能を「0」にすることで作成できます。 飛ばした弾もオブジェクトですので 消滅時に更なる弾を発射したりと、アレンジも楽しめます。 pic.twitter.com/UnSonH412W

アクツクMV情報局@PGMMV_jp

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