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レトロ風横シューティング「ENDRANT STAR」を制作しています。 特殊ゲージが溜まった際自機から出るエフェクトを大きく見やすく変更&高速移動のチャージゲージも下部UIに表示するようにしました(スコア右) #5月になったのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ #gamedev #ゲーム制作 #ゲーム開発 pic.twitter.com/z1sUFjVDmr
#ゲーム制作 #gamedev #indiegame ゲームエンジンにファイルなど反映して、少しずつゲームプロジェクトに見えるようになってる。プログラミングの壁さえ乗り越えればな;3; pic.twitter.com/mKs7Ee22N0
散らかっていた音関係のシステムを一つに統合中。いつもだったらListでやっていたが、はじめてに近いDictionary管理。プログラミング独学だと、触らないところは切っ掛けがないとほんと触らない。「SerializedDictionary」というアセット使っています。#Unity #ゲーム制作 #ホラーゲーム pic.twitter.com/KkddZf4HXG
#ゲーム制作 #インディーゲーム #indiedev #indiegame バーグー!が取れない! ハンバーグでも食べたら治るのか? あーーーーーーっ!! バカーっ! pic.twitter.com/fU2R9aYFm2
ゲームの基本ルールが決定。決められた順路でライトの下を通過できるようにブロックを配置し、キャラクターを歩かせる。キャラの充電ゲージが減らないように注意しながらすべてのライトを通過できたらゲームクリアという感じ。 #ゲーム制作 #indiedev pic.twitter.com/qPH6GiveWX
アリナちゃんの髪は赤と黒の墨をイメージしててマカミの髪と尻尾は白い毛先に墨つけたイメージ マカミの尻尾みたいなキラキラする表現も結構好きだけど、こういう墨とかイメージした感じの表現とかも同じくらい好きだったりする #VRoid #ゲーム制作 pic.twitter.com/bxTyAMGWuQ
【制作61日目】 距離がテスト的に100になったら、 BOSSが登場するようにしました 登場しただけで何もしません。 まだまだBOSSの攻撃、コース作成や、 速度によってコースの種類変えたりが 残っていますが、 アプリ化のゴールが 少し見えて嬉しいです。 #ゲーム制作,#ゲーム開発, #Unity,#IndieGameDav pic.twitter.com/oVvB1NFwOz
採用ダンジョンアルゴリズム紹介5/5:Grid 規則正しく並んだ部屋をランダムにつなぐアルゴリズム ドラクエIIIのバハラタ東の洞窟インスパイア けっこう面倒なフロアになるのでお気に入り #gamedev #ゲーム制作 pic.twitter.com/cOYpUHYWMg
ヒロインを護るタンクロール特化型アクションゲーム、 『廃棄神譚』を制作しています。 #5月になったのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ #gamedev #ゲーム制作 #ゲーム開発 pic.twitter.com/RU5hHiQV2k
装備切替の機能を試作中です。武器や鎧を吟味してマイビルドを作るのはアクションゲームの醍醐味の一つですよね。 モデルを多数用意しないと成立しない遊びですが、頑張って作り込みたいところ。 #UnrealEngine5 #ゲーム制作 #戦国 #indiedev #headless pic.twitter.com/Cd8jVXmZLL
やっぱり銃とかは自分でデザインしたくなったから、かいてみた。 我ながら絵ではかっこよくなった。 でもモデリング難しそう...... #ゲーム制作 #モデリング #デザイン pic.twitter.com/Bm0ompkhPR
【注意/音出ます】今日もSmart Lighting 2Dを使って試行錯誤中です。キャラクタが光の範囲内に入った時に影が発生していなかったため、影が出るようにしてみました。キャラクタが移動することによって影の位置がずれているよう見えますが、まあ許容範囲内かなと思います。 #Unity #gamedev #ゲーム制作 pic.twitter.com/4IIRjb2MtG
☆☆ 小学校とかのScratchで、まさかこんなの作らせたりしてないですよね?(って感じの) 蝶の美しさと押付け学習の入り混じった、ちょいアレなScratchゲーム、作ってみました 作品名:素数を食べたい夜の蝶 作り方:note.com/parts/n/nd2413… #Scratch #ゲーム制作 #プログラミング学習 pic.twitter.com/OSIBmXRt4N
3Dアクションシューティングゲームの企画を進行中です! イラストレーターさん、ご興味ありましたら是非! game-creators.camp/recruits/HqiWF… #ゲーム制作
インスタで先行公開していた自作ゲーム「エルスフィル」にて主人公が自分の家に帰宅した時のイベントシーンの続きです。 #ゲーム制作 #RPGツクール #gamedev #rpgmaker #indiegame #indiedev pic.twitter.com/FFZL4ZgOGB
【手探りゲーム最適化】 PointLight、SpotLightはなるべくStaticで設定。 ライトは少なめで重ならないように注意し、Stationaryのライトを設定した場合は5個以上重ならないようにすること。ライトに×マークが出ている場合はオーバーラップを意味するらしい。 #UE5 #UnrealEngine5 #ゲーム制作 pic.twitter.com/3IMwx79xMV
【手探りゲーム最適化】 UE5.1以上?であれば使用可能な機能。(Lumen限定?) PostProcessの「スカイライト漏れ」を設定することで室内を明るく設定できるとのこと。数字を挙げれば暗さが軽減できる。 ライトを置く個数を減らせるため結果的に最適化に繋がりそう。 #UE5 #UnrealEngine5 #ゲーム制作 pic.twitter.com/7Q6XU4qVkz
おー、クリアできたのスゲー! ステージ1で点数稼ぎしなくて、ステージ2のラリゾーと、ステージ4のツブラナオメメMARKⅢに ビビってるとその位の点数です😆 僕は 500000点以上いけます✨ 高得点 めざしてください🙇♂️ #ファミコン #レトロゲーム #IndieGameDev #ゲーム制作 #indiegame #indiedev
@heavymetal_k からあげ様のせんめつにゃんこ、初めてクリアした!!嬉しい! クリアした時の達成感、半端ないです!! 面白い!! スコア…210000です。(どんなもん?ですか? ) #ファミコン #レトロゲーム #IndieGameDev #ゲーム制作 #indiegame #indiedev #ゲーム開発 #シューティングゲーム
#Unity #unity2d #ゲーム制作 おかしいなと思う部分を一部修正しといた pic.twitter.com/UEzzZiwFnN
#Unity #unity2d #ゲーム制作 スーパーマリオとロックマンとカービィを混ぜたかのようなアクションゲームのプレイヤーキャラの動作をGW中ずっと作っていた。カービィの様なスライディングを何とか再現できたけど、スライディング中にジャンプが出来ないと爽快感がない様に感じるのだが...
久しぶりにUE5やりたくなったので海を作ってます。 浮力系の設定が大変すぎた 慣れてないからホラゲー制作の練習にもなるので結構いいかも 海中寂しすぎるので魚とかも追加します ちなみに3DモデルたちはCC0のお借りしました。マテリアルはとりあえず適当 #ゲーム制作 #UnrealEngine5 #Sea pic.twitter.com/siEmveVSF8
【西日暮里バラージヘブン】 弾幕シューティングゲームです。 2009年公開のFlashゲームをruffleエミュレータで復活させました。 tansio.net/game/mini/stg0… #indiegame #ゲーム制作 pic.twitter.com/wmEeMIgg7h
GodotのSignalの実験。 ボタン5つから1つの関数に引数付きのSignalを接続し、引数から押されたボタンを判定して処理する実験。 だいぶ移植が進んできたよ!😁 #GodotEngine #godot #ゲーム制作 pic.twitter.com/1NOjtNpkW7
砂漠の島🏜️ サンドワームの出現に要注意!! #SeaFantasy #pixelart #indiegame #ゲーム制作 #ゲーム好きさんと繋がりたい #ゲーム配信 #ゲーム実況者さんと繋がりたい pic.twitter.com/tr1gntZz5m
#フリーゲーム #ゲーム制作 おはようございます!今日は初めてゲーム素材の編集をやってみてます!とはいえ簡単なアレンジ!目にハートを入れる!こういうの好き!頑張って作っております! pic.twitter.com/e9sCRJOogh
#雨夜行_進捗 #ゲーム制作 #ウディタ 中断セーブ機能を実装しました(意外とあっさりできた……)。 次回起動時のみ読み込み可能で、読み込みの有無に関わらず起動後消去されます。 pic.twitter.com/1INhV2LU5g
#ゲーム制作 #インディーゲーム #indiedev #indiegame ヒーローが大活躍するベルスクアクションゲームを作っているよ! I'm making a berserk action game where the heroes play a big role! pic.twitter.com/4Dd3V7DaCw
#ゲーム制作 #GWということで自作ゲーム宣伝しようぜ サプライズ更新...ノスタル(Nostalgia)の前に作った自作パチスロゲーム「Mondschein」です。 こちらはA+ATのスペックで、ボーナスはBIGのみといった感じになってます。 もしよかったらこちらもDLお願いします! dxlib.xsrv.jp/cgi/patio/read… pic.twitter.com/A7K28GhWrf
制作中のバカゲー風RPGゲームに使用するイラスト。 AIイラストの生産性を頼りにさせていただき、ちょくちょくイラストが入るゲームにしていきます😌 #dalle3 #AIイラスト #ゲーム制作 pic.twitter.com/UmzoF2UfA5
#漆黒の竜と亡国の王女 #ゲーム制作 世界観紹介・携帯端末 ※「白銀」にもあった通信端末です 通話や電子通信等を行える小型の多機能な電子端末です。「白銀」時代にもあり、現代のスマホとほぼ同じですが、漆黒時代では立体光学映像も表示できるようになっています。 pic.twitter.com/VEzz8r1Nyy