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🐱【アクションゲームツクールMV】で制作中の 🎮オリジナルゲームの動画です。X用 「RiRii&PoCo」#09「洞窟ステージ」 (川+鏡面反射) ★YouTubeでも公開中❗️ #プレミアムツクールデー #アクションゲームツクールMV #アクツクMV #ゲーム制作 #ゲーム開発 #PixelGameMakerMV #indiegame pic.twitter.com/7sgi8UB1Ag
タイルのエリア判定を利用して、敵を生成できた。0番タイルはエリアを抜けた判定に使っています。これで疑似的にエリアに入った→出たって判定できる!! #PixelGameMakerMV #gamedevelopment #IndieGameDev #gamedev #SpriteStudio #アクツクMV #aseprite pic.twitter.com/14AlZTrDRT
Switchでマリオランドが配信開始されるたのと全く関係ないんですが、CHAM THE CAT ADVENTUREがセール中です!#ゲーム開発 #アクツクMV #PixelGameMakerMV #pixelart #ドット絵 store-jp.nintendo.com/list/software/…
素材をフルHD画質に作り直したから少し綺麗になったー #ゲーム制作 #ホラーゲーム #アクツクMV #HorrorGames #indiedev #PixelGameMakerMV pic.twitter.com/apYwRtOdaR
緊張感が足りないので、背後からの敵生成テスト。ただ単にplayerに生成制御用オブジェクトつけただけ。次はステージのタイルで判定→敵生成制御 #PixelGameMakerMV #gamedevelopment #IndieGameDev #gamedev #SpriteStudio #アクツクMV #aseprite pic.twitter.com/902jr5FExw
実際にシーンに並べ始めると…イロイロと足りない機能が出てきてしまう適当開発。 ・背景に接触して停止したら振り向いて移動再開 ・playerに接近したらバックステップで距離を取る とか必要そう #PixelGameMakerMV #gamedevelopment #IndieGameDev #gamedev #SpriteStudio #アクツクMV #aseprite pic.twitter.com/H6I0jo7tkQ
#アクツクMV #PixelGameMakerMV #JavaScript ②オブジェクト変数の操作 オブジェクトの体力変数をスクリプトで読み書きしてみる スクリプトで宣言した変数とオブジェクト変数とで値をやりとりする方法をpdfで調べると… ちょっとゴチャゴチャしたので画像で pic.twitter.com/Zd1YvRmyQz
#アクツクMV #PixelGameMakerMV #JavaScript ①スクリプトの書式 pdfのP17や Bazさんの解説の最初の方を見ると 関数の例が書いてあり、 (function(){ 処理内容 })() こんな感じでやればいいことがわかるので
#アクツクMV #PixelGameMakerMV #JavaScript アクツクMVでスクリプトを始めてみようと思ったとき やるといいこと (すごく初歩から) ●資料集め ○ 公式のプラグイン資料 rpgmakerofficial.com/product/act/ma… スクリプトの仕様表と解説
敵本体の振り向きと、武器の振り向き連動できた。アクションのショートカット機能が役に立った #PixelGameMakerMV #gamedevelopment #IndieGameDev #gamedev #SpriteStudio #アクツクMV #aseprite pic.twitter.com/GZg1GTP4sr
攻撃に移行も出来た。次は…敵本体の振り向きと、ソコソコ連動してあげたいな…これはこれで厄介そうだw #PixelGameMakerMV #gamedevelopment #IndieGameDev #gamedev #SpriteStudio #アクツクMV #aseprite pic.twitter.com/pFsgwVDFCu
なんとか視野判定だけで、playerを狙い続けることができそう。ここから、攻撃に遷移して戻ってこれればいいのだが… #PixelGameMakerMV #gamedevelopment #IndieGameDev #gamedev #SpriteStudio #アクツクMV #aseprite pic.twitter.com/xhzxAbvYyK
念願の三段斬りがやっとできたどー!!ヾ(゚Д゚)ノ゛ ゲーム内での動作も問題なし!(σ゚ω゚)σ ……さて、次は走りながら斬るアクションを用意しなきゃ(ノ∀`) 実用性を考えると2段斬りになると思う(゚ω゚;) #アクションゲームツクールMV #アクツクMV #PixelGameMakerMV #PGMMV #ドット絵 #pixelart pic.twitter.com/xPtxsnhr4T
GWのまとまった休みで頑張って描き進めたけど、残り3枚のところで寝る時間が来てしまった……_(:3」∠)_ #アクションゲームツクールMV #アクツクMV #PixelGameMakerMV #PGMMV #ドット絵 #pixelart pic.twitter.com/LfRnXQw5EW
敵のシステム再構築も一段落して、敵配置できそうだけど…そういう系のセンスがあまりないので…当分は苦労そうだ… #PixelGameMakerMV #gamedevelopment #IndieGameDev #gamedev #SpriteStudio #アクツクMV #aseprite pic.twitter.com/eTeM8JLT8d
敵車や障害物を置いて各コースの違いを出してみましたが止まっている障害物は飛び越えにくく、ターボ(ジャンプ)回数も回数制限をつけたら気持ちよくなくなりました。#アクツクMV #PixelGameMakerMV #アクションゲームツクールMV #indiegame #indie #retrogames youtu.be/QLxVTVU8wcI
廊下の方も色々と改良がなされました。 #ゲーム制作 #ホラーゲーム #アクツクMV #HorrorGames #indiedev #PixelGameMakerMV pic.twitter.com/5CjYbLtwji
ザコ敵とその武器の制御を作り中。毎度ながら破壊時のエフェクト表示のタイミングは難しい… #PixelGameMakerMV #gamedevelopment #IndieGameDev #gamedev #SpriteStudio #アクツクMV #aseprite pic.twitter.com/Dtj6vdfYC9
ヒットモーション実装 ヒットモーション(もどき)を作成、攻撃が当たる際に白く光るようにする。 よくよく見ると白い点滅が元オブジェクトの表示とずれているが...switchでも処理落ちしないことを優先にすると、これがわしの限界じゃ...(つづく) #アクツクMV #PixelGameMakerMV pic.twitter.com/nZTkUqcPpE
🐱【アクションゲームツクールMV】で制作中の 🎮オリジナルゲームの動画です。 「RiRii&PoCo」#08「タイトル画面」X用 (アニメーション+疑似3D) ★YouTubeでも公開中❗️ #プレミアムツクールデー #アクションゲームツクールMV #アクツクMV #ゲーム制作 #ゲーム開発 #PixelGameMakerMV #indiegame pic.twitter.com/EH7YkThkUJ
ブロック崩し、シューティング、パズル、格ゲー、ベルスクと、アクツクMVを使って色々作ってきましたが、次はRPGを開発中です。可能な限りファミコン風を目指して作っています。 #プレミアムツクールデー #ゲーム開発 #アクツクMV #PixelGameMakerMV #pixelart #ドット絵 pic.twitter.com/iXj61xoKJt
#アクツクMV #PixelGameMakerMV #PGMMV ◆3つのモードでレッツゴー! ココロ温まる 『ものがたり』 全員見つけよう『かくれんぼ』 連続勝ち抜き 『ボスバトル』 ツクールシリーズ ≪るんるんスーパーヒーローベイビーズDX≫ 明日1/18(木)switchにてお目見えです! 本日は発売日・イヴですっ pic.twitter.com/Zr2U2Yqm0f
今年の進捗まとめ。3作品に手を出してなかなか完成しないとは思いますがモチベーションを下げずに頑張ります! #プレミアムツクールデー #アクツクMV #PixelGameMakerMV #pixelart #ゲーム制作 #ドット絵 pic.twitter.com/JiIiB0mXQh
現在制作中のゲームの背景をブラッシュアップして作ってもらいました。#ゲーム制作 #ホラーゲーム #ホラーゲーム制作 #HorrorGames #indiedev #PixelGameMakerMV pic.twitter.com/5dQvEMYBmH
私が開発中のゲーム、タイトルを「99 Knight Ants」と言います! これが、なんと東京ゲームショウ2023に出展されることになりました!🥳 デモ版をプレイできるので、行く人は是非見てみてください🤗 #アクツクMV #PixelGameMakerMV #TGS2023 pic.twitter.com/fL6a79DdVk
ただの主人公の立モーションです。背景は間に合わせです。 #ゲーム制作 #ホラーゲーム #ホラーゲーム制作 #アクションゲームツクールMV #アクツクMV #PixelGameMakerMV pic.twitter.com/tjHru4ubWj
ゼルダ作品でNPCに話し掛けると掛け声を発するというのを真似てみました🌻 ちなみに…男性・女性・そしてメディスンちゃん含め 全て私の声です(照🍵 #アクツクMV #PixelGameMakerMV pic.twitter.com/B2S2iq47Fb
ガンアクションゲーム「子宮防衛GUN」発売開始しました!90種類を超える武器を集めてエイリアンから子宮を守れ!#gamedev #indiedev #PixelGameMakerMV #アクツクMV dlsite.com/maniax/dlaf/=/… pic.twitter.com/QSfqENq3Nd
【ドットゲーム開発】9/10 ・石板のテキストを実装中 今回はステージ2から 不死の腐肉がうごめく地獄の島の背景と黒い少女の素性を少しずつ明らかにしていきます #スーパーゲ制デー #pixelart #ドット絵 #indiedev #indiegame #アクツクMV #PixelGameMakerMV #ゲーム開発 pic.twitter.com/o1AcEJY6Xb
対戦格闘ゲーム『キングダムファイター』発売中‼️ プレイして頂けますと幸いです🙇♀️ #アクツクMV #PixelGameMakerMV #indiegame #gamedev #ゲーム開発 #NintendoSwitch store-jp.nintendo.com/list/software/…
進捗 お店部屋の背景描いてました。 折角書き込んだのに手前の商品でちょっとみえなくなっちゃったんですが、別に見えなくてもいいのでおおむね良い感じです🥹 蝋燭の火の感じもこだわりポイント #indiegame #indiedev #アクツクMV #PixelGameMakerMV pic.twitter.com/sabdvMykuH
進捗 会話演出のテスト。 台詞ウィンドウがちょっと主張しすぎるかもしれないけどまあこんなかんじで吹き出しが出る感じに🥹 フォントもあえてアンチエイリアスを掛けないことでこのゲーム特有のジャギを残したアートスタイルを演出 #indiegame #indiedev #アクツクMV #PixelGameMakerMV pic.twitter.com/MXtCPj9Ghx
斜めの段差 どうしても表示順の矛盾が出てしまう部分がある 2Dで奥行きと高さを表示順に影響させようとすると仕方ないのかも #アクツクMV #PixelGameMakerMV #ベルトスクロール pic.twitter.com/SO2nzAUQej
ちなみにアクツクMVで格ゲーを作るとこうなります。 しかもめちゃくちゃ妥協して最低限格闘ゲームの体をなすレベルでこんな感じです。こう考えると格ツクって本当に簡単に格ゲーが作れてすごいなって思います。#アクツクMV #PixelGameMakerMV pic.twitter.com/cCMQzuf02s
【🌻New game】 新たなゲーム制作へと着手しました 私の大好きな名作ゲームゼルダの伝説を最大限にオマージュするフランちゃん主人公のアクションゲームの予定です🌻 #アクツクMV #PixelGameMakerMV pic.twitter.com/XKOf3PyB69