自動更新

並べ替え:新着順

ベストポスト
メニューを開く

2024年3月にシンガポールで開催された、アジア地域最大級のコミュニケーションフェスティバル「スパイクスアジア」をありのままにレポートします。 #ウェブ電通報 #広告 #クリエイティブ #レポート #アワード dentsu-ho.com/articles/8913

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

180年前に英国で生まれた「切手制度」は、いかに世界を変えたのか?「PR」という概念の本質に迫る連載、最終回です。 #ウェブ電通報 #過去記事 #パブリックリレーションズ #ソーシャルイノベーション #ソーシャルグッド dentsu-ho.com/articles/8909

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

リーダーがチームメンバーと対等に水平目線で向き合う「フラット・マネジメント」。これを実践している認定NPO法人スローレーベルの芸術監督・栗栖良依氏が大切にしている考え方、多様な人とフラットな関係性を築くために必要な視点とは? #ウェブ電通報 #過去記事 #ワカモン dentsu-ho.com/articles/8912

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

福井のスマートライフ化を目指すさまざまなサービスのプラットフォーム「ふくアプリ」を開発・運営している「ふくいのデジタル」。代表取締役社長の小林拓未氏にインタビューしました。 #ウェブ電通報 #過去記事 #プラットフォーム #DX #地域活性化 #ウェルビーイング dentsu-ho.com/articles/8737

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

Xを起点として世の中に広まった広告キャンペーンが優れていた「4つの視点」とは? 「Xから始まるCXプランニングのステップ『4X』」を事例を交えながらわかりやすく解説していきます。 #ウェブ電通報 #SNS #インサイト #広告 #Twitter #マーケティング dentsu-ho.com/articles/8897

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

ウェブ電通報で過去に行ったコミュニケーションツールの潮流に関しての座談会に参加した天野彬氏を改めてお迎えし「若者とメディアの関係性の変化」をテーマに寄稿して頂きました。 #ウェブ電通報 #過去記事 #若者 #Z世代 #メディア #SNS dentsu-ho.com/articles/8736

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

YouTube総再生回数が200万超の“アテフリ”ドラマ「サラリーマントーマス」。多くの注目を集めたこの企画の立案に活用したのが「データドリブンコンテンツグロースメソッド(D2CGM)」です。 #ウェブ電通報 #過去記事 #アニメ #マーケティング #きかんしゃトーマス dentsu-ho.com/articles/8701

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

顧客体験中心のコンタクトセンターをつくる3つのステップとは? #ウェブ電通報 #過去記事 #サービスデザイン #デザイン思考 #顧客体験 #frog dentsu-ho.com/articles/8712

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

適切なタイミングでターゲットに広告配信ができるDOOH「LIVE BOARD」。商品認知だけでなく、興味・関心を高め、購入意向をアップさせることもできるのです。 dentsu-ho.com/articles/8723 #ウェブ電通報 #過去記事 #広告 #デジタルサイネージ #DOOH #OOH pic.twitter.com/GqdL8E4ChX

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

新たな「体験消費」に心を動かされた人が過去最多。その理由は? 第5回「心が動く消費調査」をもとに、新たな形で増えている注目の「体験消費」トレンドについて分析、ご紹介します。 #ウェブ電通報 #過去記事 #トレンド #生活者インサイト #消費者調査 #体験消費 dentsu-ho.com/articles/8725

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

未来思考で新規事業やパーパス、ビジョン策定を行う「未来事業創研」のアプローチ、メソッド、そして可視化フレームについて具体例を紹介します。 #ウェブ電通報 #過去記事 #商品開発 #事業開発 #パーパス #未来事業創研 dentsu-ho.com/articles/8719

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

リーダーがチームメンバーと対等な水平目線で向き合う「フラット・マネジメント」。これを実践している認定NPO法人スローレーベルの芸術監督を務める栗栖良依氏が大切にしている考え方や、多様な人とフラットな関係性を築くために必要な視点とは? #ウェブ電通報 #ワカモン dentsu-ho.com/articles/8912

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

「PRの本質」を考察してきた連載記事。最終回となる今回のテーマは、「ソーシャル・イノベーション」です。 PRとソーシャル・イノベーションの密接な関係とは? ソーシャル・イノベーションの歴史をひもときつつ、解説します。 #ウェブ電通報 #ソーシャルグッド dentsu-ho.com/articles/8909

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

発展を続ける漢方の情報発信拠点として、ツムラは企業ミュージアム「ツムラ漢方記念館」を運営しています。「自然と健康を科学する」という経営理念の下、ツムラがこのミュージアムで伝えようとしていることとは? #ウェブ電通報 #企業ミュージアム #美術館 #ツムラ dentsu-ho.com/articles/8871

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

動画メディアの数が増え、ニュースや教養系の動画メディアを見る習慣も定着した近年、動画メディアにおける企業情報の取り上げ方についての変化とは? ABEMA Primeの郭晃彰氏とPIVOTの国山ハセン氏に話をお聞きする記事です。 dentsu-ho.com/articles/8901 #ウェブ電通報 #動画配信 #コンテンツ pic.twitter.com/hkl1D9dr0X

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

熟読精読すると 言っていることが途中で変わってます サラっと読み飛ばしてください #アベプラ #PIVOT #ウェブ電通報

ウェブ電通報@dentsuho

ニュースやビジネスの動画メディアは、なぜ支持を得ているのか。企業は動画メディアとどう関わっていくべきか。 ABEMA Primeの郭晃彰氏とPIVOTの国山ハセン氏に両メディアの変遷や番組作りのポイントなどを伺い、動画メディアが支持を得ている理由を探ります。 #ウェブ電通報 dentsu-ho.com/articles/8900

郭晃彰@kakuteruaki

メニューを開く

ニュースやビジネスの動画メディアは、なぜ支持を得ているのか。企業は動画メディアとどう関わっていくべきか。 ABEMA Primeの郭晃彰氏とPIVOTの国山ハセン氏に両メディアの変遷や番組作りのポイントなどを伺い、動画メディアが支持を得ている理由を探ります。 #ウェブ電通報 dentsu-ho.com/articles/8900

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

LGBTQ+のサポート世論およびサポート行動のスコアが高い都道府県は?LGBTQ+当事者の望むサポートの在り方とは? 「LGBTQ+調査2023」の調査結果をさまざまな切り口から分析する連載記事です。 #ウェブ電通報 #調査 #インサイト #社会課題 #LGBTQプラス dentsu-ho.com/articles/8898

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

「こどもの視点ラボ」は、絵本『こどもになっちゃえ!』(金の星社)を4月30日(火)に発売。それに合わせ、同日、東京・青山の「ITOCHU SDGs STUDIO こどもの視点カフェ」で発売イベントを開催します。 #ウェブ電通報 #イベント #子ども #書籍 #こどもの視点ラボ dentsu-ho.com/articles/8911

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

SDGs実現に向けて、社会や日常の課題を解決するオノマトペを体験できる展示「オノマトペ処方展」が、東京・青山のITOCHU SDGs STUDIO GALLERYで開催されています。入場料は無料。7月15日(月・祝)まで。 #ウェブ電通報 #言葉 #SDGs #展示会 dentsu-ho.com/articles/8910

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

OKULABが手掛けるコインランドリーは、見た目だけではなくユーザーの体験も、その仕組みもすべてがこれまでとは全く違うものになっている。その斬新な姿を、仕掛け人であるOKULAB社長の久保田氏に伺いました。 #ウェブ電通報 #新規事業開発 #スタートアップ #OKULAB dentsu-ho.com/articles/8879

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

旭化成は印刷業界の常識を覆す“ある変革”を打ち出しました。それが印刷現場から有機溶剤をなくすソリューション「Solvent ZERO」の発信。この「溶剤ゼロプロジェクト」に至るまでの、さまざまな紆余曲折や高い壁などについて話を伺いました。 #ウェブ電通報 #SDGs #旭化成 dentsu-ho.com/articles/8896

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

腕時計ブランド「大塚ローテック」が手がけるプロダクトの魅力と、そのものづくりから垣間見える「新ラグジュアリー戦略」とは? 同社創業者・片山次朗氏と電通のアーロン・ズー氏との対談の2回目です。 #ウェブ電通報 #OODA #中小企業 #ブランディング dentsu-ho.com/articles/8892

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

企業がアプローチするべき新たな顧客群「サステナブルカスタマー」とは? そんなサステナブルカスタマーの生態(属性)を元に、企業との関係構築のヒントや、アプローチ方法を探ります。 #ウェブ電通報 #デジタルマーケティング #SDGs #サステナブル #データ分析 dentsu-ho.com/articles/8893

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

ウェブ電通報の記事の中から珠玉の言葉を紹介する「言葉の森」。発達障害の特性があるとされる子どもと、その保護者の視点の違いを可視化したツール「GAP MIKKE」。その開発メンバーの一人、海東彩加氏の言葉を紹介します。 #ウェブ電通報 #言葉の森 #GAPMIKKE dentsu-ho.com/articles/8881

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

「変革の企業カルチャー」5つのポイントとは? 今多くの経営者が考える、企業が大きな成長を成し遂げるための一つのカギ「企業カルチャー」のアップデートとは何か。またその方法についてお伝えします。 #ウェブ電通報 #経営 #事業戦略 #ビジネス dentsu-ho.com/articles/8904

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

4/19(金)から国内最大規模のLGBTQ+の祭典「東京レインボープライド 2024」が開催。今回は #ウェブ電通報#LGBTQプラス に関する記事をご紹介します。 LGBTQ+に関する記事 dentsu-ho.com/keywords/LGBTQ… LGBTQ+をめぐる人々の意識は?~最新調査レポート dentsu-ho.com/articles/8721 #TRP2024

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

フランチャイズビジネスのパイオニアであり「サブスク」「サーキュラーエコノミー」「女性の社会進出」を実践してきたダスキン。同社が運営するダスキンミュージアムで行われている取り組みを、2024年にリニューアルされた新エリアの内容と併せてご紹介します。 #ウェブ電通報 dentsu-ho.com/articles/8870

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

eスポーツを活用した企業マーケティングとは? 今、大きな盛り上がりをみせるeスポーツ。プレイスメントに留まらないマーケティング活用がされています。 キーワードは“界隈”。 #ウェブ電通報 #過去記事 #eスポーツ #マーケティング #ライアットゲームズ dentsu-ho.com/articles/8713

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

今なぜショート動画なのか、そして、TikTokに代表されるサービス群が広く受け入れられている理由はなぜかを考察します。ショート動画を中心としたSNSマーケティングについての知見を発信していきます。 #ウェブ電通報 #電通メディアイノベーションラボ #SNS #TikTok dentsu-ho.com/articles/8707

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

「ChatGPT」などの生成AIサービスを展開するOpenAIは4月15日、アジア初の拠点・東京オフィスの開設を正式発表。日本法人の設立に合わせて、日本語に最適化された「GPT-4」のカスタムモデルの提供についても発表しました。 #ウェブ電通報 #生成AI #AI #OpenAI #ChatGPT dentsu-ho.com/articles/8903

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

電通がリリースした「#Z世代 就活生 まるわかり調査2024」が話題です。今の就活生について、#ウェブ電通報 の記事を紹介します。 アルバイトは「就活予備校化」する? dentsu-ho.com/articles/8709 就職人気企業ランキングはもう古い!?今の就活生インサイトとは dentsu-ho.com/articles/8844 #過去記事

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

「TVer(ティーバー)」は、4月25日(木)に開催する広告主・広告会社・マーケターを対象としたオンラインカンファレンスイベント 「TVer Biz Conference 2024」の参加者を募集しています。参加費用は無料です。 #ウェブ電通報 #カンファレンス #広告 #民放 #TVer dentsu-ho.com/articles/8899

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

今は「視聴率が良い」だけでスポンサーがつくわけではない? 2023年 日本の広告費特別対談です。TVプロデューサーの佐久間宣行氏に聞く、各メディアの「空気」とは? #ウェブ電通報 #日本の広告費 #広告業界 #データ #メディア #コンテンツ dentsu-ho.com/articles/8894

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

自分たちで発想を行い、なおかつ考えを広げる方法とそのサポートツール「K-Matrixアプリ」を紹介。 実際にこのアプリを使用し、新たな商品やサービスのアイデア抽出を行ったクライアントにインタビューしました。 #ウェブ電通報 #商品開発 #発想法 #アイデア #リンテック dentsu-ho.com/articles/8885

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

ビジネス課題を解決に導く「意思決定モデル」である「OODA」についての本連載。今回は腕時計ブランド「大塚ローテック」創業者・片山次朗氏とアーロン・ズー氏との対談をお届けします。 #ウェブ電通報 #OODA #中小企業 #クリエイティブ #ブランディング dentsu-ho.com/articles/8891

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

「日本人の気質が時代と共に変わってきたのではないか」という仮定のもと、前後編の記事で検証します。 前編|タガが外れた日本人~“防衛本能”が壊す限界点~ dentsu-ho.com/articles/8888 後編|タガが外れた日本人~社会が迎える新たな転換期~ dentsu-ho.com/articles/8889 #ウェブ電通報 #生活者意識調査

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

ビジネス課題を解決する情報ポータルDo! Solutionsは、5/22(水)に「日本企業を目覚めさせる『哲学』の力とは!? 個人と組織のイノベーションに効く『問い』と『対話』」を開催します。参加費用は無料です。 #ウェブ電通報 #組織 #哲学 #課題解決 dentsu-ho.com/articles/8890

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

「ゲーム上でしか出会えない消費者が確実に存在する」 ブランド広告主はなぜゲーム内広告に注目し、ゲーム内広告はブランティング施策においていかに機能するのか。ネスレ日本社とGumGum社に話を聞きました。 #ウェブ電通報 #デジタル広告 #コンテンツマーケティング dentsu-ho.com/articles/8875

ウェブ電通報@dentsuho

メニューを開く

「Z世代」「α世代」に焦点を当てながら、「モノを売る」という目的においてパブリックリレーションズ(PR)が果たす役割について考えていきます。 #ウェブ電通報 #過去記事 #ソーシャルメディア #Z世代 #コミュニケーション #パブリックリレーションズ dentsu-ho.com/articles/8706

ウェブ電通報@dentsuho

トレンド22:33更新

  1. 1

    ニュース

    Visa

    • VISAも
    • 年額払い
    • MasterCard
  2. 2

    ゲートルーラー

    • 池っち店長
    • Discord
  3. 3

    エンタメ

    素のまんま

    • 康二くん
    • Snow Manの
    • 文化放送
    • 9時から
    • 聴き逃し
    • 夜9時
    • 佐久間くん
  4. 4

    グルメ

    ミルクせんべい

    • 梅ジャム
    • ケンミンショー
    • 今日はは
    • ソースせんべい
    • ホタルイカ
    • ミルク煎餅
    • 関西だけ
  5. 5

    アニメ・ゲーム

    ファミリーアニメ

  6. 6

    エンタメ

    中山優馬

    • 梅田彩佳
    • SHOCK 5/9
    • 森公美子
    • 2018回
    • 薔薇の花束
    • 2000本
    • 前田美波里
    • 上田竜也
    • 久美子さん
    • Endless SHOCK
  7. 7

    サクラタウン

    • N高
    • 地域住民
    • IP
  8. 8

    エンタメ

    ニキめめ

    • なべこじ
    • いわめめ
    • ひーくん
    • ひかるくん
  9. 9

    ごんぎつね

  10. 10

    薔薇と椿

    • メリケンサック
    • おビンタ
    • おメリケンサック
    • 100点満点
20位まで見る

人気ポスト

よく使う路線を登録すると遅延情報をお知らせ Yahoo!リアルタイム検索アプリ
Yahoo!リアルタイム検索アプリ