自動更新

並べ替え:新着順

ベストポスト
メニューを開く

フォントアセットを作る時に常用漢字全部入れるとアセットサイズデカすぎたので、シーン内および翻訳を管理しているスプレッドシートから自動的に文字一覧を取ってきてくれるエディタ拡張作った! もともと100MB以上あったフォントアセットが2MBまで削減できた😇 #unity #ゲーム製作 #朝活 pic.twitter.com/8j9p4jQCyi

みどー@Unityで経営ゲーム製作中@mido_app

メニューを開く

まじっくすと~り~2開発! メリルの魔法、クリアランスを実装しました! 全体に超強攻撃をする無属性魔法です! #まじすと2 #まじっくすと~り~2 #ゲーム製作 #gamedev pic.twitter.com/cPE3qwzHtm

るかか@RPG制作中@h_rukaka

メニューを開く

さて~「大難関」の羽根っス~ メジャーゲームでいくらでも出てくるオブジェクトの代表ではありますが、いざ自分で作るとなると@o@;??? 状態です~ 取り合えずググって構造から調べて作り直しですっ! #b3d #Blender #ゲーム製作 pic.twitter.com/nSBvcAvUhv

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

戦闘員コス6着目完成です。 相変わらず統一感がないのですが、一旦切り上げとして次の作業に移ります~ こういうのはしばらく置いてから見直すと良くなるハズですw #b3d #Blender #ゲーム製作 pic.twitter.com/zzrnj81N7F

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

戦闘員コス5着目です。 ちょっと地味っぽいですね・・・ 後でなにか足すことにします。 #b3d #Blender #ゲーム製作 pic.twitter.com/Sc7jsyTG33

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

そいやラスボスは裸足でないとヘンだよな・・・と 急遽足をローポリモデリングです ゲームキャラの足なんて「誰も見てない部位ナンバーワン(ベヨネッタは除く)」論なので、ざっくりと~ かなり苦しいけどOK~っス #b3d #Blender #ゲーム製作 pic.twitter.com/9BQzDkScFT

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

戦闘員キャラコス4着目です。 スケスケ感がうまくいって嬉しいです~ スカートもなかなか可愛くなったと思うのですが、さて・・・ #b3d #Blender #ゲーム製作 pic.twitter.com/HKflRchwEh

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

スマブラ的ガード処理やっとできた。 UFEはスト2製作用だからガード処理は新しく作らないといけないんだけど、コード多くてどこに書けばいいのかわからなくて大変だったよ。 次は回避処理を作ろう #ゲーム製作 #東方ptoject pic.twitter.com/ERtZBGiJvS

うがみ@東方Projectの格ゲーを作る@ugatma

メニューを開く

ちなみに私の開発環境について良く聞かれるなんて事は全くないのですが「サンデーお爺さん」です。 i5/メモリ8G/GTX-1050Ti/モニタ21.5インチ まあハイエンドとは程遠いですが、それでも3作目作成中でガンバリ中です~ #ゲーム製作

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

ワシ「この自作ゲーム売れたらロジクールのハンコン買うんだー」 と早一年・・・ まだ買えていまセン・・・w この年になるとほしいものなんてほとんど無いのですが「ハンコン欲しいっっっっっ!」(血涙 #ゲーム製作

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

3着目です。 なんかうまくまとまらなかった・・・ 後で見直す事にして次に行くのです~ #b3d #Belnder #ゲーム製作 pic.twitter.com/zi2VT8e5qa

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

全てのステージ(100+α)を作成完了しました! さらにアチーブメント(ちくわぶ)収集によるステージ解放やエンドクレジット画面も作りました。とりあえずこれでSwift+Metalへの移植作業を始めようと思います. (添付動画はステージ10です) #indiegame #gamedev #ゲーム製作 #ゲーム開発 #Kotlin #OpenGL pic.twitter.com/b9laNlufPb

熊笹@個人ゲーム開発@kumazasa1965

メニューを開く

戦闘員キャラコスその2・・・ とにかく「軽くぅかるぅく~」でデザインしておる次第ですっ #b3d #Blender #ゲーム製作 pic.twitter.com/3UiKmd5tVW

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

#UnrealEngine100日チャレンジ 25日目✨ 本日はレベルやレイヤーについて学習しました。 ゲーム内のモノをレイヤーにアサインすることで、作業がしやすくなります。 動画は、レイヤーを切り替えて表示するものを変えている様子です。 #ゲーム製作 #ゲーム開発 #UnrealEngine pic.twitter.com/Jz3l48EdLU

GAMEMO|Web3とメタバースのインタビューメディア@Gamemo2con

メニューを開く

アニメーション作る能力は急激には上がらないから、全部のモーションにラフ的アニメーションつけてゲームとして成立することを最優先にしよう。 当たり判定のタイミングやモーションのフレーム数とかも調整して見つけないといけないし。 #ゲーム製作 #東方Projet pic.twitter.com/ZwVAnRwGvk

うがみ@東方Projectの格ゲーを作る@ugatma

メニューを開く

まずは1人目の「雑魚戦闘員コス」完成です。 ほぼ前作流用でゴマカシてますが、前作なんてだれもワカラナイのでOK~ですw #b3d #blender #ゲーム製作 pic.twitter.com/3lZXqXbXnE

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

Tipsというわけではないのですが、UV展開で自分はこんなやり方しているんですが、この方法だとなにか問題あったりするのかしら? とふと気になりました・・・ どなんだろ?(ドキドキ) #b3d #Blender #ゲーム製作 pic.twitter.com/BR5QcFmbd8

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

全7キャラ完成~ ディテールアップとか細かいウエイト調整とかあるのですが、一旦これで完成としますっ! 続いて「雑魚キャラ」の見直しをやらねばっ がんばるぞー #b3d #Blender #ゲーム製作 pic.twitter.com/C5ZYpQhrcg

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

早起き朝活進捗! バランス調整がしやすいように、部屋の値段やレベルアップのコストなどをスプレッドシートから読み込めるようにした 今後も使えるようにスプレッドシートからのデータ読み取り処理は汎用的な作りにしてみた! 進捗が地味... #ゲーム製作 #unity #朝活 pic.twitter.com/AwLW9r7pjY

みどー@Unityで経営ゲーム製作中@mido_app

メニューを開く

解りやすいように服無し状態です。 あと、頭部は変形かからないようにしました~ まあ、大分華奢なキャラ感になったかな? #b3d #Blender #ゲーム製作 pic.twitter.com/gofkHIR1ys

小乃江 祥一@S_ONOE

ボーンとウエイトで体型バリエーションのテストです ルート(Hip)ボーンのXとYを縮小して胸のボーンも縮小しました。 あとは縮小した際に滑らかになるようにウエイトを調整したのですが、ちゃんと巨○→貧○化できてますね~ よくこれでいこう~ #b3d #Blender #ゲーム製作

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

ボーンとウエイトで体型バリエーションのテストです ルート(Hip)ボーンのXとYを縮小して胸のボーンも縮小しました。 あとは縮小した際に滑らかになるようにウエイトを調整したのですが、ちゃんと巨○→貧○化できてますね~ よくこれでいこう~ #b3d #Blender #ゲーム製作 pic.twitter.com/EVEYPM04z2

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

なんとか7人分の顔をでっち上げる~ 後の調整が大変だけど、一旦ヨシとするのですw 次は体型なんですが、それぞれ用意するか「ボーン変形」で済ますか・・・なやみますデス #b3d #Blender #ゲーム製作 pic.twitter.com/XQeZd1zWDt

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

使っているパーツが同じだと多少形を変えた程度で「別キャラ」とするのは難しい・・・か・・・ 一番はテクスチャを変える事かしら? まあ一応「髪型が違うから別キャラ論」で乗り切るしかっ~ #b3d #Blender #ゲーム製作 pic.twitter.com/M8veOQnswA

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

#Unity に持ってきたのですが、シェーダーの設定とか色々といじらないとですね・・・むぅ・・・ そもそも「アンチエリアス」が使えないのがネックかしら? 工夫でなんとか乗り切りたい次第です~ #ゲーム製作 pic.twitter.com/lJaZl6f7ZE

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

ソッコーで超ローポリ武器を作る~ あとはテクスチャで誤魔化すっス 武器に詳しい方がいたら背中から蹴られそうですが、見逃していただければ幸いです・・・ #b3d #Blender #ゲーム製作 pic.twitter.com/IW5RW63tpr

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

テクスチャでのまつ毛表現だと離れた(縮小した)らテクスチャがつぶれてしまう問題・・・ さてどうしようかと悩んだ結果「ポリゴンまつ毛」と重ねるとなかなか良い感じになりました~ ついでに鼻・口周りを微調整したので、顔に関してはこれでOK~としますっ #b3d #Blender #ゲーム製作 pic.twitter.com/uLJe7NYtkq

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

拡大するとチープだったまつ毛をテクスチャに変えてみたテストです。 どうなんだろ? #b3d #Blender #ブレンダー #ゲーム製作 pic.twitter.com/S780y9nV42

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

サブディビジョンを「2」にしてドアップで撮ってみましたっス こうなると目(まつ毛)の造形がチープで気になりますな・・・うむ・・・ ちなみに自分はBlenderで「サブディビジョン」は適用しないままUnityでゲーム製品化してたデス・・・ 対称の物なら「ミラー」も適用してないという(苦笑 #ゲーム製作 pic.twitter.com/E8JnjDcON6

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

取り合えず7人分のコスチュームが完成したので並べて達成感を味わい中~ まだまだ詰めが甘いですが、今日の所はご勘弁クダサイっ! #b3d #Blender #ブレンダー #ゲーム製作 pic.twitter.com/rQbXdj3BdL

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

7人目出来たー なんとか今月中に全員のコスデザインを作れましたっス(うれしい) 来月からはゲームへの落とし込みの為に色々設定していかないとでガンバリです~ #b3d #Blender #ブレンダー #ゲーム製作 pic.twitter.com/iY0bweMpPC

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

6人目~ 実は5人目のカラバリとなっています(苦笑 さて、あと一人です~ #b3d #Blender #ブレンダー #ゲーム製作 pic.twitter.com/Mp957eb1Sj

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

5人目~ テクスチャがうるさいので後で訂正しなくては~ ウエイトとかも後回しなので、見苦しくてごめんなさい・・・ #b3d #Blender #ブレンダー #ゲーム製作 pic.twitter.com/utoE21Q4OJ

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

新規アプリの配信を開始しました 夢の中の世界で、雲の上を走りながら数学の問題に挑戦する。 ハイパーカジュアルな数学マスランナーゲーム キャルキュレ!ランナー ー計算は甘くない!ー #Unity #AppRoom #ゲーム制作 #個人開発 #ゲーム製作 #ゲーム開発

vuniformity@monocrocus2010

メニューを開く

まじっくすと~り~2 改善! 「鍵を使って開けることが出来る扉」は このように「青+黄色」で表現しようと思います。 鍵はエピソード2より登場します。 今後、鍵がかかっている扉が増えた場合に分かりやすくなると思うので! #まじすと2 #まじっくすと~り~2 #ゲーム製作 #gamedev pic.twitter.com/DQ7gowlXCD

るかか@RPG制作中@h_rukaka

メニューを開く

そもそも一人で作っているわけですから「締め切り」にとらわれても・・・ なのですが「期間を決めてちゃんと守る」をしないと一生完成しない~ という恐怖感があります~ 5月の自分に迷惑をかけないように4月の自分は頑張らねば~なのです! #ゲーム製作

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

4人目・・・ かなり苦しいデザインです~ もう本当に引き出しの無さを痛感中です・・・ とにかく仕上げる(揃える)事が第一なので、あと3人~無理くり引き出すゾー #b3d #Blender #ブレンダー #ゲーム製作 pic.twitter.com/qimtB21Hw3

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

ゲ製で使えそうなアイコンを作ろうと思うのですが(BOOTHで無料・有料配布予定)、どんなアイコンがあると助かりますか? フリゲ制作者さんやインディーズゲーム制作者さんにお聞きしたいです。 #ゲ製 #ゲーム製作 #インディーズゲーム

来栖 彰@【5/31(金)~6/9(日)】花に囁く物語 Ep.4@akr_krs

メニューを開く

#ゲーム製作 現在の進捗。 ダンジョン型アクションです。 こちらが一回動くと、向こうが一回動きます。 pic.twitter.com/3EMT3XOFun

イサ@isdriven

メニューを開く

やっと三人目ができた~ キャラデザ難しいですぅ・・・ もう間に合わない事は確定したのですが、まだ喘いでみるッス~ #b3d #Blender #ブレンダー #ゲーム製作 pic.twitter.com/EZOMmAiEmP

小乃江 祥一@S_ONOE

メニューを開く

solar2dでゲーム作りしています。本当に長らく作る作る詐欺をしてきたんだけど、今は全力で作成を始めている。横スクロールダンジョンのゲーム。入れたい要素はだいたい煮詰まってきた。steamに完全版を出す前に、ふりーむでプロタイプ配信予定 #solar2d #ゲーム製作 pic.twitter.com/EQPcE6e2FL

イサ@isdriven

トレンド4:46更新

  1. 1

    スポーツ

    ルックマン

    • アタランタ
    • レヴァークーゼン
  2. 2

    エンタメ

    アミューズ

    • 滝沢ガレソ
    • ガレソ
    • 星野源
    • もみ消し
    • 10億
    • 下方修正
  3. 3

    6月電気代

    • 関西電力
    • 電気料金
    • 九州電力
    • 再エネ賦課金
    • 電気代
  4. 4

    エンタメ

    佐久間宣行のオールナイトニッポン0

    • イープラス
    • オールナイトニッポン
  5. 5

    ニュース

    帰宅難民

    • 新山口駅
    • キンプリ公式
    • シャトルバス
    • 平野担
    • キンプリ
    • 帰れない
    • 花火大会
  6. 6

    金剛國裂斬

    • 斬空
    • おにぎり食べ
    • おにぎりが
  7. 7

    エンタメ

    なえ殿

    • ぺいん
  8. 8

    コラシナツ

    • レヴァークーゼン
    • EL決勝
    • レバークーゼン
    • パラシオス
    • 無敗記録
    • マンツーマン
    • EL
  9. 9

    エンタメ

    キングコング西野

    • キンコン西野
    • 販売中止
    • 買えた人
    • 佐久間さん
  10. 10

    エンタメ

    口ほどにもない

    • 久保史緒里さん
    • 乃木坂46
20位まで見る

電車遅延(在来線、私鉄、地下鉄)

遅延している路線はありません

全国の運行情報(Yahoo!路線情報)
よく使う路線を登録すると遅延情報をお知らせ Yahoo!リアルタイム検索アプリ
Yahoo!リアルタイム検索アプリ