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ゲームの値段が話題だけど「タコ足のマーシフェン」はたぶん変なゲームと認識されるのでこの値段なら試してもいいかと思える100円か200円で売ろうと思ってます もちろんめっちゃ金と時間がかかってるけどね。沢山売れる方が良いはず #gamedev #タコ足のマーシフェン
強制スクロールステージ作りはじめてるけど私のゲーム制作のオリジンは子供の時ノートにゲーム画面描いてたやつなのでタイル並べるとテンションあがるなあ ※タイルはまだ適当です #タコ足のマーシフェン #gamedev pic.twitter.com/Hd3cxtN0VF
今週の進捗 ・タイルで一般弾が止まるように ・一般弾は止まるけど破砕効果をもつ弾なら壊せる バリアの実装 ・ステータスアイテムが分かりにくかったので修正 ・ObjectPoolで弾などを管理し負荷軽減 ステアップの背景画像は後で配布します #スーパーゲ制デー #gamedev #タコ足のマーシフェン pic.twitter.com/R9DCx0yib3
ObjectPoolというのを学んだのでゲームの中で弾が使いまわされて処理負荷が減るらしい あとはこれを弾の種類分Prefabを扱えるようにしたりすればいいのかな #gamedev #タコ足のマーシフェン pic.twitter.com/MBDW07lRzM
ダメージ量がわかるUIを追加したのと、 近接武器としてタコ足を追加しました あて続けると持続ダメージを与えます 攻撃に撃ち返してくる敵をステージの障害物として入れたけど、なんか天敵になりそう 想定してない仕様だけど楽しくなった #スーパーゲ制デー #gamedev #タコ足のマーシフェン pic.twitter.com/CySUA9bCGw
Playing with your game gives you new knowledge. 祭りには参加したかった。新しい事を知れて良かった。 #unity #タコ足のマーシフェン #gamedev pic.twitter.com/epOH5UixWZ
if you're currently working on a video game, take a short break, pick a number in your code or data files, multiply it by 1000, and post the results
私の作ってるインディゲーム「 #タコ足のマーシフェン 」はペルソナ、TOBAL2、そしてマリオ3から特に強い影響を受けています #私が作っているインディーゲームとその背後にある3つのインスピレーション
見た目はカオスだけどとてもシリアスなゲームです。 It looks chaotic, but it's a very serious game. 「タコ足のマーシフェン」 Mashfen of Octopus legs 6月ゲーム内容説明PV公開予定 Game content PV scheduled to be released in June #gamedev #GWということで自作ゲーム宣伝しようぜ
今の自分が一番作りたいゲームです This is the game I want to make the most right now. #タコ足のマーシフェン #IndieGameDev
見た目はカオスだけどとてもシリアスなゲームです。 It looks chaotic, but it's a very serious game. 「タコ足のマーシフェン」 Mashfen of Octopus legs 6月ゲーム内容説明PV公開予定 Game content PV scheduled to be released in June #gamedev #GWということで自作ゲーム宣伝しようぜ
システムも大体できてアイテムとか敵の種類とか増やしていよいよステージ作るんだけど、ちょっとマーシフェンガン(動画で撃ってる武器)のSE変えました。 特別な武装(アルマ)だから特別なSEを用意してたけどちょっと軽かったので #タコ足のマーシフェン #gamedev pic.twitter.com/5fKNqbkgFK
コンテンツが飽和してる現代に必要なのは「なんだこれは!?と思われるような変な内容だけどクスっと笑える面白い」コンテンツだと思っています。 タコ足のマーシフェンはその「変だけど面白い」ゲームを目指して絶賛開発中です! #タコ足のマーシフェン #ゲーム制作
■クイズステージ 複数あるバラエティステージの一つ 不正解の場合は回避不能の(全部位破壊=残機を3つ失う)大ダメージを受けてしまう また3WAY弾などより単発弾の方が活躍しやすい場面である。ない場合はパージ攻撃を使おう ※画面は開発中です🐙 #タコ足のマーシフェン #gamedev #IndieGameDev
■クイズステージ 複数あるバラエティステージの一つ 不正解の場合は回避不能の(全部位破壊=残機を3つ失う)大ダメージを受けてしまう また3WAY弾などより単発弾の方が活躍しやすい場面である。ない場合はパージ攻撃を使おう ※画面は開発中です🐙 #タコ足のマーシフェン #gamedev #IndieGameDev pic.twitter.com/VerRnJZRKJ
マーシフェンは3つの部位があり装備しているアルマ(武装)によって性能が変化する。 被弾でアルマが破壊された時、残機が1減り、抽選が開始。止めると新たなアルマが手に入る 抽選中はゲージは回復するものの部位の体力は1なので早く決める事だ #タコ足のマーシフェン #gamedev #IndieGameDev pic.twitter.com/cA31eHuzzR