- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
「国が対策打ち出せ」 赤字だらけの四国3路線、JR四国&沿線自治体はいつまで責任を押し付け合うのか? | Merkmal merkmal-biz.jp/post/66408 「#経済の右肩上がり」が永続することが大前提であった「#国鉄分割民営化」のスキームが破綻した以上、#再国有化 も含めて抜本的に見直すべきだ! pic.twitter.com/2fydsOzIzi
公共交通の活用が「マイカー社会」より遥かに安上がりなワケ その上“おまけ”も盛りだくさんだった! | Merkmal merkmal-biz.jp/post/65739 「#国鉄分割民営化」など、一貫して軽視されてきた「#公共交通」だが、#宇都宮LRT の成功によって、流れが変わりつつあると言ってよいだろう! pic.twitter.com/PRQJs63piT
おはようございます☔️ 1987年5月13日 #国鉄分割民営化 に伴い JR東日本が都市部近郊列車を 「#E電」と名付けた🚊 いつのまにか使われなくなってましたね🤣 #ブラスムジークシュベルマー では #トランペット🎺 経験者を募集中。#市川市 #吹奏楽 bms.m78.com #カクテルの日🍸 pic.twitter.com/SAXqZNAZq2
ローカル鉄道の輸送密度「1万人以下切り捨て」で見えてきた“明治初期への回帰” JRは結局、誰のために列車を走らせているのか? | Merkmal merkmal-biz.jp/post/65190 「#国鉄分割民営化」で誕生した #JR だが、「#目先の金儲け」に固執し、「#公共交通機関」としての責務を放棄していると言えよう! pic.twitter.com/v9dAo7okTd
返信先:@ameba_official/#昭和の日なので昭和の鉄道車両を貼る/ /#昭和レトロ/#昭和時代/#昭和の日/ 1987年(昭和62年)#国鉄分割民営化/ 国鉄からJR各社へ変更告知CM(昭和62年3月) youtube.com/watch?v=21OleX…