- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
東急1000N系…好きな車輌の一つでした。中間運転台は前面窓ガラスの寸法は8000系クハ、運転台は8590系をベースに設計しましたね。東横線沿線に父方の祖母の家がある身として、コレが来たら当たりでした! 当編成は模型でも製作し、IRアンテナやTcの床下に拘りました。 #東急1000系 #日比谷線 #目蒲線 pic.twitter.com/nH5WXyA1ZJ
■東急1000系 東横線(日比谷線直通)と目蒲線の兼用車として登場した編成。東横線では4+4=8連で、目蒲線では4連×2編成で運転されました。1990年4月、田園調布で撮影。#東急 #田園調布駅
#東急1000系 本日の雪が谷検車区。 1012fが洗車をしていました。 1022fはピット線にいたのでこれから帯を貼り替えるものかと思われます。ですが貼り替える気配がないですね。。 pic.twitter.com/UB5AFxMQFC
【東急1022F(→1522F)出場回送】 1500番台へ改造された東急1022Fが所属先まで回送されました。 車内や乗務員室の車番は変更されたものの車体側は隠されたり旧車番&赤帯のままでの出場となった同編成。 おそらく雪が谷で作業が行われるのでしょうか。 #東急1000系 pic.twitter.com/AWK6odU8hE
今日の丸ノ内線02系の運用復帰は、極めて稀な話。 昨日偶然にも、残りわずかとなった西武2000系の2連車に乗れてラッキーだった。 引退が近い車両、今後の改造で姿が変わる車両はまだまだ沢山ある。 こまめに記録しておきたいですね。 #西武2000系 #東京メトロ8000系 #JR東日本E217系 #東急1000系 pic.twitter.com/o4Qw5tsGVp
#東急1000系 2~3日に1回ずつ平日04運用(朝に五反田~雪が谷:蒲田を1往復する)に入る1523f1524f。 果たして平日夜や休日に舞い戻る日はいつか。。? pic.twitter.com/nJtf375LcQ
「#伊賀鉄道」に東京(#東急電鉄)から電車(#東急1000系)がやってくるとは思わなかった。「#日比谷線」や「#東横線」で乗って「#伊賀」で乗ると雰囲気違うけど、都会を走った、電車が第二の人生を送ってくれて良かったと感謝している。東京住んでる人は、こっち来て乗ってみるのも良いかもしれない。 pic.twitter.com/P4qKWtGmhK
近鉄伊賀線(現伊賀鉄道)桑町付近 ①1976年3月 ②2000年9月 高校時代父親の取引先が伊賀上野にあり年に数回ですが車で行くのに駆り出され手伝っていました。そのうち一度だけカメラを持って行き名阪に乗る前に写真を撮りました。写真の病院は2年ほど前に移転しています。 #鉄道自分史 #近鉄伊賀線