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「GB Studio」の最新版では、ノーフェード(暗転なし)シーンチェンジが導入されました。 そこにちょっと手を加えると、シーン間の切り替え速度が数倍に! これで、ゲームボーイのアドベンチャーやイベント、CG集などが、一気に作りやすくなったのではと思います! #ゲームボーイ #GBSTUDIO pic.twitter.com/9FCwrTDK8f

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記事、ちょっと前まで開催していた原画展の模様も紹介されています。展示は終わりましたがゲームは@itchi でプレイ可能🎮 「あいことば」を西島に直に伝えてもらえれば( #チャリで来た 、レセプション他)今でもプレゼント🎁 simasima.itch.io/hkw-mt #フンくんさんぽ #gbstudio pic.twitter.com/PlUT4UMa0l

西 島 大 介 ● 島 島(Kommunismus,SPACE INVADIANS)@DBP65

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ガチャでハクスラな放置RPGのパラメータ画面ができました! 自分は説明書読まない派なので、画面内検索でざっくり説明文も出るように! #ゲームボーイ #スーパーゲ制デー #GBSTUDIO pic.twitter.com/2Y88Aec8Jc

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男の子ペンペンが町をぶらぶらしたりちょっとした事件を解決するゲームを作っています!町には交番やお墓もあります。 #gbstudio #スーパーゲ制デー pic.twitter.com/u5ylqLYVNi

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しぐれさんのサブマッププラグイン↓を使いサバイバルARPG的なものを作る試み。 shigure-kagetoki.itch.io/submap-plugin 背景なのでHUDに4色使える。 SwapTilesで大元のタイルを入れ替えるとリアルタイムで反映されるのもいい。 BackGroundTextは一画面外の座標に描画できないので載せられないが… #gbstudio pic.twitter.com/y3X206EUjU

コバルト青井@crossinthedark

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スーパーゲームボーイのフレームを作りました!実機でも行けるぜ! #ゲームボーイ #GBstudio #スーパーゲームボーイ pic.twitter.com/xwhMxHCl8Q

おそがみ なぎさ@Nagisa_ai

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5分ぐらいで終わるミニゲームです! スマホ/ブラウザプレイの他、ゲームボーイ/アナログポケット用のROMもあります! #GBStudio #インディーゲーム #ゲームボーイ nipopo.itch.io/donutchaser

にぽぽ/nipopo@fulvalsenGB

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「Fairy-chan : DONUT CHASER」 100DL突破しました! ありがとうございます✨🍩❗ Thank you for 100DL☺👍 #GBStudio #ゲーム制作 #ゲームボーイ pic.twitter.com/Bt6dyXSsJ7

にぽぽ/nipopo@fulvalsenGB

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ざざっと試作してみました…適当にスプライト流しましたが、当然欠けますね。さてどうするか。 shinさんがshmup relordedをv4.0に対応されるのを待つのがいいかな?ということでこのシーンは一旦ここで置いときます。 #GBStudio #ゲーム制作 #ゲームボーイ pic.twitter.com/C1VpVphWbg

にぽぽ/nipopo@fulvalsenGB

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ジャンプキックで障害を突破! #gbstudio #Gamedev IndieGamedev pic.twitter.com/SXsD5aXk45

aze3@aze_3

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あれ? scriptから参照されているグローバル変数って変数リストの依存関係にリストされない? #GBstudio

aze3@aze_3

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とりあえず1-A導入だけ作っておきました…しばらく各制作中のブツのドット絵をポチポチしますー #GBStudio #ゲーム制作 #ゲームボーイ pic.twitter.com/VMY5Kwcxzb

にぽぽ/nipopo@fulvalsenGB

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タイトル画面。タイトルは仮。 主人公君の髪は、ニュートラル状態は白~グレーですが装備武器による攻撃属性の変化で変化します。 タイトルでもそれを表現したい&出来るだけ画面全体を絵柄や文字で埋めたいのでタイル数と格闘しながら試行錯誤した結果。 #IndieGameDev #gbstudio #pixelart pic.twitter.com/9tmlJtpHjJ

コバルト青井@crossinthedark

ちみちみと地道に敵を制作中。 戦闘システムも見直してUIに反映。サブ武器攻撃も魔法攻撃も全てMP消費にし、組み付き特殊攻撃を受けたりオブジェクトを壊して出てくる薬瓶に触れたりすることでMP回復に。 ではこの❤カウンターとその横のピンクのマークは一体……? #IndieGameDev #gbstudio

コバルト青井@crossinthedark

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#gbstudio GB studio、ダウンロードしてサンプルをロードして実行してみたらこんなエラーが。どうすればいいの??? pic.twitter.com/EG0kxgeAhI

はつわた@snyk2022

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#gbstudio #ときメモ 恋愛できないシミュレーション 一旦金魚すくい完成。 pic.twitter.com/BUkEW2zrMK

怪獣先生@kaiju_sensei198

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シンプルな導入… 前にやったのと同じようにやろうとしたら盛大にバグりましたねー 描き変えるタイル数の上限がねー #GBStudio #ゲーム制作 #ゲームボーイ pic.twitter.com/Hm90GDwJxu

にぽぽ/nipopo@fulvalsenGB

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こんな感じですかね? HUDも凝ったものにしたいんですけど…タイルが余ったら考えますかしら… パレットって1シーンで使えるのはスプライト7つとBG7つ?だっけ?として、全体でいくつ作れるのか調べないと… #GBStudio #ゲーム制作 #ゲームボーイ pic.twitter.com/jvxnIo56VO

にぽぽ/nipopo@fulvalsenGB

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午前中の進捗ー! まあいい感じじゃないですかねー 現在257タイルで、前後の演出するには十分なタイルが残ってる…と思います…たぶん💦 そろそろ色をつけてみますかねー! #GBStudio #ゲーム制作 #ゲームボーイ pic.twitter.com/o9VP0Aimvj

にぽぽ/nipopo@fulvalsenGB

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GBstudioで途中まで作ったもののキャプチャ動画。昔JSで作った丼を左から右に運ぶゲーム性で作ってみたものの、、面白みがわからなくなってきて最近触ってなかった感じです。また作るか、、? #gbstudio pic.twitter.com/NE2KblpMI5

てぃーまげ@bebeshi_no_net

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そしてこれですね カラーモードの特権! これならもっと描き込めます そして軽い! #GBStudio #ゲーム制作 #ゲームボーイ pic.twitter.com/bG0IhbHILV

にぽぽ/nipopo@fulvalsenGB

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最終的に241タイルまで削りましたがまだ表示が乱れてますね #GBStudio #ゲーム制作 #ゲームボーイ pic.twitter.com/LJLNuDMiQ5

にぽぽ/nipopo@fulvalsenGB

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カラー専用モードでBGに384タイル使えるようになった…とはいえゲームボーイの描画性能の限界が…と思われるテスト結果 320タイル使用しています まあこれは供養ということで、方針転換しようと思いますー #GBStudio #ゲーム制作 #ゲームボーイ pic.twitter.com/WocOD5MdR9

にぽぽ/nipopo@fulvalsenGB

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Thank you for 2500↑ DL❗ 今見たら2500DL超えてました!ブラウザプレイも9000回以上遊んで頂いたようです! ありがとうございます! はやいとこ更新します💦 #GBStudio #ゲーム制作 #ゲームボーイ pic.twitter.com/G3B2G3P3Rd

にぽぽ/nipopo@fulvalsenGB

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ちみちみと地道に敵を制作中。 戦闘システムも見直してUIに反映。サブ武器攻撃も魔法攻撃も全てMP消費にし、組み付き特殊攻撃を受けたりオブジェクトを壊して出てくる薬瓶に触れたりすることでMP回復に。 ではこの❤カウンターとその横のピンクのマークは一体……? #IndieGameDev #gbstudio pic.twitter.com/YSZ6aixqYb

コバルト青井@crossinthedark

【ちょっとNSFW💋】 タイル数制限とはもう無縁。 そう、Logoシーンならね。 #IndieGameDev #gbstudio #pixelart

コバルト青井@crossinthedark

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テストアニメーション作成中…日曜には進捗出したいですがちょっとわかりませんなー 結局v4betaのBGは何タイル使えるんだ?? #GBStudio

にぽぽ/nipopo@fulvalsenGB

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#gbstudio ボタン押すと連打になるのどうにかしたい。 あと、押しっぱなしかどうかもチェックしたい。

怪獣先生@kaiju_sensei198

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GB StudioのUI翻訳、その後の進捗。現在4.0 β 3に向けてハードコーディングされたテキストを抽出するコード修正PRを出して再帰テストも完了。無事メインブランチにマージされました。具体的には以下の英語残しを修正しました。まだちょっと英語が残ってますが、ひとまずはこの辺でひと休憩 #gbstudio pic.twitter.com/OMpExX3qSI

tomo@ゲームをつくる人@indiegdevstdio

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【お知らせ】 「Gripture」というサイバーパンクの世界で生きる清掃屋2人のGBゲームを作りました。 街を徘徊してゴミを拾ったりラーメンを食べたりします。 10分位で終わるので寝る前に布団の中で気軽に触ってください。ブラウザでプレイできます 🧤m7kenji.itch.io/gripture #gbstudio #indiegames pic.twitter.com/2qIv3G52Zu

m7kenji 5/23~西武池袋本店#謎のHANDSUM@m7kenji

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外のマップを作っています。 配置が難しい! #gbstudio pic.twitter.com/SUQJly4h8z

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【ちょっとNSFW💋】 タイル数制限とはもう無縁。 そう、Logoシーンならね。 #IndieGameDev #gbstudio #pixelart pic.twitter.com/ndK4BGVwg8

コバルト青井@crossinthedark

NPCたちを制作。 好きに設定を生やしていると、ある瞬間電流が走ったかのように個々の特徴や背景同士が関係を紡ぎだすのがたまらない。 バックストーリーやキャラクターについての読み物も作中で収集、閲覧できる予定。 #IndieGameDev #gbstudio

コバルト青井@crossinthedark

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今回もしぐれさんのプラグインをお借りしております…v4betaでも大丈夫とのことです☺ #GBStudio shigure-kagetoki.itch.io

にぽぽ/nipopo@fulvalsenGB

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NPCたちを制作。 好きに設定を生やしていると、ある瞬間電流が走ったかのように個々の特徴や背景同士が関係を紡ぎだすのがたまらない。 バックストーリーやキャラクターについての読み物も作中で収集、閲覧できる予定。 #IndieGameDev #gbstudio pic.twitter.com/aAgsQjH1fP

コバルト青井@crossinthedark

【ややNSFW💋】 HUDを固定ダイアログで表示してアクター数節約&それによりスプライトに余裕ができたので組み付き系特殊演出(意味深)も足し。 表示テキストの分岐が要素の分乗算で増えていくのが手間だが…既にあるダイアログにテキストを追加する方法はないんだろうか。 #gbstudio

コバルト青井@crossinthedark

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ということでササッと組んでみました…ちょっと簡単すぎるかなあ🤔❓ まあ試作なのでいいのかな…… DMGのモノクロ液晶だとフェアリーちゃん見えないなー髪とおしりの影でなんとか😅このボス戦用のスプライト作ってもいいですねー #GBStudio #ゲーム制作 #ゲームボーイ pic.twitter.com/DQ1bbP5JFW

にぽぽ/nipopo@fulvalsenGB

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『Diorama Room』 itchで公開しました! GBStudio製のミニゲームです。歩き回って調べて会話を見るだけ。ちいさなドット絵世界の雰囲気をお楽しみください frdm-mmj.itch.io/dioramaroom #GBStudio #pixelart

零一/もみじまんじゅう@frdm_mmj

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#ときメモ #gbstudio 恋愛できないシミュレーション、運動会なんとなく完成。 つぎは金魚すくいか、期末試験。 pic.twitter.com/xQwXj9jQFI

怪獣先生@kaiju_sensei198

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#gbstudio 簡単な連打ゲームを作ろうとしたら、キー押しっぱなしで連打になるのでゲームが簡単になる。どなたか、キーの連射オフのやり方しりませんか?

怪獣先生@kaiju_sensei198

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スタミナの調整は終わりました、ちょっとバグが残ってるんですが当面このままでいきます… (カラー時のみ)モノクロームにして、フェアリーちゃんの肌だけほんのり紅く…えちちですね… さて、ボス描きますー! #GBStudio #ゲーム制作 #ゲームボーイ pic.twitter.com/cIOiB7SEwF

にぽぽ/nipopo@fulvalsenGB

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Shmup Relorded使ってみたいので、次のシーンあたりはshoot'em upで作ろうかな?? #GBStudio gbstudiolab.neocities.org

にぽぽ/nipopo@fulvalsenGB

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出勤前作業! スタミナゲージは要調整ですがまあだいたい出来てきたかなと…弾が多いと重いのは相変わらず! 実はshoot'em upではなくadventureモードです…スクロールも左右見えない壁も手動😆 そろそろボス描こうかなー #GBStudio #ゲーム制作 #ゲームボーイ pic.twitter.com/2a1alQprWf

にぽぽ/nipopo@fulvalsenGB

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