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#私が作っているインディーゲームとその背後にある3つのインスピレーション 3人パーティで冒険をするRPGを作っています。 #IndieGameDev #RPG #GodotEngine pic.twitter.com/lYOlmYHv7o
WebサイトをNextJS14にアップデートとGodot 4でHTMLにエクスポートしたものを遊べるようにしてみました。PCのみ遊べる。。 yosapps.com/games/godot-de… #nextjs #aws #GodotEngine #Godot #html #gamedev #indiegame pic.twitter.com/ZfxI1idYFL
とはいえ起動するだけ偉いし、今年リリース予定の #Unity 6 ではモバイルブラウザを正式にサポートするらしいので期待してる。#GodotEngine はiOS Safariだと起動もしない…… #Godot twitter.com/NamariKarte/st…
ポリリリリズムのモバイル版でたまに反応しないって意見を結構いただいてるんですが今のとこスマホブラウザとUnityのやむを得ない相性なんじゃないかなと考えてます Unityとスマホブラウザ相性悪いんですよね アプリ版でも直らなかったら流石に地獄の真相究明の旅、出発します
昨日の教えて頂いた事も含めて、Godot4.2.1環境でのSignalについて記事にまとめてみました。 amaniku.hatenablog.com/entry/2024/05/… だいぶん理解も進んできたし、そろそろColorChangePanicの移植を完了させてしまおう!😁 #GodotEngine #godot
#GodotEngine コリジョンを設定して成功、失敗の結果をデバッグコンソールに出力する グループなどいくつか初見の概念が出てきてきつかった なれるまでは厳しいか pic.twitter.com/s4QBlShRKw
Signalへの引数追加について、エディタで設定する方法は理解したけど、スクリプトで設定する方はどうしても見つけられなかった。 結局、Discordのコミュニティで、ピッタリの情報を教えて貰えました 😆 SUSHIさん、サルモネラさん、感謝〜😭 zenn.dev/slm/articles/5…シグナル #GodotEngine #godot
#IndieDev #GodotEngine とりあえず考えてた通りのゲーム性にはなった!まだ片方からしか敵出てこないイージーモードでそこそこ苦戦してるから、両側から敵出るようにしたら結構難しくなる見通しだ。ここから見栄え良くしていかないとなあ pic.twitter.com/L823La4ppj
VHA4GDの専用ページです!! 大体の仕様や機能などを記載しています。 使い方などは別途記事としてアップする予定です! astralmemory.net/vha4gd #VRoid #GodotEngine
ゴールデンウィークあんまりゲーム制作捗らんかったな・・・(ネタ動画は投稿できたが)現在の進捗状況です。 オープニングを実装してみました。 #GodotEngine #gamedev pic.twitter.com/fCGXay8bBY
#GodotEngine シーンにプレイヤーとなる円筒形を配置 プレイヤーのタイプをRigid Bodyにして物理シミュレーションができるようにして、コリジョンを設定 キーボードで力とトルクを加えて操作できるようにする pic.twitter.com/LydnvFA9cJ
これ使ってみようかな〜 いろいろなバージョンのGodotエディタもGodotプロジェクトも1つのランチャーで管理できるみたい devのエディタを直接インストールできたり GitのURLから直接Godotプロジェクトをクローンできるのも楽そう github.com/MakovWait/godo… #GodotEngine
GodotのSignalの実験。 ボタン5つから1つの関数に引数付きのSignalを接続し、引数から押されたボタンを判定して処理する実験。 だいぶ移植が進んできたよ!😁 #GodotEngine #godot #ゲーム制作 pic.twitter.com/1NOjtNpkW7
久しぶりに記事を書きました。過去の記事は「である」調で書いてて自信ありげで偉そうな雰囲気だったので、今回は普段の関西弁にしてみました😆 🤖 プロジェクトに Game Center プラグインを追加する peanuts-code.com/ja/tutorials/g… #GameDev #GodotEngine #Godot4 #プラグイン #iOS #Apple #AppStore
私が知らないだけで常識なのかも知らんですが、とりあえず色々ひと段落したので、勉強がてら #GodotEngine のスクリプトエディタで表にあまり出てないショートカットをまとめてみようと思い立ちました。 とりま最初にエディター設定をCtrl +Alt+, に割り当ててみました。
初めてドット絵書いてみた そもそも人生で絵を書いた経験がほぼないからなにもわからなさ過ぎて楽しい #ドット絵 #個人開発 #個人ゲーム開発 #GodotEngine #godot #indiegame #IndieGameDev pic.twitter.com/Tutxaf4wOv
#GodotEngine 軽くてシンプルで使いやすいような。。。 まだ少ししか触ってないけど スクリプトも優しいし まだユーザーと情報が少ないのが欠点なのかな? 自分はこれ使い続けようと思う
#GodotEngine 円筒形のメッシュをシーンに配置しスクリプトでコーディング、キーボードで移動回転等の操作ができるようにする CSGBox3Dというメッシュオブジェクトを配置した後、マテリアルで色をつける pic.twitter.com/iR9u2ET18s
メインシーンの砲台から弾を撃てるように実装。 なんとか、Godotでここまで作れるようになった😅 とりあえずはシューティングになったよ〜😆 #GodotEngine #godot #ゲーム制作 pic.twitter.com/U2qtBKJaB5
弾のスクリプトを使って、Game Managerにある判定用関数に、自分自身と弾が当たった敵の二つを引数で渡し、判定用関数から弾と敵を破壊させる実験。 最終的にはこの判定用関数で弾と敵の色の違いから処理を変えたいので、その道筋がたったかな😁 #GodotEngine #godot #ゲーム制作 pic.twitter.com/7aZdh3FxZ8
Unityだと、GameObjectの種類で、使えなくなる移動系の関数はないと思うけど(少なくとも僕は知らない💦) Godotではノードの種類によっては、使えない移動系関数や、Collider判定のシグナルがある。 苦労したけど、なんとか移動と当たった物の判断方法はわかった💦 #GodotEngine #godot #ゲーム制作 pic.twitter.com/wtyb9iYlBL
試遊版テスト完了 Nos vemos mañana! #東京ゲームダンジョン5 #GodotEngine #NintendoSwitch #steamdeck #android #solodev #indiegame #一人開発 pic.twitter.com/iOMzx33W7y
Godot 4.3 dev 6で TileMapLayerがリリースされたので、今までの TileMapは非推奨に。 既存の TileMapノード内のレイヤーは TileMapエディタのドロップダウンから"Extract TileMap layers as individual TileMapLayer nodes"を選択すると自動でTileMapLayerノードに変換されました。 #GodotEngine pic.twitter.com/2sBll5S1Z3
返信先:@BippinBitsTL;DR: - 2D physics interpolation - TileMap layers as nodes - Reverse Z depth buffer - Automatic engine update check Discuss on the official forums: forum.godotengine.org/t/dev-snapshot…
Godot 4.3 dev 6、継承シーンのノード名がローカライズされる不具合は直ってましたw よかった。 #GodotEngine #Godot
Guess who is finally feature complete? Yes, Godot 4.3 is near! It's becoming even beefier with 650 commits in this particular #DevSnapshot 🥩 Note for those who saw a certain tutorial: TileMap layers are now also nodes 😬 godotengine.org/article/dev-sn… Play mayor with @BippinBits⬇️
最近はゲームを作っています。 軽く遊べる戦略ゲームのようなものを作ろうとしています。 #GodotEngine #IndieGameDev #pixelart #ドット絵 #ゲーム制作 pic.twitter.com/lpmjYFVk15
GodotGameLab チャンネルの Slay the Spire クローンを #GodotEngine で作る動画シリーズがめちゃくちゃ参考になるのでありがたい!これでゲームが開発できて売上もたてられたら動画主に Donate しなければ… youtube.com/@godotgamelab
ガンビット追加した これ敵のAIの仕組みにもまんま流用できたからめっちゃ良い感じ #個人開発 #個人ゲーム開発 #GodotEngine #godot #indiegame #IndieGameDev pic.twitter.com/bSK8Hb2n8O
Godotのテキスト表示。 親ノードの色が、テキストの色に混ざるのが仕様みたいで、その変更方法がわからず大苦戦💦 どうにか、親ノードの色の設定の仕方を変える事で解決できたけど、疲れたから続きはまた明日〜😅 #GodotEngine #godot #ゲーム制作
ゲームの進捗状況です。 メニューをマルチウィンドウにしました。 Youtubeには今度からまとめたやつを動画に出そうと思います。 #GodotEngine #gamedev #ゲーム制作 pic.twitter.com/qj2XAH7bs4
10年という時を感じよう。 左:旧シリーズの敵キャラ「魔女」 右:現在制作中の敵キャラ「魔女」 #GodotEngine #gamedev #MQD #decade pic.twitter.com/g5Pg9vgIDG
#GodotEngine シーンにインスタンスやカメラを追加したりしながらUIなどの基本を学ぶ GodotスクリプトでコーディングしてデバッグコンソールにHello,worldなどを表示させる 楽しい pic.twitter.com/kmjvgtoII3
Unityで作成したゲームをGodotに移植中。 まだ試験段階だけど、ようやくEnemyGeneratorを移植できた。 UnityでいうところのPrefabに相当するオブジェクトをインスタンス化して、そのオブジェクトの関数を呼び出して初期設定する方法は、なんとなく理解した。 #GodotEngine #godot #ゲーム制作 pic.twitter.com/oNl9qrOTqe
VHA4GDの進捗 まだ全然できてないですが とりあえずこんな感じです。 ModelLoadボタンでプラグインを呼び出しています。 #VRoidSDK #GodotEngine pic.twitter.com/uorgDIm1Xz
こんな感じのオートバトラー作ってる ガンビット敵なのも追加したい #個人ゲーム開発 #個人開発 #GodotEngine #godot #indiegame pic.twitter.com/10a5TmfuG5