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「マップ名表示拡張プラグイン」(MZ版)に機能追加しました。 マップ名を消さない設定にしているときでも、イベント中やスイッチの条件によって一時的に非表示にできる機能を追加しています。 #RPGツクールMZ raw.githubusercontent.com/triacontane/RP… pic.twitter.com/8JRdJuQ51U

トリアコンタン@triacontane

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マップ作成中。段差の多いマップに萌えます #pixelart #ドット絵 #RPGツクールMZ #エレマスタ pic.twitter.com/HyEYMyjOrD

小林 光(Hikaru Kobayashi)5/26 コミティア148 東3 F40a@65535dot

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#RPGツクールMZ 即席並列イベントプラグインは近いうちに公開予定なのでご期待ください。 pic.twitter.com/4azfeVGgqe

あわやまたな@New_Awayamatana

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標題でもある「最初のダンジョン」のマップを作り終えた。見ての通りごくごくシンプルな(むしろシンプルすぎる)ダンジョン。物語的な意味でも制作的な意味でもこれが全ての始まりに。 (上部の真っ白いところはレイヤー分けの都合でこうなっちゃったけどゲーム中は断崖になってる) #RPGツクールMZ pic.twitter.com/hjEn4UTJXw

静江有星/砂十屋@kagur_7377

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今週はダンジョン1個分のマップや敵を作りつつ、ストーリーを進めてました~ #RPGツクールMZ #ゲーム制作 pic.twitter.com/MGVw9FFFQF

トウモロコシ汁@フリーゲーム制作@cornsoup_k

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リザルトプラグイン更新いたしました。 獲得経験値のゲージをサークル型にする機能を追加いたしました。 サークルゲージを表示するにはサークルゲージプラグインが必要となり設定が必要です。 リザルト github.com/nuun888/MZ/blo… サークルゲージ github.com/nuun888/MZ/blo… #RPGツクールMZ pic.twitter.com/x9Y08kk3Xy

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メニュー画面プラグイン更新いたしました。 アクターステータスウィンドウにサークルゲージを表示できるように対応いたしました。 github.com/nuun888/MZ/blo… #RPGツクールMZ pic.twitter.com/dL45sAAwQ8

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サークルゲージプラグイン公開いたしました。 指定のゲージをサークル型で表示します。 デフォルトの設定ではバトル画面のTPのみサークル型になります。 github.com/nuun888/MZ/blo… #RPGツクールMZ pic.twitter.com/pOA4k5AjpY

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小林 光(Hikaru Kobayashi)5/26 コミティア148 東3 F40a@65535dot

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カットインがようやく出来たぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! 最近進捗なかなか進まないので 実物は来月のゲ制デー用にします。 その時にはプリムも一緒に出来ていればいいが…… #ゲーム制作 #RPGツクールMZ pic.twitter.com/6sB5Mp1bWO

アトウケイロク@ゲー制&イラスト&DTM&他@1bJqoaM9tTeUSPm

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目指せ年内モンスター400体完成 376体目は獣のゾンビ あと24体! #pixelart #ドット絵 #RPGツクールMZ #エレマスタ pic.twitter.com/gqcmb7W4cy

小林 光(Hikaru Kobayashi)5/26 コミティア148 東3 F40a@65535dot

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#RPGツクールMZ 用の無料素材集。 三頭身歩行グラフィックセットです。 彫像とヘルメットをex_charactersフォルダに追加しました。 tobishima.itch.io/tf-tallspritemz

とんび@鳶嶋工房@tobishima

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中重要度の叡智が貯蔵された階。 天憶塔はそういう場所なので、侵入者防止用に前述したトラップや守護者が配置される…という、まあありきたりといえばありきたりな設定です。 #時を診る猫 #RPGツクールMZ #ゲーム制作 pic.twitter.com/tOBJD3Fa4A

あすと@ANTIDOTE(アンチドーテ)@antidote_asto

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#RPGツクールMZ さんざんお城とか森とか塔とか結構作ってきたけど、ダンジョン作成あるの知らなかった…… 便利じゃん?😭

ARIA🏠入籍しました🍍🎂💍@ARIAROZEN

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#立ち絵 #RPGツクールMZ 新作イラスト素材が販売されました。 「立ち絵素材、ちょいぽちゃの一般人女性&水着、C58」 dlsite.com/home/dlaf/=/t/…

ケイジェイ@素材制作中@rpgkkj

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#RPGツクールMZ で、建物の影の影響受けたり、壁の厚み分以外は裏に入れたりそう言うのしようと思ったらレイヤー数最低3枚は必要なのだなぁ pic.twitter.com/F3KyXXXcs2

森の人🌳創作系V生主@hienohito

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新作ARPG『大魔導師ピエトロ』 第8話をちょっとと私のゲーム初めてのデフォルトの乗り物機能を導入。 #RPGツクール #RPGツクールMZ pic.twitter.com/zKqKW6bBTB

視聴えつお@blackA55167623

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#ゲーム制作 #RPGツクールMZ 長編RPG「PHILOVARIOUS」 久しぶりの朝進捗です。 既存の魔法の効果や装備武器効果など色々と手を加えてる最中です……本当バランスって難しいなあ💦 pic.twitter.com/sqowjDzsNR

有楠@ツクラー@Arix_tkool

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『午後、影』というBGMイメージから路地裏や喫茶店がある港町を作りました!💪(滅茶苦茶時間かかった…😭)羊君は精霊なので『一般人からは見えず、人の言葉はわからない+家の中や町の中心部は人の気が強くて入れない』という設定です~👍(労力を減らす方向性😌) #RPGツクールMZ pic.twitter.com/j7OQyqMkRt

ちょー@chogemu_ori

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今日の成果っ๑ʢノ゚꒳゚ʡノ ちゃんと図鑑の個別ページに行って、かつ、図鑑トップや探索に戻れるようになった… ビー玉さんとさどがわさんがめっちゃ構ってくれたので、さくさく進めることができました! 感謝っ✨ʢ๑> ·̫<๑ʡ୭ m.youtube.com/@cheesedaisuki… #二重月ミナ #ふわふわセブン #RPGツクールMZ pic.twitter.com/KHFtLjgD7f

二重月ミナ🐭🧀ふわふわネズミのVtuber@mina_hutaeduki

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本日の成果・・・ 【長編】 ・キャラ05の杖モーション作成 【#エタドラ】 ・シナリオ第三話作成 #RPGツクールMZ pic.twitter.com/zR3tHd7SnB

じどり@@jidoripowerspot

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せっかく馬車を作ったので他の場所でも利用できるように #pixelart #ドット絵 #RPGツクールMZ #エレマスタ pic.twitter.com/CVKGyWRjyR

小林 光(Hikaru Kobayashi)5/26 コミティア148 東3 F40a@65535dot

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#RPGツクールMZ プラグイン紹介のイベントを作ろうとしたが何故か本題に入る前に相方が消滅したので没。 pic.twitter.com/WR4IBOCC2M

あわやまたな@New_Awayamatana

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とりあえず指名(矢印の位置)したり、自分の番で一定時間経過したらアウトになったりの処理は出来たけど、#RPGツクールMZ でやることじゃないと実感中🙄 何だかんだJavaスクリプトに頼ってる気が… unityとか他のソフト使った方が一から作れて結果的に楽だったのではと思い中です🤣

響マイナ/デオタゲームズ@Maina_game

#あおぎり高校 のミニゲーム集プロジェクト #HOTAMG の追加制作入ってます。第2弾は『アイドルかゲッターか』です!これは絶対入れたかった! ※随時追加予定。 #あおぎり高校非公式 #あおぎり高校ファンゲーム #RPGツクール #RPGツクールMZ youtube.com/shorts/BLfbnFR…

響マイナ/デオタゲームズ@Maina_game

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#もらいでー #RPGツクールMZ 精霊使い達の冒険記なかなか進まないですが ちょっとレトロな要素としてアイテム図鑑要素入れてます。 敵を倒すと精霊の欠片(お金)を落としますがその中でも純正なものが精霊具(装備)としてまれにドロップします。 要するによくあるハクスラです。 pic.twitter.com/afVBLWcKD2

ゆみま@マジカルキサラ@yumimahousi

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ステータス画面拡張プラグイン更新いたしました。 能力値、追加能力値、特殊能力値、オリジナルパラメータ、属性耐性、ステート耐性の単位にシステムカラーを適用できるように修正いたしました。 また経験値ゲージのStatusTypeをmenuexpに変更いたしました。 github.com/nuun888/MZ/blo… #RPGツクールMZ pic.twitter.com/K74OS9JgQK

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ステータス画面拡張プラグイン更新いたしました。 能力値、追加能力値、特殊能力値、オリジナルパラメータ、属性耐性、ステート耐性の単位にシステムカラーを適用できるように修正いたしました。 またゲージのStatusTypeをmenuexpに変更いたしました。 github.com/nuun888/MZ/blo… #RPGツクールMZ pic.twitter.com/ZKgcLHX2rT

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「ウィンドウ背景画像指定プラグイン」(MZ版)に機能追加しました。 ウィンドウごとの文字列のアウトラインカラーに加えて、アウトライン幅を変更できる機能を追加しています。 #RPGツクールMZ raw.githubusercontent.com/triacontane/RP… pic.twitter.com/HsAAMh16Tt

トリアコンタン@triacontane

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「調べられる箇所がわかるマーク」を表示する仕組みを実装した。これについては「マップ上で調べられる箇所を探す楽しみ」とのトレードオフな部分があるので採用すべきか悩んだんだけど、謎解きやパズル要素に全振りしてるわけでは無いので、総合的に判断して今回は利便性を優先……。 #RPGツクールMZ pic.twitter.com/spSVxWVNGe

静江有星/砂十屋@kagur_7377

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「一画面まちづくり」プラグイン紹介3! 「MNKR_MKR_EventGaugeMZ.js」 指定したイベントの足元にゲージを表示します。 簡単にHP等のゲージを表示することが出来ます。 作者:マンカインド様 (改変 munokura様) #ゲーム制作 #RPGツクールMZ pic.twitter.com/qKSUYdMEJb

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「一画面まちづくり」プラグイン紹介2! 「DTextPicture.js」 文字列や変数をピクチャとして表示できる 制御文字 \v[n] … n番の変数を表示 \i[n] … n番のアイコンを表示 \oc[n]  … アウトライン色を「n」に設定 \ow[n]  … アウトライン幅を「n」に設定 #ゲーム制作 #RPGツクールMZ pic.twitter.com/H2mA4BcLts

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「一画面まちづくり」プラグイン紹介! 「EventReSpawn.js」 マップ上のイベントをコピーして動的に生成し、配置。 「TemplateEvent.js」 汎用的に使用するイベントをテンプレート化。 別マップに作成したテンプレートイベントを呼び出し、マップに配置してます。 #ゲーム制作 #RPGツクールMZ pic.twitter.com/61EehFLwV5

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「エンカウント計算式プラグイン」(MZ版)を作成しました。 エンカウントまでの歩数を算出するさいに、任意のJavaScript計算式を利用できます。 #RPGツクールMZ docs.google.com/spreadsheets/d… pic.twitter.com/7YXqX6TRux

トリアコンタン@triacontane

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今日は土曜日! 23時からYouちぅbeで、ゲームを作る日! 今日ももくじを整えつつ、おおぐいちゃんのページに飛べるようにするぞう!✨ʢ๑> ·̫<๑ʡ୭ m.youtube.com/@cheesedaisuki… #二重月ミナ #ふわふわセブン #RPGツクールMZ #RPGツクれ #自作ゲーム pic.twitter.com/PKAJ9L1Wyu

二重月ミナ🐭🧀ふわふわネズミのVtuber@mina_hutaeduki

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ところでさ、 #RPGツクールMZ なんだけど rmmzproject ファイルをダブルクリックしてもそのプロジェクトじゃなくて直近開いてたプロジェクトが開かない? ウチだけ?

ノロワレ@cursed_steven

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安全地帯無しの上級者向け、出来た! 満足。 今週はほぼトラップ階で終わっちゃいましたがようやく次に移ります。 #時を診る猫 #RPGツクールMZ #ゲーム制作 pic.twitter.com/SzVcRGiuK1

あすと@ANTIDOTE(アンチドーテ)@antidote_asto

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#もらいでー ①ダンジョンの戦闘背景、様々な床と壁を作成、組み合わせで色々なダンジョンを表現できます ②様々なダンジョン戦闘背景 ③様々なモンスター。壁に張り付いてたり ④お城モチーフの街 #pixelart #ドット絵 #RPGツクールMZ #エレマスタ pic.twitter.com/p7G6WwHaAS

小林 光(Hikaru Kobayashi)5/26 コミティア148 東3 F40a@65535dot

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『カコとミライ(仮)』5月進捗まとめ 今月公開したシステムのこだわりポイントをスライドにしてみました。 4つめはプレイ動画になっています。 いままで紹介したシステムをつなげてどんな感じのゲームになるのかが伝わればさいわいです #もらいでー #RPGツクールMZ #ゲーム製作 pic.twitter.com/kMKuNURdbm

すおう@suou_color

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