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とりあえずやりたい事の仕組みはできた。 ちょっとグロくてすみません。病んでるわけではありません。 飛び散り方とか調整しだしたらキリがなくなって来た。。。 別のやりたい事あるので、切り上げ。 #Houdini pic.twitter.com/9KwbwQ01WM
💃dua lipa 3rd album🇬🇧 🌊the new album「radical optimism」🦈 現代のグローバルポップアイコンから届いた「過激な楽観主義」をゲット🤞 dualipa.com wmg.jp/dualipa/discog… mikiki.tokyo.jp/articles/-/375… #DuaLipa #RadicalOptimism #デュアリパ #Houdini #TrainingSeason #Illusion pic.twitter.com/coARgNPDxi
はてなブログに投稿しました #はてなブログ #Houdini Tips - RBD Mesh Checker - すあまの備忘録 godofsuama.hatenablog.com/entry/2024/05/…
#大丸東京店 #フーディニ ラインナップご紹介①💁 なんと #HOUDINI も13%ポイントアップ還元対象です🤩 13%ポイントアップは5月26日まで延長されております。 #ヨドバシカメラ #ゴールドポイントカード は入会費などかからずその場でご利用いただけます。 是非このお得な機会をご利用ください♪ pic.twitter.com/z95CPYuTEe
さっきのやつ、一応重たいのは形状作成後の後処理部分だけなので、テーパー形状づくりだけならビューポートで結果を見ながら回転の具合を調整できます #Houdini pic.twitter.com/XAfgrw3R32
任意のメッシュに任意のテーパーを持たせた抜き形状にするやつ、わたしもHoudiniでやってみたけどまぁまぁノードが多くなっちゃったのと、どうしても後処理が綺麗にいかなくてVDBを使ってしまったいまいち消化不良、、、
窓と建物を分けてRBDシミュレーションしてから、SolarisでMergeしてレンダリングしてみました。 細かく割っていない、かつ建物が小さい前提となりますが、杉村さんのワークショップを参考にしたところ、rbdbulletsolverのpoint200フレーム分が1分程度で出力されました。すごい。。。#Houdini pic.twitter.com/eOzYMHobTe
ポリラインを面積比でリダクションするVisvalingam-Whyattアルゴリズムについて書きました。#Houdini technical-notes.com/houdini/2023/0… pic.twitter.com/GGhP9MXgCX
続き ハイトマップを使ってHoudiniで地形を生成する方法はこちら。#Mapbox #Houdini technical-notes.com/houdini/2023/0… pic.twitter.com/h3CqkJoEtW
Mapboxからタイル画像を取得して一枚の画像に合成する方法について書きました。technical-notes.com/houdini/2023/0… #Mapbox #Houdini pic.twitter.com/YdTbD6bSMs
Mardini2024の公式サンプル「Flip Solver」の記事を書きました。 Flip Solverノードは、SOPレベルのノードで流体シミュレーションを行います。プリセットであるFlip Configureは溶けるラバートイ、溶岩、タンク、海洋、ビーチなど、様々な種類が用意されています #Houdini qiita.com/jyouryuusui/it… pic.twitter.com/CpN8DRp0rN
╋━━━━━━━ VFXと撮影処理の合わせ技を解説🔥 ━━━━━━━╋ 人気講座が6/4(火)に再演決定‼ 『アニメにおける炎・煙のビジュアルエフェクト講座』 詳細はこちら⏬ tutorials.cgworld.jp/con/1890 #houdini #aftereffects pic.twitter.com/ZhqDBIPsya
Menuのタイトルを動的に変えることできないのかな?サブメニューは変わるんだよな。hscriptのmenurefreshはMainMenuCommonには対応してないようだし、HDKなのかな?? #houdini pic.twitter.com/o235W1pJL3
アニメの現場で活きるHoudiniの使い方 モンスターストライクPVメイキング #YAMATOWORKS の #Houdini 活用事例と こだわりの制作環境についてたっぷり語られた セッションのレポート記事を公開しました! ▶️cgworld.jp/special-featur… #PR
#大丸東京店 です。 お問い合わせの多かったフーディニ が 少量入荷しております。 数量限定ですので、気になる方はお早めに。 ヨドバシ.com からも取り扱い店舗の在庫状況が確認でき、 そのままお買い求めいただけます! yodobashi.com/maker/50000100… #フーディニ #HOUDINI pic.twitter.com/raRvuitOSq
思うところがあり射影変換行列をHoudiniで再現してみた。立体をぎゅっと圧縮するところが好きです。Houdiniはプロセスの視覚化に便利ですね。射影変換することで対象のオブジェクトがカメラに入るかどうか判定できます。#Houdini pic.twitter.com/bN75EE8atA
明らかに「未来のかけら 科学とデザインの実験室」に触発されたレンダリング #Houdini 3Dプリント可能な2つの双対の形状によって構成されたメッシュ(編み)構造。 pic.twitter.com/ATQE1CxIPp
#Chaos #Cosmos の昼間 HDRI に新しいのが10個追加されてますね! #VRay #ChaosCorona #Vantage #3dsMax #Maya #CINEMA4D #SketchUp #Rhino3d #houdini cosmos.chaos.com/assets/hdris?q… pic.twitter.com/pC5piboNRs
pyroのシミュレーションをしているんですがcpuの使用率がこんなに低いのは普通ですか??? why my cpu usage is so low when iam simming out a pyro sim? Any advice or help would be great! #Houdini pic.twitter.com/YZjW6oMRje