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#RG35xxSP #pyxel stockOSを完全攻略っ!✨ 初歩的ミスで環境変数が外れてました😅 これにてRG35xxH700系StockOSでpyxelが起動できますね👍 RG28xxは試せてませんが、モニターが特殊なので苦戦しそうです(画面が回転しちゃうかも?) pic.twitter.com/RHXy5bCjHc
ローグライクチュートリアルのPart10をPyxelへ移植しました.セーブ機能とロード機能を実装しました.ゲームを途中で終了させると,自動的にセーブされます.タイトル画面で,「続きから」を選択すると,ゲームがロードされて,続きから遊べます.#pyxel #roguelike cf. github.com/jay-kumogata/R… pic.twitter.com/8m19BFjUZQ
ローグライクチュートリアルのPart9をPyxelへ移植しました.アイテムとして,巻物('~')が使えるようになりました.混乱の巻物,光の巻物,火の玉の巻物が追加されました.火の玉の巻物を使うと,指定した範囲内の敵にダメージを与えることができます.#pyxel #roguelike cf. github.com/jay-kumogata/R… twitter.com/jay_kumogata/s…
CheaperDepth by Hiekichi has been added to the Pyxel user examples. Submissions from everyone are welcomed! Pyxel作品リストに新しいタイトルを追加しました。皆さんの作品のご投稿もお待ちしています! github.com/kitao/pyxel/wi… #pyxel #python #gamedev #pico8 #tic80 #love2d pic.twitter.com/mCP6USQduQ
ローグライクチュートリアルのPart9をPyxelへ移植しました.アイテムとして,巻物('~')が使えるようになりました.混乱の巻物,光の巻物,火の玉の巻物が追加されました.火の玉の巻物を使うと,指定した範囲内の敵にダメージを与えることができます.#pyxel #roguelike cf. github.com/jay-kumogata/R… pic.twitter.com/4t2ME2jTgH
ローグライクチュートリアルのPart8をPyxelへ移植しました.ダンジョンにアイテムが配置されるようになりました.プレイヤ('@')は,アイテムを拾ったり,捨てたり,アイテムの窓を開いて,使ったりできます.例えば,ポーション('!')を拾って,使うとHPが回復します.#pyxel #roguelike twitter.com/jay_kumogata/s…
VS Codeのtasks.json、書いてみると意外に簡単で便利ですね。PyxelのBuild&Runを自動化しました #pyxel #gamedev #vscode pic.twitter.com/6DiOupazCI
Kanixian by Hiekichi has been added to the Pyxel user examples. Submissions from everyone are welcomed! Pyxel作品リストに新しいタイトルを追加しました。皆さんの作品のご投稿もお待ちしています! github.com/kitao/pyxel/wi… #pyxel #python #gamedev #pico8 #tic80 #love2d pic.twitter.com/dzRzgvN0du
ローグライクチュートリアルのPart8をPyxelへ移植しました.ダンジョンにアイテムが配置されるようになりました.プレイヤ('@')は,アイテムを拾ったり,捨てたり,アイテムの窓を開いて,使ったりできます.例えば,ポーション('!')を拾って,使うとHPが回復します.#pyxel #roguelike pic.twitter.com/nQ1m4oTenX
ローグライクチュートリアルのPart7をPyxelへ移植しました.ピクセル表示から,キャラクタ表示(4x5ピクセル)に変更しました.下の方に,HPとメッセージが表示されるようになりました.また,メッセージログの窓を開くことで,過去のメッセージも確認できます.今週はここまでです.#pyxel #roguelike twitter.com/jay_kumogata/s…
Pyxel用の音声管理クラスを作成しました。Pyxel Trackerの音声ファイルを読み込んで、BGM・SEを流せます。もちろん、Pyxelのエディタで作った効果音も流せます。割り込み処理もいい感じです #gamedev #pyxel #ゲーム制作 (ピュンピュンという音が、効果音です) pic.twitter.com/1aatPfZOn3
Pyxelの音声を管理するクラスを作成しました。「BGMを鳴らしつつ、効果音を割り込んで鳴らす」みたいなことができます #gamdev #ゲーム制作 #pyxel github.com/kai-tokei/Pyxe…
#pyxel #ドルアーガの塔 やっと正常に動き始めた。スティック入力による方向判定を雑に追加したせいで、縦方向への移動がままならない...もうちょっとちゃんと作らないとメイジと闘えないなこれは。 pic.twitter.com/G9pAQ3drx4
ローグライクチュートリアルのPart7をPyxelへ移植しました.ピクセル表示から,キャラクタ表示(4x5ピクセル)に変更しました.下の方に,HPとメッセージが表示されるようになりました.また,メッセージログの窓を開くことで,過去のメッセージも確認できます.今週はここまでです.#pyxel #roguelike pic.twitter.com/UtjpB5rVcf
ローグライクチュートリアルのPart6をPyxelへ移植しました.オークやトロール等の敵が,移動するようになりました.敵に近接攻撃すると,敵が死ぬ(紫色に変化する)ようになりました.ピクセルでの表示が限界を迎えたので,次は,キャラクタ(4x5ピクセル)での表示を実装していきます.#pyxel #roguelike twitter.com/jay_kumogata/s…
BakudanKun by Hiekichi has been added to the Pyxel user examples. Submissions from everyone are welcomed! Pyxel作品リストに新しいタイトルを追加しました。皆さんの作品のご投稿もお待ちしています! github.com/kitao/pyxel/wi… #pyxel #python #gamedev #pico8 #tic80 #love2d pic.twitter.com/XfXLloVFTH
LF3DP by GANAH has been added to the Pyxel user examples. Submissions from everyone are welcomed! Pyxel作品リストに新しいタイトルを追加しました。皆さんの作品のご投稿もお待ちしています! github.com/kitao/pyxel/wi… #pyxel #python #gamedev #pico8 #tic80 #love2d pic.twitter.com/m7cbr6Wm9X
MazeWalkGame by Hiekichi has been added to the Pyxel user examples. Submissions from everyone are welcomed! Pyxel作品リストに新しいタイトルを追加しました。皆さんの作品のご投稿もお待ちしています! github.com/kitao/pyxel/wi… #pyxel #python #gamedev #pico8 #tic80 #love2d pic.twitter.com/IOPsoJQiAp
ローグライクチュートリアルのPart6をPyxelへ移植しました.オークやトロール等の敵が,移動するようになりました.敵に近接攻撃すると,敵が死ぬ(紫色に変化する)ようになりました.ピクセルでの表示が限界を迎えたので,次は,キャラクタ(4x5ピクセル)での表示を実装していきます.#pyxel #roguelike pic.twitter.com/8QnxEIZ2Wm
ローグライクチュートリアルのPart5をPyxelへ移植しました.オークとトロールが,敵として登場するようになりました.ただ,今の時点では,登場するだけで,まだ動きません.次は,敵の移動と近接攻撃について,実装していきます.#pyxel #roguelike twitter.com/jay_kumogata/s…
ローグライクチュートリアルのPart5をPyxelへ移植しました.オークとトロールが,敵として登場するようになりました.ただ,今の時点では,登場するだけで,まだ動きません.次は,敵の移動と近接攻撃について,実装していきます.#pyxel #roguelike pic.twitter.com/RYQa2V2rcJ
ローグライクチュートリアルのPart4をPyxelへ移植しました.自分の周辺だけが明るくなり,よく見えるという演出を追加しました. この演出も,TCODライブラリに含まれている機能を使っています. TCODライブラリには,ローグライクを作る上で便利な機能が揃っているようです.#pyxel #roguelike twitter.com/jay_kumogata/s…
が、やっぱり x, yにマイナス値が来るとクラッシュするな... -200を超えているから想定外なのかなこれは... 困った #pyxel #ドルアーガの塔 pic.twitter.com/ZuLQTpquCs
#pyxel #ドルアーガの塔 ソースが欠損したりでまったく動かなくなっていたので、せっかくだから最新のpyxelバージョン向けに修復中... ようやくタイトルらしき挙動が見え始めた...w pic.twitter.com/fTRz5miP42
ローグライクチュートリアルのPart4をPyxelへ移植しました.自分の周辺だけが明るくなり,よく見えるという演出を追加しました. この演出も,TCODライブラリに含まれている機能を使っています. TCODライブラリには,ローグライクを作る上で便利な機能が揃っているようです.#pyxel #roguelike pic.twitter.com/LAWmM6nU5s
ローグライクチュートリアルのPart3をPyxelへ移植しました.ダンジョンが自動生成されるようになりました.TCODライブラリに含まれるブレゼンハムのアルゴリズム(近似的に直線を引くアルゴリズム)を使って,部屋間の通路を描いています.#pyxel #roguelike twitter.com/jay_kumogata/s…
ローグライクチュートリアルのPart3をPyxelへ移植しました.ダンジョンが自動生成されるようになりました.TCODライブラリに含まれるブレゼンハムのアルゴリズム(近似的に直線を引くアルゴリズム)を使って,部屋間の通路を描いています.#pyxel #roguelike pic.twitter.com/tfCDoZKhdY
ローグライクチュートリアルのPart2をPyxelへ移植しました.壁と床を使って,マップを実装しました.プレイヤー(白色)は,床(水色)の上は歩けるのですが,壁(青色)にぶつかると先に進めません.次は,ダンジョンを自動生成していきます.#pyxel #roguelike twitter.com/jay_kumogata/s…