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#RG35xxSP #pyxel stockOSを完全攻略っ!✨ 初歩的ミスで環境変数が外れてました😅 これにてRG35xxH700系StockOSでpyxelが起動できますね👍 RG28xxは試せてませんが、モニターが特殊なので苦戦しそうです(画面が回転しちゃうかも?) pic.twitter.com/RHXy5bCjHc

ゲームで見るITの世界@0_game_it

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あとで、先生もブログ書くと思うけど、 せっかくなので #pyxel タグ付けとこ #python #appleII #apple2 Stellar Blazer

ひえきち@Hiekichi

ご指定通りにチャレンジしました! 以下のWebページで動作します kitao.github.io/pyxel/wasm/lau…

sato_c@sato_c

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ローグライクチュートリアルのPart10をPyxelへ移植しました.セーブ機能とロード機能を実装しました.ゲームを途中で終了させると,自動的にセーブされます.タイトル画面で,「続きから」を選択すると,ゲームがロードされて,続きから遊べます.#pyxel #roguelike cf. github.com/jay-kumogata/R… pic.twitter.com/8m19BFjUZQ

Jay Kumogata🔢@jay_kumogata

ローグライクチュートリアルのPart9をPyxelへ移植しました.アイテムとして,巻物('~')が使えるようになりました.混乱の巻物,光の巻物,火の玉の巻物が追加されました.火の玉の巻物を使うと,指定した範囲内の敵にダメージを与えることができます.#pyxel #roguelike cf. github.com/jay-kumogata/R… twitter.com/jay_kumogata/s…

Jay Kumogata🔢@jay_kumogata

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CheaperDepth by Hiekichi has been added to the Pyxel user examples. Submissions from everyone are welcomed! Pyxel作品リストに新しいタイトルを追加しました。皆さんの作品のご投稿もお待ちしています! github.com/kitao/pyxel/wi… #pyxel #python #gamedev #pico8 #tic80 #love2d pic.twitter.com/mCP6USQduQ

Takashi Kitao@kitao

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ローグライクチュートリアルのPart9をPyxelへ移植しました.アイテムとして,巻物('~')が使えるようになりました.混乱の巻物,光の巻物,火の玉の巻物が追加されました.火の玉の巻物を使うと,指定した範囲内の敵にダメージを与えることができます.#pyxel #roguelike cf. github.com/jay-kumogata/R… pic.twitter.com/4t2ME2jTgH

Jay Kumogata🔢@jay_kumogata

ローグライクチュートリアルのPart8をPyxelへ移植しました.ダンジョンにアイテムが配置されるようになりました.プレイヤ('@')は,アイテムを拾ったり,捨てたり,アイテムの窓を開いて,使ったりできます.例えば,ポーション('!')を拾って,使うとHPが回復します.#pyxel #roguelike twitter.com/jay_kumogata/s…

Jay Kumogata🔢@jay_kumogata

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VS Codeのtasks.json、書いてみると意外に簡単で便利ですね。PyxelのBuild&Runを自動化しました #pyxel #gamedev #vscode pic.twitter.com/6DiOupazCI

貝時計 KAITOKEI@NosukeBei

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Kanixian by Hiekichi has been added to the Pyxel user examples. Submissions from everyone are welcomed! Pyxel作品リストに新しいタイトルを追加しました。皆さんの作品のご投稿もお待ちしています! github.com/kitao/pyxel/wi… #pyxel #python #gamedev #pico8 #tic80 #love2d pic.twitter.com/dzRzgvN0du

Takashi Kitao@kitao

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・光色の遷移 ・光の筋の終端y値をplayerのy値と比較して前後draw ・ランダムwidthに応じてlineとtriで描き分け #Pyxel pic.twitter.com/H7z10TtSgf

猫鳴き@sejiijes

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ローグライクチュートリアルのPart8をPyxelへ移植しました.ダンジョンにアイテムが配置されるようになりました.プレイヤ('@')は,アイテムを拾ったり,捨てたり,アイテムの窓を開いて,使ったりできます.例えば,ポーション('!')を拾って,使うとHPが回復します.#pyxel #roguelike pic.twitter.com/nQ1m4oTenX

Jay Kumogata🔢@jay_kumogata

ローグライクチュートリアルのPart7をPyxelへ移植しました.ピクセル表示から,キャラクタ表示(4x5ピクセル)に変更しました.下の方に,HPとメッセージが表示されるようになりました.また,メッセージログの窓を開くことで,過去のメッセージも確認できます.今週はここまでです.#pyxel #roguelike twitter.com/jay_kumogata/s…

Jay Kumogata🔢@jay_kumogata

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Pyxel用の音声管理クラスを作成しました。Pyxel Trackerの音声ファイルを読み込んで、BGM・SEを流せます。もちろん、Pyxelのエディタで作った効果音も流せます。割り込み処理もいい感じです #gamedev #pyxel #ゲーム制作 (ピュンピュンという音が、効果音です) pic.twitter.com/1aatPfZOn3

貝時計 KAITOKEI@NosukeBei

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Pyxelの音声を管理するクラスを作成しました。「BGMを鳴らしつつ、効果音を割り込んで鳴らす」みたいなことができます #gamdev #ゲーム制作 #pyxel github.com/kai-tokei/Pyxe…

貝時計 KAITOKEI@NosukeBei

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Pyxelで効果音の割り込み処理を実装できました!! 音声周りがちょっとわかったかもしれません。これで、作れるものの幅が広がります。音声系を管理するクラスを作った方が良さそうですね #gamedev #ゲーム制作 #pyxel #音声 pic.twitter.com/HtsXJQdBYq

貝時計 KAITOKEI@NosukeBei

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#pyxel 隠し機能メモ アナログ入力値を取る int pyxel.btnv(key) keyは主にGAMEPAD1_AXIS_LEFTYなどを指定。 戻り値のintは-32768 ~ 0 ~ 32767 ? 手持ちのxboxパッドだと±15000あたりをしきい値でON/OFF判定すると、四方向ゲームでも操作しやすい感じ。

二天一流ore@ore57436902

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STG製作中。BOSSっぽいのの基本できた。5way弾も出せるようになった~ #pyxel #python #gamedev pic.twitter.com/H0tZLpEetI

たまって@ペパクラ@mekatamatama

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#pyxel #ドルアーガの塔 やっと正常に動き始めた。スティック入力による方向判定を雑に追加したせいで、縦方向への移動がままならない...もうちょっとちゃんと作らないとメイジと闘えないなこれは。 pic.twitter.com/G9pAQ3drx4

二天一流ore@ore57436902

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返信先:@kitao#pyxel #ドルアーガの塔 ちょっと修正。キー取ったら落ちたwww 一進一退の復旧状況。 pic.twitter.com/cStvbpcqjV

二天一流ore@ore57436902

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テキストエリアに特定キャラ以外は操作キャラのアイコンを常時表示するようにセット。 #pyxel pic.twitter.com/7HLVPmCQ0T

猫鳴き@sejiijes

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ローグライクチュートリアルのPart7をPyxelへ移植しました.ピクセル表示から,キャラクタ表示(4x5ピクセル)に変更しました.下の方に,HPとメッセージが表示されるようになりました.また,メッセージログの窓を開くことで,過去のメッセージも確認できます.今週はここまでです.#pyxel #roguelike pic.twitter.com/UtjpB5rVcf

Jay Kumogata🔢@jay_kumogata

ローグライクチュートリアルのPart6をPyxelへ移植しました.オークやトロール等の敵が,移動するようになりました.敵に近接攻撃すると,敵が死ぬ(紫色に変化する)ようになりました.ピクセルでの表示が限界を迎えたので,次は,キャラクタ(4x5ピクセル)での表示を実装していきます.#pyxel #roguelike twitter.com/jay_kumogata/s…

Jay Kumogata🔢@jay_kumogata

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BakudanKun by Hiekichi has been added to the Pyxel user examples. Submissions from everyone are welcomed! Pyxel作品リストに新しいタイトルを追加しました。皆さんの作品のご投稿もお待ちしています! github.com/kitao/pyxel/wi… #pyxel #python #gamedev #pico8 #tic80 #love2d pic.twitter.com/XfXLloVFTH

Takashi Kitao@kitao

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LF3DP by GANAH has been added to the Pyxel user examples. Submissions from everyone are welcomed! Pyxel作品リストに新しいタイトルを追加しました。皆さんの作品のご投稿もお待ちしています! github.com/kitao/pyxel/wi… #pyxel #python #gamedev #pico8 #tic80 #love2d pic.twitter.com/m7cbr6Wm9X

Takashi Kitao@kitao

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MazeWalkGame by Hiekichi has been added to the Pyxel user examples. Submissions from everyone are welcomed! Pyxel作品リストに新しいタイトルを追加しました。皆さんの作品のご投稿もお待ちしています! github.com/kitao/pyxel/wi… #pyxel #python #gamedev #pico8 #tic80 #love2d pic.twitter.com/IOPsoJQiAp

Takashi Kitao@kitao

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ローグライクチュートリアルのPart6をPyxelへ移植しました.オークやトロール等の敵が,移動するようになりました.敵に近接攻撃すると,敵が死ぬ(紫色に変化する)ようになりました.ピクセルでの表示が限界を迎えたので,次は,キャラクタ(4x5ピクセル)での表示を実装していきます.#pyxel #roguelike pic.twitter.com/8QnxEIZ2Wm

Jay Kumogata🔢@jay_kumogata

ローグライクチュートリアルのPart5をPyxelへ移植しました.オークとトロールが,敵として登場するようになりました.ただ,今の時点では,登場するだけで,まだ動きません.次は,敵の移動と近接攻撃について,実装していきます.#pyxel #roguelike twitter.com/jay_kumogata/s…

Jay Kumogata🔢@jay_kumogata

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ローグライクチュートリアルのPart5をPyxelへ移植しました.オークとトロールが,敵として登場するようになりました.ただ,今の時点では,登場するだけで,まだ動きません.次は,敵の移動と近接攻撃について,実装していきます.#pyxel #roguelike pic.twitter.com/RYQa2V2rcJ

Jay Kumogata🔢@jay_kumogata

ローグライクチュートリアルのPart4をPyxelへ移植しました.自分の周辺だけが明るくなり,よく見えるという演出を追加しました. この演出も,TCODライブラリに含まれている機能を使っています. TCODライブラリには,ローグライクを作る上で便利な機能が揃っているようです.#pyxel #roguelike twitter.com/jay_kumogata/s…

Jay Kumogata🔢@jay_kumogata

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github.com/Hiekichi/Chott… 説明に貼ってるゲーム中の画面だけ見ても すげえってなるw #Pyxel おもしろいなー

sato_c@sato_c

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ゲームはこちらから遊べます #pyxel dee-okinawa.com/game/tobiasato/

沖縄B級ポータルサイト DEEokinawa@dee_okinawa

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スクロール問題を後回しにして、先にカラー変更を済ませておく.. #pyxel #ドルアーガの塔 pic.twitter.com/W8lNerCNPr

二天一流ore@ore57436902

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BGMを打ち込みました。pyxel trackerです #gamedev #pyxel #DTM pic.twitter.com/BIFmH1daJn

貝時計 KAITOKEI@NosukeBei

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が、やっぱり x, yにマイナス値が来るとクラッシュするな... -200を超えているから想定外なのかなこれは... 困った #pyxel #ドルアーガの塔 pic.twitter.com/ZuLQTpquCs

二天一流ore@ore57436902

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過去バージョンだと pyxel.bltの最後の引数 colkeyに-1を指定できていたんだけど 今はできないっぽい というかそもそも、-1を指定する意味を思い出せない...どういう機能・仕様だったんだっけこれ... #pyxel

二天一流ore@ore57436902

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#pyxel #ドルアーガの塔 ソースが欠損したりでまったく動かなくなっていたので、せっかくだから最新のpyxelバージョン向けに修復中... ようやくタイトルらしき挙動が見え始めた...w pic.twitter.com/fTRz5miP42

二天一流ore@ore57436902

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ローグライクチュートリアルのPart4をPyxelへ移植しました.自分の周辺だけが明るくなり,よく見えるという演出を追加しました. この演出も,TCODライブラリに含まれている機能を使っています. TCODライブラリには,ローグライクを作る上で便利な機能が揃っているようです.#pyxel #roguelike pic.twitter.com/LAWmM6nU5s

Jay Kumogata🔢@jay_kumogata

ローグライクチュートリアルのPart3をPyxelへ移植しました.ダンジョンが自動生成されるようになりました.TCODライブラリに含まれるブレゼンハムのアルゴリズム(近似的に直線を引くアルゴリズム)を使って,部屋間の通路を描いています.#pyxel #roguelike twitter.com/jay_kumogata/s…

Jay Kumogata🔢@jay_kumogata

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ローグライクチュートリアルのPart3をPyxelへ移植しました.ダンジョンが自動生成されるようになりました.TCODライブラリに含まれるブレゼンハムのアルゴリズム(近似的に直線を引くアルゴリズム)を使って,部屋間の通路を描いています.#pyxel #roguelike pic.twitter.com/tfCDoZKhdY

Jay Kumogata🔢@jay_kumogata

ローグライクチュートリアルのPart2をPyxelへ移植しました.壁と床を使って,マップを実装しました.プレイヤー(白色)は,床(水色)の上は歩けるのですが,壁(青色)にぶつかると先に進めません.次は,ダンジョンを自動生成していきます.#pyxel #roguelike twitter.com/jay_kumogata/s…

Jay Kumogata🔢@jay_kumogata

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作ってるゲームはすべてとりあえず240×240の画面サイズに変えて、ゲームパッド対応にしているところ #pyxel

ひえきち@Hiekichi

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中華エミュ機には興味なかったんだが自作のpyxelアプリがまんま動くと言うなら話は別だ! RGB30を注文したぞ #pyxel

ひえきち@Hiekichi

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