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ベストポスト
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銃のアニメーションを改良しました!!! コッキング?というやつですね😆 今回も、マップの装飾をいたしました。もう少し装飾のこと勉強しようかな🤔 #ゲーム開発 #ゲーム作成 #ゲーム制作 #FPSゲーム #ゲーム #FPS #Unity pic.twitter.com/M0OugJsTio

kakeさんのゲーム開発所@kake_gameMakes

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< #Unity 3Dゲームでのアスペクト比の変化への対応> 以前作成した2Dゲームでアスペクト比の変化に対応させるスクリプトが3Dでも通用することが分かった。 画面のアスペクト比の変化があった場合に画面の大きさを再計算するように改良した。 #ゲーム作成 pic.twitter.com/oInYoncNfJ

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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武器の切り替え時のアニメーションを修正しました より自然なアニメーションになったかと思います!!! 今回もマップの見た目を変更いたしました。 こういう物が乱雑に浮いてるのすきかも😳................... #ゲーム #Unity #FPS #ゲーム制作 #ゲーム作成 #ゲーム開発 #ゲーム pic.twitter.com/TrIhS6U30Z

kakeさんのゲーム開発所@kake_gameMakes

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開始数十秒ですがシューティングゲームができました。 自機の当たり判定は無効化しています。 敵弾の破壊を前提とする代わりに敵が多くの弾を出す感じにしたいです。 #Unity #ゲーム作成 pic.twitter.com/asR7d1y4J3

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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配信出来ない分、製作は捗ってます というわけで、STGといえば青空!青空と言えば雲! も~くもく~ #つぐみクリエイト #ゲーム作成 #ゲーム制作 #gamedev pic.twitter.com/wD2RXlkFsL

夢乃つぐみ@ゲーム制作VTuber@YumenoTsugumi

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体力とは別にアーマーを追加しました動画にちょくちょく見えてる緑のやつで回復します!!!! あとマップの装飾をしてみました私的に結構気に入ったマップです😆😆😆 #ゲーム制作 #ゲーム作成 #ゲーム開発 #ゲーム #FPS #Unity pic.twitter.com/q4GvQQ6FYE

kakeさんのゲーム開発所@kake_gameMakes

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シークレット(動画だと「?」マークのオブジェクト) に触れた時、効果音がなるようになりました!!! ついでに「you fond secret」というテキストを表示するようにしました #ゲーム作成 #ゲーム制作 #ゲーム開発 #ゲーム #FPS #Unity pic.twitter.com/HnxafStk30

kakeさんのゲーム開発所@kake_gameMakes

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移動の道中、あまりにも何もなさすぎるので、鍵付きのドアと鍵を追加しました!!doomやWolfensteinのように鍵を見つけて先に進めれます(動画にある緑は気にしないように🙏) #FPS #Unity #ゲーム開発 #ゲーム作成 #ゲーム制作 #ゲーム pic.twitter.com/ysRLaC0uM1

kakeさんのゲーム開発所@kake_gameMakes

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体調が戻ってきたのでダイジェスト動画を投稿します。 変なトグルボタンダイジェスト#shorts #gamedev #godot #ネタ #ゲーム作成 #vtuber #ゲーム制作 youtu.be/22R30TqW4jg?si… @YouTubeより

えうなひゃ@ejzdxuEunahya

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武器を切り替えた時、武器名を表示するようになり、投げ物として新しくグレネードを追加しました!! モードチェンジでサッカーボールとグレネードを切り替えができるようになっています あと少しでフォロワー100人😆😆😆 #ゲーム制作 #ゲーム開発 #ゲーム作成 #ゲーム #fps #Unity pic.twitter.com/4MxksW48S1

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ワールドマップの見た目とプレイヤーの視点を一人称から三人称視点にしました!!! ここからステージを選べます #ゲーム制作 #ゲーム作成 #ゲーム開発 #ゲーム #FPS #Unity pic.twitter.com/PESSy1nSFd

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チュートリアルを作ってみました!! ゲームをする上でチュートリアルは必須ですよね♪♪♪ #Unity #FPS #ゲーム制作 #ゲーム作成 #ゲーム開発 #ゲーム pic.twitter.com/sAk9ZsIQPa

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簡単なゲームがUE5を触り始めて三日で完成。内容は壁が透明になってる迷路で光る球を5つ集める、完全一人称視点ゲーム これを作った時に学んだことを生かして、次はパズルゲームを作る予定 #UE5Study #UE5 #ゲーム作成 pic.twitter.com/oS0z0KBE7K

H2さと@UnrealEngine5勉強中@H2_Satosato

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<#Unity Hp無限大の敵> 敵があるラインを越えたらもうその敵は倒せないようにしたい。 当たり判定を無効化する方法が手っ取り早いが、今後の勉強としてHp=∞にすることで実装した。 Mpや即死(ダメージ無限大)などにも応用できると考えた。 #ゲーム作成 pic.twitter.com/Ai3AqMBusq

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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【8番出口風】8番宣 脱出ゲームデモプレイ #ue5 #ゲーム作成【無音】 youtu.be/vhBHKEH-RMk?si… @YouTubeより

よっしー40-100@yossi40100

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< #Unity 往復運動しながら移動するスプライト> 敵の初期位置と移動目的地を結ぶ直線を中心に往復しながら移動する敵を作った。 二点間を結ぶ直線をもとに作った座標を使い速度を記述し、その後Unityの座標に変換するとやり易かった。 #ゲーム作成 pic.twitter.com/y9djoNDGNW

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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今日は敵の出現するタイミングを直しました 敵を倒したタイミングの何秒後に出現するようにしました。 あと最初のステージの見た目を変えてみました。明日も引き続き頑張ります!! #FPS #Unity #ゲーム #ゲーム制作 #ゲーム開発 #ゲーム作成 pic.twitter.com/5KkrXhdETD

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敵キャラクターのHPが0になった時、その敵キャラクターのオブジェクトをバラバラに粉砕する表現を追加しました!!! 爽快感UaaaaaaPuuuuuu~~~~~🎉🎉🎉 #FPS #Unity #ゲーム #ゲーム開発 #ゲーム作成 #ゲーム制作 pic.twitter.com/U5MUaP9pHJ

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敵のダウン状態を分かりやすくしてみました ジャンプ台も変更しました!! #Unity #FPS #ゲーム開発 #ゲーム作成 #ゲーム #ゲーム制作 pic.twitter.com/EmNDsCmmWm

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< #Unity 敵の出現> 前回作った偏りのある乱数を利用して敵のHPに応じ見た目を変化させるようにした。 ただ、どの敵もほぼ同じHPになるので、確率密度を変更しρ=e^(-αx) (ただし0<α<1 今回はα=1)にすると敵ごとに個性が出ると思う。 後は敵の動きを作る必要あり。 #ゲーム作成 pic.twitter.com/kvU02o1N6h

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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やっとマップが完成しました!!(また改良するかも)ゲームシステムの方も引き続き頑張ります!! #ゲーム #ゲーム開発 #ゲーム作成 #ゲーム制作 #FPS #Unity pic.twitter.com/RdNP55liyb

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< #Unity 画面のアスペクト比の変化対応> 画面のアスペクト比の変化に応じ、ゲームを拡大縮小するようにした。 シーンビューのカメラの枠がゲーム機の画面の大きさと一致しないことに気づくまでが大変であった。 2人プレイでの画面分割にも応用できるかもしれない。 #ゲーム作成 pic.twitter.com/bzVXvw0liV

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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マップの報告です!! あとちょっとで完成します!! 今後は報告と、ともにゲーム開発の練習みたいな投稿も増えるかもです!! #ゲーム作成 #ゲーム制作 #ゲーム開発 #ゲーム #FPS #Unity pic.twitter.com/QR7sWphwLQ

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< #ゲーム作成 ルールを理解させる難しさ> 難易度調整のために周囲の人にプレイしてもらったが 「そもそもルールが不明」のような反応が多い。 町内のビンゴゲームで使う以上ルール説明不要なくらい分かり易くする必要あり。 既存のみんな知っている遊び+α で考えると良いかもしれない。 pic.twitter.com/q5zTsZ49s0

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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#UE5 #ゲーム作成 ゲームの流れを実装しました! ✅①準備期間⇒②試合中⇒③次試合までのクールダウンタイムの順で状態遷移を行う ・①:キャラクターなしでステージを移動する ・③:キャラクター移動禁止 ✅UIに次のステータスまでの時間を表示 ゲームプロセスの処理は一旦終わりで次に行きます✨ pic.twitter.com/Duxq7OtGIj

アスタ@オレンジ@oldnew18014313

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以前投稿した戦闘用のマップに音を入れ忘れていたので追加しました!! #Unity #FPS #ゲーム制作 #ゲーム作成 #ゲーム開発 #ゲーム pic.twitter.com/7UQDy3uyxW

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< #Unity 失敗例:想定しない値の返却> ルーレット作成中に数字の選択イベントが止まらなくなった。 めったに起こらないので分かりにくかったが、乱数が0になると起こると分かった。 各種変数の取りうる範囲を意識すると等号成立時の状況に見落としがあることが判断しやすいと感じた。 #ゲーム作成 pic.twitter.com/Q30kNY4UEA

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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プロビルダーほんとに便利ですね!! まだまだUnityの機能がありそうですね #ゲーム制作 #ゲーム作成 #ゲーム開発 #ゲーム #FPS #Unity pic.twitter.com/6VkRlRs1NC

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< #Unity 失敗例:ゲームの進行の管理> 文字列を用いゲームの進行の管理をした。 c(c++)と違い文字列が扱いやすく多用していた。 便利だと思ったが、その場のノリで新しい文字列が作れる上に、文字列の一覧も表示されない為、混乱しそう。 この場合はenumの方が良いかもしれない。 #ゲーム作成 pic.twitter.com/17lj9i6icd

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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住宅街の道~~~♪♪ やっと第三のステージができました!! マップの構成は後か作る前に決めておくべきですね!! #ゲーム開発 #ゲーム制作 #ゲーム作成 #FPS #Unity #ゲーム pic.twitter.com/GmjDrqI84Q

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< #Unity 失敗例:出現済みの数字の管理> #ビンゴ抽選プログラム 作成で出現済みの数字の個数を数える部分でミスしやすいと感じた。 特に理由がなければfor,while文等で未出現の存在を確認した方が確実と感じた。 #ゲーム作成 pic.twitter.com/xShYVUDKaW

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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今日は収束エフェクトを作っていました😆 ヤバい攻撃が始まる直前のギュィィィィンってなるやつですけど、結構かっこよく作れたと思います‼️ #つぐみクリエイト #ゲーム作成 #ゲーム制作 #gamedev pic.twitter.com/6Q8pDZCWYF

夢乃つぐみ@ゲーム制作VTuber@YumenoTsugumi

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今日は新しくステージを作りました!! マップ作りのポストが多くなるかもしれない。。。。。。 #ゲーム開発 #ゲーム作成 #ゲーム制作 #ゲーム #FPS #Unity pic.twitter.com/YSFx5lTQRI

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    • 沢村栄治
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    • 戸郷ノーヒットノーラン
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    • 戸郷
    • 巨人 戸郷
    • 1936年
    • 88年ぶり
    • 89人目
    • プロ野球
    • 木浪
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