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簡単なゲームがUE5を触り始めて三日で完成。内容は壁が透明になってる迷路で光る球を5つ集める、完全一人称視点ゲーム これを作った時に学んだことを生かして、次はパズルゲームを作る予定 #UE5Study #UE5 #ゲーム作成 pic.twitter.com/oS0z0KBE7K

H2さと@UnrealEngine5勉強中@H2_Satosato

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<#Unity Hp無限大の敵> 敵があるラインを越えたらもうその敵は倒せないようにしたい。 当たり判定を無効化する方法が手っ取り早いが、今後の勉強としてHp=∞にすることで実装した。 Mpや即死(ダメージ無限大)などにも応用できると考えた。 #ゲーム作成 pic.twitter.com/Ai3AqMBusq

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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【8番出口風】8番宣 脱出ゲームデモプレイ #ue5 #ゲーム作成【無音】 youtu.be/vhBHKEH-RMk?si… @YouTubeより

よっしー40-100@yossi40100

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< #Unity 往復運動しながら移動するスプライト> 敵の初期位置と移動目的地を結ぶ直線を中心に往復しながら移動する敵を作った。 二点間を結ぶ直線をもとに作った座標を使い速度を記述し、その後Unityの座標に変換するとやり易かった。 #ゲーム作成 pic.twitter.com/y9djoNDGNW

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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今日は敵の出現するタイミングを直しました 敵を倒したタイミングの何秒後に出現するようにしました。 あと最初のステージの見た目を変えてみました。明日も引き続き頑張ります!! #FPS #Unity #ゲーム #ゲーム制作 #ゲーム開発 #ゲーム作成 pic.twitter.com/5KkrXhdETD

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敵キャラクターのHPが0になった時、その敵キャラクターのオブジェクトをバラバラに粉砕する表現を追加しました!!! 爽快感UaaaaaaPuuuuuu~~~~~🎉🎉🎉 #FPS #Unity #ゲーム #ゲーム開発 #ゲーム作成 #ゲーム制作 pic.twitter.com/U5MUaP9pHJ

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敵のダウン状態を分かりやすくしてみました ジャンプ台も変更しました!! #Unity #FPS #ゲーム開発 #ゲーム作成 #ゲーム #ゲーム制作 pic.twitter.com/EmNDsCmmWm

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< #Unity 敵の出現> 前回作った偏りのある乱数を利用して敵のHPに応じ見た目を変化させるようにした。 ただ、どの敵もほぼ同じHPになるので、確率密度を変更しρ=e^(-αx) (ただし0<α<1 今回はα=1)にすると敵ごとに個性が出ると思う。 後は敵の動きを作る必要あり。 #ゲーム作成 pic.twitter.com/kvU02o1N6h

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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やっとマップが完成しました!!(また改良するかも)ゲームシステムの方も引き続き頑張ります!! #ゲーム #ゲーム開発 #ゲーム作成 #ゲーム制作 #FPS #Unity pic.twitter.com/RdNP55liyb

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< #Unity 画面のアスペクト比の変化対応> 画面のアスペクト比の変化に応じ、ゲームを拡大縮小するようにした。 シーンビューのカメラの枠がゲーム機の画面の大きさと一致しないことに気づくまでが大変であった。 2人プレイでの画面分割にも応用できるかもしれない。 #ゲーム作成 pic.twitter.com/bzVXvw0liV

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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マップの報告です!! あとちょっとで完成します!! 今後は報告と、ともにゲーム開発の練習みたいな投稿も増えるかもです!! #ゲーム作成 #ゲーム制作 #ゲーム開発 #ゲーム #FPS #Unity pic.twitter.com/QR7sWphwLQ

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< #ゲーム作成 これから作るゲームに必要な要素 > ・誰でもルールがすぐ分かる ・操作しやすい ・進行の都合上、10~15秒程度で結果が出る マウスのみで操作できるシューティング位しか思いつかない。(ゲームしない人でもシューティング位は分かると思いたい)

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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< #ゲーム作成 ルールを理解させる難しさ> 難易度調整のために周囲の人にプレイしてもらったが 「そもそもルールが不明」のような反応が多い。 町内のビンゴゲームで使う以上ルール説明不要なくらい分かり易くする必要あり。 既存のみんな知っている遊び+α で考えると良いかもしれない。 pic.twitter.com/q5zTsZ49s0

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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#UE5 #ゲーム作成 ゲームの流れを実装しました! ✅①準備期間⇒②試合中⇒③次試合までのクールダウンタイムの順で状態遷移を行う ・①:キャラクターなしでステージを移動する ・③:キャラクター移動禁止 ✅UIに次のステータスまでの時間を表示 ゲームプロセスの処理は一旦終わりで次に行きます✨ pic.twitter.com/Duxq7OtGIj

アスタ@オレンジ@oldnew18014313

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以前投稿した戦闘用のマップに音を入れ忘れていたので追加しました!! #Unity #FPS #ゲーム制作 #ゲーム作成 #ゲーム開発 #ゲーム pic.twitter.com/7UQDy3uyxW

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< #Unity 失敗例:想定しない値の返却> ルーレット作成中に数字の選択イベントが止まらなくなった。 めったに起こらないので分かりにくかったが、乱数が0になると起こると分かった。 各種変数の取りうる範囲を意識すると等号成立時の状況に見落としがあることが判断しやすいと感じた。 #ゲーム作成 pic.twitter.com/Q30kNY4UEA

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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プロビルダーほんとに便利ですね!! まだまだUnityの機能がありそうですね #ゲーム制作 #ゲーム作成 #ゲーム開発 #ゲーム #FPS #Unity pic.twitter.com/6VkRlRs1NC

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< #Unity 失敗例:ゲームの進行の管理> 文字列を用いゲームの進行の管理をした。 c(c++)と違い文字列が扱いやすく多用していた。 便利だと思ったが、その場のノリで新しい文字列が作れる上に、文字列の一覧も表示されない為、混乱しそう。 この場合はenumの方が良いかもしれない。 #ゲーム作成 pic.twitter.com/17lj9i6icd

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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時間です!💖 インディー開発者の皆さん、あなたのゲームを見せてください! コンテンツクリエイターの皆さん、あなたのチャンネルを見せてください! #ゲーム制作 #ゲーム作成 #ゲーム開発 #ゲーム #インディーゲーム #インディー開発 #ゲーム #コンテンツクリエイター twitter.com/shadow_surviva…

Shadow Survival - Wishlist on Steam- EGC@shadow_survival

When you can afford them from the arsenal, heavy lightning grenades are most joyous to solve your overwhelming opposition problem! #gamedev #indiegame

シャドウサバイバル - ウィッシュリスト スチーム@shad_surv_jap

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住宅街の道~~~♪♪ やっと第三のステージができました!! マップの構成は後か作る前に決めておくべきですね!! #ゲーム開発 #ゲーム制作 #ゲーム作成 #FPS #Unity #ゲーム pic.twitter.com/GmjDrqI84Q

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< #Unity 失敗例:出現済みの数字の管理> #ビンゴ抽選プログラム 作成で出現済みの数字の個数を数える部分でミスしやすいと感じた。 特に理由がなければfor,while文等で未出現の存在を確認した方が確実と感じた。 #ゲーム作成 pic.twitter.com/xShYVUDKaW

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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今考えているであろう全マップの完成は後もう少しです!!マップのことを終えたら3dモデリングやゲームのプログラムらへんをやりたいと思います!!マップの制作状況です #ゲーム制作 #ゲーム作成 #ゲーム開発 #ゲーム #FPS #Unity pic.twitter.com/cViqLHiGTe

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< #Unity 失敗例:オーディオ> 効果音もBGMも同じところ(Canvas)で管理してしまった。 オブジェクトが増えた時必要なAudio Sourceが増えて効果音の管理が難しくなると感じた。 効果音は素直にオブジェクトで管理した方がやりやすいかもしれない。 #ゲーム作成 pic.twitter.com/SR6iduuXcL

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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#ビンゴ 数字抽選プログラム作成> BGMがなるようにしたのと、全ての敵が消えてからゲーム終了になるようにしました。 難易度調整はしましたが、初見の人に何回かやってもらいます。 狙った数字の出現率が3~4割くらいで調整したい。 #ゲーム作成 #Unity pic.twitter.com/djmhYMJ6pn

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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引き続きマップの制作をしました! マップのついでに敵を全滅したとき分かりやすくライトを消すようにしました!!! #ゲーム開発 #ゲーム作成 #ゲーム制作 #ゲーム #FPS #Unity pic.twitter.com/ciBX2nQ8Yv

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今日は収束エフェクトを作っていました😆 ヤバい攻撃が始まる直前のギュィィィィンってなるやつですけど、結構かっこよく作れたと思います‼️ #つぐみクリエイト #ゲーム作成 #ゲーム制作 #gamedev pic.twitter.com/6Q8pDZCWYF

夢乃つぐみ@ゲーム制作VTuber@YumenoTsugumi

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< #ビンゴ の数字抽選機作成> 出て欲しい数字を3つ選択可能にしました。 選択後、ウイルス(出てほしくない数字)に接触すると抽選される数字の候補が増えます。 これで一通り要素は揃いました。 後は難易度調整と微調整。 難しい:プレイヤーが興ざめ 簡単:観客が興ざめ #ゲーム作成 #Unity pic.twitter.com/UomkOZ0nLi

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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今日は新しくステージを作りました!! マップ作りのポストが多くなるかもしれない。。。。。。 #ゲーム開発 #ゲーム作成 #ゲーム制作 #ゲーム #FPS #Unity pic.twitter.com/YSFx5lTQRI

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ウイルスが、様々な方向から飛んでくるようにしたことに加え、各々に割り当てられている値(抽選する数字の候補)を表示するようにしました。 結構印象変わります。 後は、出てほしい数字を選ぶ機能を入れれば最低限必要なものはそろいます。 次は効果音も入れたいです。 #ビンゴ #ゲーム作成 pic.twitter.com/p42AhI9NIS

YUU-CHAN:アスペルガーによるゲーム作成@YUU_CHANas

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Unity内の機能でプロビルダーを入れてマップを一つ作ってみました! どうしよう。。。これのおかげでマップ作りの幅がさらに広がってしまった。。。。。 #Unity #FPS #ゲーム制作 #ゲーム作成 #ゲーム開発 #ゲーム pic.twitter.com/jSWa0qpXfZ

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昨日実装したレーザーの描画回数が異常に多かった不具合を修正出来ました(500回→51回まで削減) 描画回数は処理落ちに繋がるので、常時監視して見つけたらすぐ修正するようにしてます‼️ #つぐみクリエイト #ゲーム作成 #ゲーム制作 #gamedev pic.twitter.com/ChWzPeou7y

夢乃つぐみ@ゲーム制作VTuber@YumenoTsugumi

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今日はレーザーを実装していました😆 レーザーはやっぱカッコイイですね‼️‼️ レーザー源を回転や移動も出来るようにしたので某ティガリリみたいな事も出来るようになりました(流石にそんなひどい敵は実装しないと思いますが🫠) #つぐみクリエイト #ゲーム作成 #ゲーム制作 #gamedev pic.twitter.com/H6UOB67LFb

夢乃つぐみ@ゲーム制作VTuber@YumenoTsugumi

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敵が放つ弾を変更してみました具体的には色とエフェクトを変えました! プロビルダーを導入したよ(✿╹◡╹) #ゲーム制作 #ゲーム開発 #ゲーム作成 #ゲーム #FPS #Unity pic.twitter.com/2nA74gRgvL

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今日は爆裂弾を作ってみました😆 巨大兵器から放たれるこういう攻撃は最高にカッコイイですよね‼️ #つぐみクリエイト #ゲーム作成 #ゲーム制作 #gamedev pic.twitter.com/39u7EccTg6

夢乃つぐみ@ゲーム制作VTuber@YumenoTsugumi

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