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#鑛鉄道(@aragane_railway)様に製作頂いた双頭連結器別のものを塗装し取り付けました。 ビス締めすぎると首振らない… やっぱり300番台とカプラーポケットの厚み違うのかな。 300番台すぐに出せないし。 入換機手元に戻ってきてからお願いすれば良かったかな。 pic.twitter.com/M7IKgfmq2N
#鑛鉄道(@aragane_railway)様に製作頂いた #トラムウェイ #DD16 入換機用の双頭連結器を塗装し取付けてみました。 私の取付け方が悪かったのか、首降りが悪かったのでヤスリで表面を研磨し取付けてみました。 削りすぎたのか少し低くなってしまいましたが、見栄えは最高です。
幌の話は今日で最後。 #鑛鉄道 製50系客車用幌の流用編。 逆に取付穴が共用のTOMIX製の旧客に使います。 渡り板は余った純正部品から切り取りました。 ホロと渡り板の塗装色は様々だったようなので、そこを再現するのも良いですよね。 さて、交換したオハネフ12は如何でしょうか? #HO #50系客車 用 pic.twitter.com/xszApmFUda
50系客車は5000番代も同じホロ部品を使ってます。 一応比較まで。 渡り板を青く塗った方が #鑛鉄道 製です。作りがまるで違う。 解ります? #HO #50系客車 pic.twitter.com/xkuYp84WPC
渡り板は垂直と30度の角度付きの2種類から選べました。 バラで塗装してから組み立てるのは大変便利でしたね。👍 50系のセットアップに最良の部品でした。 今ならヤフオクに出てますよ! page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b11…
#鑛鉄道 製の50系ホロを使うと、予備の渡り板が余ります。 そこで、オハの形状違いの渡り板を正規化してみました。 オハはクリーム色が多そうですが、今回はグレー色にしましたよ。 #HO #50系客車 pic.twitter.com/Hg7KKmyA9N
今夜も引き続きホロを付けます。 50系客車は5000番代も勿論お気に入り。 こちらも #鑛鉄道 製の幌に交換します。渡り板は灰色の個体も居ましたが、好みでオハフの渡り板は青色としてます。 如何でしょう? #HO #50系客車 pic.twitter.com/3PBXtXA1if
TOMIXの50系客車のホロを #鑛鉄道 製に交換しました。 どうです? 最早、説明は不要かと。 この後ろ姿が私の知ってる50系です。 実にそれらしくに見えませんか?(続) #HO #50系客車 pic.twitter.com/t3DcDPlDFB
今日は塗装に徹してます。 雨の合間にどんどん塗ります。 #鑛鉄道 製のオハネフ25 100番代用交換ホロです。 塗装して交換するだけで男前。 純正ホロも悪くないのですが、拘束金具とホロの内側のモールドが有るのは大変良いですね。 #KATO #HO pic.twitter.com/NIJJ1qRDoj
今回使った #鑛鉄道 のパーツはこちら。 グレー床のEF81への採用例は少ないと思うけど、どうでしょう?🤔 黒床でも大変目立ちますよ。 オヌヌメです。👍 aragane.starfree.jp/product/kato_h…
#鑛鉄道(@aragane_railway)様に製作頂いた #トラムウェイ #DD16 入換機用の双頭連結器を塗装し取付けてみました。 私の取付け方が悪かったのか、首降りが悪かったのでヤスリで表面を研磨し取付けてみました。 削りすぎたのか少し低くなってしまいましたが、見栄えは最高です。 pic.twitter.com/9cP0mcqxo0